スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

パントレイ&カトラリートレイ

最近はパンも全然焼いていないのにパントレイを作ってみましたププッ ( ̄m ̄*)
パンがないので家のネコちゃんたちを入れてみたの
NEC_0027.jpg
クローバーとてんとう虫の組み合わせで♪
ちょっとうるさいかなぁと思ったけどこれはこれでいいかも!

タグは皮にしてみましたv(^∀^*)
布とだいぶ印象が変わるよね~

そしてカトラリートレイは小物入れになっております。。。
家はそれぞれがいろんなところに時計やメガネをおきっぱなしにするから(*ノω<*) アチャー
NEC_0028.jpg



ポチッと応援よろしくです!




FC2ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2008/07/21 20:39 | Hand made*チクチク*Comment(10)Trackback(0)  Top

コメント

オオーw(*゜o゜*)wパントレイってパンを入れとくものだよね~
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
プクプクしていて、可愛い♪これに、焼きたてのパンを入れて朝食に出るのネ~~
なんてオシャレなんでしょー!憧れます( ̄∀ ̄*)
カトラリーケースも、こんなんあると、何でも入れちゃいたくなるわ!
我が家は、すぐにいっぱいになりそう!

↓↓『プチグラニーバック』
この形、とっても可愛いよね~
作りたいと思っていても、編み図がないとどうしても出来ないって思っていたら
先程、ネットで編み図公開されていたの!
ぷあさんの模様とはちょっと違うグラニーバック
挑戦あるのみだわ~~
それにしても、小さいのね(^^;今、我が家のドアの取っ手部分見ちゃったよ!
でも、かわいいからちょっとお出かけとか、お部屋の雑貨になっちゃうかもね♪

No:1517 2008/07/21 21:19 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

かわいい♪

ぷあちゃん!おはよー(^◇^)
今日は雨だね・・・空が暗いよ~・・・。
・・・ってことはおいといて、
手作りパントレイ!かわいい~♪
てんとう虫さんとクローバーの柄ってところがいいわぁ♪
中に入っている猫ちゃんたちもかわいいーヽ(^。^)ノ
もしかして、いや、たぶん・・・この子たちも手作り?

パンを焼いたらこのパントレイに入れた写真を撮ってね♪
楽しみにしているよー(*^_^*)
★応援のポチッと!

No:1518 2008/07/22 05:59 | dairu #-URL編集 ]

革のタグなんだなぁ~
布とは違って高級感でるよねぇ♪
売り物みた~いO(≧∇≦)O

私は、こういう筒状っていうか、底と側面を縫い合わせるの苦手なんだ・・・
絶対ぴったり合わないんだもんドキンッ((llOЗ0ll))

No:1519 2008/07/22 08:50 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

このかごに焼きたてパンをいれるのねv-353
すごくいい!!
おいしさ倍増になるねv-343
カフェみたい~i-233

No:1520 2008/07/22 10:39 | ゆかりん #ApcabjxQURL[ 編集 ]

パントレイの猫ちゃん達の顔最高です!!
目が ̄  ̄とても可愛いぃ~~♪
ウチは夫婦して眼鏡っ子なので外用と家用が
合わせて4~5本あちらこちらに転がっているんですね。
布で作った小物入れだと眼鏡も傷つかず安心ですし
真似たいアイデアでした。

No:1521 2008/07/22 12:17 | happymaniax #rM/jSX2IURL編集 ]

コレに焼きたてパン入れて出したらお洒落だよね~♪
うん。。。そう言われたら、最近パン焼いた記事UPされてないよね(^ ^;;
パントレイの中のネコちゃん、グリーンのコは~
ウチのピンクのコと兄弟かな~?たぶんそうだわ(^ ^)

カトラリートレイって???
要するに小物入れなの~?
コレも可愛いね♪

ねぇ~こういった小物入れを置いとくとさ~
何でもかんでもポンポン入れて
気付けば山盛りになってる事ない?
ウチの小物入れ、今スゴイ状態になってるんだけど(笑)

No:1522 2008/07/22 13:28 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

パントレイもカトラリートレイも
どっちも可愛いーe-343

ネコちゃん達も何だか嬉しそうにしている~~~
ねね!カトラリトレイの持ち手にレースがついている
のっていいアイデアだね。
皮のタグもいい感じ~☆☆☆

私も今さーBOX型で箱に挑戦しようと思っていたの。
あっそうそう!ぷあからもらったドイリーで・・・やっとバック
が仕上がりましたー。お陰で満足のいく作品が
できたよー。UPするからねー。

