スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

2008年11月グアムへ行く!

ぷあ、初グアムです!
むぅとお父さんとお母さんと家族4人で行ってきました~

1日目は1000円でつけた昼食つきの観光ツアー海
これって安いよね~

1番はじめに言ったのは恋人岬はーと
むぅと2人で鐘を鳴らしてきましたププッ ( ̄m ̄*)
タロイモのアイスクリームも食べました♪
タロイモってハワイだけじゃないんだね~
DSCF1490.jpg
恋人岬から見たグアムの海です♪



次はラッテストーン公園
ガイドさんがこれの説明をしていたけど全然覚えていません。。。
DSCF1501.jpg
ここで昔日本人が使っていた?(違ってたらごめん、あんま覚えてないのよ~)防空壕に入りました。
暗くて狭くて怖かったよぅ。(>_<;=;>_<)。


スペイン広場のチョコレートハウス
DSCF1504.jpg
かわいくない~?
屋根の上から木が生えているんだよ♪


ステンドグラスがきれいな教会
DSCF1507.jpg



ここはどこだっけ?
ここではやしのみジュースを飲んで実も食べたよ!
実がおいくて好きなんだぁ~
前に沖縄で食べた時は1000円だったけどここでは5ドル
安かったわ!
DSCF1520.jpg

お昼ごはんを食べたレストランではずっとケアリーの曲が流れていてよかったわ~
私がよく聞いているCDと同じだったけどね。。。
その向側にあるマリンパーク
DSCF1540.jpg
魚がいっぱいできれいな海です~
群れで泳いでいる魚はちょっと怖かったけど。。。

このマリンパーク明日もくることになるのです!

夕方ホテルについて私とむぅはお買い物へ~
早速買ってしまったレスポのバック♪
グアム限定なのよ(゚∇^*)
限定に弱い私(*ノω<*) アチャー
でもやしの木との絵があってグアムっぽくてかわいかったのよ♪
フラのイベントの時にピッタリでしょ
NEC_0129.jpg
そしてキリンのじょうろも買ってしまった( ゚д゚)ンマッ!!
アウトレットモール安かったのよ~
こっちで買ったら倍以上はすると思うよ!
他にも素敵な家具がいっぱい安く売っていた~
現地人だったら絶対買うのに!!

グアム、行くところがあんまり無くてむぅと2人でハワイの方が楽しいね~
もうくることは無いだろうね~
とこの時点では話していました。。。

2日目へ続く

ぷあの楽しい旅行にポチッとよろしく♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング





スポンサーサイト

2008/11/19 19:19 | Comment(7)Trackback(0)  Top

コメント

ワ~~オ~~!!アロハー☆
グアム旅行だったのねーー♪

外国ってさ、空の色も海の色も日本とは違うよね~。
というわたしも、おととし初めてグアムに行ったばっかりだけどさ。
わたしの場合、義家族とだったから、早くかえりたい・・・ばっかりだった思い出が。。。

恋人岬と言えば、伊豆にもあるの知ってる?
昔、NHKの朝ドラの舞台になったとこなんだよー。

限定・・・その言葉、わたしもいつもやられちゃう。
今は冬季限定のチョコにやられまくり。。。ヒィ~。

きりんさんのジョウロ、なおちっぽーーい!!
なおちんちのお庭には、アヒルさんも置いてあったよね?
でもそれ、首おれない??
もうちょっと太くてもよさそうな・・・気のせいか。

No:1969 2008/11/19 20:13 | れいこ #-URL編集 ]

お帰り~♪
グアム、いいなぁ~
でも、ハワイと比べたらダメだべー田舎だもん。
私が行ったのなんて20歳の時だから・・・・
4年前?(Pv`*照*)
その時はもっと何もなかったけど、1週間いても「帰りたくないなぁ~」って友達と言ってたわ♪
ドッグレースとか行ったっけなぁ~

私も来年行く予定なんだ(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ
パスポート申請しなおさないと!!!
ちなみに今日、例のもの発送しましたから~ 

No:1970 2008/11/19 20:50 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

おかえりー!!!
グアムとそっちじゃ~気温が全然違うから
体調崩さないようにしてね~。
なんか、みんなグアム・ハワイって行った事あるんだね~。
アタシはどっちも行った事ないんだよ。。。
やっぱり海も空も綺麗だね~♪

