スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

バナナタルトとメロンパン

去年、懸賞で羊毛フェルトが当たってずっとやってみたいなぁ~とは思っていたんだけど放置していました。。。
そしたら先月ヤフオクでニードルなどをお安くゲットできたので作ってみました♪

初めての作品はメロンパン(゚∇^*)
ちょっとちょっとー!
ちゃんとメロンパンに見えるんじゃないの~
NEC_0086.jpg
続いてバナナタルトルンルン((´I `*))♪
やっぱり私はケーキ作りが好きなんだなぁ♪
チョコのタルトに生クリームとバナナ~
それにブルーベリーとフランボワーズも飾ってみたのはーと

初めてにしてはまぁまぁの出来じゃない!?
4回も指を刺して流血したけど。。。


今日もポチッと応援よろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



FC2ブログランキング



スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2008/10/08 12:12 | Hand made*フェルト*Comment(9)Trackback(0)  Top

コメント

No title

え~~~~~~~っっっ!!!!
これホンモノのメロンパンじゃないの?!
もぉゼッタイ焼いたんだと思ったよ!!
すごいすごい☆
本物の横に置いたらめちゃカワイイね♪

いつもコメントありがとうね。
フランスパン・・・難しいよね。
アタシも、永遠のテーマな気がするよ(笑)

No:1800 2008/10/08 13:59 | una #k4ZdrstoURL編集 ]

No title

バナナタルトに目がいっちゃって
「どこがメロンパンなの?
 最近はこういうメロンパンが売ってるのか?」と
思っちゃった~(笑)
メロンパンは、横のスプーンに乗ってたのね(^ ^;;;
うんうん!
コレは、アタシの知ってるメロンパンだよ(笑)
パッと見た感じ、前に作ってた「プチパン」に見えるよ~。

バナナタルト、さすが!!!
ケーキ屋さんで売ってるみたいなデコレーションだね♪
どっちも上手に出来てる!!!

No:1801 2008/10/08 15:11 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

No title

えーーーーー☆
なおちも羊毛フェルトやってるぅ~~~!!!
どうだった?楽しかった??
わたしもやってみたいんだよぉー。
羊毛フェルトか、普通のフェルトでもいいんだけど
こういうケーキを作ってみたいんだ~♪
でもやっぱ指さすのね・・・。
しずもさちちゃんもそう書いてあったから
きっとなおちが器用でもさすものなんだね。

でもさぁ、題名だけ見たら
なおちのことだから、ほんとのメロンパンかと思ったよ!
ねねね、わたしもメロンパン覚えてる?
あれは笑えたねー・・・くっくっく。

No:1802 2008/10/08 16:23 | れいこ #-URL編集 ]

No title

はは。。♪ ↑のれいこのメロンパンの話!!
覚えてるよ~、わたし!(^^)v
れいこの作った美味しそうなパンだよねー。
でもさーやっぱり なおが作ると本物かと思うわ。
食べられないお菓子でも 作ってると面白かった?
デザインを考えるだけで楽しいのかもね。
バナナは今 不足してるからこれで増産って言うのも
おもしろいね~。v-397

No:1803 2008/10/08 18:06 | カオルコ #mQop/nM.URL[ 編集 ]

No title

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
こっちでも羊毛!あっちでも羊毛って思ってたら
ぷあちゃんも羊毛やってたんだー
メロンパン小さくてかわいいね~
しっかりメロンパンだよ!
バナナもベリー系も良い感じ!
実は、はんど&はあとで羊毛キットあって
今、中途半端な状態(;^_^A アセアセ・・・
だってー針が折れちゃったの(*ノ-;*)
これって、力ありすぎ?(^w^) ぶぶぶ・・・

No:1804 2008/10/08 22:23 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

No title

メロンパンうまそー。タルとも食べたいー。
羊毛フェルトって食べ物もOKなんだね。
動物だけかと思ってた。
それでもって、血だらけで作るものなんだね(笑)

No:1805 2008/10/08 23:10 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

No title

☆unaさんへ☆
ホント~~?
じゃ、メロンパン大成功!?
今度メロンパン焼いたら横においてみるよ!
どっちが本物でしょう~∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

フランスパン、私もチャレンジしてみる!
今年中には・・・

☆みゆきへ☆
こんなメロンパン売ってたら怖いべ。。。
メロンの形だからメロンパンでスカラー!

そそ!あのプチパンと同じくらいの大きさだよ~
ケーキも本物よりもプチだし!
プチってなんだかかわいくない?

☆れいこへ☆
羊毛フェルトめっちゃ楽しかったよ!
どんどんケーキを作りたくなっちゃった~
指はやっぱり指すと思うけどね(○´д`A)フキフキ

れいこのメロンパン覚えてるよ~♪
また作ってみてよ~
それと羊毛フェルトのメロンパンも♪
出来上がると感激だよ(゚∇^*)

☆カオへ☆
食べられないお菓子でも作るの楽しいよ~♪
私、ケーキのデザインを考えるの好きなんだよね(●´艸`)ヾ
だからこれは私にぴったりだと思ったよ!

バナナって不足してるの?
知らなかったよ~

☆ゆみさんへ☆
私も羊毛フェルトずっとやりたかったんだ~
はんど&はあとのキットであるのを知っていたからずっと待っていたんだけどその前にやめちゃったからオクでかったのv(^∀^*)
でもさ~針が折れちゃうって。。。
なかなかないんじゃない?
不良品でしたって電話してみたら?

☆まりもこへ☆
羊毛フェルトは何でもOKだよ~
食べたいものを作るのさププッ ( ̄m ̄*)
まりもこも血だらけで作ってみなよ~

No:1806 2008/10/09 09:02 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

No title

わぉー(゚〇゚;)

美味しそう!と思ったらフェルトだったのね。
実物のケーキみたい~やっぱり相通じるものが
あるんだね。

どっちも可愛く出来ている~♪

あたしゃあ・・・こういう小さいものが超苦手で・・・
(あっ!知っているよね。)

10年以上前に買ったのが未だ仕上がらないでいるの。
その間にまた小さいの買ったけど・・・

やっぱりダメーーーーー。

器用なぷあが羨ましいーーー。

No:1807 2008/10/09 15:11 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

No title

☆マミー♪へ☆
私もね、小さいものをチマチマやるのはそんなに得意じゃないんだよ~
でも、これははまったわ!
めっちゃ楽しい♪
いつもはイラッとするのに今回はならなかったのv(^∀^*)
次々作りたいものが浮かんでくるんだ~

No:1808 2008/10/09 21:45 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
