

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

愛別きのこ祭り

テレビを見ていたらCMで愛別きのこ祭りできのこと牛肉食べ放題!
とやっていたのでいきたいなぁ~と思ったいたの(゚∇^*)
そしたらむぅが休みだったから急いで前売り券を買って行ってみました~
DSCF1391.jpg
こんなきのこマンのバルーンが。。。

中に入って食べたきのこと牛肉、きのこ汁~
NEC_0072.jpg
きのこはすっごくおいしいんだけどそんなに食べられるものじゃないし~2000円は高かったかも焦る3
ごはんも別に買わなくちゃいけないしね~

中に入らなくても出店はいっぱいあってきのこ焼きそばとかきのこカレーとかもあったのよ。。
もしまた行くことがあってもそこで十分だな!
でも、天気もよかったしお祭り気分も味わえて楽しかったよ♪

waiya-1.jpg
この前ナチュラルガーデニングを見ていてたまたま見つけたお店キラ~ン
上野ファーム芽
旭川にあってちょうど帰り道に通りそうなところだったから寄ってみましたルンルン((´I `*))♪

上野ファームさんのHPはこちら☆


ちょうど苗も30%OFFで安かったしお花の写真や説明書きもついていて買いやすかった~
それに宿根草ばかりなの!
せっかくだから毎年咲くものが欲しいな~って(*'-'*)エヘヘ
NEC_0073.jpg
左がマシュマロウで右がラムズイヤー四葉のクローバー
両方ともハーブなの♪
ラムズイヤーは羊の耳見たいな葉でほわほわしていて気持ちいいの~
むぅは気持ち悪いって言って触らなかったけどね。。。

かわいい雑貨も売っていて木のロバさんとかごに入った野菜たちを買いました!
この野菜プラスチックかと思って買ったら陶器だったよ~
NEC_0074.jpg
かぼちゃはきのこ祭りで買いました
野菜100円って書いてあったから100円出したらかぼちゃは200円なのよーって言われた(`3´)ブーブー
それならいらなかったけどもう袋に入れられていていらないって言えなかった小心者の私ですえーん



今日もポチッと応援よろしくね♪




FC2ブログランキング



2008/09/15 10:49 | Comment(10)Trackback(0)  Top

コメント

No title

きのこマン・・・。
アンパンマンみたい顔を食べさせてくれるんだろうか?
生じゃなくて、ちっとあぶって醤油たらして欲しいよね(笑)

会場は美味しいかほりだったろうね~。
食欲の秋到来ですな!
あ、あとで業務連絡しますー。
美味しい話です。ニヒヒ

マシュマロウにラムズイヤー??間違ってないよね。
初めて聞いたよ。
マシュマロみたいでおいしそうだし。ひつじは気持ちよさそう。

かぼちゃ100円は安いけど、200円になったら考えるね。
店の人ったらうまいことやったねー。
ぷあで何人目だろう。。。

No:1738 2008/09/15 12:14 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

No title

あら~
私もね、48円のお豆腐買いに行ったのに、間違って108円のお豆腐えらんじゃってさぁ~
レジで、間違ったっていえなくてそのまま買ってきたわ
すごく損した気分。。

きのこ祭りなんてあったんだね。
おいしそう♪
でも、2000円は高い~

No:1739 2008/09/15 14:01 | ゆかりん #ApcabjxQURL[ 編集 ]

No title

最初の写真ーーー
きのこを飛ばして写真写したんだと思っちゃった~あは

きのこ祭りなんて楽しそうだね。

しかし牛肉って最近、食べてないなー(^ ^;Δ

ラムズイヤーの触り心地ってふわふわしてて
可愛いよね~

陶器のお野菜や木のロバちゃん!
可愛い!私もこういうのって目がないのよー。
気があうよね~~

No:1740 2008/09/15 16:01 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

No title

かぼちゃ、1個で200円だったら安いじゃない!!
こっちじゃ、1/4で100円↑するよ~♪
それに北海道のかぼちゃって栗みたいにおいしいよねぇ~

2000円で、キノコスープと牛肉はタダなの?
だったら、いいじゃん*:★(*'v`p嬉q)☆:*ってことにしとこ!
でも、外で食べるものはおいしいよねぇ~O(≧∇≦)O

No:1741 2008/09/15 19:11 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

No title

きのこマン、ビミョーだな。。。。
良く見たら、スーパーマンのパクリだし(笑)

「愛別」って「あいべつ」って読むのかな?
食べ放題だけで、キノコは売ってなかったの?
食べ放題2000円はちょい高いな。
てかさ~前売り券とか買わなくてもタダで入れる祭りだったら
2000円でも許せるけど。

アタシは言うー!
100円じゃないならいらない!って(笑)

No:1742 2008/09/15 21:15 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

No title

こんにちわ♪
きのこマンがアンパンマンに見えちゃいました^^
きのこ祭り☆楽しそう&美味しそう~(^m^)

No:1743 2008/09/16 11:32 | みらい #xeqX84xsURL編集 ]

きのこ!

