スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ちょこっとレースのバック♪2種

バンブー持ち手のバックです♪
持ち手のところはブラックウォッチなのにこの写真じゃあ真っ黒に見えちゃうね。(>_<;=;>_<)。
レースをつけてシンプルだけどちょっとかわいいをイメージして作りました絵文字名を入力してください
NEC_0093.jpg
持ち手の入れた部分を縫うのが大変だった。。。
中生地がちょっと硬い生地だったからなおさらだったのか~
3回くらい解いたよ(○´д`A)フキフキ
なにかもっといい方法があればいいんだけどなぁjumee☆faceA51


illust-handmade1.jpg

もうひとつはトートバック♪
こっちもブラックウォッチが真っ黒です(*ノω<*) アチャー
NEC_0092.jpg
今回は持ち手に接着芯を使いました~
たくさん使うと持ち手がへなへなになるということで焦る3

裏側にはレースを付けてタグを付けてみました♪
NEC_0091.jpg

両方ともすっごく気に入っちゃったよ~
イベント用に作ったんだけど手放すのが寂しいくらい( ノД`)シクシク…

illust-hokkori5.jpg

やる気は満々なのにミシンの調子が悪い。。。
悪すぎなのよ~
上糸と下糸の調子がおかしかったり直ったと思えば下糸が急に絡まったりなんかしてえーん
もぅ~~とおもって引っ張ったら針が折れちゃうし((o(>皿<)o)) キィィィ!!
はやく新しいミシンが欲しいなぁ~

今日もポチッと応援よろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



FC2ブログランキング



スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2008/10/13 12:06 | Hand made*チクチク*Comment(9)Trackback(0)  Top

コメント

No title

*:・(゚∀゚)・:*

あーーーん♪どっちも可愛いじゃないの。
BWが写真では分りにくいけど・・・
シンプルで可愛いのは分る。

手放したくない気持ち、分かるよ。
でもきっと買った人も気にいってくれるよ!

バンブーの持ち手を縫う作業って地道よね。
他に良い方法はないのかしら?いっつもそう思うよ。

ミソンの調子が悪い時ってあるよね。特に針が折れた
ときのショックってないよね(^ ^;Δ

やる気まんまんのときほど。頭くるよね!

No:1824 2008/10/13 14:58 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

かわいい!

ぷあちゃん!こんばんはー(*^_^*)
またまた今回もすてきな作品♪
かわいいなぁ♪ これ持っておでかけしたいーっ!
ミシン音痴の私は、手縫いのほうが
好きだったりするほど、
ミシンと縁がないの・・・(笑)
相性が悪いので、ぷあちゃん以上に、すぐに
トラブルになっちゃうのよー(@_@;)
★応援!

No:1825 2008/10/13 17:40 | dairu #-URL編集 ]

No title

やっぱり早業~~!!
それも大物作ってるし~~~!!!

なおちが前に玉編みの帽子作ってるときに
おなじようなバック作ってるって言ったら?
あれをまだウダウダと編んでるよ・・・ププー☆

ところで、ブラックウォッチって何?
そういう色のことかな?
そんなこと聞くなー!なんて言わないでね♪
手放すのが惜しい気持ち、わかるよー。
わたしもさ、ヘアゴム同じように作ってても
自分なりに顔が超お気に入りにできるときがあるから
そのこは顔だけで大事にとってあるもん。(笑)
だからなおちのこのバックも
見つけてくれた人がきっときっと気に入ってくれるはず。

ハンドメイドって楽しいね~♪

No:1826 2008/10/14 06:00 | れいこ #-URL編集 ]

No title

また作ってる!
イベント前で気合入ってるな~。

コレは手放すの惜しいよ!
バンブーの持ち手も可愛いし、レース使いが可愛いわ♪

ウチのミシンも調子悪いのよ・・・・
だから、ほったらかし(^ ^;;
でも、ぷあはミシン必需品だもんね~。
今のミシンっていくら位するんだろう?

