

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

カボチャのボーロ

ハロウィンに向けて作ってみたー!
カボチャのボーロ
え?気が早いって~~??
まだ1ヶ月以上あるし。。。
でもね、秋だからこれからどんどんカボチャ物を作っていきたいと思ってるんだぁ(●´艸`)ムフフ.。oO

贈り物用にラッピングもしてみたの♪
すっごくおいしいわけじゃないんだけど優しい味で子供にはいいかな?
という味でした
#419


はじめに焼いたのは柔らかかったから次に固いのも焼いてみたんだ!
私は固い方がボーロっぽくて好きだったんだけど
家のいんちきパティシエが柔らかい方がおいしいっていうのーー

だからね、お友達に柔らかい方をプレゼントしたら後になって固い方がいいね♪と言い出した(;′Д`)ノぇー
しかも柔らかい方はしけってきてるし。。。
どうしてくれるのさ(○`ε´○)プンプン!!


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2007/09/25 15:58 | お菓子Comment(14)Trackback(0)  Top

コメント

うわぁーーーヽ(^o^)丿
美味しそう☆☆☆

えっ?なに?なに?
固い方が、評判がいいの?

またもや・・・作りたくなってきちゃった(^^)/
良かったら、レシピ教えてくださーい☆

ハロウェンの季節って一番、大好き!

私も今日は、色々、カボチャ関係
作り始めましたよ~☆
楽しいものねー♡

ところで、プレゼント用の袋は・・・
買ったのかしら?気になるー!!
(実は今、けしごむハンコで作成中)

No:111 2007/09/25 16:33 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

はやっ!

まだ1ヶ月先だじょ(笑)
コレ、早く食べないとハロウィンの頃には
間違いなくしけってるね(汗)
あ、アタシはしけってるお菓子大好きだけどな♪

かぼちゃって、お菓子にしたら美味しいよね♪
パンプキンパイとか好きだな~。
今は冷凍のパイシートも売ってるしね(^ ^)

あら!上のマミーさんのコメ!!!
「けしごむハンコ」♪♪♪
アタシね石鹸にどうかな?と、思ってるんだけど
消しゴムじゃ、石鹸に押すには素材が
やわらか過ぎるかな~と・・・
ぷあ、どう思う?

No:112 2007/09/25 16:50 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

☆マミー♪さんへ☆
素朴な味なんですよ~
めっちゃうまいってわけじゃないけど私は好きでした♪

レシピは
カボチャ      50グラム
小麦粉       50グラム
砂糖        30グラム
ベーキングパウダー 小さじ1/2
玉子液       1/2~2/3個

・カボチャはふかして潰す。
・材料を全部混ぜてビニール袋などにいれて絞る
・180度のオーブンで8分ほど焼く

つくってみたら感想聞かせてくださいね♪

プレゼント用の袋は100均で買いました!
消しゴムはんこうらやましいです(●´艸`)ヾ
私は絵心がないから無理~~e-263

☆みゆきへ☆
いいんだよ~早くても!
いまからハロウィンを楽しむのだ(・∀・)にぱ
お菓子はもう食べましたからー
1ヶ月はもたないでしょう。。
カボチャのお菓子はおいしいね♪
作りたいとパンも思ってるんだ(*'-'*)エヘヘ

消しゴムはんこ石鹸にいけるんじゃない?
ギュって押したら大丈夫じゃないかと♪
みゆきも作れるの??

No:113 2007/09/25 17:03 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

v(。・ω・。)ィェィ♪

とりっくおあ~とりーと!!
お菓子ちょ~だ~い♪
ゥシシ(`pq´●)(●`pq´)ゥシシ

No:114 2007/09/25 22:12 | kira #Imfn6znsURL[ 編集 ]

フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!

カボチャのボーロのレシピ
ありがとう♪
早速、作ってみますね☆

石鹸に「けしごむハンコ!」

ぷあさんに、出会ってからというもの
石鹸を入れておく収納袋に・・・

けしごむハンコって考えていたんです☆

ダブルガーゼとかリネン等などの素材で!(プレゼントにもいいでしょ?)

