スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ドイリーつきキーケース

キーケース完成しました絵文字名を入力してください
いっぱい作りだめしたレースのドイリーをつけて~
NEC_0118.jpg

中はこんな感じ!
本当は中にドイリーを付けたかったんだけど柄の生地にしてしまったので今回は外側に~
ちなみにBWがまた真っ黒に写っております。。。
NEC_0121.jpg
キーケースの金具を付ける時ってみんなはどうしてる?
私は1番最後につけたんだ~
なので裏は金具が見えているの!

縫い合わせる前につけて裏からは見えないようにしたほうがかわいいのかなぁ?
皆さんの意見を聞かせてください♪

レースのドイリーもそろそろなくなってきたからまた編まなくちゃ~

編み物はなんと53位になりました♪
みなさんのおかげよ~またポチッとお願いね(゚∇^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

illust-handmade1.jpg
先週、新しいミシンを買いましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
前のミシンはもう本当にダメだーー!と思って。。。
この前のイベント前の日にはもう使えないくらいだったのよ~

で、先週の火曜日フラの前に買いに言ったんだけど5時半くらいだったかなぁ?
まだやっているか不安だったんだけどお店の電気がついていたので一安心jumee☆faceA51
右折で狭い駐車場に入るところだったんだけど
普通さ~前の信号が赤になったらちょっとスペースあけて入れてくれるでしょう?
ところが!!おじさんが気づいてかそうでないのかわからないけど中途半端につめたの!

そこでお店の電気が消えて中から店員さんが出てきてシャッターを閉めたw(゜o゜*)wマジ!?
そして車に乗り込み信号が青になったら出て行ってしまうであろう態勢に焦る3

私はやばいーーーと思って車を降りて駆け寄り窓のあたりを覗き込んだの。。。
店員さんは不振そうに窓を開けてくれて
私は「スミマセン・・・ミシンを買いたいんですけどもうだめですよね?」
そしたら店員さんはいいですよ~ととても感じよく返事をしてくれたの♪

で、無事にミシンが買えたってわけv(^∀^*)

新しいミシン台1号作はれいことの交換会の品です~
やっとこ完成したよ!

キーケースは前のミシンで縫っていて金具をつけただけなんだププッ ( ̄m ̄*)

まだ足踏みではないミシンに慣れなくておかしくて一人で笑ったりしながらの作業なんです~
これってちゃんと慣れられるんだよね?

布物・布小物は現在79位です!微妙ですか?
今日もポチッとしてね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2008/11/04 03:56 | Hand made*チクチク*Comment(8)Trackback(0)  Top

コメント

ポチったよ~!!

キーケース、すごーーい!
金具付けると、本格的になるよねぇ~
で、金具見えててもいいんじゃない?
つけてから縫うと、布がダブったりしそうだよ。。。
中は接着芯入れてるんでしょ?
余計にダブりそうやん。

新しいミシンに慣れるのはちょっと時間かかるけど、これだけハンドメイドやってたらすぐだよ!!

No:1926 2008/11/04 08:39 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

またまた可愛いのが出来てるー!
ドイリー、表だけで充分だよ♪
金具、縫い合わせる前に付けるもんだと思うんだけど
どうなんだろうね~。
きっと、マミー♪が教えてくれると思う!

ついにミシン買ったんだー!
無事に買えて良かったね(笑)
慌てて車を降りるぷあを想像したら笑えるんだけど~。

アタシも足踏みのが使い易い!
手元だけだと、どーしても縫い過ぎたりしてしまうんだよね。。。

No:1927 2008/11/04 10:18 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

私もキーケースの金具、一番最後につけたよ!
キーケースに付けれるくらいだから、ドイリーもすんごく小さいのね♪可愛いですぅぅ!!
でも、せっかくのBWがまっくろだ!ワハハ
てか、ぷあーーー!
今まで足踏みミシンだったの?
足踏みって、電動じゃないヤツ?
もしそうだったら、すごーーーい!逆にオサレでかっこいいよ~♪ それに直線縫いのみのミシンのほうが、目がキレイなんだって。
壊れちゃっても修理するとか、台だけは残してサイドテーブルっぽく使うとかしちゃいなよ、you♪
 

No:1928 2008/11/04 10:22 | sue* #JVzQ4AcoURL[ 編集 ]

すごい!!

