

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ラフランスで♪

おいしいラフランスでラフランスジャムを作りました(●´艸`)ヾ

NEC_0138.jpg
ラフランス自体がとっても甘くておいしいのでお砂糖はそんなに入れなかったの!
なのでわりとさらっとしています~
早速ヨーグルトに入れて食べたんだけどとってもおいしいのうふ
おいしいものってなににしてもおいしいよね♪


151.gif
またまたラフランスのキャラメルタルトも焼きました♪
次回のイベントの打ち合わせにきよのお家にお邪魔したのでお土産にプレゼント

NEC_0137.jpg
今回もおいしく焼けましたよ~

ラフランスのキャラメルタルトのレシピ・作り方はこちらから!

onpuy.gif

イベントのお知らせです♪

四葉のクローバークラフトタウン四葉のクローバー

12月1日(月)10:00~15:00

手づくり工房QUART    札幌市北区篠路町拓北40-98

手づくり工房QUARTさんのHPはこちらです☆

私たちは2階での出店です!
お時間がある方はぜひ遊びに来てくださいね(゚∇^*)

今日も応援ポチッとよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2008/11/23 22:02 | お菓子Comment(9)Trackback(0)  Top

コメント

おいひほ~♪
ラフランス持って行くから作ってくれない(笑)?
ワタシはひたすら生で食べたわよー。
そのちっさいほうの型のでいいので下さい。

冬もイベントあるんだね。
あったか小物いっぱいかな。
想像しただけでお財布の紐が緩むわ。

No:2004 2008/11/24 08:47 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

ラ・フランスでジャムかー!
美味しそうだわ♪
ん?去年も作ってたっけ?

アタシも、まりもこと同じく
生でしか食べた事ありませーん!
アタシは大きい方の型でお願いします(笑)

No:2005 2008/11/24 09:15 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

本当にこのレシピはいいよねぇ~
食べすぎちゃうってのが困るけど(;´▽`A‘‘
イベントもあっていいなぁ~
私ものぞきに行きたいべー

あ、私は大きいのと小さい方、両方でお願いします♪

No:2006 2008/11/24 09:23 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

☆まりもこへ☆
い~よ~♪持ってきて!
もちろん生もおいしいよね(●´艸`)ヾ
でも、おいしいと他の食べ方もしたくなるんだよ~
ちっこい方の型で焼いてもかわいいべ?

冬のイベントはあんまり無いみたいなんだけど
クリスマス前にやりたいなぁ~と思って探したの!
平日って初めてだからちょっと心配e-263

☆みゆきへ☆
去年は作ってないわ~
柿とプルーンは作ったけどね!
みゆきは大きい方の型か!?
さすがもっちゃりだなぁププッ ( ̄m ̄*)
ねね、ホントにもっちゃりであってるの?
ぽっちゃりでないの??

☆shizuへ☆
いいでしょ~♪
私もたまにはいいレシピ考えるべ?

イベントはさ~そっちの方がいっぱいあるんじゃない?
きっと一人でやっても楽しいと思うよ(゚∇^*)
お友達も出来るだろうし~

No:2007 2008/11/24 10:10 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

ラ・フランス大好き~(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
ヨーグルトに入れたら美味しいだろうね。
タルトもこんがりキャラメル色で
すごーく美味しそうだよ。

レシピお持ち帰りしまーす。

最近ケーキって焼いていないなー?
クリスマスも近いし・・・何か、
作りたくなっちゃったよ♪

No:2008 2008/11/24 13:04 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

ラフランスかー・・・。
なおちはオシャレな果物が好きだね~♪
わたしはね、いちごタルトがいいなっ!
あ、でもでも、ラフランスの生は苦手だけど
なおちのラフランスタルトは食べてみたーーい!!
キャラメル風味・・・うぅぅ、考えたら唾液が出た。

No:2009 2008/11/24 20:36 | れいこ #-URL編集 ]

☆マミー♪へ☆
ラフランスジャムは初めて作ったんだけどめっちゃおいしいよ!!
ヨーグルトに入れたらサイコーだったぁ♪
タルトのキャラメルはお好みで調節するといいよ~
私は濃い目が好きだからこのくらいの色(●´艸`)ヾ

ホント。。。クリスマス近いね~
今年はどうなるのか怖いよハァ━(-д-;)━ァ...

☆れいこへ☆
生はダメでも加工するとおいしいってこともあるよね~
私も生のイチゴはダメだけど加工品は食べるもん!
ラフランスとキャメルのハーモニーはサイコーだよ♪

No:2010 2008/11/24 20:58 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

わぁ~~!!ラフランス♪美味しそう♪
最近めったに買わないラフランスを購入して
食べたんだ~メチャクチャ美味しかった!!子供達には不評だったから、ジャムにすると食べるかも!
ヨーグルトにフルーツジャム最高だね(*^^*)
↓の、ルームシューズ!やっぱりぷあちゃんと私ってば同じ感覚なのかも(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
私も、こんな感じのルームシューズが欲しいな~て思ってたんだ♪温かそうーー
色合いも大好き!
そしてshizuのケシハン、最高に上手だよね(^O^)
細かいのなんのって(〃´o`)=3 フゥ
ドイリーデザインなんか細かいでしょ!凄いな~って思っちゃったよ♪

No:2011 2008/11/24 21:14 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

☆ゆみさんへ☆
ラフランスってなんか今までに無い味?じゃない??
でもジャムにするとまた違った感じでおいしいよ♪
お勧めだわ(●´艸`)ヾ

ふふふ♪やっぱりゆみさんとは気が合うよね!
私たちの地方だとすっごく寒いからルームシューズは必需品だよね~
しずの消しはんすごいでしょ!
ドイリーのはんこなんかラッピングに使ったら絶対喜ばれるよねv(^∀^*)

No:2012 2008/11/24 21:30 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
