スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

こしあんぱん

腱鞘炎もすっかりよくなったので久しぶりにパンを焼いてみました♪
ウリウリもやっていたせいかよくなってはまた痛くなったりして。。。
でも、もう大丈夫そうだよ~

illust-pan4.gifこしあんぱん
NEC_0071.jpg
私、つぶあんって苦手なの(´`)=3
食べ終わった後に必ず歯にくっついてるでしょ~

お昼にみんなでおいしく食べました(*'-'*)エヘヘ

line-tamablue.gif


今日ね、お買い物に行ったら白菜1個でも2個でも108円!
というのを見つけたの~
もちろん2個買うでしょヾ(≧∪≦*)ノ〃
今日は白菜とお肉とジャガイモとか~いろいろいれて煮物にしたの!
明日はおひたしで~月曜日くらいまでのメニューは決まっているんだププッ ( ̄m ̄*)
それでも白菜はまだまだ残るからお勧めメニューがあったら教えてねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


今日もポチッと応援よろしくね♪




FC2ブログランキング



スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

2008/09/13 21:56 | お菓子Comment(11)Trackback(0)  Top

コメント

No title

こしあんパン、とっても素朴な感じがいい!
粒アン、ダメなの?
私は、俄然粒アン派!!繊維豊富でお腹にいいのよ~
この、パンの入れ物も素敵!

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!1個でも2個でもって。。。
2個買うよねーゞ( ̄ー ̄ )
でも、何で2個で108円って表示しないのかな?不思議だわ・・
私は、漬物にしてしまうかな。。
寒かったら、絶対『鍋物』だけどね!

あ!認証パス制になってるゥー
カタカナ何回も読み直しちゃった(笑)

No:1727 2008/09/13 23:41 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

No title

ぷあちゃん、こしあんパン作ったのね!!
うちは今日、粒あんぱんを作ったの。
アタシも本当はこしあんが好きなんだけど、
自家製だと、濾すのが面倒で・・・
ぷあちゃんは、すごいよ~!!

No:1728 2008/09/14 01:34 | una #k4ZdrstoURL編集 ]

No title

あんパンだぁー!
アタシはもひとつ好きじゃないんだけど
こりゃ~カズが喜びそうだわ(笑)
アタシ、あんこがイマイチなんだけど
「粒あん」より「こしあん」のが食べれる。

白菜安い!!!
いつも思うんだけどだ~激安商品多いよね?
でも、たま~に入れてくれるそっちのチラシ見ても
大阪と変わらないんだけどな~。
ぷあは特価の日が本能的に分かるのか?(笑)

白菜ね~スープにする!
「白菜とベーコン」のスープ♪

No:1729 2008/09/14 08:06 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

No title

ワタシは粒あん派~。
こしあん好きの方が高級な舌だって聞いたことある・・・。

夏は暑くてパンをこねる気がしなかったけど
涼しくなってきたし、ワタシもパン作ろうかなー。
出来立てはうんまいもんね♪

白菜安っ!
家だったら、鍋でしょー煮浸しにスープ・・・野菜炒めってとこかなー。
マミー♪さんあたり、すごいメニュー知ってないかしらね。
イヒヒ

No:1730 2008/09/14 08:49 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

No title

私もこしあんがすきーー!
つぶあんは、おはぎぐらいかな・・・
あんぱんおいしそう~♪
ハンドメイドの入れ物に入れてるのがまたかわいい!!

北海道さぁ、なんでも安いよねぇ~
この間TVでもじゃがいもの大袋が100円ってやっててさー、行ったら買って送ろうかと思ったもん。
送料が高いじゃん・・・あははは
白菜だったら、一度炒めてグラタン皿に入れて、生クリームと味噌、コンソメを混ぜたものをぶっかけてチーズでオーブンorトースターでこんがり焼くとおいしいよ~
他の野菜やベーコン入れてもおいしいと思うよ♪

No:1731 2008/09/14 10:10 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

No title

うわっ!美味しそう~
私もこし餡の方が好き♪

これ売り物みたい・・・って本職だったか!!

白菜安かったね。今はかなり知名度が上がったけど
白菜と豚肉だけのお鍋にする。

白菜から出る水分だけで煮込むから美味しいよ。
お酒を少し入れて、白菜と豚肉を重ねるように
土鍋に敷いて・・・コトコト煮て・・・ポン酢醤油で
食べるのがもう最高よ~~~
↑知ってたらごめん。

No:1732 2008/09/14 12:54 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

No title

私 白菜大好きで先日 網走から2個もでっかい白菜送られてきてかなり白菜レパートリー増えたよ(笑
葉を茹でて豚バラ巻いてめんつゆカップ1、水カップ1で煮込むだけでも美味いよ~ あと白菜1/2、ツナ缶(油ごと)、砂糖大匙1.5、醤油大匙2を一緒に鍋にぶちこんでもGoo~(手抜きすぎ?)

No:1733 2008/09/14 14:48 | hula子 #-URL[ 編集 ]

No title

こんばんわ☆

白菜2こで108円!
やす~い! 

