スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

羊毛フェルト☆イチゴロールとフルーツロール

今日のチクチクはイチゴロールフルーツロールロールケーキ?

NEC_0107.jpg
お母さんにイチゴロールを見せたらパンダ?って言われた。。。
ちょっと薄暗いところで見せたから~
暗くて色がわからなかった・・・
イチゴの入っているところが悪いよ、目と口に見える!
ということです。(>_<;=;>_<)。

私はうまくできたと思ったんだけどなぁ~


ちゃんとケーキに見えるよ~と思ってくれたらポチッとよろしくね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



FC2ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2008/10/24 23:28 | Hand made*フェルト*Comment(8)Trackback(0)  Top

コメント

No title

これって しずが買った本の表紙のロールケーキ?
上にのっている 果物が大きいからじゃない?
って言っても 本の真似をしなくてもいいとは思うけど・・・。
お店で売るなら もっと果物は小さいべー。(笑)
それに片よって 巻き巻きしてあるし。
ケーキの材料費と合わないよ~。^_^;
って・・・ケーキを売るんじゃないけどさ~。
きっと お母さんはお腹がすいてなかったんだよ。(^^)v

No:1873 2008/10/25 00:29 | カオルコ #mQop/nM.URL[ 編集 ]

No title

キャー!!かわいいかわいい~~!!
これってどれくらいの大きさなの?
やっぱりミニなのかな??
もう手にささなくなった???

編み物のスイーツと違ってさ、
羊毛のスイーツって何かいいよね~~~!!!
あったかみがあるのかな?

パンダ・・・いちごの方は言われてみれば
そう見えなくもない・・・カナ?
今わたしが食べたいのは、フルーツの方!
朝この時間でも食べられるよ~♪

No:1874 2008/10/25 06:24 | れいこ #-URL編集 ]

No title

おはよ♪
朝から素敵なものを見てしまったわーーー( ̄∀ ̄*)イヒッ
なんてカワイイのぉ~羊毛フェルトって本当に温かみを感じるよ~
ロールケーキが本当に美味しそうだもん。
中のグルグルだけ見たらパンダに見えるね~でも上の載ってるイチゴちゃんがちゃんとケーキにしてくれてると思うけど(⌒^⌒)b うん
ケーキに見えちゃってお腹減ってきたからポチッと!

No:1875 2008/10/25 07:07 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

No title

あははははーーー!
イチゴロールの中のイチゴの位置ね。
確かに、顔っぽい位置にあるけどさ~
全体見たら、「ぱんだ」じゃないでしょー!

れいこはフルーツの方が食べたいのか。
アタシは断然イチゴだな♪
でもさ~こうやって小物になると、たくさん色を使ってる
フルーツロールのが可愛いく見えるよね♪

No:1876 2008/10/25 08:26 | みゆき #-URL編集 ]

No title

ほんわかしていて~ぷあらしくて
メチャ可愛い~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

私はどっちも食べたい~~~
お母さん!パンダに見えたその感性が面白いよ~

確かに暗いところで見たらそう見えるかもね~

なんか、ぷあが作っている姿を想像すると
可愛いなー♪

No:1877 2008/10/25 09:05 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

No title

私もこれ作ったー!
今からUPするんだけど、なおちのかわいいのを見たらUPするのが恥ずかしくなった・・・ぐへっ
小さくてなんか難しかったことない?
ってミニサイズだよね?

あとさ・・・やっぱクロワッサンは苦手だわ。゚(ノДŭ゚)゚。

No:1878 2008/10/26 10:52 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

No title

ワタシはイチゴロールがいい!
で、お母さんウケますカラー!でも赤いパンダに見えなくもない。くっくっく
ふわ~っとしててとっても美味しそうだわe-266

No:1879 2008/10/26 16:20 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

No title

☆カオへ☆
私、ケーキは自分で考えて作ってるからその本のではないよ~
でも、ロールケーキなんてそんなに変わりは無いだろうからね。。。
果物はお店で売るのと同じ大きさだと思うよ~
ミニチュアだから果物もミニでつくってるんだ♪
上から写真撮ったから大きく見えたかな?
果物が真ん中だけに入っていないのもわざと(●´艸`)ヾ
私はこういうロールのほうが好きなのさ♪

☆れいこへ☆
これはねぇ~
高さが4センチくらいかなぁ~
慣れてきたのか手に刺す回数は減ってきたんだv(^∀^*)
たまにさすけどね。。。

編み物のスイーツとはまた違った感じだよね~
あったかい感じはあるかも!
自分の分を作ったられいこのと一緒に飾る予定(●´艸`)ヾ

☆ゆみさんへ☆
フェルトは温かみがあるから冬にいいよね~
でも羊毛フェルトでスイーツなら暖かい季節でもよさそうだよね♪
お母さんにパンダって言われるとどんどんそう見えてきてやだよ~
でも今日のイベントに持っていったらケーキの中で一番に売れたんだよ!
このイチゴロール(^m^ )クスッ

☆みゆきへ☆
言われてみたら顔っぽいよね。。。
もう少しずらして付ければよかったよ~
一度つけると取れないからさ(○´д`A)フキフキ

私はイチゴが入ってるケーキは食べたくないからどっちも嫌だなぁ~
飾るんだったらね、夏はフルーツで冬はイチゴー!

☆マミー♪へ☆
ありがと~♪
私、ケーキのデザイン考えるの大好きで~
これは一般的だけどね。。。

お母さんおかしいでしょヾ(・_・;)チョット‥
いつもかみ合わないんだよね~

☆shizuへ☆
しずもロール作ったんだね~
図書館ではじめに借りた本はもう無いから適当に作ってるけど羊毛フェルトって刺せばいいから初心者でも本が無くても作れるところがいいよね♪

クロワッサン苦手ー?
やっぱ小さいから巻くのが難しいかな?
小さいと指をたくさん刺すのが辛いよ(o´_`o)ハァ・・・

☆まりもこへ☆
でもさ~赤いパンダを作ってもかわいいと思わない?
黒と赤で並べておいたらいいわ♪

まりもこもイチゴが好きなんだね~
イチゴは乙女の食べ物のイメージじゃない?

No:1880 2008/10/26 17:46 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
