スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

にんじんケーキ

今年、初めてにんじんを植えてみました芽
お隣さんも言っていたんだけど今年はにんじんの育ちがあんまりよくないらしい。。。
でも、もう寒くなってきているしいつまでも植えていても大きくならないだろうから抜いてみました~

NEC_0089.jpg
ちっちゃくてかわいいなぁ~
細くて小さいけど自分で育てたと思ったらうれしいよね♪


今日は1ヶ月以上ぶりの手芸部の日だったのでにんじんケーキにしてみました(*'-'*)エヘヘ
NEC_0088.jpg
にんじんをすりおろして軽く絞っていれたの~
残ったにんじんジュースを飲んでみたらすっごく甘くておいしかったわ!

絞るのが足りなくて水分が多かったからかなかなか焼けなくて。。。
でも、逆に外はカリカリで中はしっとりでうまくいったかも♪
おいしく焼けました~

おいしそうに出来たじゃないの~と思ってくれた方らポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

illust-handmade2.jpg


今日だけじゃないんだけど巾着やバックに付けようと思ってレース編みをしました♪
NEC_0090.jpg
ちょうちょのモチーフがお気に入り(●´艸`)ヾ
しかも以外に簡単ですぐに出来るんだよ~

お友達とおしゃべりしながらの手芸部なのでなかなか手が進みません~(≧∀≦)ギャハハハハ!!
今日はイベントも近かったからそんな話も盛りだくさんだったしね!
次回のイベント、ちょこっとだけ宣伝です~

10月26日(日) 11:00~14:00
カントリーなマーケット~times8」
パストラル会館(石狩市樽川6条2丁目)
ビックハウス石狩店さん並びにあります。

今回も楽しみだなぁ~.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

今日もポチッと応援よろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



FC2ブログランキング





スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2008/10/11 17:58 | お菓子Comment(6)Trackback(0)  Top

コメント

No title

今日はもうーポチッ押しまくり~~~

⌒(=^.^=)⌒ うさぎさん♪
人参大好きー。新鮮な人参って甘くて美味しいよね。
しかも自分で育てたのだと感動しちゃうよね。

ケーキも甘くて香ばしい味がしてきそう。

ドイリースゴヽ(゚Д゚;)ノ!!
簡単なんてー。私には信じることの出来ない世界だわ。

あっ!↓の帽子!1000円?1500円?
安すぎるよぅーー。3000円以上の値は付けられるよ。

愉しんできてね。アタシも行きたいなー。

No:1818 2008/10/11 18:55 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

No title

可愛いーにんじん♪
ピーターが出て来てかじりそうじゃない?
土つきにんじんって甘くて美味しいんでしょー。
サラタスティックなんていいな。
にんじんパンってのも美味しそうじゃない?

↓にあった誰かのコメントと同じで
なおの仕事の早さには脱帽だわー。
なんでこんなに編み編み出来るのか?不思議♪
頑張りすぎて また腱鞘炎にならないようにね~。

No:1819 2008/10/11 19:47 | カオルコ #mQop/nM.URL[ 編集 ]

No title

おぉー、にんじんケーキじゃ。
わたしはにんじんだけは本当に嫌いだよ。。。
でもでも、カレーとかお好み焼きをとかに
すりおろして入れると何とか食べられる。
こどもみたいでしょ?
でもにんじんだけはどーーーしても苦手(T_T)

でも、なおちが作ったのの
‘なかはしっとりそとはかりっ’ってフレーズに
ものすんごく惹かれたー♪
おなかすいてきた・・・そろそろおやつタイムだ☆

ドイリーたくさん作ったね~~!!
さすが仕事早い!!!
アレンジされて何かに付くんだね~♪
どんなになるのか楽しみだよ☆

あ、ティッシュカバーね。
余計な注文してごめんね。。。

No:1820 2008/10/11 20:53 | れいこ #-URL編集 ]

No title

家でニンジンまで収穫してるー!
確か、大根も植えてたよね?
季節の野菜が家で収穫できるなんて、羨ましい限りだよ!

ケーキ、いいね~♪
パウンドの型に入れて焼いたの?
れいこと同じで、なんか小腹がすいてきたよ~。
ビールでも飲むわ♪
ビール持って来た(笑)

ドイリー可愛い♪
ちょうちょが可愛いー!

で!
あの帽子、安過ぎだってばー!
せめて1980円!!!

さてと~ビール飲みながらTV「フラガール」見るわ。

No:1821 2008/10/11 21:09 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

No title

人参♪葉っぱが、まだ青々してるね~
我が家のバーちゃんが育てている人参は
もう、葉っぱが緑ではなく枯れかかりの茶色って感じのときに収穫してた!!
形も、とんでもなくまばらで・・・
野菜育てるのって大変だな~って思ったよ!
なので、自分が育てた野菜たちって、可愛いもんだよね~って言っても、私はまだ作ってないけどね(^▽^;)
レースのチョウチョ!綺麗だわ~(*゜‐゜)ぼぉー・・
簡単に作れちゃうのって、ぷあちゃんが器用だからだよーー
私は・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
イベント、また楽しんでネ~~~いけなくて残念だわ(-o-;

No:1822 2008/10/12 21:04 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

No title

☆マミー♪へ☆
何度もポチッとしてくれたのね~
ありがとう♪

私はね、にんじん大好きってわけではないんだけど
甘くてびっくりしたよ!

私の作るドイリーは小さいから簡単なんだよ('ω'*)アハ♪
マミー♪も小さなドイリーが欲しかったら言ってね~

帽子安い?
それでも高いかと思ってるくらいなのに。。。
まぁ、それが私のいいとこってことでー
イベント楽しんでくるね~

☆カオへ☆
もう、ホンットに甘くておいしかったわ~
昨日は煮物にも使ったけどめったうまかった♪
にんじんパンもおいしいよね!
前に作ったときはにんじんの味があまりなかったからリベンジしてみる~

最近、ダンナさんの帰りがすっごく遅くて待ってる間ぞっと編み物してるからたくさん出来ちゃうんだよね。。。
でも、ゆっくり編むようにするね(゚∇^*)
心配してくれてありがとう♪

☆れいこへ☆
れいこはにんじんも嫌いかー
でも、このにんじんケーキなら食べられると思う!(すごい自信?)
だって私のお友達もにんじん嫌いだけどこれはおいしいっていってたくさん食べてくれたよ♪

ドイリーつけたいものがあってたくさん作ったよ~
できたらUPするから(・∀・)にぱ

ティッシュカバー欲しいって言ってもらえてとってもうれしかったんだよー!
でも、失敗してごめん。。。
また作るから気長に待ってて('ω'*)アハ♪

☆みゆきへ☆
よく大根植えているのも覚えてるね~
にんじんの隣には大根があるよ!
大根はにんじんと違ってすごいいい出来だったの♪
売り物にもまけてないわ~

にんじんケーキはパウンド型で焼いたよ!
パウンド型って使えるよねv(^∀^*)

フラガールおもしろいよね♪
何度も見たから見なかったけど。。。

☆ゆみさんへ☆
なるほどー!
茶色くなってから収穫するのか!!
来年はもっと早く植えるよ~
家のも形がすっごいんだよ( ゚д゚)ンマッ!!
でもそれがまたかわいいんだよね♪

ちょうちょのレース本当に肯定がかんたんなの!
ゆみさんなら余裕だよ(゚∇^*)

No:1823 2008/10/13 11:32 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