ぷあちゃん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
愛別といえば、きのこだよねー!
協和温泉というところが有名で、そこでは
キノコ尽くしのお料理が食べられるんだよ~♪
お祭りは、2000円するのね!
たしかにちょっと高いかも・・・(>_<)
でも、秋のグルメを満喫できて羨ましいな♪
★応援!

No:1744 2008/09/16 22:47 | dairu #-URL編集 ]

No title

肉~♫おいしそぉー( ´艸`)ムププ

そぉそぉ!ナチュラルガーデンで
上野ファームってのってたぁ!!
なんとなく北海道だから
大きなお店なんだろぉ~なって
思いながら見てたんだよ♫
そんなお店が近くにあっていいなぁ❤

No:1745 2008/09/17 10:16 | *sachi* #64owOXpEURL編集 ]

No title

きのこの季節だネ~~
ぷあちゃんは、苦手なのね・・・きのこ。。
私は、大好きなの~
カロリーゼロでしょ!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

宿根草は勝手にのびて枯れてまた目が出てきて。。
手間要らずなんだよね~
木のロバ可愛い♪
かぼちゃは200円って書いておいてくれなきゃね!!!
私も、絶対黙って買っていくほうだよ。。

No:1746 2008/09/17 13:30 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

No title

☆まりもこへ☆
きのこマン。。。
生はないベー
おなか壊しますから(○´д`A)フキフキ

マシュマロウとラムズイヤー、ハーブの本に載っていたから名前は知っていたけど根ジャー名ハーブではないよね~
両方ともお花がとってもきれいだと思うんだ♪
来年咲いたらUPするね~

かぼちゃ200円なら微妙でしょ。(>_<;=;>_<)。
おばちゃんにだまされたよ。。。

業務連絡って何だ?
まだきてないべ~

☆ゆかりんちゃんへ☆
ゆかりんちゃんのお豆腐・・・私でもそのまま買っちゃうわ( ノД`)シクシク…
きのこまつり、CMでやってたんだよー!
見なかった?

☆マミー♪へ☆
きのこを飛ばして写真って。。。
マミー♪ったら~

きのこまつり楽しかったよ♪
高かったけどね(*ノω<*) アチャー

ラムズイヤー前から欲しかったんだよねヾ(≧∪≦*)ノ〃
やっとみつけたんだ~
来年お花が咲くのが楽しみだよ♪

冬季の野菜もロバさんもかわいでしょ~
マミー♪とは気が合うね(゚∇^*)

☆shizuへ☆
そうだね~
こっちでも普通だったら1/4で100円くらいするよ~
でもお祭りでわざわざ買うんだから安いと思えるものじゃないと。。。
甘くておいしかったんだけどね('ω'*)アハ♪

きのこ汁は1杯だけ無料なの!
きのこと牛肉は無料で抽選会もあったんだけどあたらなかった(`3´)ブーブー

☆みゆきへ☆
え?そうなの??
スーパーマンってこんなんなのかー

あいべつってよむんだよー!
きのこも売ってたけど特別やすいわけじゃなかったから買わなかったよ。。。
私の知り合いできのこ工場で働いている人がいて
しいたけとかなめことかすっごくおいしいのをやすく帰るんだよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

☆みらいさんへ☆
こんばんは~
ぱっとみアンパンマンですよね~
お祭りってやっぱり楽しいですよね♪

☆dairuさんへ☆
こんばんはー♪
きのこ祭りの抽選会の商品で協和温泉入浴券っていうのがありましたよー!
きのこ尽くしのお料理が食べられるんだ(●´艸`)ヾ
そっちの方がよかったかも。。。

☆sachiさんへ☆
お肉おいしかったんだけどたくさん食べられなくて残念だったよ。。。
きのこ汁も飲んでおなかいっぱいになってしまった(○´д`A)フキフキ
上野ファーム、全体的にはかなり広いんだと思うよ~
でも、庭に入るには入場料がかかるみたいだから入らなかったの。(>_<;=;>_<)。
お花はいっぱい売っていていい感じだったよ!

☆ゆみさんへ☆
ホント、きのこの季節だね~♪
私、きのこは苦手じゃないよ~
ダイエッターにはもってこいだよねニャハハ (*^▽^*)

宿根層はいいよね~
北海道だと越冬できないものが多いからいちいち店員さんに聞いて買ってたんだけどあまり詳しくない人が多いからこ売り方はかなり親切♪
ゆみさんも私と一緒ね!
恥ずかしがり屋さん~

No:1747 2008/09/18 23:17 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
