

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

とうきび狩り

毎年恒例の(といっても去年からなんだけど)とうきび狩りに富良野へ出かけました!
知り合いの親戚が富良野で農家をやっているのでとうきび狩りをさせてもらっているの♪

昨日はその知り合いが用事があったために朝5時に家をでました。。。

DSCF1325.jpg
ここで100本ほど狩ってきたんだよ!

これはみらいって品種なんだけど生でも食べられるの~
食べながらの作業♪
DSCF1330.jpg
家に帰ってから茹でて食べたんだけど生のほうが甘くてみずみずしかったわ!
茹でてもめっちゃおいしいんだけどね♪


とうきび狩りを終えて買いに行ったのはじゃがポックル。。。
NEC_0057.jpg
その知り合いがたくさん買いたいというので一緒に並んで家は1つだけ買いました。
富良野にカルビーの直営店?があってそこだと毎日入荷するんだってー!
それにしても普通のお菓子と思うんだけどなぜにそんなに売れるのだろう?


その後は美瑛に向かって拓真館で素敵な写真を見て色彩の丘へ行きました。
DSCF1344.jpg
なぜここへ来たかっていうと前に行ったときにかぼちゃのアイスを食べたってまりもこに話したら
コロッケを食べなくちゃだめだって言われたから。。。
今回はちゃんとコロッケ食べましたカラー!

お昼ごはんは千代田ファームのところにあるレストランでステーキを♪
石ちゃんとかも来たことがあって有名らしい。
DSCF1348.jpg
やわらかくておいしかったんだけどこの値段ならもう来なくていいかも焦る3
お店もあんまりきれいじゃなかった。。


帰ってからフラにも行ったよー!
もしかして私もパワフル!?


今日もポチッと応援よろしくね♪




FC2ブログランキング







2008/08/27 16:45 | Comment(14)Trackback(0)  Top

コメント

食べながらの収穫なんて 羨ましい限りだよ~♪
でも 朝5時からなんて・・・私には無理・・かも?(^_^;)
もう食べなくてもいい~って思うくらい朝は苦手なんだわ。

しかし お肉は美味しそうじゃな~い。
もう行かなくてもいいなんて そんなに高いの?
ただお店が汚いのはNGだよね。私も嫌だわ。(>_<)
じゃがポックルって今だに食べたことないけど
ジャガリコとはどう違うの?そんなに美味しい?

No:1630 2008/08/27 17:35 | カオルコ #mQop/nM.URL[ 編集 ]

本当~~♪パワフルぷあだ~~~
でも100本も収穫したなんて凄い!ねーね?北海道では
「とうもろこし」の事を「とうきび」っていうの?(素朴な疑問)
家は蒸して食べるかなー。マジ美味しそうだね。

色彩の丘って素敵なところね。でさーコロッケとステーキ
両方、食べたのね。。。いいなぁー!?

私もじゃがポックルの味ってどんなのか?知りたいよ。
そんなに人気があるって???カオの言う通り「ジャガリコ」みたいな
味がするのーーーー?教えてね~~~

No:1631 2008/08/27 21:59 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

すごい、ホントパワフル!
アタシだったら、とうきび狩りでダウンだわぁ(笑)
さすがぷあちゃん!!

いつも暖かいコメントありがとう。
ぷあちゃんは、畑やってるのね。
ウチの畑は草ボウボウです・・・(汗)
やらなきゃと思いつつ、手入れが出来なくて・・・。

No:1632 2008/08/27 22:39 | una #k4ZdrstoURL編集 ]

いいなぁ~

美瑛に行ったんだー。いいないいな。
拓真館に寄ったのなら来年のカレンダー買ってきてもらいたかったよ(笑)
コロッケうまかったべー。
男爵コロッケと北あかりコロッケ2種類食べた?

あーーーーーー行きたい!行きたい!!

じゃがポックルはじゃがりこよりイモっぽいよねー。
身体に優しい感じ?
コンビニで売ってるジャガビーと似てるけど、ワタシはジャガビーの方が美味いと思う!

No:1633 2008/08/27 23:54 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

ぷっ!
みんなが「パワフルだ~」って言ってますけどー!(笑)

朝5時起きは辛いでしょ?
そっちの朝5時はもう暗い?
アタシもバイトの日は5時起きなんだけど
こっちはまだ明るいんだよ~。

トウモロコシ、粒が揃ってて綺麗だね~♪
トウモロコシ狩りは家族で行ったの?
後姿はむぅ?マサル氏?

やっぱり北海道だなー!
景色が雄大!!!

ところで、石ちゃんって???
有名人?

No:1634 2008/08/28 10:23 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

さすが早朝には強いぷあちゃんならではの過密スケジュール!フラの前の富良野だったのね~☆ 生で食べれるとうもろこしなんて白い実のスイートコーンだっけ?!あれだけだと思っていたよ~!
とうもろこしは朝積みが美味しいんだってね!v-238収穫の秋か~ よし!次はジャガイモだ!

No:1635 2008/08/28 11:35 | hula子 #-URL[ 編集 ]

うん!パワフルだよ~

後ろにいたからよく見えなかったけど、フラ華麗におどってたよv-353
私はすぐ疲れたってなまけるからなぁ。。

とうきびいいねe-343
でも100本も食べるの~??



