

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ズッキーニとジャガイモの味噌グラタン

最近、野菜がすっごく安いお店を見つけましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
キャベツなんか1個でも2個でも\100って書いてあるんだよ~
そりゃあ2個買うでしょ!

ズッキーニなんか2本入りで¥100しなかったのよ~
なので黄色と緑の両方を買いました♪

じゃがいもとズッキーニの味噌グラタンにしてみました!
NEC_0019.jpg

作り方もとっても簡単v(^∀^*)

ホワイトソース(4人分)
・生クリーム 130cc
・牛乳     130cc
・卵      2個
・みそ     小さじ4
・粉チーズ  大さじ
・こしょう   少々

ボールに卵をいれ、溶く。
みそ粉チーズを入れる。
味噌が溶けたら生、牛乳をいれる。
こしょうを少々入れる。
輪切りにしたジャガイモズッキーニを耐熱の器に並べてホワイトソースをかけ200度のオーブンで10~15分焼く。

簡単なのにおいしいのでぜひ試してみてね~♪


おいしそ~~と思ってくれた方ポチッとお願いします!




FC2ブログランキング



テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2008/07/14 08:11 | お料理Comment(6)Trackback(0)  Top

コメント

おいしそ~
グラタンに味噌入れて私も食べる~♪
前にクックパットにも載ってたし、お友達に教えてもらって作ったことあるよ。
シチューにも隠し味で入れるといいんだってさ~

それよかさーキャベツ2個で100円って安すぎーーーー!!!
北海道って本当に安いねぇ~
とういうか、なおちが安い店探すの上手なのかもねO(≧∇≦)O

No:1493 2008/07/14 09:16 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

グラタンに味噌?
入れた事ないわ!
てか、アタシ~ズッキーニも食べた事ない(^ ^;;
しかも、黄色のズッキーニも初めて見たし!
ズッキーニって、どんな味するの?


No:1494 2008/07/14 13:29 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

いやぁーーーーん
美味しそう!ズッキーニもじゃがいもも
大好き~♪味噌味にするっていうのは
初めて聞いたわ~
2本で100円は安かったねー。
味噌とホワイトソースが合いそうだね!!

去年まで私・・・ズッキーニを栽培してたのよ。
メチャ大きくなって・・・花は咲くんだけど
実がつかなかったのー。調べたら・・・
人工授粉させなくちゃならないみたい。
でー今年また種を蒔こうと思っていたら・・・
忘れてしまって・・・。。。

来年トライするわ~

No:1495 2008/07/14 14:33 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

408チン力

307ネ申が与えてくれた俺様のチン力で今や売れっ子スター☆
今までの実績では10万で確実に潮吹き&オーガズム経験させてます♪
http://twsgv.net/12/

No:1496 2008/07/14 21:33 | 319のぶ太 #JalddpaAURL編集 ]

今の時間には見たくなかった(^^;;
とっても美味しそう!
じゃがいもはよくグラタンにするけど
ズッキーニって・・・ズッキーニ自体あまり食べたことが無い。。
きゅうりみたいなものだったっけ???(^▽^;)
味噌とホワイトソースってあうんだね~
2個で100円はお安い!
我が家の行ってる八百屋さんなんて
もうダメかも。。。って野菜
【タダ】【 0】って書いてあるときがあるよ!
買い時なの(*≧m≦*)ププッ

No:1497 2008/07/15 23:43 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

☆shizuへ☆
味噌味おいしいよね~
私はいつもジャガイモを入れちゃうな♪
このグラタンってジャガイモが良くあうと思わない?

キャベツ2個で100円は北海道でもほかに見たことないよー!
今はどこも高いからねぇ。。。
そこは野菜が特別安かったわ!

☆みゆきへ☆
グラタンに味噌、おいしいからやってみなよー!
ズッキーニもめっちゃうまいし♪
どんな味かっていわれると困っちゃうけどー
おいしい味だよ('ω'*)アハ♪
なすびときゅうりの間?

☆マミー♪へ☆
ズッキーニすっごい安かったでしょ~
私も何年か前に植えていたことがあるけど
何もしなくても普通に実がなったよー!
でも大きくなる前にくさっちゃったりしたんだよね。。。
だから小さめでとったり腐ったところをとって食べたりしていたんだけど~

私も来年また植えてみようかな♪

☆ゆみさんへ☆
ズッキーニあんまり食べたことがないんだ~
すっごくおいしいのに!
味噌のグラタンって意外とおいしいから試してみてv(^∀^*)

ゆみさんの行っている八百屋さん!
タダってーーー!!
それはすごいね~
それなら絶対持ってきちゃうよねニャハハ (*^▽^*)

No:1498 2008/07/16 22:17 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