キーケース綺麗に出来てる!!
私も作ろうと思ってたところだから ぷあの出来に感激だよ♪
っていうか 私あんなの作れるかな (-_-;ウーン
金具付けるとやっぱりかっこいいね~
私 面倒だから スナップボタンでつけれるようにしようと思ってたの
でも やっぱり金具にしようかな~♪♪

No:1929 2008/11/04 12:45 | 桜 #u2lyCPR2URL編集 ]

キーケースにドイリーを付けるとはナイスアイデア。
可愛く出来上がったね。
アタシ・・・キーケースってまだ作ったことないんだ~

金具はあるんだけど・・・これからチャレンジしようかな?

>みゆきー教えることなんて出来ないよー(笑)

新しいミシンとうとう買ったんだね。相性はどう?
ミシンってさー微妙に相性があるもんだよね。

No:1930 2008/11/04 15:46 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

ミシン一台売れるのと思えば、そりゃ感じもよくなるさー(笑)
中にドイリーついてたら
キーでこすれて汚くなりそうだよー。表でOKじゃない?
何でも作れるんだねぇ。

No:1931 2008/11/04 22:53 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

キーケースって作ったことないなぁ~
だからさっぱり分からない(。-∀-) ニヒ♪
ミシン自体ご無沙汰だわぁー。

中に柄生地で表がレースの方が
可愛いと思うよ❤

No:1932 2008/11/05 11:22 | *sachi* #64owOXpEURL編集 ]

☆shizuへ☆
ポチッとありがとう~♪

金具見えていてもいいかな~
この前のイベントで作っていた人のは裏に金具が見えていなかったから。。。
でも、しずの言うようにダブついたりするかも!
私が作るとね(○´д`A)フキフキ

ホント早くミシンに慣れたいわ~
スタート・ストップのボタンと返し縫ボタンが近くだから間違えるんだよねe-263

☆みゆきへ☆
私も作り方見ながら悩んだんだけど~
結局そのまま作ったんだ!

ついについに!!
ミシン買ったよ~
これでキィーーーーってなることもなく安心してミシンを使えるよ♪

走って行く私の姿かなり笑えたと思うよ。。。
必死だったしね( ゚д゚)ァラヤダ

☆sueへ☆
すーも最後につけてたんだ~
それを聞いて一安心ヾ(≧∪≦*)ノ〃
これからもそれでいきまーす!

前のミシンの足踏みは電動のやつね!
きぃこきぃこ踏んでいたわけじゃないよ~
それならおされで手放さないさ♪
私のは本当にいけてなかったから新しいミシンを買う前にリサイクルショップに売りつけてきたさ!
1000円になったよv(^∀^*)

☆桜へ☆
金具のキーケースかわいいと思うよ~
桜もそうしなよ!
思ってるより難しくないと思う♪
工程も少ないしすぐに出来上がるよ(゚∇^*)
私はアメリカンホックをつけるのも初めてだったから緊張~だったけどやってみるとこれまた難しくなかったわ!

☆マミー♪へ☆
マミー♪にも作ったことが無いものがあったのかー!
でも、余裕で作れると思うよ~
私が作れたんだからププッ ( ̄m ̄*)

ミシンはスタート・ストップのボタンにさえなれれば大丈夫だと思う!
糸の調子が狂わないからかなり快適ミシンライフだよ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

☆まりもこへ☆
だよね~ミシン1台何万もするんだからねぇ。。。
店員さんにもぎりぎり間に合ってよかったわ~って言われたもん!
ドイリーは外側でOKか~
言われてみれば汚れる気がする。(>_<;=;>_<)。

☆sachiさんへ☆
sachiさんは編み物に夢中かな~?
大作つくってるもんね♪

中にドイリーをつけると開けたときにもお楽しみがあってかわいいかと思ったんだよね。。。
やっぱこれで正解かゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

No:1933 2008/11/05 12:04 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
