スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

素敵♪なプレゼント&市場へ

ハワイアン好きな私にみゆきからこんな素敵なプレゼントが~~~手書き風シリーズ37プレゼント
ホヌとハイビスカスのグラス!
NEC_0161.jpg
こんな素敵なグラスを作れちゃうなんて!!
すごすぎです♪みゆきったら~
早速大好きなコーラを入れて(●´艸`)ヾ

冬はハワイアングッズがあんまり売られていないけど私は年中ふれていたいのでとっても嬉しいうふ

みゆき~素敵なプレゼントをありがとう♪
このグラスは手洗いにしてますカラー


line-yuki1.gif

昨日の朝、早起きして市場へ行って来ました!
ぷあ、初市場であります♪
いとこが働いているんだ~
NEC_0159.jpg

この、たちをつかんでいる後姿がいとこです。。。
NEC_0160.jpg

たちはさっと湯通ししてたちポンにヾ(≧∪≦*)ノ〃
こんなにおいしいたちは食べたことがないよーー!!!
NEC_0158.jpg
他にもホタテやたこ、生きているつぶをゲットしました!
たこは吸盤がくっついて大変だったよププッ ( ̄m ̄*)
お正月用に数の子も買ってきたんだ♪

私、お酒は飲めないくせにコーラでちびちびつまむのが大好きなのさ~
むぅのところでおいしいハムも注文しているんだ!
あとは大晦日にむぅの誕生日ケーキを作るだけv(^∀^*)

あぁ。。。大掃除も始めなくちゃねハァ━(-д-;)━ァ...
みんなはもうお正月の準備はじめてる~?

みゆきの素敵なハワイアンのグラスと大掃除を始める私に応援のポチッをよろしくぅ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング

スポンサーサイト

2008/12/14 08:41 | お料理Comment(8)Trackback(0)  Top

コメント

おはよー。
「たち」って?白子のこと?
とても美味しそうであります(笑)!
本格的な市場!一般ピープルも買える市場なの?

みゆきのハワイアングラスはぷあにピッタリ♪
お母さんには触らせないんでしょ。ひゃひゃひゃ。
これだけつまみが揃ってコーラなのね。。。
ま、アメリカ人みたいだからいっか!

大掃除少しずつ始めてるー。
換気扇とガスレンジを掃除したら料理が嫌になりました。

No:2093 2008/12/14 09:08 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

ぷあ~殆ど同時だったのね~今ね~
ポチッとしたら、PCが動かなくなっちゃったの~
なんでだろうか?

で!本題に!

みゆきのグラスΣo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
さすがだわ~何よりもハワイアン好きなぷあへの
思いが込めてあるよね。良かったね。(o^-^o)

まりもこさんに続き~
「たち」って何?太刀魚じゃあないよね?
白子のことかな?

北海道はさ~冬場は寒くて大変だけど
美味しい物がいっぱーいだから羨ましいよ~

そっかぁー?むぅさんのバースデー大晦日だったよね。
今年はどんなケーキにするのかな?

今から楽しみ~~~♪

No:2094 2008/12/14 09:30 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

☆まりもこへ☆
そうそう!しらこだよ~
今調べてみたら北海道地方では「たち」って言うんだって!
ここの市場は一般ピープルも入っていいらしいけどそんな人はいないって言ってたわ~

もちろんみゆきのグラスはお母さんには触らせませんカラー!
割られたら困るモンね~
もちろんこれにコーラは最高♪
みゆきのグラスにもぴったりあってるでしょ~

まりっもこったらえらいよ!
もうそんなにお掃除してるんだねぇ~

☆マミー♪へ☆
そうだったんだねぇ~
同時だったからおかしくなった??

みゆきのグラス、本当に私にぴったりでしょ♪
そういう好みとか考えて作ってくれているのはとってもうれしいことだよ(●´艸`)ヾ
気持ちがこもっているもんね!

「たち」北海道でしか言わないみたい~
白子のことだよ!
やっぱり北海道はおいしいものがいっぱい?
どこでも食べられるかと思ったりするんだけどやっぱりおいしいのかなぁ~
北海道に住んでいるからよさがわかってないのか?

むぅのケーキ、全然考えてないよ~
いつも余り物で作るから偏なのが出来上がる可能性も。。。

No:2095 2008/12/14 12:15 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

市場~

ぷあちゃん!こんばんはー(*^_^*)
かわいいグラスだね~。
これは好きなように模様を入れられるのかな?
友達まで器用なのね。ぷあちゃんのまわりは♪

市場・・・もしかして中央市場?
それとも二条市場かな?
市場で買うとお安いよね~。たちがおいしそー!