石鹸に直接かぁー!?
よし。市販の石鹸で、試してみるわー

No:115 2007/09/26 07:14 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

おはよう~
カボチャのボーロ美味しそう(^-^)
↑にレシピがあったから私も今度作ってみようかな~

No:116 2007/09/26 11:12 | きよぴー #-URL[ 編集 ]

消しゴムハンコ

まだ作ってはないんだけど
石鹸にオリジナルのハンコが欲しいな~と思ってたら、
最近よく「キット」売ってるでしょ。
でもさ、石鹸に押すなら
結構深く彫らないと、ハンコの淵の型も
ついちゃうかなぁ~とも思ってるの。
とりあえず挑戦あるのみだ!!!
今度やってみるよ♪

No:117 2007/09/26 11:46 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

ボーロ大好き♪

かぼちゃボーロ美味しそうe-343
私ね~ボーロ大好きなのe-266
だから実家では未だに「あんたは 卵ボーロね」って買ってあるe-263
今度作ってみよう~e-487

No:118 2007/09/26 15:54 | さくら #u2lyCPR2URL[ 編集 ]

☆kiraへ☆
大人にはお菓子は当たらないのだぁ~~('ω'*)アハ♪

☆マミー♪さんへ☆
いえいえ~~
この前立ち読みしていたら小麦粉じゃなくて片栗粉を使っているのもありましたー!
どっちがいいんだろ?

石鹸の収納袋ですかぁ~e-266
私なんかお菓子の空き缶にいれてますよ。。。

市販の石鹸にはんこは無理かもです(´Д`。)グスン
手作りのは切り分けるとき、まだ柔らかいからはんこ押せるんですよ~
市販のにも押せたらかわいいですよね♪

☆きよぴーさんへ☆
あんまり期待しないで作ってみてください(*'-'*)エヘヘ
かりっと焼いた方がおいしいですよ~♪

☆みゆきへ☆
私は普通の市販のはんこを使ってるけどぎゅっと押すとはんこの淵もついちゃうね。。。
でも、試しにやってみてよ!
自分のオリジナルのはんこなんて素敵だよねe-267

☆さくらへ☆
さくらはボーロが好きなのね♪
このボーロは口どけが悪いってダンナさんが言ってたわ。。。
でも、カボチャ入りなのがいいでしょ~

No:119 2007/09/26 19:52 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

そ・それが・・・

お菓子の空き缶なんて
お洒落じゃないですかぁ~♡

オリーブ石鹸のみだけど・・・
押せたので・・・驚いていまーす。

結構、いい味、出てるかもです☆
インクによって出ないのも
あったけど・・・

手作りの石鹸だったら、きっと
OKですね!!

かぼちゃのボーロは、明日、作りまーす!!

No:122 2007/09/26 23:59 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

☆マミー♪さんへ☆
えぇーー全然おしゃれじゃないんですよ~(*´д`)ヤダァ!!!

インクをつけて押したんですね~
それも可愛いかも!!

わたしのはぎゅっと押してあとをつけるんです~(*'-'*)エヘヘ

カボチャのボーロすごく簡単ですよ♪
絞るのは面倒だったけど。。。

No:128 2007/09/27 18:40 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

作りました♪

ボーロ!おかげさまで、
美味しく出来ました~。
教えてくれて、ありがとう♪

栄養もあるし・・・美味しいし・・・
子供の、おやつにも良いですね♡

それから・・・石鹸にけしごむハンコ
大きな、勘違いをしてましたー。
m(*- -*)mス・スイマセーン

刻印を、押すって感じなんですね。
うーーん。素敵ですね☆☆☆

No:131 2007/09/28 07:51 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

こんにちは(๑→ܫ←๑)
かぼちゃのボーロだ~と思ってコメントしちゃいました。

ヒカと2人おやつでいただきました♬
おいしかったよ~

あのね~、ぷあさんに教わりながら
ブログ作ってみようと思ってお邪魔したの!!!!
わからないことだらけだからよろしくね♡

No:132 2007/09/28 11:24 | ひか #-URL[ 編集 ]

カボチャのボーロ気に入ってもらえてよかった~♪
子供のおやつには最適ですよねv(^∀^*)

消しゴムはんこちょっとちがってましたね~(o^^o)ふふっ♪
でも、マミー♪さんのアイデアもグーです!

☆ひかさんへ☆
ひかくん食べてくれたんですね~♪
よかったヾ(≧∪≦*)ノ〃

おっ!ひかさんもいよいよブログ開設するんですねe-420
待ってました~~
私でわかることは教えますよe-287
できたらURL教えてね(o^∀^)

No:134 2007/09/28 14:11 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
