

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ラフランスのパンナコッタ&モチーフの・・・

今日は久々の手芸部♪
おやつにはラフランスのパンナコッタを作りました(●´艸`)ヾ
簡単なので作り方も載せちゃいます~
NEC_0025.jpg
牛乳     80cc
生クリーム  80cc
砂糖     25グラム    
ラフランス  1個

ゼラチン5グラムを水25ccでふやかしておく。
ラフランスを粗くこして材料を全部なべに入れて火にかける。
沸騰直前に火を止めてゼラチンを入れる。
氷水に当てながらとろみつくまで混ぜながら冷やす。
お好みの器に流して冷蔵庫で冷やす。

私はね~その上にラフランスを飾ってカラメルソースをかけたの♪
お友達も家族もおいしい~って食べてくれたので大満足ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


そして今日の手芸部で作ったものは~
NEC_0024.jpg
これ、コースターにはでかくて。。。
ポットマット??
でもね、色合いがとっても気に入ってるんだヾ(≧∪≦*)ノ〃

私たち手芸部の二人でイベントに参加することにしたの!
楽しみながら作品作りに励んでいます♪
私の場合はほとんどが自分の使うものなんだけどね。。。


「札幌芸術の森アートマーケット」
札幌市南区芸術の森2丁目75
http://artma.net/
8月10日 10:00~16:00
真駒内駅の2番乗り場から約15分おきにバスがでてます。(280円)
雨天順延日…8月17日(日)

お時間があればぜひいらしてくださいね(o^∀^)


いつもありがとう♪
今日もポチッと応援よろしくね(o^∀^)




FC2ブログランキング



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2008/07/17 22:31 | お菓子Comment(8)Trackback(0)  Top

コメント

おいしそう~!!
やっぱり夏は、冷たいお菓子がいいよね♪
ふるふるがたまらない~~。

No:1504 2008/07/18 00:21 | una #k4ZdrstoURL編集 ]

うんうんe-266
かわいい~
すっかりぷあちゃんファンですi-176

しかもいつもおいしそうなおやつつきでお友達もうれしいねi-179

イベントは、飾るだけなの?売ったりもできるの?
がんばってね~v-353


No:1505 2008/07/18 06:00 | ゆかりん #ApcabjxQURL[ 編集 ]

わ~~~~、おいしそーーー♪♪
パンナコッタってどういう意味?
食べたことあるけど、深く考えたことなかった。。。

なおち、いっつも‘簡単だから’って言ってるけど
わたしにとってはとても難関だよ。
となりに住んでたら、材料持っておしかけるのにな。

イベント、すごいねーーー。
いつも感心しちゃうくらい行動派だよね、なおち。
どういうイベントなの?
展示したり、売ったりするのかな?
目標があると、作るのもはりあいがあるね!

No:1506 2008/07/18 09:09 | れいこ #-URL編集 ]

すごーーい!
お店に出しても人気でるようなパンナコッタだね♪
「sweets pua」って命名しとくわ.∵*('ε‘p笑q)
私が作るパンナコッタとはえらい違いだわ・・・

イベントに参加するんだー!
行きたいけど無理だべ・・・
会場の写真UP楽しみにしてるーーー

No:1507 2008/07/18 09:22 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

パンナコッタって家で作れるんだー!
ちゃんとミントの葉っぱも飾ってて
器もスプーンも可愛いし~
お店に出してもいいようなおやつだね~♪

コースター?ポットマット?
コレも可愛い!
うんうん。色がめちゃ可愛いよ~♥
ガラスの豚ちゃんも好きだわ。

イベント、時間と暇はあるのに、そこまで行く旅費がない!
バス代280円はあるのになぁ~(笑)
でもさ~記事読んでて思ったんだけど
ぷあもパワフルじゃない?

No:1508 2008/07/18 11:48 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

さすが!職人だわー。
こんな簡単に美味しそうなパンナコッタを
作れちゃうなんてヽ(*^。^*)ノ
私ってラ・フランス大好き人間なのよ。
(・・)(。。)(・・)(。。)φ(゜O゜ )!
よし。早速作ってみるね!!

でさーこのモチーフ綺麗だよーーー。
ぷあのいう通り色合いもいいしデザインも素敵♪
手芸部のイベントー?イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ
はーい。行きまーす!っていっても遠すぎるわー。
でもマジ楽しそうだね。

No:1509 2008/07/18 13:15 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

パンナコッタ~♪
とっても美味しそう(*^^)夏のデザートに最高だね。
簡単そうにレシピ書いてあるけど
煮詰めるの、難しそう(^^;;
デモ、挑戦してみたいデザートだわ

マット、色合いがとっても素敵
グリーンけいだよね~~
大好きな色だわ!
これで、グラタンとか乗せたらいいかも!
イベント、遠くていけないけど
頑張って楽しんでね(*^^)

No:1510 2008/07/18 14:36 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

☆unaさんへ☆
そそ!
夏だからね~
本当はゼリーにしようと思ったけど生クリームがあったから
パンナコッタにしたんだ!

☆ゆかりんちゃんへ☆
ありがとう~
ファンになってくれるなんてうれしいわ(*´ェ`*)ポッww
ゆかりんちゃんも手芸部においでよ!
いつでもおやつつきだよ~

イベントは売るんだよー!
ハワイアンのバックや小物も用意してるから暇があればきてね♪

☆れいこへ☆
パンナコッタ(panna cotta)のpannaはイタリア語で「生クリーム」cottaとは「煮る」という意味なの!
私は生クリームのゼリーと思っているけどププッ ( ̄m ̄*)
これに卵が入るとババロアだね~

イベントは売るイベントなのー!
自分の作ったものを気に入ってくれる人がいるとうれしいよね♪
作るのもどんどんたのしくなるし(o^∀^)
今からドキドキしてるよ~

☆shizuへ☆
ありがと~♪
しずだっていつもおしゃれでおいしそうなお菓子作ってるじゃないの!
最近は何か作ったー?

イベント参加、もうちょっとだよ~
出店料が安かったからこれなら楽しめると思って('ω'*)アハ♪
しずも近くに住んでたら一緒にできたのにね~

☆みゆきへ☆
パンナコッタ、簡単そうだベー?
スプーンは100均だしミントは家に生えているやつ!
みゆきもミントいる?
来月、根っこを生やしたやつをまりもこに送るんだよププッ ( ̄m ̄*)

ガラスの豚ちゃんかわいいでしょ~
幸せになれるんだよ♪
本当はコースターを作りたかったんだけど大きいからポットマットだな。。。
ちょっとアレンジしてコースターもつくってみているところ!

私、パワフルか?
いつも疲れた~っていってるけど(*ノω<*) アチャー

☆マミー♪へ☆
ラフランス、おいしいよね~
私も大好きo(*^▽^*)o~♪
マミー♪だったら簡単に作れちゃうと思うよ!

モチーフの色いいでしょー
緑が爽やかでいいなって思ってたんだ(ノ∇≦*)ポッ
イベント参加でやる気もUpだよ~
すっごい楽しみ♪

☆ゆみさんへ☆
パンナコッタ、本当に簡単だよ!
なべのふちがふつふつしてきたら火を止めればいいのよ~
ゼラチンも今は水でふやかさなくても使えるやつがあるしね!
挑戦してみて♪

マットの色合いちょっと涼しげでいいでしょ~
グラタンにも使えるねv(^∀^*)
イベント初参加でドキドキするけど~
がんばってくるー!

No:1511 2008/07/18 15:28 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