大掃除・・・わたしもまだやってないよぅー(-_-;)
来週こそ!!!(←決意だけは・・・)

★コメントありがとー♪とっても嬉しかったです♪
ぷあちゃんも風邪などひかぬように気をつけて、
踊りにハンドメイドにがんばってね!
これからもよろしくです~(^v^)応援ぽち♪

No:2096 2008/12/14 18:34 | dairu #-URL編集 ]

かわいいグラスー❤
みゆきは、ああ見えて繊細なもの作るよね~♪
いやぁ、かわいいわぁー

私はホタテが食べたい!!
大好きやねん♪
お寿司食べに行っても必ずホタテ(*〃ω〃*)テレ

ねぇねぇ、私も冷蔵庫の掃除と床拭きしたよー
私も褒めてー

No:2097 2008/12/14 19:50 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

たちって、白子のことなんだね~
どれもこれもお正月に使うために買ったの??
我が家ではすぐになくなりそうだよ。。。食べちゃって(^▽^;)
そして、みゆきのグラス!
やっぱり繊細よね~みゆきって!!
で、コーラを入れるとホヌ柄&ハイビスカス柄が鮮明に見えるのね~
焼酎じゃー見えないもんね(*≧m≦*)ププッ
大掃除、やってるよーーー
冷蔵庫に台所に窓拭きに…昨日は押入れの整理に・・・
もう嫌ですq(T▽Tq)(pT▽T)p

No:2098 2008/12/14 22:24 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

グラス、気に入ってくれて嬉しいよ~♪
近いうちにカエルも送りますからー!(笑)

市場、なんかTVに出てきそうだよ。
ここでマサル氏に働らいて欲しい限りだわ!
どーしても、マサル氏は漁業のイメージが離れないんだよね(^ ^;;

北海道はやっぱり美味そうな物が多いわっ!
行くなら冬の北海道だな!
長靴用意して、いつか行くわよー!!!!

むぅは大晦日が誕生日なのね。
カズは1月3日なんだよ。
年末年始の誕生日って、微妙に可哀想な気しない?
だってさ、子供のころなんて
絶対にクリスマス・お誕生日・お年玉と
全部まとめて一つだったりしてると思うよ~。

No:2099 2008/12/15 11:38 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

☆dairuさんへ☆
こんにちは~
このグラスはエッチングっていうのをしているんだよ~
クリームを塗ってけずる?
私もよくわからないけど~(*'-'*)エヘヘ

ここは中央市場でーす!
市場だとお安いしいきもいいし~♪
たち!すっごくおいしかったんだよぉ~~

dairuさんも大掃除まだですか~
私もやろうやろうと思っては腰が重いです。。。
明日こそはって思ってるけど仕事かどうかも連絡が来ない(o´_`o)ハァ・・・

☆shizuへ☆
みゆきの作るものはホントかわいいよ~
しかも私好みのものばっかり♪
みんなそうだけど好みを考えてくれてるのが嬉しいよ(●´艸`)ヾ

私もホタテ大好きだよ!
こういうところのいいホタテも好きだし
回転寿司の安っぽいふにゃっとしたホタテも好き~~

しずももう大掃除はじめてるんだねぇ~
えらいよー!
私も頑張らばなくっちゃ(゚∇^*)

☆ゆみさんへ☆
そうなの~北海道ではたちって言うんだよ!
他の地域でも言うと思ったら違うんだね~
お正月用に買ったのは数の子だけであとはみんな食べちゃった('ω'*)アハ♪

グラスの柄、実はコーラが邪魔で見えなかったのよ~
ちょっと飲んで見えるようにしたのププッ ( ̄m ̄*)
きれいな色のカクテルとかだとグラスが引き立っていいのかなぁ~
飲めないけどね。。。

ゆみさん、頑張ってる!!
大掃除すっごい進んでるね~
私も見習って・・・

☆みゆきへ☆
みゆきーー!
すっごく気に入ったよ~♪
割らないように大事に使うよ(●´艸`)ヾ
かえるもかわいかった~
楽しみにしてる!

マサルのお兄さんが市場に出入りしていたのよ~
で、連れて行ってもらったってわけ!
やっぱここの方がおいしいものが手に入るから♪
冬の北海道は寒いけど平気かーー?
普通の長靴じゃ寒いから冬用のほうがいいよ~

カズもお正月が誕生日なんだ!
私も微妙にかわいそうだと思う~
だってイベントに重なるとイベントが一つ少ないってことだもんね。。。
むぅはそんなにちゃんと別々にもらってたから関係ないって言ってたけどー
こんな時に出産なんてたいへんだっただろうね(○´д`A)フキフキ

No:2101 2008/12/15 16:42 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
