スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

スプーンのフルーツピンクッション

スプーンの先にピンクッションをつけてみました♪
なんか、デザートを食べているみたいじゃない?

NEC_0048.jpg

しずの作ってくれたフルーツのはんことマミー♪の旦那様のふーみんがつくってくれたはんこを押しているのv(^∀^*)
イチゴのはんこにはイチゴの柄ストロベリィぶどうには紫のドットと一応そろえています♪
NEC_0047.jpg
これ、結構使いやすくて針山に針を刺して糸をスプーンの持ち手のところにくるくるっと巻くの!
そうしたら刺繍なんかにもいいでしょ~
上の写真みたいに飾っておいてもいいしねはーと


matoline01.gif


この前のイベントで実はちょっと調子に乗って春に自分用に編んだマフラー、まだ使っていなかったから売ってみたの('ω'*)アハ♪
そしたら暑かったにもかかわらず売れたのね~
なので急いで自分用を編みなおしたんだ!
そしたら急ぎすぎたのか腱鞘炎になってしまって水曜日あたりから左手首が痛くて痛くて。(>_<;=;>_<)。
家族から編み物禁止令が出てしまったえーん
ご飯を作るのもやっとだったからなぁ~

今日はもうだいぶいいんだけど今度からはもっとゆったり編まなくちゃだめね(o´_`o)ハァ・・・
編みたいものがいっぱいなんだけどな~

なんか、最近こんなんばっかだよ( ノД`)シクシク…


こんな私にポチッと応援よろしくね♪




FC2ブログランキング



スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2008/08/16 21:14 | Hand made*チクチク*Comment(8)Trackback(0)  Top

コメント

お!新作だー!
しかしよく考え付くね。
うん、刺繍の時はいいかもね。
あ・・・関係ないけど、昨日お風呂入りに行ったら
入り口の看板に「刺青・タトゥーお断り」ってあったのよ。
そしたら若いお姉ちゃんが「ししゅうお断りだってー」
・・・日本は大丈夫なんだろうか。
もちろん「いれずみですよー」って教えてあげたけど。

足の次は手か!
頑張りやだからなー。でもホドホドにしなさいね。
お大事に。

No:1590 2008/08/17 08:45 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

ナイスなアイデアだねー!
針に糸が通ってる時に、スプーンのえに巻くなんて
よく思いついたよ~♪

編み物禁止令が出たのね。。。。
ぷあは夢中になって編み過ぎだよ(^ ^;;
編みだしたら止められないって気持ちは分かるけどね~。


No:1591 2008/08/17 10:26 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

編み物禁止令かー?大丈夫?
でも、やり出したら止まらなくなって夢中で編んじゃう気持ちってわかるわー。

このスプーンメチャ可愛いじゃない?
素朴な疑問なんだけど・・・スプーンって「木」で出来ているの?
いったいどうやって作るの?私も作ってみたいーーー!!
刺繍の時に良さそうだわ~~~♪

っていう私はフーミンに・・・一つのことが出来てから次に
かかったら?って言われたーーー。

だから今のところ、やりかけの物はタンスに隠してあるんだ。(泣)

No:1592 2008/08/17 14:24 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

おぉ!!
最近はそういうのがはやってるの?ぷあちゃんの思いつき?
かわいいねe-266
なんかアイス食べたくなる~

腱鞘炎って大丈夫なの~
がんばったのねv-353
足も手もお大事にね

No:1593 2008/08/17 21:13 | ゆかりん #ApcabjxQURL[ 編集 ]

沢山の記事アップされていて
今、急いで見てきましたダッシュ!((( 三( -_-)
イベントご苦労様でした!
沢山売れて、いろんな人の作品も見れてお友達にもなれて
大収穫でしたね!
このフルーツピンクッションも
ナイスアイディア賞もんだね(^O^)
メチャクチャキュートで、ハンコも可愛くて
素敵です!
アミアミ禁止令・・・・
いろんなの作りたいときに禁止令はきついね~~~
でも、腱鞘炎悪化しない為に我慢だね。。
お大事にー<(_ _)>