No:1827 2008/10/14 10:04 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

No title

いつもの なおの作品にしては今回はシックね!
黒を使ってるとこが しまって見えていいのかなー。
私は トートバックの方が好き。
バンブー持ち手って腕にはまって痛くならない?
私だけかな?(笑)
手放すのがおしくなったの分かるわー。
私も近くだったら買いに行きたいもん♪

ミシンの糸調子が悪い時は 
上糸を初めからかけ直すと良いときもあるよー。
(途中からじゃなくね)
それから 油もちゃんと注してる?
ミシンも古くなると 上糸のてんびんの所の調子をとる所が
悪くなるみたいね~。

No:1828 2008/10/14 18:09 | カオルコ #mQop/nM.URL[ 編集 ]

No title

ほんと気合入ってるねー!
すごいペースで仕上がってるでないのさ。
ミシンは釜掃除しなされー。
あと油注入!それと気合だな!

ちょこっとレースが上品でいいね♪
ぷあの作品はどれも手放せないベー。

No:1829 2008/10/14 22:08 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

No title

可愛いトートバック♪
使い勝手よさそう!
そしてブラックウォッチって???????

ミシンがダメダメなのね~
それはタイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!
私だったら、針の1.2本は折ってること間違いなし!
早く直るといいネ~~

No:1830 2008/10/15 16:49 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

No title

こんばんわ☆
どっちもカワイイ~(≧ω≦)♪
素敵なバックだわんv-238

No:1831 2008/10/16 22:13 | みらい #xeqX84xsURL編集 ]

No title

☆マミー♪へ☆
バンブーの持ち手を縫うのってマミー♪でもそう思うのね!
それなら私なんて当然思っちゃうわ~
まち針に指は指しちゃうしさ。。。

ミシンってなんで急に調子悪くなるんだろ~
調子よく手も糸を買えたりするとダメダメだしさ(○`ε´○)プンプン!!
やる気がからまわりしちうゃわ~

☆dairuさんへ☆
こんばんは~
dairuさん手縫いが好きなのね♪
手縫いもステッチみたいで地道でいいかも~
でも私は手抜きさんだからミシンでダーーーッとが好きかも('ω'*)アハ♪

☆れいこへ☆
れいこのバックももうちょっとでできるのかな~
楽しみだね♪

ブラックウォッチって柄だよ!
きっと見たらあぁ!!って思うはず(゚∇^*)
今度はデジカメでとってみるわププッ ( ̄m ̄*)

気に入って買ってくれるといいなぁ~って思いながら作ると楽しいよね♪
ハンドメイドはやめられないわ~

☆みゆきへ☆
そうなの!
イベント前になるとあれもこれもと考えるとどんどん作りたくて寝不足だよ(σД≦)ネムゥ~

この前ミシン屋さんで見たら3~4万くらいでよさそうなのがあったよ!
早く新しいのが欲しいなぁ~
でも、決定的に壊れないと買わないんだろうな。。。

☆カオヘ☆
シックかなぁ~
いつもからフルなのが多いもんね(・∀・)にぱ
でもこういうナチュラルなのにレースを使うのも大好きなんだ♪

ミシンね!
上糸かけなおすのしょっちゅやってるよ。。。
この前、ミシン屋さんに見てもらったときにそうしてみて~って言われたんだ!
どこが悪いってわけじゃないけどあんまりいいミシンじゃなかったみたいで。(>_<;=;>_<)。

☆まりもこへ☆
釜掃除って??
どこのことさーー

ちょこっとレース上品~♪
私にぴったりだね(*´ェ`*)ポッww
まりもこはわかってるわ~

☆ゆみさんへ☆
ブラックウォッチは柄なの~
今同じ生地を使ったものも作ってるからそのときは上手に写真を撮れるように頑張るね!

ミシンの針ってすぐ折れてイラッとくるんだよ。。。

☆みらいさんへ☆
ありがとうございます♪
私も自分で作っておきながらどっちも気に入っちゃいました~

No:1832 2008/10/16 23:23 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
