

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

アミアミシュシュ3種と作り方☆

仕事の休憩中とかお出かけの車中とかでせっせと編んでますv(^∀^*)
どんなのかかわいいのかなぁ~とか考えながら♪
今回は作り方も載せちゃいます絵文字名を入力してください
なぜかって言うと私が忘れちゃいそうだから。。。

↓この写真の奥の3つ結ぶとベージュみたいな感じになります!
NEC_0102.jpg
まずは一番手前の白の作り方♪
1段目*ゴムにぐるっと1周細編みをする
2段目*1段目の細編み1目に長編みを2目編む
3段目*2段目の長編みに1目長編み、次の長編みに2目長編み、と1目2目と交互に長編みをする
4段目*2段目の長編みを1目づつ飛ばしながら鎖4目の縁編みをする

このシュシュは細い糸じゃないと合わないかも~

上の写真の上3つのシュシュはアップにするとこんな感じ~
NEC_0101.jpg
1段目*ゴムにぐるっと1周細編みをする
2段目*1段目の細編みを1目づつ飛ばしながら鎖を7目編む
3段目*↑の写真のように鎖7目を2つとめる

3段目の説明むずかし~
ま、適当に♪
2段目から色を変えるとかわいいかも(●´艸`)ヾ


最後はこれ~
これはかわいい系かな?
結ぶとグレーのやつみたいになるよ!
NEC_0100.jpg

上の写真の上3つのシュシュはアップにするとこんな感じ~
NEC_0099.jpg
1段目*鎖13目を作ってゴムに細編みする
2段目*1段目の鎖の7目目に細編み6目の縁編みをする

これも最後の鎖の色を変えるとかわいいと思います♪

どれもこれもめっちゃ簡単~
私が考えたものだからしょうがないか。。。

もしこれを作ってみたって人がいたら感想聞かせてね~

ぷあ頑張ってかんがえたじゃん!
と思ってくれた方ポチッと応援よろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



FC2ブログランキング






テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

2008/10/21 07:09 | Hand made*アミアミ*Comment(10)Trackback(0)  Top

コメント

No title

カオのシュシュも素敵だけど、なおちのもかわいい❤
毛糸だから温かみがあるよね。
3段で編めちゃうからすぐにできそう!!
でも自分では作らないけどーーぎゃはははは
編み物は苦手なんだよね。。。
それに、髪の毛バッサリ切ったから、もう結べないんだ~
って、yuinaに作ってあげろよ!!って?あははは

No:1846 2008/10/21 08:33 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

(@^-^)いいなぁ~

可愛い!!
いいなぁ~。こんなの欲しいなぁ~。
あみあみできないkiraさんは 指をくわえて
おりまする。(* >ω<)=3 プー

No:1847 2008/10/21 10:21 | kira #Imfn6znsURL[ 編集 ]

No title

自分で考えて編めちゃうのが凄いよ。

私はベリーショートだから結べないんだけど
これ、髪が長い人はいいね~♪

秋冬には毛糸って、暖かみがあってやっぱりいいよ~☆

No:1848 2008/10/21 11:16 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

No title

ほほー!
今ね、ワタシにあみねこブームが来てるのさ!
ワタシのクセに3日で一匹編んだりしてるんだよー。
すごくない?何かの前触れかもしれない・・・。

あまってる糸で編んでみようかな。
あんまりかわいい色じゃないけど。
パーマネントヘアが伸びてきて、ちょこっと結べるようになったからさー。

No:1849 2008/10/21 11:49 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

No title

朝 なおのとこをのぞいたから 白のシュシュを編んでみたよー。
説明には3段で仕上げてるけど 画像では4段に見えるんだけど・・
私の目の錯覚?
結び目の無い輪のゴムが無かったから 家にあるゴムで試しに作ったけど
今度はちゃんとゴムを買って他の物も編んでみようかなー。
短時間に出来て 良かったよー。(^^)v

No:1850 2008/10/21 13:55 | カオルコ #mQop/nM.URL[ 編集 ]

No title

いっぱい編んだね~。
どれも可愛いけど、手前の白いのが一番好き!