そだなぁ。マミー♪さんのナベに似てるんだけど
白菜・豚バラ・白菜・豚バラ・・・・と蒸し器にクッキングシートを敷いて材料を重ねて(軽く塩コショウすると美味しいです^^)
蒸す!
あとは、切り分けてポン酢やからし酢醤油で食べる。

ロールキャベツじゃなくロール白菜も美味しいです。^^


No:1734 2008/09/14 23:30 | みらい #xeqX84xsURL編集 ]

No title

何故??そんなに白菜が安いの~~~?
うちの近所のスーパーなんて四分の一で100円くらいはするよ!(o`ェ´o)
冬の献立には我が家では必需品なのに・・・。
で・よくするのは マミーと同じでブタ肉との重ね蒸しで
ベーコンで作る時もあるよ(^_^)v
後は 八宝菜かなー。
でも一番はお鍋だけどね~。湯豆腐だって何だって
白菜は使えるから大好きよ。
切り方の向きで食感まで違って美味しく食べられる万能野菜だよねー。
アンパンはどっちもOK!
小豆が良いとパンも引き立ってGO~だわ~。(^w^)

No:1735 2008/09/14 23:30 | カオルコ #mQop/nM.URL[ 編集 ]

No title

時々 あんパンがすごく食べたくなるよぉ♫
もちろん こしあん派❤

白菜やすいぃ~
でも 我が家は1つで十分だわぁw
きっと食べ切れなくて腐ってしまう・・・
白菜はスープか鍋にするかなぁ♪

No:1736 2008/09/15 00:22 | *sachi* #64owOXpEURL編集 ]

No title

☆ゆみさんへ☆
粒あんだめなの~
どうしても口に残る感じが気になって!
このパンの入れ物はこの前作ったやつだよ♪

ここのスーパーけっこうそういうのやるみたい!
この前はキャベツだったよ~
私も漬物は作ったよ♪
おいしいもんね(゚∇^*)
寒くなってきたからなべもいいね。

ごめんね~面倒かと思ったんだけど証人パスつけたのー!
変なコメが多くてみんなのコメを見逃してしまいそうになったことがあって~

☆unaさんへ☆
unaさんもアンパンー!
いつも気が合うよね~♪
ちなみにあんこは買ってきたものです。。。
なので、ぜんぜんすごくないの(○´д`A)フキフキ
unaさんのほうがいつもすごいよ~

☆みゆきへ☆
あんこ、いまいちなのか!!
でも、かずは好きなんだね~
男の人ってあんこ好きおおくない?

そうなの~
私もみゆきのとこのチラシ見たときかわらないじゃーーん!
って思ったのよ~
でも、私チラシを見て買い物行ってないから偶然大特価に出会うだけなんだよねププッ ( ̄m ̄*)
白菜とベーコンのスープもいいね♪

☆まりもこへ☆
w(゜o゜*)wマジ!?私って高級な舌ー?
まりもこは庶民派ー??ニャハハ (*^▽^*)

夏はパンを捏ねてると汗ダラダラだし~
今の季節はちょうどいいかもよ!
自然発酵してもそんなに時間かからないし♪

やっぱ白菜は鍋だよね~
でもさ、鍋だと家族全員のときがいいと思うとなかなかできなくて。。。

☆shizuへ☆
私はおはぎもこしあんじゃないと嫌だわー
おはぎとか桜餅って大好き♪
その白菜料理まえにブログに載せていたやつだよね~
生クリームと味噌のグラタンはよく作るけどそれにコンソメも混ぜているんだ!
おいしそうだねぇ(●´艸`)ヾ

なんでも安いかー?
山形のスーパーとかみゆきにとこのチラシを見てもたいして変わらなかったよ~
たぶん私がラッキーガールなんだわ(≧∀≦)ギャハハハハ!!

☆マミー♪へ☆
マミー♪も高級な舌の持ち主ね(・∀・)にぱ
これは本職じゃないよー
しかもつやだしもぬってないし。。。

白菜やすかったでしょ~
そのお鍋この前マミー♪のブログに出てたやつかな?
お水を入れないで作るなんておいしそうだよね♪

☆hula子ちゃんへ☆
いつも網走からの食材うらやましいわ~
特に魚!高いしね(´`)=3
忙しい主婦に簡単料理は大助かりだよ♪
hula子ちゃんはいっつもきちんとしてるからたまには手抜きもしなくちゃね~

☆みらいさんへ☆
2個で108円ありえないくらい安いですよね~
マミー♪さんのお鍋もおいしそうだけどみらいさんの蒸すのもおいしそう~
ロール白菜もおいしいですよね(●´艸`)ヾ

☆カオへ☆
そそそ!
家の近くでも普通は1/4で100円だよ~
びっくり名値段でしょΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
八宝菜ね!
私も大好きなのに忘れていたわ~
しかも炒め物簡単でいいよねニャハハ (*^▽^*)
仕事の日に作ること決定だわ♪

☆sachiさんへ☆
私はね~調理パンを無性に食べたくなるのー!
本当はあんぱんよりマヨネーズとチーズたっぷりのパンが好き♪
白菜ってキャベツとかよりも腐りやすいもんね~
1個で108円でも十分安いよね!

No:1737 2008/09/15 09:55 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
