

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

あったか靴下

毛糸の靴下、去年から作りたいと思っていたんだ~
12月に入って今週末くらいまではちょっと落ち着いているんだ♪

やっとゆっくり自分のものが作れそうな気がしたので(*'-'*)エヘヘ
初めての靴下にチャレンジ~~
NEC_0162.jpg
結構長いでしょ~
私、足が細くないので涙本に書いているのより太い針を使いました。。。


yuki1141.jpg

履いてみるとこんな感じ♪
ピッタリにできたよーv(^∀^*)
NEC_0163.jpg
あったかでこの冬は重宝するかも~~
上のところがちょっとナミナミになっているでしょ!
そこが気に入ってるんだはーと

靴下、似合ってるよ~と思ってくれたらポチッとしてね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



FC2ブログランキング


テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

2008/12/15 16:46 | Hand made*アミアミ*Comment(8)Trackback(0)  Top

コメント

タイトルどおりあったかそうな
靴下だね~(o^-^o)

ぷあが内股で履いている姿もメチャ可愛い~♪

靴下編むのって難しいんでしょう?
色も可愛い色だしナミナミになっているところが
これまた可愛い~

No:2102 2008/12/15 17:14 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

おおー!これこそあったか靴下だよ!
靴下の下はパジャマのズボンか?ひゃひゃひゃ

ゆるっとはけていいねー。
私が買ったのは短いあったか靴下だよ。
コタツに入るから
ぬいだりはいたり簡単なようにね!
手作りのはそれだけであったかだねぇ。
それに形も色も売ってるのとは違うもんねー。

No:2103 2008/12/15 17:35 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

☆マミー♪へ☆
並太の毛糸なのであったかなんだよ~
ただしっかり伸ばすとアミアミなのですーすーしちゃうけど。。。
私、どっちかと言うと内股気味になっちゃうんだよね。(>_<;=;>_<)。
靴下は初めてで難しそうって思ったんだけど
本通りに作ったから意外とすんなり出来たよ♪
今度は茶色でレッグウォーマーがいいなぁと思ってるんだ!

☆まりもこへ☆
でしょ!でしょ!
毛糸の靴下はあったかだよ~
靴下のしたのはパジャマじゃないよ~ひゃひゃひゃ♪
ワッフルのレギンスだよププッ ( ̄m ̄*)

脱いだりはいたりするなら短いのがいいよね!
コタツの中ではむれちゃうもん~
ルームシューズもいいんじゃない~?

No:2104 2008/12/15 18:01 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

私も下に何を履いてるのかなぁって思ったらレギンスだったのねん♪
珍しい色柄じゃない?
靴下かわいいやーーん!本当に上手に編むよねぇ~(はるな愛風に)

去年編んでもらったレッグウォーマー、yuinaに取られたよ・・・

No:2105 2008/12/15 19:42 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

靴下可愛い♪
あったかそうやし~(*´∇`*)
私も毛糸持ってるし 編んでみようかな
あ~編み棒買わなきゃ(;^_^A アセアセ・・・
本も。。。ってか 基本の編み方練習しなきゃ(;・・)ゞウーン

No:2106 2008/12/15 21:15 | 桜 #u2lyCPR2URL編集 ]

可愛いじゃない~(*^_^*)
靴下ってだけでも難しそうなの
上と下と編み方が違うし、
上のなみなみ~のとこが可愛いよ♪
ぷあが、くた~っとざっくり履いてる写真の感じも
アタシは大好きだな(^。^)

ねぇ~ねぇ~
この画像撮るのに、ジャージから着替えた?(笑)

No:2107 2008/12/15 23:27 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

くつしたとかって右と左があるから難しくない??
左右上手に編めてるね~~~!!!
ところでこれはどれくらいで編んじゃったの?
1週間・・・わたしならそれくらい。

↑のみゆきコメ、笑えるんだけどー。
わたしもさ、‘ジャージの上に出せるじゃん’ってちらっと思ってしまったよ。
なおち=ジャージが定着しつつあるわね~♪

No:2108 2008/12/16 09:33 | れいこ #-URL編集 ]

☆shizuへ☆
レギンス珍しい~?
オフホワイトとかグレーに小花ってよく売ってない?
この靴下はちょっとレーシーな感じでだるっとはけるところが気に入ってるんだ~

あのレッグウォーマーはゆいながはいてるんだ!

☆桜へ☆
桜も編み物するんだね♪
これはかぎ針の靴下なんだよ~
めずらしいでしょ!
本は私もあんまり持ってなくて適当に編むか図書館で借りてる(*'-'*)エヘヘ

☆みゆきへ☆
靴下の上の部分はすごく簡単だしすぐに出来るんだけど
下の部分が面倒だったわ~
毛糸の靴下はくた~っとはくのがかわいいよね!

この写真は出かけるついで撮ったのププッ ( ̄m ̄*)
だって普段はジャージだもんね。。。
ちなみに写真はマサルが撮りました!

☆れいこへ☆
最近はなれたけど最初は左右の大きさが違うことがよくあったよ。。。
たくさん編んでいるうちに同じに編めるようになってきたよー!
成長した?
これはどのくらいで出来たっけな?
5日くらいかかったっかも~

ジャージの上には出せないでしょーー
さすがにきついわ。。。
私=ジャージ・・・まったくその通りだからしょうがないな(○´д`A)フキフキ

No:2109 2008/12/16 13:26 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