No:1636 2008/08/28 20:15 | ゆかりん #ApcabjxQURL[ 編集 ]

w川・o・川w オォーーー!!
ハードな一日だね~~
これも若いからかしらん♪
だってーとうきび収穫だけでへばっちゃうよ・・私だったら(^^;
とうきび!美味しそう!甘いんだよね~生では食べたこと無いけど
収穫したてを直ぐに茹でて食べてたよ!
バターコーンにしても食べたな~~
ステーキ(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪


No:1637 2008/08/28 22:37 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

あっ!!
じゃがポックルー

前に北海道に行ったとき買ったよ♪
行く前からコレだけは絶対買うんだぁー!って
思って行ったの(*´σー`)エヘヘ
すぐに売り切れるって聞いてたわりには
空港でいっぱい売ってた・・・ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
でもこっちにはない味だしおいしかったよ♫

No:1638 2008/08/29 00:08 | *sachi* #64owOXpEURL編集 ]

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
元気報告ですヽ(^-^)ノ

みらい・・・を食べちゃったのね(;_;)
なんちゃって♪
とうもろこしのみらいは美味しい☆

ってステーキめっちゃおいしそ~(≧ω≦)☆

収穫の後のじゃがポックル(初めて聞いた!)・コロッケ・そして
ステーキ・・・
う~ん、
実りある1日でしたね☆

No:1639 2008/08/30 10:44 | みらい #xeqX84xsURL編集 ]

おいしそう!

ぷあちゃん!おはよー(*^_^*)
富良野に行ってたんだね♪
とうきびはもぎたてが一番おいしいんだよね~。
それを生で・・・うらやましい!!!
おまけに千代田ファームのステーキまで!
ここの牧場は有名だもんね~(^O^)
私も食べに行かなきゃ!
じゃがぽっくるはいまだに人気がすごいよね!
私もお土産で買ってきてとかよく言われるもの。
★応援ぽち♪

No:1640 2008/08/30 11:00 | dairu #-URL編集 ]

5・5時ーー!!!
早っ!!
じゃがぽっくるって、何?
でさ、コロッケな必須なんだね♪
私も食べようっとO(≧∇≦)O
時間の詳細が決まったら、連絡するから札幌で会おうねぇ~

No:1641 2008/08/30 20:29 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

☆カオヘ☆
カオは朝、苦手なんだぁ~
私は夜更かしより早起きのほうが得意なんだ!

お肉はまぁおいしかったんだけどー
地元の人より観光客が行くお店って感じがしたよ~
じゃがポックルもおいしいんだけど高いし。。。
私はじゃがりこのほうが好きだな♪

☆マミー♪へ☆
100本も収穫なんてー!
と思ってたけど結構すぐだったよ~
農家のおじさんも一緒にとってくれていたしね!
とうもろこしって北海道弁でとうきびっていうんだよe-275

四季彩の丘~漢字が間違っていたよ。。。
コロッケもおいしかった♪

じゃがぽっくるマミー♪も食べたことないんだね~
でも、マミー♪がこういうお菓子食べるイメージないよe-282

☆unaさんへ☆
とうきび狩りは以外にすぐ終わったんだよ~
だって家族で行ったから6人でとったの!

うちの畑も草がいっぱいだよ。。。
抜いても抜いても生えてくるからいやになるよね~

☆まりもこへ☆
拓真館でカレンダーもあるんだねぇ~
とか言ってたんだよ!
残念だねぇ~
コロッケうまかったー!
もちろん両方食べたよv(^∀^*)
私は北あかりのほうが方が好きだった♪

そうだねーじゃがポックルのほうがいもっぽい!
じゃがりこはかたいもんね~

☆みゆきへ☆
ププッ ( ̄m ̄*)パワフルでスカラー
みゆきを目指すわ!

朝5時起きじゃないよ~
5時に出発だから4時半に起きましたカラー
このくらいならもう薄明るいな!
私、朝は得意だから別に辛くないんだ~

石ちゃんしってるべ!
ホンジャマカの石塚だよ(●´艸`)ヾ

☆hula子ちゃんへ☆
このとうきびも生で食べられるんだよー!
ここの農家のお客さんで生でしか食べないって人もいるんだって~
ジャガイモももうすぐだよ♪
フリマの前にはできると思うな~

☆ゆかりんちゃんへ☆
え!?なまけるの~~
それはないでしょ!
いつも頑張ってるもん♪

40本は人の頼まれていた分で残りが家の~
親戚とかに配ったらすぐなくなっちゃうんだよ。。。

☆ゆみさんへ☆
いやー!
とうきび狩りはすぐに終わるよ~
たのしいしね♪
とりたてはやっぱりおいしいわ~
バターコーンもおいしいよね(゚∇^*)

☆sachiさんへ☆
じゃがぽっくるおいしいよね~
でも高いから。。。

空港ならお昼くらいなら買えるんじゃないかなー?
ちょうど入荷の時間?
私は朝か夜しか空港に行かないからな~

☆みらいさんへ☆
お久しぶりです~♪
元気にしていたのですね(o^∀^)

みらいさんと同じ名前だー!
このとうきびすっごくおいしいんですよ♪
ここで買うようになってからスーパーでは買う気になれなくて。。。
とうきびは1年に1度のお楽しみなんです~

本当に実りある1日だ。。。

☆dairuさんへ☆
dairuさんこんばんは~♪
私、旭川ー美瑛ー富良野は良く行くんですよ~
旭川で先輩がケーキ屋さんをやってるから♪
千代田ファーム、ハンバーグがすごくおいしかったですよ(゚∇^*)
あとカレーもおいしそうだったなぁ♪

じゃがぽっくるも人気ですよね!
私が買いに行ったお店もすぐに売り切れでしたよ。。。

No:1642 2008/08/30 21:05 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

☆shizuへ☆
じゃがぽっくる知らないー?
shizuも買ってみればいいよ~
四季彩の丘はかぼちゃのアイスもおいしいからわすれずにね♪

詳細、早めにわかるといいな~♪
shizuが来るあたりフラのコンサートとかイベントがあって。。。
夜だったらいつでもOKだけどね!

No:1643 2008/08/30 21:21 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
