

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ちょうちんかづら&ひまわり咲いてたー!

最近、アートマの準備で忙しくてゆっくりお花のお世話もしていなくて。。。
春に種まきしたちょうちんかづら、お花が咲いているのは知っていたの!
でもでも、ちょうちん?がぷっくりできていることに昨日気づきました(●´艸`)ヾ
NEC_0046.jpg
小さい白いお花が清楚で涼しげでしょ~

いつも行く美容室にあってかわいい~って言っていたら店長さんが種をわけてくれたの♪
ちょうちん?のなかに種が入っているんだよ!
緑色から茶色に変わったらとってもいいのかしら?
私がもらったときは茶色をしていたんだ~

種、欲しいって人がいたら送るから言ってね


そしてひまわりもおっきく咲いていたよ♪
NEC_0045.jpg
すっごーーい!
なんだか元気になれるよね(゚∇^*)
あ!ひまわりの種も欲しかったら言ってね~


ポチッと応援よろしくね♪




FC2ブログランキング


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2008/08/13 12:20 | ガーデニングComment(8)Trackback(0)  Top

コメント

ひまわりデカイなーー!
タネは食べちゃえば?パンに入れてひまわりパンにしてー。

ちょうちんかづらは会った時話してたよね!
ぷっくりかわいいなー。
でも植えるとこないから見てるだけー。

No:1579 2008/08/13 12:44 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

ちょうちんかづらって初耳です(^ ^;Δ
なんだか・・・ほおずきに似ているような気がしちゃう!

でも形がまさしく、ちょうちんだね。白いお花もカワイイ。
このひまわり!!どのく位の背丈があるのー?
随分大きそうだね。やっぱり夏はひまわりだよね。

ひまわりの種!欲しいけど。こんな大きいひまわりを
植える場所がもうないーーー悔しいーーー。。。

No:1580 2008/08/13 16:27 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

341なんも出来んかったorz

428俺の妄想で培ったテクを試そうと思ってたのに
女がシャワーから出てきた瞬間精子でてた(爆
次こそは!!!Ww
http://d-kyuujin.com/lp/

No:1581 2008/08/13 16:29 | 18スペラン #JalddpaAURL編集 ]

ちょうちんかずら、可愛いよね~♪
こんな可愛い白い花が咲くって知らなかったよ。。。。
お店で売ってるのは、ちょうちん出来てる鉢植えなんだもん。

ひまわり、元気に咲いてるー!!!
茎もすげー太いんじゃない?
高さはどれ位あるの?
ぷあよりも高い?

No:1582 2008/08/13 21:27 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

今日は 懐かしい植物を紹介してくれてありがと!
ちょうちんかづらは 子供の頃はよく見かけていたけど
最近は見なくなったわ~。
変わっていて そうして可愛い植物だよねー。(#^.^#)

ひまわりはいつ見てもいいねー。夏って感じで♪
小学校の観察日記には必ず使う可愛い花よね。
最近は品質改良されて いろいろなひまわりを
お庭に咲かせている家が多いけど
やはり 大きく育った昔からの花が私は好きだわ~。

No:1583 2008/08/14 00:51 | カオルコ #mQop/nM.URL[ 編集 ]

☆まりもこへ☆
ひまわりの種っておいしいの~?
てか、むくの面倒でない?

ちょうちんかづらかわいいでしょ~
これは冬は越えられないから鉢植えなんだよ!
家にはそういうのが多すぎて家の中も鉢植えだらけだわ。。。

☆マミー♪へ☆
私も初めてだったのよ~
ほおづきよりも少しい小さいちょうちんなんだよ!
でも、いっぱいできてかわいいの♪

ひまわり、私よりも小さいくらいかな?
でも、かなりでかいよね!
私も今まで植えるところがないし~
と思っていたんだけど隅っこに植えてみた(o^∀^)

☆みゆきへ☆
白い花が咲いてからちょうちんがてきてくるんだよー!
白い花と緑のちょうちんが涼しげじゃない~?

ひまわりは私よりもちょっと小さいくらいだよ!
だって見上げなかったもんププッ ( ̄m ̄*)
これから次のも咲いてきそうだよ♪

☆カオへ☆
ちょうちんかづら、カオにとっては懐かしいものなのね~
たぶんこっちのほうではあまりないんだと思う!
種を分けてくれた人も北海道じゃない人からもらったって行ってた気がする!

私は本当は小さいひまわりを植えたかったんだ。。。
そしたらお家にも飾れるしね~
でも、ダンナさんとばぁばがでかいのがいいって言い張るものだから( ゚д゚)ンマッ!!
でも、大きいのもいいもんだわ♪

No:1585 2008/08/14 10:05 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

かわいい!

ぷあちゃん!こんばんはー(*^_^*)
ちょうちんかづらって初めて見た!聞いた!
かわいいね~♪
ひまわりも大きくてばあーんとしていて
迫力たっぷりね(^-^)
札幌は今日は雨だったね~。
でも夜は涼しい風が吹いていて嬉しいね♪
★応援ぽち!

No:1586 2008/08/15 20:27 | dairu #-URL編集 ]

☆dairuさんへ☆
dairuさん、こんばんは~
ちょうちんかづら、やっぱりこっちの方じゃあまり聞かないですよね!
私も初めてでした~
でも、かわいいですよね♪
ひまわりも大きくなってすごいです(o^∀^)
北海道の夜はもうさむいくらいですね~

No:1588 2008/08/16 20:33 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
