スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

しずく巾着☆マルチポーチ

昨日は家のあたりにも初雪が~
寒くて寒くて出かけるのが嫌になっちゃうなぁ(o´_`o)ハァ・・・

ミシンも新しくなって快適だし外は寒いしでハンドメイドも進んじゃうよ~絵文字名を入力してください
最近は巾着作りにはまっているんです(●´艸`)ヾ

で、しじみ巾着を作りたくて色々探してみたんだけど型紙もあまり売ってないみたいで。。。
なので、適当にまぁるくなるように巾着を作ってみたの♪

NEC_0123.jpg
まちが無いからしずく巾着かな~と(*´ェ`*)ポッww
形は結構気に入っています♪

illust-hokkori1.jpg

前のイベントで人気だったマルチポーチも~
マトちゃんシリーズと
それだとちょっとかわいすぎてという人のために黒ドットも!
NEC_0122.jpg
カード・通帳・母子手帳などが入るサイズです♪
12月のイベントに出す予定v(^∀^*)


今日もポチッとしてね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング





スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2008/11/05 12:26 | Hand made*チクチク*Comment(8)Trackback(0)  Top

コメント

そうなのよねぇ~
しじみ巾着の型紙ってないんだよー
ってかさ、フリーDLでないかなって探したけどなかった。。。
でも、しずく巾着かわいいO(≧∇≦)O
なおちって本当に上手ーー!感動してますーーー!
なんかさぁ、私の周りの人ってはじめはおい森の友達なのに「みんなハンドメイド上手なんだよねぇ~
って、私の周りってことはなおちの周りもほぼ一緒だよね.∵*('ε`p笑q)

No:1934 2008/11/05 14:28 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

そうなのよねぇ~(shizuの真似~)
しじみ巾着の作り方&型紙って手に入らないんだよね。

このしづく型の巾着。オリジナルで可愛いじゃない?
さすが!ぷあだわ。レースとテープのバランスが上手。

マルチポーチも可愛い。中にファスナー付きなんて
どうやって作るの?今度教えてー。

No:1935 2008/11/05 14:57 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

イベントが終わったと思ったら また次の準備をしてるなんて 
なおはホントに働き者だね~。(^v^)
しずくポーチって やっぱり底がまーるいから?
かわいい形だねー。
巾着って以外と重宝して私は好き。
マミーから貰った物も 毛糸を入れて会社に持参してるんだー。
なおが作った物も使いやすそうだね。
マルチポーチも可愛いから きっとまた一杯売れるよ~。(^^)v

No:1936 2008/11/05 15:25 | カオルコ #mQop/nM.URL[ 編集 ]

初雪来たかー!どんどん寒くなってやだねぇ。
「しじみ」か・・・
「しみじみ」巾着を作ったと読んで
なんじゃそりゃ?って思ったーー。ゲラゲラゲラ
ほんとアナタは何か作っていないと落ち着かないんだねー。
えらい!

No:1937 2008/11/05 20:11 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

しずく巾着♪ネーミングはぷあちゃんが考えたの?
可愛いわ~
黒と白のドット柄、可愛いけどシックなかんじもするから
甘すぎなくて良い!!
毎日沢山のハンドメイド作品が出来上がるのを見て
本当に働き者なんですね~
新しいミシンの調子はいかが??(^O^)

No:1938 2008/11/05 22:28 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

しじみ巾着?
なに?
どんな巾着なのさー?

マトちゃん、「可愛すぎて・・・」って言う人もいたのか!
小物なんだし、可愛過ぎるくらでもイイと思うんだけどな~。
黒の水玉にしただけで、なんかグッと締まった感じがするね♪

No:1939 2008/11/06 08:53 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

しじみ巾着だぁ❤

コレ可愛いよねぇ!!
作りたいと思ったことあるぅ~。
真ん中にレース入ってるのが可愛いなぁ❤

マルチポーチも何かと入れれて
便利そぉだね♪

No:1940 2008/11/06 22:27 | *sachi* #64owOXpEURL編集 ]

☆shizuへ☆
そうなのよ!
私も探したんだけどなかったからマチなしのそこがまぁるい巾着を作ってみたの♪
なにそんなに褒めてんのさ~
照れちゃうじゃん(//∇//) テレテレ
でも、本当にみんなハンドメイドが上手だよね!

☆マミー♪へ☆
しじみ巾着かわいいよね~
私もずいぶん探したけど見つからなくて。。。

しずく巾着、簡単に型紙とって作ってみたの!
型紙取るほどのものでもないんだけどまた作りたくなったら困るからさ~

ファスナーつきのマルチポーチあとでメールしとくね~

☆カオへ☆
いやいや・・・面倒くさがりのくせにじっとしていられない変な体質なの(○´д`A)フキフキ

そこがまぁるくて巾着の紐をひっぱると上がしぼむでしょ~
それがしずくの形に似ていると思って♪
巾着って使えるよね~
私も最近巾着好きになっていろんな巾着を作ってるんだ!

☆まりもこへ☆
初雪きたよー!
そっちは??
今年はスコップを屋根にささないようにね∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

そうなの。。。私落ち着きの無い子なんだよ~
だまっていられないの( ゚д゚)ァラヤダ

しみじみ巾着って~初老だな。。。

☆ゆみさんへ☆
ありがと~♪
黒と白のドットってかわいくも落ち着いた感じにもなって使えるよね!
本当はまだまだ作りたいんだけど今風を引いてペースダウンしています。(>_<;=;>_<)。

ミシンにはだいぶ慣れてきていい感じに動いているよ♪

☆みゆきへ☆
しじみ巾着ってしじみ巾着さ~('ω'*)アハ♪
大きめに作ってバック風にしてもかわいいと思うしさ!
型紙欲しいよ~

家のお母さんがマトちゃんはかわいすぎる~といっていたの( ゚д゚)ンマッ!!
だから年配の方は違う柄がいいのかと思ったんだ!

☆sachiさんへ☆
これはしじみ巾着じゃなくてしずく巾着だよ~
しじみ巾着の型紙が手に入らなくて(o´_`o)ハァ・・・
自分で考えて適当に作ったの!

マルチポーチはおかあさんとばあちゃんにも作ってあげたんだけどとっても喜ばれて自分の分も作っちゃった(^m^ )クスッ

No:1941 2008/11/08 09:46 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