車の中で編むの?
酔わない?
アタシはダメ。。。。
DSしてても気分悪くなるもん(涙)

イベントまで最後の追い込みだね。
ファイトー!

No:1851 2008/10/21 15:45 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

No title

可愛いシュシュだね~♪
今、シュシュが流行ってるけど、髪切ったから使えねー!と思ってたんだけど、これから長袖の季節になるから、アームバンドでもいいよね?
シュシュって響きが、スキだな♪
でも、編み図考えるなんてスゴ~い♪
これもイベント用?

No:1852 2008/10/22 00:00 | sue* #JVzQ4AcoURL[ 編集 ]

No title

シュシュいいね~~!!
お店で売ってる毛糸のシュシュって高いもんさ、
自分で作れればばんばんざーーいだね☆
わたしもカオのシュシュを見て
いつか作ってみたいと思うんだけど
なおちのこれ、まねさせてもらって作ってみよっかな♪
でも何となく、結構めんどうそうな感じがするんだけど・・・。

ね~え~、車中で編んでて酔わない??
でも確かに、車の中に乗ってる時間ってもったいないよねー。
テレビがあるわけでもなく、編み物するには最高の環境か。

No:1853 2008/10/22 06:19 | れいこ #-URL編集 ]

No title

シュシュ♪
やっぱり、3段位編まないとフリフリにならないんだよね~
私のは、ぐるっと1段しか編まなかったから(^▽^;)どんだけ手抜きなシュシュなんだよ~って感じ
ぷあちゃんのは、どれも可愛いよ~
色合いが好き!シックでも可愛い感じに仕上がってるし♪
ヾ(゜、゜*)ネェネェこの中のゴムはどんなゴム?
まあるいぉパンツゴム?

No:1854 2008/10/22 17:51 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

No title

☆shizuへ☆
やっぱ冬は毛糸が暖かくていいよね~
しず、あれから髪の毛切ったんだ!
私も切ったんだよv(^∀^*)
前髪ね。。。
あ!プレゼントのお礼にゆいなにシュシュ送るよ♪
何色が好きか教えて!

☆kiraへ☆
えー!kiraも編み物するじゃーーん!!
去年ニット帽あんでたでしょ~

☆マミー♪へ☆
マミー♪はショートなんだね♪
いいなぁ~
私もショートが好きなんだけどやっぱフラやってるとね。。。
づらかぶりたくないしさっo(TヘTo) くぅ

☆まりもこへ☆
なにーー!
まりもこなのにそんなに頑張っちゃってるの~
かなりすごいべー!!

かんたんだからさ~
あまり糸で編んでみなよ(゚∇^*)

☆カオへ☆
カオー!
目の錯覚じゃないよ~
私が3段目を抜かして書いていた。。。
急いで直してきましたカラー!

これ、簡単で短時間で出来るからいいでしょ♪

☆みゆきへ☆
やっぱさ、みゆきはふりふりなのが好きだよね(●´艸`)ヾ
車ではあんまり酔わないよ~
DSも大丈夫!
あんまりくねくね道だとさすがに酔うけどね(○´д`A)フキフキ

イベントまで頑張るよ~
ありがとね♪

☆sueへ☆
すーも髪の毛短いんだ~
私はめっちゃ長いよ。。。

シュシュ♪うんうん~
かわいいよね(*´ェ`*)ポッww
これもイベント用なんだ!
余ったら自分で使う予定('ω'*)アハ♪

☆れいこへ☆
そうなの!そうなの~
お店で売ってるのってすっごく高いよね∑q|゚Д゚|pワオォ
自分で作ると経済的♪

れいこのレースのケーキより全然かんたんだから
作ってみたらいいよ~

私、あんまり車酔いってしないんだv(^∀^*)
車って何もすることが無くてついついお菓子を食べちゃうから
編み物してると食べ過ぎ防止にもいいよ♪

☆ゆみさんへ☆
そうだね~
やっぱり3段くらい編んだほうがふりふりでいいかも♪
ゴムは結び目がないまぁるい髪ゴムを使ってみた~
100均で売ってるよププッ ( ̄m ̄*)

No:1855 2008/10/22 20:11 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