No:1594 2008/08/17 22:30 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

いや~、良いアイデア!!
可愛いし 実用的だし・・・私も大好き。
これも 次回のフリマに出したらバカ売れかもよ?(^w^)

編み物禁止なの?
急ぎすぎたかな?でも 作りたくなると止まらないよね?分かる!!
でも たまには家族の言うことも聞いて暫く休んだらー。
編み物がしたくて 反対に手が震えるかも?だけど・・(笑)

No:1595 2008/08/18 12:14 | カオルコ #mQop/nM.URL[ 編集 ]

腱鞘炎・・・

ぷあちゃん!おっはよー\(^o^)/
スプーンになっていてかわいいね~♪
これはアイデアばつぐんだわ!
置いとくだけでも、オブジェとしてすっごくいいし!

編み物・・・わたしも好きで、
秋になると始めたりするのよーヽ(^。^)ノ
腱鞘炎になるの・・・わかるよ~。
でも、悪化しないように気をつけてね♪
★夜は涼しくなってきたねー!☆応援ぽち!

No:1597 2008/08/19 07:20 | dairu #-URL編集 ]

☆まりもこへ☆
これね~なんかの本で見たんだよね。。。
私の思い付きではないのだ('ω'*)アハ♪

ししゅうお断りってーー
おねえちゃん、やばいな∑q|゚Д゚|pワオォ
でも教えてあげたまりもこはえらいよ~
私だったらプッって思ってみんなに言いふらすだけだわ(≧∀≦)ギャハハハハ!!

手も足もだいぶ良くなってきたよん♪
今日のフラでウリウリやろうかどうしようか悩んでいるところ~

☆みゆきへ☆
糸を巻きつけるのいいアイデアでしょ~
これは私が思いついたぞ!

なんでもやり始めたら夢中になっちゃうよね。。
家事なんかしたくないもんねププッ ( ̄m ̄*)
って、あんまりやってないけどね~

☆マミー♪へ☆
編み物禁止令もそろそろ解除されそうだよ~
だいぶいいんだ♪

このスプーンいいでしょ(●´艸`)ヾ
木のスプーンにボンドでくっつけているだけ!
簡単なのよ~
マミー♪も刺繍するからこの次の交換会で送ろうと思っていたんだ(*´ェ`*)ポッww
まねして作ってみて~

☆ゆかりんちゃんへ☆
これは本に載っていたのを真似したの♪
で、スプーンだからデザートでしょ~と思ってイチゴ柄と水玉にしたんだ!

今日はフラにも行こうと思ってるんだ(o^∀^)
まだ少し痛いからかる~く踊るわ♪

☆ゆみさんへ☆
イベントはすっごく楽しかったよ~
たくさんの人に手にとって見てもらったり
いろんな人の作品を見て歩いたり
ほかの出店者さんとの交流もあって♪

このピンクッションは本当、ナイスアイデアだよね~
私じゃないんだけど。。。

アミアミも1週間ほどお休みしてだいぶ良くなってきたから
ちょっとづつ編み始めようかなぁ(●´艸`)ヾ

☆カオへ☆
このピンクッション、次のイベントでも出してみようと思ってるの~
はぎれで作ってるし安上がりだから特価品でいいでしょ!

編み物だいぶ休んだよ。。。
早く編みたいの~
しかも、手首だからパンもこねられなくてつらいわ(o´_`o)ハァ・・・

☆dairuさんへ☆
dairuさん、おはようございまーす!

スプーンのピンクッション置いとくだけでもいいよね~
玄関に飾ろうと思っているんだ♪

dairuさんも編み物するんですね!
今度ブログでも作品、紹介してください♪
もうだいぶ涼しくなってきたから編み物もいい季節ですよね(゚∇^*)
作品、楽しみにしていますね~

No:1598 2008/08/19 10:08 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
