

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

プルーン煮

ダンナさんの実家で採れたプルーンを煮てみました♪

今年初めてもらったんだけど今年が最後になりそう
ダンナさんのお父さんが引っ越すことになりそうだからね。。

私、生のプルーンって初めてなの(゚∇^*)

煮たら赤くなったよ~~
紅茶と白ワインとはちみつでプルーン煮♪
#427

本当は赤ワインを使いたかったんだけど
コルクが全然抜けないの(´□`川)ゝヵ゛-ン

何に使おう?
やっぱりパンかな??
最近、ダンナさんが食パンをたくさんもらってくるので私がパンを作れないのよ
嬉しいような寂しいような~


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2007/09/28 20:54 | お菓子Comment(4)Trackback(0)  Top

コメント

プルーンかぁ・・・
わたし、プルーンはどうも苦手だなぁ。。。

でもお通じがよくなるんだよねー!
そう思って食べても、やっぱりダメ。

それにしてもなおちったらまめったいね~♪
わたしだったら、煮る手間をおしむかも。

パンってさ、プルーンパンを作るつもり?
ジャムにするってことだよね??

No:137 2007/09/28 21:32 | れいこ #-URL[ 編集 ]

プルーン大好き(*^-^)

でも・・・生のプルーンは
見たことがないわぁー

紅茶と煮るなんて、
いいアイディアだわぁ!

パンとの相性が、バッチリって
感じで、美味しそう☆☆☆

あーお腹が空いてきちゃった(^^)/

No:138 2007/09/28 23:17 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

プルーン

大好き~♪と言いたいところだが・・・・
キライかも。。。。v-356
でも、生のプルーンは食べた事ないの。
生は美味しいのかしら~。
どう???どんな感じの味?
ミ○プルーンみたいな味?

今、チーズマフィン焼いてる最中なのだ♪

No:139 2007/09/29 12:00 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

☆れいこへ☆
プルーンおいしいのに~♪
でも、生のだとドライプルーンとは全然違う味だわ!
お通じもよくなるし~
でも食べすぎはダメなんだよe-282
下痢しちゃうからねププッ ( ̄m ̄*)

パンはプルーンパンを作るんだよ♪
ジャムはブラックベリーがいっぱいあるからいらないのだぁ~~

☆マミー♪さんへ☆
私も見たことなかったんです!
でも、よく見るとスーパーで売ってました~

紅茶のパン生地を作って入れてみたいと思って♪
でも、我が家にはパンがいっぱいあるからどうしようかしら。。。

☆みゆきへ☆
ここにも嫌いな人みーーっけ!
生のプルーンはねぇ、プラムみたいな感じ♪
私、ミキプルーンは食べたことないなりe-330

チーズマフィン(●´艸`)ムフフ.。oO
食いたいなぁ♪

No:140 2007/09/29 12:46 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