キリンさんのジョウロ、めちゃ可愛いわ!
こんなの日本じゃ買えないよね~。
コレ、植木鉢入れみたいに使っても可愛いよね♪

現地人。
アタシは絶対に現地人と間違えられそうだな~(^ ^;;
色も体型もポッチャリ外人みたいですから。。。

あのさ~一つ聞いていい?
マサル氏って漁師でしょ?(笑)

No:1971 2008/11/19 21:31 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

お帰り~~
って、帰ってるんだよね~日本に!
いいな~私は、海外に行ったことがなくて
とっても憧れのグアムとハワイなんだよね~
空の色が違うよね!
キリンの上呂が可愛い♪首が長い!当たり前ですが(*≧m≦*)ププッ

No:1972 2008/11/19 22:18 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

お帰りなさーい♪今年はグアムだったんだね。

チョコレートハウスって可愛くない?私こういう感じ
好き好き(*^.^*)エヘッ

海も綺麗だし、教会も素敵だし。やっぱり
海外はいいねー。

キリンさんのジョウロ可愛いよーーーーー!!!
日本ではみかけないよね。

続きも楽しみにしているね~♪





No:1973 2008/11/20 07:21 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

今日は雪で曇り空だからグアムの青空がまぶしいよー。
おかえりおかえり♪
ワタシもハワイもグアムも・・・ってか海外に行ったことないんだよね。
海も空も建物も雰囲気が違ってステキだね~。

キリンのジョウロかわいい!
でもそれ・・・持って帰って来たの?スーツケースに入ったの??

それで「まさる氏」は漁師なの???

No:1974 2008/11/20 09:22 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

☆れいこへ☆
そそそ!グアムだったのよ~♪
本当は石垣島へ行く予定だったんだけどこの時期だったらグアムの方があったかくていいかな~と思って!

れいこは義家族とだったのか。。。
それは帰りたいなぁ~
むぅは義家族とでもめっちゃ楽しんでいたけどねププッ ( ̄m ̄*)
NHKの朝ドラ結構見てるけどーー
伊豆が舞台なのは覚えていない(○´д`A)フキフキ
でも伊豆も行ってみたいな♪
来年の国内旅行は伊豆にするか!?

キリンさんの首、たしかに細いよね~
折らないように気をつけるわ!

☆shizuへ☆
たっだいま~
私もこの時点ではハワイの方が断然よくってもうグアムにくることは無いと思っていたよ!
しずは来年行くんだ!!
私は来年はハワイだなぁ~
インストラクター1年目が行かないわけには。。。
あと家族ではバリに行く予定♪
旅行って楽しいよねルンルン((´I `*))♪

しず、送ってくれたんだね♪
楽しみ~
こっちは大雪で歩いて郵便局までいけません。。。
土曜日に車があるから送るカラーーー

☆みゆきへ☆
ただいまーー!
グアムに行って風邪はすっかり治ったよ~
まず関空に着いた時点であったかかったよ!
そしてグアムはもっと暑かった~
でも、札幌は大雪。。。

ちょっとーーなんでわかった!?
キリンさんのじょうろは鉢植えにしようと思って買ったんだよ!
さすがみゆきだねぇ~私のことがわかってるわ♪

現地人・・・それなら私もですからーー
ちなみにマサルは猟師じゃありません!!!
黒いだけですから~

☆ゆみさんへ☆
今は日本でーす!
帰ってからフラと仕事で忙しくてやっと今日が休みなんだよ♪

海外旅行は私も結婚してからなんだ~
やっぱ海外だとテンションも上がるし開放感が違う気がするよププッ ( ̄m ̄*)
グアムだと国内よりお手軽だしね~

☆マミー♪へ☆
ただいま♪
チョコレートハウスかわいいでしょ~
私もこういう感じが大好きで3枚も写真を撮っちゃったよ(^m^ )クスッ
グアムは結構、綺麗なところが多かったよ♪
ハワイも綺麗なんだけどここまでは見ないかもーというところとか!
キリンさんのじょうろいいでしょ~
なにせ安いですカラー

☆まりもこへ☆
こっちは今日は大雪だよー!
積もってしまっている。。。
まりもこは国内派だもんね~
でも、1度行ったらやみつきになるかもよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
向こうでまりもこ似の人とであったわププッ ( ̄m ̄*)

マサルは猟師じゃありませんカラー
釣りくらいはするけどね(●´艸`)ブハッ

No:1975 2008/11/20 13:09 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
