

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

季節はずれですが...

ハイビスカスが咲きました
沖縄で買ってきた小さな木から根っこが出てこんなに大きくなったんだよ~
はじめの年も冬に咲いて(^m^ )クスッ
2年くらい咲いていなかったんでけどね。。。
NEC_0151.jpg
夏に外に出しておいて寒くなって家に入れたら咲いたの♪
雪の中にハイビスカス!
なんか妙だよね~
やっぱり北海道の夏は短いから咲ききれないんだろうねププッ ( ̄m ̄*)

line-yuki1.gif

めっきり寒くなってみゃーのお散歩時間も減っています~
外に出てもすぐに帰ってくるの。。。
NEC_0152.jpg
朝から晩まで、晩から朝まで寝てばっかりだよ(σД≦)ネムゥ~


季節はずれのハイビスカスに応援のポチッとよろしく♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング


2008/12/05 16:57 | ガーデニングComment(9)Trackback(0)  Top

コメント

あぁ みゃーになりたい。。。

北海道の冬にハイビスカス!
きっとその子も「やっちまったか?!」って思ってるよ。
もっと蕾みついてるの?
髪につけて踊って踊って~♪

No:2058 2008/12/05 20:23 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

雪にハイビスカス・・・すごい!
花に疎いわたしでもハイビスカスは知ってるよ~♪
北海道と沖縄のコラボみたいだねー。

まりもこー、わたしもみゃーになりたい。。。

No:2059 2008/12/05 20:34 | れいこ #-URL編集 ]

北海道でハイビスカス??????
私も冬場は温室にまで入れたのに
ダメだったよー。

さすが!ぷあ♪よほど手入れがいいんだね。(o^-^o)

もうぉ~いやぁ~ん。
ミャーちゃん。可愛いよ~癒されるわ~~~ヽ(*^。^*)ノ
ネコって冬場は寝るのが商売だもんね。

No:2061 2008/12/05 21:58 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

私も・・・みゃーになりたい(^▽^;)
朝がとっても辛くなってきている今日この頃、みゃーがとっても羨ましい(;一一) ジィー
お布団の中が温かいからね~
ハイビスカス!アンマッチって感じだけど
なかなか、どうして良い感じーー
やっぱり白&赤&グリーンでクリスマスカラーだから
良い感じなのかな~~(〃'∇'〃)

No:2062 2008/12/05 22:00 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

私もみゃーになりたい・・・
朝暗いうちから起きて、ダーリンの弁当作って、みんなを出してから寝ようと思いつつ、いっつも2度寝できないんだよねぇ~
あ、でも最近は夕方寝しちゃってるけどーーーぎゃはは

ハイビスカスきれいー
なおちは、なんだかんだ言っても花育てるの上手だわ♪
ピスタチオとか芽出してたよね?
あれ。。。違ったっけ?

No:2063 2008/12/06 00:40 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

ハイビスカス、めちゃ綺麗~!
普段は家の中に入れてるんだよね?
ぷあの家の中は常夏のように
温かいんだろうな~。

みゃーちゃん、すげー可愛い♥
犬とは違った可愛さがあるよね~。
ピンクの肉球!
こちょばしたいーーーーー!

No:2064 2008/12/06 13:17 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

とっても綺麗な花びらを付けてるんだねー。
まるで造花みたいじゃない?
真赤な花がとっても綺麗だわ。
ハイビスカスってこんな時期に咲くものなの?
このまま枯らしてしまうのは勿体無いくらいだね。
やっぱり フラの時に付けて踊ったら~~。(^v^)

No:2065 2008/12/06 17:35 | カオルコ #mQop/nM.URL[ 編集 ]

この寒い中ハイビスカスが咲くのも
びっくりだけど
後ろの雪景色にもびっくりだわ(||゚Д゚)ヒィィィ!
ハイビスカス好きだけど
日当たりがメチャメチャよくないと
育たないイメージがあって
育てたことないんだ・・・
花びらがギザギザって可愛い❤

みゃーちゃんもやっぱり
暖かい家の中がいいんだね(b'v`●)

No:2066 2008/12/06 22:37 | *sachi* #64owOXpEURL編集 ]

☆まりもこへ☆
まりもこはコタツに入って半分くらいみゃーになれてるんじゃないの?
あ!でも今はスイッチ入ってるからそうでもないのかニャハハ (*^▽^*)

つぼみはまだまだついていてまだまだ咲きそうだよ♪
髪につけて踊ったら激しくてぶっ飛んでいくかもよ~

☆れいこへ☆
ハイビスカス、夏に咲いてくれればいいのにね~
ホント!雪が降っているから北海道と沖縄のコラボになってるわププッ ( ̄m ̄*)

れいこもなかなかみゃーにはなれないだろうなぁ~

☆マミー♪へ☆
実はこの子には全然手をかけてないのよ。(>_<;=;>_<)。
ずっと家の中か夏にちょっと外に出すか。。。
でも来年はもっと大きな鉢に植えてみる~
ハイビスカスは気まぐれなのかな(^m^ )クスッ

みゃーは声をかけてもあんまり寝てばっかりだからいじわるしたくなるよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

☆ゆみさんへ☆
そうそう!夏より冬の方が起きるの辛いよね~
寒いし暗いし( ノД`)シクシク…

なるほど~
クリスマスカラーね!
さすがゆみさんだわ~
いいこと言う♪

☆shizuへ☆
私もいつも真っ暗の中でお弁当作っているよ~
さらに私も7時前にはご出勤だから。。。
しず、お夕寝なんていいじゃーーん♪

ピスタチオ?
きんかんとびわは育ってきているけど~

☆みゆきへ☆
ハイビスカスは家の中よ~
でも家、パネルヒーターにして4年目でまだちょっと慣れないかも。。。
はじめの年よりは暖かくなってるけどね!

犬もかわいいけど猫もかわいいよね~
私は犬の方が好きだけど(≧∀≦)ギャハハハハ!!
肉球、触りたくなるべ?
それくらいならみゃーだって触らせてくれるよ~

☆カオへ☆
ハイビスカスはあったかいところだと夏に咲くよね~
カオのとこだとそうじゃない?
こっちだとやっと準備が出来たら雪が降ってきちゃうんだろうね。。。
花は1日しかもたないからちょっと寂しいけど毎日入れ替わりで咲いてるよ♪

☆sachiさんへ☆
雪景色びっくり~?
今日なんかは20センチくらい積もっていたかも!
暗いうちから雪かきしてたよ~
むぅがね('ω'*)アハ♪

ハイビスカスはあったかかったら咲くんじゃないかなー?
だって北海道で咲いてるくらいだし~
sachiさんのところだったらきれいに咲きそう♪

みゃーは外に行きたがるくせにすぐに帰ってくるから面倒なのよ~

No:2068 2008/12/07 11:54 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
