スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ハワイアン☆ホヌの丸底トート

ホヌはハワイ語で海亀という意味を持ちます。
ハワイでは守り神とされているようですよ~

前まではプルメリアの柄が大好きでそればっかりだったけど
最近はホヌの柄が私の中でかなりはやってるの♪

こんなかわいい柄の生地を見つけたので丸底のトートを作りました!
NEC_0030.jpg
ウリウリがちょうど入るサイズだよ~
イベントのときでもウリウリはスーツケースに入れるのは嫌だからちょうどいいかも♪

肩ひもをはずすとこんなかんじでトートとしても使えますv(^∀^*)
昨日のフラに早速持っていったんだ
NEC_0029.jpg

この柄人気でもう手芸屋さんにも入ってこないみたい。。。
もっと買えばよかったよ~

フラのお友達がらレッスンバックのオーダーもはいったのでがんばって作らなくては!

今日もポチッと応援よろしくです!




FC2ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2008/07/24 11:31 | Hand made*チクチク*Comment(10)Trackback(0)  Top

コメント

tadaima~☆

ホント、生地の柄がハワイア~ン(´∀`)☆な感じ^^

またゆっくりお邪魔しますm(_ _)m

No:1528 2008/07/24 12:40 | みらい #xeqX84xsURL編集 ]

ホヌーーーー!
韓国人みたいな名前だったんだねぇ~・・・・
カメ柄はよく見かける!!
かわいいよねぇ♪
私も1枚持ってるよ。

この持ち手いい!!
この間立ち読みした本に、この持ち手でエコバックが載っててさー
作りたいなぁとおもいつつ・・・思っただけだった(´→з←):;*.:;ブッ

No:1529 2008/07/24 13:11 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

ウリウリだぁー!!!
これ、何回見てもなんか可愛くって好きだわ♪

へぇ~海カメの事をホヌって言うんだぁ~。
カメさん柄、可愛いよね!
アタシも大好き♪
今度ぷあにもホヌ柄エッチングしてグラス送るよ~(*^_^*)

このバッグ、フラのお友達にも好評だったんじゃない?

No:1530 2008/07/24 16:55 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

ねーねーやっぱハワイアン柄ってぷあにピッタリだよね。
丸底っていうのがまた良いねー。すごく使いやすそう。
今年は海亀柄が流行っているよね。

私は4月にブルーとピンクを買ったんだけど・・・
また欲しいって手芸屋さんに行ったら売り切れました。
って言われちゃったー。

↓の記事の皮タグってスタンプ出来るのーーー?
知らなかったよー今度探してみよー。

No:1531 2008/07/24 18:42 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

かわいい!

ぷあちゃん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
このバッグ!もようがかわいいー♪
カメさんだよね?我が実家でかっているカメさん♪
わたしもこんなすてきなバッグがほしいなぁ(●^o^●)
★妹の結婚へのお祝いコメントありがとーーーっ!
 とっても嬉しかったよ~♪
 さぁて、今日も応援だよ♪ポチッ!

No:1532 2008/07/24 22:06 | dairu #-URL編集 ]

おはよう!
ハワイアン♪ホヌ柄、とっても可愛いよね~
私も手芸やさんに行くと、ハワイアンコーナーは欠かさず見るんだけど
海亀と花のがらが、メチャクチャすき~
ハイビスカスの柄は、ビビットな色合いで
ア~やっぱりフラダンスしたーぃって、何も買わずに帰ってくるよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
丸底って難しそうだね~
2wayバックで素敵です!ポチッと・・

No:1533 2008/07/26 10:57 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

今日もポチッとしてコメント書いてるよ~。

しかし いろんなバック作るねー。
友達がオーダーしてくるのが分かるわ~。
どれも可愛いもん♪
そのうち 私にもオーダーさせてよ~。(^_-)-☆

No:1534 2008/07/26 12:46 | カオルコ #mQop/nM.URL[ 編集 ]

ホヌって持ってると幸せになるんだよね?
柄もバッグもかわいいわe-415
私も、お花柄のが好きだったけど、ホヌちゃんもいいね~
早く実物みたいわv-353

No:1535 2008/07/26 13:59 | ゆかりん #ApcabjxQURL[ 編集 ]

おっ、テンプレ変わってる!
しかもわたしのとおそろいじゃ~ん☆ぐひぐひ。

ちょっと見ない間に、作品がたくさんアップされてる。

ホヌって言うんだね、カメ!
わたしもカメ柄のバック2つ持ってるよー(*^▽^)v
かわいいよね~♪

なおちって次々にいろんなものに挑戦してすごいねー。
わたしは性格上か(?)、ひたすら同じものを作ることに
快感を覚えるのだ!!ププッ ( ̄m ̄*)

No:1536 2008/07/26 20:48 | れいこ #-URL編集 ]

お返事遅くなってごめんなさい( ノД`)シクシク…

☆みらいさんへ☆
ハワイアン~な柄って最近はたくさん売っているから
選ぶのも楽しいですよ♪

☆shizuへ☆
韓国人か?
めっちゃハワイ語だべ~
カメさん柄、かわいいよね♪
私もこれと色違いのも持ってるんだ!

この持ち手簡単なんだけど
持ち手を通すのが大変だった。。。

☆みゆきへ☆
ウリウリ、みゆきも早くやりたいでしょ~♪
私なんてやりたいやりたいと思って3年半後にやっとできたよ。。。
みゆきは力持ちそうだしがんがんふれるんでない?
(≧∀≦)ギャハハハハ!!

ホヌのエッチングしてくれるのーー?
すっごい嬉しいヾ(≧∪≦*)ノ〃
じゃあ、みゆきも何か欲しいものあったらいってね!

このバック以外にむぅに好評で作ってくれって言われたわププッ ( ̄m ̄*)

☆マミー♪へ☆
そうかなーー?
ハワイアン好きな私としてはそういわれると嬉しいよ♪
あったらもっとそう思うかも!
真っ黒で。。。

丸底っていいよね~
それに、キルト芯も入れたからホワットしているのよ♪

皮にもスタンプできたよ!
一応裏からアイロンして洗ってみたけど落ちなかったから大丈夫だと思うv(^∀^*)

☆dairuさんへ☆
dairuさんこんばんは~
dairuさんもハワイアン柄好きですか~♪
かわいいですよね(●´艸`)ヾ
最近はハワイアンもはやってますよね~

☆ゆみさんへ☆
私も手芸屋さんに行くとハワイアンのコーナーは必ず見るよ~
私がフラを始めたころの3倍くらいの大きさになってるんだよ!
でも、たいてい高くて買わないんだけど。。。
ゆみさんもフラ始めてみようよ~
めっちゃ楽しいからはまると思うよ(゚∇^*)

☆カオヘ☆
やっぱりバックって作る率が多いかもね~
お母さんにとられたりするし。。。
カオもオーダーしてくれるの??
じゃあ今度交換会でも~♪

☆ゆかりんちゃんへ☆
このバックで幸せになれたらいいなぁ~♪
今度フラのときに持っていくから見てみてね(^m^ )クスッ
そういえば今日は違うバックだったもんね~

☆れいこへ☆
れいことおそろのテンプレだったかー!
ごめん。。。真似しちゃってた(○´д`A)フキフキ

ホヌっていうんだよ~カメちゃん♪
かわいいよね~
2つもカメちゃんのバックをもっているってことは
れいこもハワイアン好きじゃーーん!
って、フラやりたいっていってたもんね~

私はいろんなものが作りたくて
ずっと同じだとあきちゃってきぃーーーっとなるんだよね(*ノω<*) アチャー

No:1537 2008/07/30 22:21 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