No:1523 2008/07/22 16:04 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

↓のバックといい 作るのが早くない?
なおはいつ寝てるのかと思うくらいよ~。(^w^)
これにパンを入れて食べるの?
お家がペンションみたいで いいなー。
いっそ、夫婦でやってみたら!(勝手に言ってますが・・)
こんな手作りの物があふれてたら
泊まりたくなるよ~。(#^.^#)

No:1524 2008/07/22 19:44 | カオルコ #mQop/nM.URL[ 編集 ]

パントレイですって!!なんてかわいいの☆
コレにパン入れて朝食に出してみた~い。
布ものってかごよりかわい~~♪

いつも暖かいコメントありがとう。
ハムロール、ハートに見えて良かったわ~、ほっ(笑)
ぷあちゃんはパン屋さんで働いてたことがあるんだね!!
パン用米粉ってまだ買ったことないんだけど、モチモチして美味しかったから、今度買ってみようかな~。

No:1525 2008/07/23 10:47 | una #k4ZdrstoURL編集 ]

☆ゆみさんへ☆
そうなの~
キルト芯を入れているからプクプクだよ♪

グラニーバック、アミアミで作ったら形がとってもかわいいよね!
私のは本当に小さかったから。。。
でも、大きいのにも挑戦してみたいと思った~
たぶん来年くらいに('ω'*)アハ♪
ゆみさんも編みあがったら見せてね♪

☆dairuさんへ☆
dairuさんおはよ~
最近はいつも天気が悪いよね。。。
暑かったり寒かったりいろいろだし(´`)=3

てんとう虫とクローバーの柄って好きで何種類も買っちゃってるんだ(●´艸`)ブハッ
中に入ってるネコちゃんたちはお友達の手作りなの!
かわいいでしょ~~
今度パンを焼いたらこれを使います♪

☆shizuへ☆
皮のタグはまた雰囲気がかわるよね!
最近は綿テープをつかってみたりとかいろいろやってみてるんだ♪

底が丸いのって縫い合わせるの難しいよね~
片方が延びる生地とかだとまた大変。。。
でも、丸い底のものってすきだなぁ♪

☆ゆかりんちゃんへ☆
最近ホンット、パンは焼いてないんだけど。。。
フラも忙しいよね~

カフェみたいに出来たらおしゃれでいいよね!

☆happymaniaxさんへ☆
ネコちゃんたちとってもかわいいでしょ~♪
お友達が作ってくれたんだけどお顔がそっくりです(●´艸`)ヾ
happymamiaxさんもメガネさんなんですね!
私もなんです~
なのでこの中にはもちそんメガネも入ってます(^m^ )クスッ
キルト芯が入っているのでメガネにも優しいですよ~

☆みゆきへ☆
グリーンのネコちゃんはみゆきのネコちゃんと兄弟だと思う!
たしかみゆきにはピンクって言ってたような~
むぅは作った人と同じ顔だって言っていつも笑ってるよププッ ( ̄m ̄*)

カトラリートレイってスプーンとかフォークとかのカトラリーを入れるんだよ~
でも、家はそんなにおしゃれじゃないから小物入れになってしまった( ゚д゚)ァラヤダ

この中に入れるのはメガネと時計と指輪って決めているから山盛りにはしないよ!
うん、ならないと思う。。。
がんばるし~('ω'*)アハ♪

☆マミー♪へ☆
カトラリートレイもパントレイもどっちももち手にはレースを使ってるよ~
皮のタグにはいつものふーみんが作ってくれたスタンプをしたの!
皮のスタンプってしたことある?
私、初めてで一応裏からアイロンも当ててみたんだ。。。

ドイリー使ってバックを作ったのね!
どんな風になったんだろ~
楽しみだわ♪

☆カオへ☆
私はかなり寝てるよ~
早寝早起きだからねニャハハ (*^▽^*)
ちょっとした時間にもなんか作ってるよ♪
夫婦でペンション・・・無理無理~
お客様に出すお料理が作れないよ。。。
お掃除も嫌いだし(*ノω<*) アチャー

☆unaさんへ☆
かごもかわいいけど布もかわいいよね~
作ったパンをこれに入れたいと思ったんだ!

unaさんの米粉のパン楽しみにしてる~♪

No:1527 2008/07/24 11:14 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
