

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ジャガイモ掘り★じゃがマヨパン

夏の初めにお友達のhula子ちゃんが植えていった芽がいっぱい出たじゃがいも芽
今日はhula子ちゃんとかめごんを誘って収穫祭をしましたニャハハ (*^▽^*)
大きいのも小さいのもいっぱいです!

NEC_0078.jpg
赤いのとか珍しくないー?
私、2人が来る前に少しだけ掘ったんだけどびっくりしちゃったよ。。。
後で聞いたら赤芋も植えていたんだって~


61.gif


とりたてのじゃがいもでじゃがマヨパンを焼いてみんなで食べました~
ちょっとこんがり目に焼けちゃっているけどじゃがいもがホクホクでおいしかったぁ♪
NEC_0077.jpg

今日もポチッと応援よろしくね♪




FC2ブログランキング





テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

2008/09/21 22:12 | パンComment(9)Trackback(0)  Top

コメント

大好物よ~(∇~*ヽ)(ノ*~∇)

やっぱり!!北海道の「じゃがいも」は
美味しいよねー。

また形が不揃いなところが良いよー

でさー私・・・「じゃがいもとマヨ」の組み合わせって
大好きなんだよねーしかもこんがり目がなんとも
言えず美味しそうだー!!

丁度お腹が空いている時間だから・・・
PC画面から手を入れて戴きたいわっ(*^.^*)エヘッ

あっ?あれ?このマット~~~見覚えがあると
思ったら~いやぁーん♪使ってくれてて
ありがとう。嬉しいわ~

No:1757 2008/09/21 23:38 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

No title

じゃがいも堀堀~♪お疲れ様でした!
今頃??じゃがいもの収穫時期なんだね。
こっちでは夏前がメインなので!
じゃがいも掘りって、楽しいよね~
これでもかってぐらいに、掘って出てくる感覚がすき( ̄∀ ̄*)イヒッ
じゃがマヨパン!!こんがりしていてとっても美味しそう!
我が家では、掘ったその日に茹でてバターかマヨとあらびきコショウでたいらげます♪

No:1758 2008/09/22 14:06 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

No title

ジャガイモにマヨネーズって美味しいよね~。
アタシも一緒に食べたいなぁ。

赤芋?
普通のジャガイモとは違うの?
紫芋みたいな、中も赤いのかな?

ぷあー!
呼んでみただけ(笑)
またメールしまふ~♪

No:1759 2008/09/22 15:37 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

No title

ぷあー!
ワタシも呼んでみた(笑)

赤芋ってなにさー。気になるー。
とりたてでパンを作るなんて!オサレな生活だ!
美味しそう美味しそう。
ワタシは3つ食べますからー!

No:1760 2008/09/22 19:54 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

No title

おはようございます^^

じゃがいもに赤い種類もあるのかぁ。
初めて見ました(^^)

No:1761 2008/09/23 10:18 | みらい #xeqX84xsURL編集 ]

No title

☆マミー♪へ☆
テレビで大きいのも小さいのも味は同じだから全部食べなさいってやってたらしいからちゃんとおいしく食べまーす!
ジャガイモとマヨおいしいよね~
基本的にマヨは何でもいけるね♪
ちょっと焦がしぎみですけど。。。

このマトちゃんのマット汚したらいやだなぁ~と思ってかごに入れたまま小物なんかを入れていたんだけど紙を引けばいいことに気づきましたププッ ( ̄m ̄*)

☆ゆみさんへ☆
家の場合はじゃがいもを植えたのが遅かったからかな?
でも、いつもこの時期に収穫しているかも?
茹でてこしょうって食べたことないよ~
大人の味?今度かけてみるーー

☆みゆきへ☆
ジャガイモにマヨネーズおいしいよ~♪
マヨネーズってなんでそんなにおいしいんだろ(*'-'*)エヘヘ
赤いもって中はどうなんだろ?
そういえばまだ使ってないよ~
なんとなく普通のばっかり使ってたよ。。。

ねぇ、なんで呼ばれたんだろー
まぁいいか!メール待ってるよ~
暇人ですからー

☆まりもこへ☆
まりもこにも呼ばれたー!
ナンデスカ?

とりたてでパンっておされっていうか田舎の子みたいだな。。。
私は2つ食べましたカラー!

☆みらいさんへ☆
みらいさん、こんばんは~
私も生で赤いもを見たのは初めてですよ!
早く食べてみたいなぁ♪

No:1762 2008/09/23 23:22 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

No title

あれ?北海道は秋にも取れるのね?
(うちは春先に収穫をしたような・・・?)
取れたてのジャガイモはそのまんまでもすんごいおいしいよね☆
ジャガマヨパンも、すごぉい、おいしそぉ~!!
焼き色もベイクドポテトみたいな感じ♪

No:1763 2008/09/24 00:49 | una #k4ZdrstoURL編集 ]

No title

ジャガマヨパンごちでした!!
旦那さんに言ったら食べたがってた(笑)
一個もらって帰ればよかったなぁ(笑
大根とかの収穫楽しかった~~~~~~
また 色々掘りたい☆
イモも早速ゆでたら すぐ溶けちゃったさ(汗
新鮮ってすごい・・・
ちなみに 赤いのはレッドムーンか紅イモって品種じゃないかって義母がいってた~

No:1797 2008/10/08 12:40 | hula子 #-URL[ 編集 ]

No title

☆unaさんへ☆
ごめんなさいーー!
ここのコメントに気づいていなかったです。(>_<;=;>_<)。
北海道では春にイモを植えるからこのくらいに収穫だよ~
unaさんのところはあったかいところだよね?

☆Hula子ちゃんへ☆
喜んでもらえてよかったよ♪
そか!旦那さんにも持たせてあげればよかったね~
全然気がつかなくてごめんね。。。
赤いも、実はまだ食べていないんだ( ノД`)シクシク…
あれからすぐに家をでたからねぇ~

No:1799 2008/10/08 12:54 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
