スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

桜むしケーキ

今日は恒例の手芸部の日♪

きよがお昼をご馳走してくれるというので私はおやつを作りましたv(^∀^*)
この前図書館で借りてきた本に載っていた桜の蒸しスコーンさくら
季節はずれでしょ(○´д`A)フキフキ
NEC_0051.jpg
しかも普通に蒸しケーキでした。。。

そしてきよが作ってくれたのが冷静パスタ!
NEC_0052.jpg
今日は結構暑かったしおいしくいただいたよ♪

きよのこだわりはパスタには肉!
私はミートソースとナポリタンにはベーコンくらいしか使わないんだけど~
みんなはどう??



今日もポチッと応援よろしくね♪




FC2ブログランキング



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2008/08/21 16:37 | お菓子Comment(7)Trackback(0)  Top

コメント

ん?今日もコメ一番のりなのかな~!?

毎回思うんだけど手芸部ってほんと楽しそう♪
仲間と過ごすランチやおやつも楽しそうで・・・いいなぁ~

桜の蒸しケーキ!やっぱりほんのり桜の香りがするの?
私も季節でなくっても普通に桜茶とか飲むよ!!

ねえねー冷静じゃなくって「冷製」なんでは?
変換で出てこないよねー。あはは。
でも、きよさんのパスタとっても美味しそう~♪

お肉はチキンなのかな?お野菜とのバランスがとれててヘルシーで
いい感じ~味付けはどんなか?知りたいー!!

私はパスタっていうと、ひたすら和風かな~?
大根おろしとかかつをぶしとか良く使うよ。お醤油味や塩味が好きだな~

あー初老というのがバレバレだね~。

No:1606 2008/08/21 18:47 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

肉??
鶏肉はよく使うけど、牛や豚は使わないかな~(ミンチは使うよ)
鶏肉には生クリームが合うよねO(≧∇≦)O
パスタ大好きだから、食べたくなっちゃった~
そんでさぁ、にんにくガッツリ入れるとおいしいよねぇ*:★(*'v`p嬉q)☆:*

サクラは、冷凍してあったやつ?
なおちはパテシエだから、朝飯前って感じで作っちゃうんだろうなぁ~
サクラはムースとか多いよね。

それと、、、マミーに一言!
なおちは「噛み部副部長だから、変換ミスはいつものことだよ~」
部長の私が恐れる存在なのだ~下剋上!!

No:1607 2008/08/21 21:26 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

桜がのってるだけで、
かなり可愛いスコーンになるよね~♪
あ。。。蒸しケーキか?(^ ^;;
見た目は完全に蒸しケーキ風だよね。
カットの具合が蒸しケーキ風に見える。

このケーキはジャムとか~かけて食べたの?
桜だから、そのままかな?
確かに季節はずれだけど、可愛いからイイ!!!

パスタ、「冷製」は普段作らないなぁ~。
パスタに入れるのは、ベーコンか~ソーセージが多いかな。
あ!トマトソースの時はチキン入れる♪

No:1608 2008/08/21 21:33 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

スコーンと蒸しケーキの違いがわからないゆみです( ̄∇ ̄;)ハッハッ
桜の花、何処で入手したの??すっごく可愛い蒸しケーキだよね(^O^)
季節はずれだけど、いいんじゃない!
パスタも美味しそう!
パリパリ野菜にチキンが乗ってて、栄養面はばっちりだね~
我が家のパスタは、トマトソース&明太子パスタが定番です!
トマトソースにはニンニク入れてナポリタンかな~
納豆&オクラ&イカってのも美味しいよー(和風味)

No:1609 2008/08/21 22:24 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

冷製っていうか~サラダパスタはたまに作るよ。
鳥だったらささみの蒸し鳥とか引き肉だったら合挽きとか
いろいろ乗せてね。海草や海鮮 何でもありだよ。(^w^)
 
この桜 春に桜の塩ずけをした物じゃない?
冷凍してたの?
いろいろな食材で何でも作ってしまうとこ
いつも言ってるけど凄いわ。
なおには余り物っていうのが無さそうだねー。(笑)

No:1610 2008/08/22 18:04 | カオルコ #mQop/nM.URL[ 編集 ]

「冷静パスタ」ウケますからー!
落ち着き払って作って食べるの?ひゃ~はははは♪
ワタシもパスタに使うのは挽肉だな。
ほんとこの手芸部には参加したいものだ。
何にも作れないけどね。

冷凍してたの?どれくらいもつ(笑)?
そろそろ銀杏やら松ぼっくりやらどんぐりやらが落ちてくる季節だね。
今年も拾って拾って拾いまくれー!!

No:1611 2008/08/22 21:08 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

☆マミー♪へ☆
手芸部めっちゃ楽しいよ~
しかも新しいメンバーが増えそうなの!
2人いるんだ入りたいって♪

桜の蒸しケーキはさくらのかおり~
桜の葉も結構入っていて甘いっていうよりしょっぱい?

冷静・・・また間違ってるねぇ(○´д`A)フキフキ
このパスタはゴマ風味のドレシッングで食べたよ!
私も和風のパスタはよく作るよ~
紫蘇と昆布茶のパスタが大好きe-266

☆shizuへ☆
私はパスタに肉はあんまり使わないんだぁ~
ミートにひき肉くらいだな!
私もにんにくは大好きだからたっぷりいれるよ♪

桜は塩漬けのやつだよ!
桜のムースだとこのお花と葉っぱだけじゃ作れないから
家では作んないな~

PCももうちょっと頭良くなってさー
周りの意味を考えて変換してくれればいいのにね('ω'*)アハ♪

☆みゆきへ☆
見た目も味もすべてが普通の蒸しケーキだよ~
でも、やっぱり桜はかわいいよね♪
中には葉っぱの塩漬けも入っているからこのままで味がちゃんとするよ!

パスタにベーコンなら私も入れる~
たまにね。。
ベーコンはスープの方によく使うからな♪

☆ゆみさんへ☆
桜の花の塩漬けは春だとお菓子の材料が売ってるお店に行って買うんだ!
この季節だと売ってないからネットだね~
ナポリタンににんにく入れるんだー!
私も今度入れてみるよ~♪
納豆とおくらといかの組み合わせもサイコー(●´艸`)ヾ

☆カオへ☆
野菜たっぷりのパスタ、いいよね~
海草もおいしいよね♪
ヘルシーだし~
でも、やっぱり自分で作るときは肉はあんまり入れないなぁ。。。
それならから揚げを作りたくなっちゃう!

桜の塩漬けは買ったものだよ~
本当は作りたかったんだけど1回塩漬けするだけじゃないみたいだから大変そうでやめた。。。
私はね~基本的にまとめ買いだからわざわざお菓子作りのためにお買い物するのが面倒なの( ゚д゚)ァラヤダ
だからある材料で出来るものがほとんどなのさー!

☆まりもこへ☆
そうだよー!
みんなで冷静に食べるんだよ。。。

まりもこもさー速く北海道に引っ越してきて手芸部は入りなよ~
まりもこからもらったかご大人気でオーダーしたいって人もいるくらいだよ♪

桜は塩漬けだから冷凍しなくてもかなりもつよ~
ぎんなんももう少しだし冬になる前に食料をためなくちゃね!

No:1612 2008/08/23 21:09 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
