スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

バジルとエリンギのクリームパスタ

家の畑のバジル・・・伸び放題でした。(>_<;=;>_<)。
NEC_0059.jpg
花が咲いちゃってるし~
今日はこれを全部収穫!
すごい量でした汗とか

早速バジルペーストを作って晩御飯はパスタにしました♪
バジルペーストは簡単!
バジル、にんにく、松のみをミキサーでガーーーっとして細かくなったらオリーブオイル、塩コショウを入れてまたガーーーーっとするだけstar pink
うちには松のみがなかったからアーモンドスライスにしました~

部屋中いい香りになったよ♪
NEC_0058.jpg
バジルとエリンギのクリームパスタです!
クリームが少し少なかったよ(*ノω<*) アチャー
これ、むぅは食べられませんでした。。。
やぱりバジルの香りがダメだってさえーん


今日もポチッと応援よろしくね♪




FC2ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2008/08/30 21:16 | お料理Comment(10)Trackback(0)  Top

コメント

バジルおそろいだったね♪
家の畑も花が咲き始めて、そろそろ全部摘もうと思ってるんだ。
ウチは、バジルオイルにでもしようかな~?
パスタおいしそう!!

いつも暖かいコメントありがとう。
薬のお陰で、頭痛も落ち着いてるよ☆

No:1644 2008/08/30 23:50 | una #k4ZdrstoURL編集 ]

きゃっほー、聞いて聞いて!

わたしも今日パスタ屋さんで
バジルのパスタ食べたの~~!!
バジルとにんにくととうがらしだったよ。

エリンギって好き?
わたしちょっと苦手かなー。
まいたけとかしめじのが好きかも。

そういえばうちのお義母さんさ、
エリンギのことをエレンゲって言うの。
どうなの??

No:1645 2008/08/30 23:51 | れいこ #-URL編集 ]

へぇーバジルって花咲くんだ~知らなかった(^ ^;;
でも、可愛い花だね♪
ねぇ~パセリは?
パセリも花が咲くの?

バジルとエリンギのクリームパスタなんて
お洒落なパスタだね~。
美味しそう(*^_^*)
やっぱりミキサー欲しいなぁ~。

ねぇ~こんなお洒落なパスタ、お父さんとかお母さんも食べる?
ウチのオカンはこんなのは食べないんだよね。。。
「まずい」とは言わないんだけど
「普通のミートソースのが美味い」って言うの。。。。
「じゃー自分で作れば?!」
って、いつもケンカになるんだよね~(^ ^;;

ちなみに、ウチのオカンは「エンギリ」って言うの((+_+))

No:1647 2008/08/31 08:41 | みゆき #-URL編集 ]

エレンゲにエンギリ!
歳とるとカタカナに弱くなるのかねー。

ミキサーで簡単に出来るんだね。美味しそう♪
ペーストも大量に出来たんでない?

むぅは晩ご飯なに食べたのさー。
かわいそうな奴。ぶぶっ

No:1648 2008/08/31 11:18 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

あ``ーーーーー!!

今回は私とむぅさんかなり似ているわ。

なんだかねー初めて食べたバジルの印象が悪かったのか?
それ以来・・・やっぱこの独特な香りがダメなんだわー
バジルのお花は可憐で大好きなんだけどね・・・(^ ^;Δ

でっ?むぅさん何を食べたの?

ぷあー今度さートマトソースのパスタ作って~~~=^∇^*= 

No:1649 2008/08/31 18:07 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

お洒落なパスタ作ってるーー
すげーな~
ちょっと前にTVでバジルソースの作り方やってて、食べたいなぁと思ってたんだよね~
冷凍保存できるって言ってたよ。
でも色が変わりやすいらしいねぇ~

なおちの庭って、本当に自給自足やわ。
もしかして、牛や鳥も飼ってるの?ぎゃはははは

No:1650 2008/08/31 20:10 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

バジルも栽培してたんだ~☆ いつも料理レシピ書いてあってもないから入れれなくて・・栽培していたら いいね~なんでもポチョンと♪私バジルのパスタ大好き~☆でも旦那さんダメなんだね

No:1652 2008/09/01 11:08 | hula子 #-URL[ 編集 ]

バジルのパスタ。。美味しそうだけど
私は、ぷあさんの旦那さんと同じで、好んでは食べないの(^▽^;)
バジルソースって、ミキサーでガーーー!!ってやるだけなんだね!!
簡単なソースって他にもある??
パセリ、セロリ系は大好きなのよね~。。

No:1654 2008/09/01 22:20 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

こんばんわ☆

バジルソースのパスタi-189
大好き~(≧ω≦)♪

はぁ~i-175香り高くて美味しそう~

No:1655 2008/09/02 00:49 | みらい #DIQ1CT2.URL編集 ]

☆unaさんへ☆
バジルオイルもいいね♪
トマトにかけて塩をふるだけでも1品になるしププッ ( ̄m ̄*)
私は残りは冷凍しようと思って~

☆れいこへ☆
れいこならバジルはだめなのー!
って言うかと思っていたのにだめなのは
エリンギか~
でもエレンゲはないな。。。

私はエリンギもシメジもまいたけも大好き♪

☆みゆきへ☆
パセリも花、咲くよ~
ハーブってこういう感じで咲く花が多いかも!
ミントもそうだしね♪

ミキサーかなり使えるよ(●´艸`)ヾ
あ、でもさ~そんなに使わないかも?
って思ってるんだったらミルミキサーのセットとかはどう??
私はそれも持ってるんだけど結構使えると思うよ♪
サイズが小さいけどジューサーもついてるし少量づつ作るなら活躍できると思う!

家のお父さんとばぁばはパスタ好きだからぜんぜん(○´3`)ノοκ
お母さんは前はだめだったけど最近は慣れたって言うわ!

エンギリ・・・それもいやね~ププッ ( ̄m ̄*)

☆まりもこへ☆
そうだよねー!
家の親も弱いわ。。。
お母さんはこの前じゃがポックルのことを「じゃがポックリ」って言ってタワー
ポックリって・・・これも嫌だな。(>_<;=;>_<)。

ペーストも結構できてトーストに塗ってトマトとチーズを乗せて焼いたりしてるよ♪

むぅはおかずの鳥のから揚げねぎソースがけとサラダとスープだけだった。。。

☆マミー♪へ☆
まじーー!?
マミー♪は絶対好きだと思ってたよ~
ハーブは香りが強いから好き嫌いが分かれるもんね(○´д`A)フキフキ

むぅはおかずとスープだけだったよ。。
ご飯食べたら?って言ったのにいらないって( ゚д゚)ンマッ!!

なぜなぜ?トマトソース??
よく作ってるけどそういえばブログにはのせてないね~

☆shizuへ☆
おしゃれって~~?うふ♪
そそ!冷凍もできるよ(゚∇^*)
私はそのまま冷凍したけど~

牛や鳥は飼ってないでスカラー!
米も作ってないからね!!

☆hula子ちゃんへ☆
バジルも買うと高いもんね。(>_<;=;>_<)。
私は種を買ってるからかなり安上がり♪
夏はいろいろ育ててるから料理の幅も広がっていいよ~

☆ゆみさんへ☆
ゆみさんもバジルがだめなのねー!
じゃあ、紫蘇は?
このレシピでバジルを紫蘇に変えるだけ~
それもすごくおいしいよ♪

☆みらいさんへ☆
みらいさん、こんにちは~

バジルは洗ってるときも作ってるときも部屋中いい香りでいっぱいでしたよ♪

No:1657 2008/09/02 13:57 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
