

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ブラックベリー

今年もブラックベリーがすごいです!
昨日、初収穫しました~
でっかいボールにもりもり採れたよ♪
NEC_0050.jpg
黒い実が食べごろだよ(●´艸`)ヾ

早速、ジャムを作ったの♪
ブラックなのにジャムにすると赤くなるんだよね!
NEC_0049.jpg
みゆきがエッチングしたブラックベリーのビンに入れてみたんだけど。。。
うまい具合に写真に写ってくれないよ( ノД`)シクシク…


たっぷり出来たからお菓子やパンにどんどん使わなくっちゃ~~


今日もポチッと応援よろしくね♪




FC2ブログランキング




テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2008/08/19 10:18 | お菓子Comment(7)Trackback(0)  Top

コメント

うわぁーーー凄い!大収穫だね。

このジャムを使って「フリージー」作って今すぐ飲みたいよぉー。

私のフリージーって牛乳・ヨーグルト・バニラアイス・氷と
好みのジャム入れて・ジャーーーーとミキサーにかけるの♪

↑知ってたらごめん。

でもこれで作ったら最高の味がしそうだったからついつい・・・・
パイを焼いても良さそうだね。

No:1599 2008/08/19 16:11 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

わぁ~
すごいv-353すごいv-353

ジャムもおいしそう~

ジャムを使ってどんなお菓子を作るの?

私も、近所の八百屋さんに勧められてイチゴのジャムを作ったんだけど、普段あまり食べないから何に使ったらいいのかわかんないのよ~v-388

今頃はフラ踊ってるのね~
無理しなかった??
私は明日行きまぁすe-343

No:1600 2008/08/19 19:29 | ゆかりん #ApcabjxQURL[ 編集 ]

ジャム~♪
生のブラックベリーも食べてみたいなぁ。
プチプチする?
マミーさんのフリージーも美味しそうだね。
ただしに作ってやるか(^m^)

No:1601 2008/08/19 20:24 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

うわー!
ブラックベリー可愛いねぇ~♪
ブラック・・・ぷっ・・・ぷあにピッタリだね(笑)
これって最初は赤い実なんだ。。。。知らなかった(^ ^;;
で、質問!
ブラックベリーってブドウみたいなタネあるの?

ブラックベリーのジャム、ヨーグルトに入れると美味しいよね♪
ぷあは、なんでもすぐに作っちゃうから偉いよ。
マミー♪の「フリージー」ってのも美味しそう~。
作ってみたいけど、ミキサーがないのよね(涙)

ビン、使ってくれてありがとうね♪

No:1602 2008/08/19 21:18 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

ブラックベリー すごい!見事なできだねぇ~。種類は違うけど、我が家のブルーベリーはそんなに実がつかないけど 何かコツがあるの?

No:1603 2008/08/20 10:04 | ミー #-URL[ 編集 ]

このジャムは去年くれたヤツと同じかな?
甘酸っぱくておいしかったよね~
本当になおちは、自給自足だよね。。。
すごいわぁ~

↓イベント、大成功でよかったね!!
10月にも参加するんだね。
また素敵な作品UPしてねぇ~

No:1604 2008/08/20 12:00 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

☆マミー♪へ☆
すっごい収穫でしょ~~
これがまだまだ続くんだよ。。。
ジャムくばりまくりだよ('ω'*)アハ♪

フリージーおいしそうだね!
早速アイスとヨーグルト買って来て作ってみるよ♪
そしたら感想を報告しま~す(゚∇^*)

☆ゆかりんちゃんへ☆
ジャム使って何作ろうかな~
マミー♪が言ってるようにパイとかだよね!
チーズパイに入れてもおいしいしね♪
シーフォンもおいしいよ~
生クリームに混ぜちゃったり♪

昨日はフラで会えたのにあんまりお話できなかったね。(>_<;=;>_<)。
イベントがあると忙しいよね。。。

☆まりもこへ☆
生のブラックベリーね~
無理だな。。。
たぶんまりもこのとこに着くまでにべちゃっとなっちゃうわ。(>_<;=;>_<)。
冷凍便なら大丈夫かー!

フリージー、ただしに作ってあげて♪

☆みゆきへ☆
ブラック・・・No.1は私じゃないでスカラー!
最初は赤くてだんだん黒くなっていくんだよ~
種はぶどうみたいな感じじゃなくて。。。
う~ん、フランボワーズと同じだよ!

ジャムはすぐに作らないとブラックベリーがだめになっちゃうからね( ゚д゚)ンマッ!!
もったいないからすぐ作る!

ミキサーってあると便利だけど頻繁に使うわけじゃないから買うのは悩むよね~

☆ミーさんへ☆
ブラックベリーはブルーベリーよりも簡単なんですよ~
ブルーベリーって難しそうだから私は植えてないんですよね(○´д`A)フキフキ

☆shizuへ☆
そうそう!
それだよ~
今回のはちょっと渋かったから去年よりも甘くしたんだ。。。
でも、甘酸っぱいなププッ ( ̄m ̄*)

またイベントに向けてがんばっているところ~
作品もちょこちょこUPするね♪

No:1605 2008/08/21 16:27 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
