

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ひまわり石鹸

すっごく久しぶりに石鹸を作りました♪
4ヶ月ぶりくらい?
最近はチクチク・アミアミに夢中だったからなぁ~
でもやっぱり石鹸作りは楽しいわルンルン((´I `*))♪

7月1日 ひまわり石鹸
NEC_0045_20090604164228.jpg

OIL*オリーブ、ココナッツ、レッドパーム、キャスター、ひまわり
EO*ユーカリ、イランイラン、ゼラニウム、クラリセージ

去年作ったレッドパームを使った石鹸がとっても使い心地がよかったのでまた作ってみたの♪
前のはかなりのオレンジで中に入れた白のモザイクが消えてしまった。。。
なので今回は黄色にしたくて少なめに入れてみたよv(^∀^*)
全然ひまわりっぽい石鹸ではないんだけど黄色だしひまわり油も使ってるってことで('ω'*)アハ♪


ちなみに家のひまわりはこんな感じです~

むぅが好きなので植えているんだheart02
きれいに背の順に並んでいるでしょ!
早く咲くといいな~


いつもありがとう♪
今日もポチッと応援よろしくね(o^∀^)




FC2ブログランキング




テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル : 趣味・実用

2008/07/03 18:15 | 石鹸*コスメComment(11)Trackback(0)  Top

コメント

ほんと 久々に手作り石鹸 見たわ~。
でもいつも思うけど 手作り石鹸って美味しそうだよね。
なおが作るから余計にそう見えるのかな~?(笑)
しずから貰った石鹸も いい匂いがしたけど
なおも匂いには拘ってるの?
アロマオイルを入れるのかな?
でも・・・やっぱり美味しそう~~~♪

ひまわりと言えば・・・大きな種だよね。
では これも食用?(≧m≦;)ぷっ

No:1440 2008/07/03 20:17 | カオルコ #mQop/nM.URL[ 編集 ]

石鹸だーーー
私も前回の失敗から遠のいている・・・
そろそろ・・・って思うけど、梅雨が終わらないとねぇ~
ヤギバターも買ってあるんだ*:★(*'v`p嬉q)☆:*
カビってたらどうしようドキンッ((llOЗ0ll))

ひまわりってなんか元気がでるよな。
なおちも、「ひまわり」って感じだするよ♪
元気ハツラツオロナミンCって感じ・・・・がはははは

No:1441 2008/07/03 20:56 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

おおぉー!
久々の石鹸!
アタシもしずと同じでしばらく作ってないわ。
もう7月だし、石鹸作りには向かない季節だから
秋になったら再開するわ。

ひまわり、アタシ大好き!
大阪じゃもう咲いてるよ~。
やっぱりそっちのが遅く咲くんだね。
咲いたらUPしてね!

マサル氏、歯も緑にならなかった?(笑)

No:1442 2008/07/03 21:15 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

ひまわりもあるのねv-353
私ね、チューリップとかもかわいくて好きだけど、ひまわりは大好きなのよ~
夏はよくおうちにかざってるよe-343
なんか見てると元気になるよねe-266

石鹸作れるのすごいなぁ。
だから、つるつるお肌なのねi-179

No:1443 2008/07/03 22:37 | ゆかりん #ApcabjxQURL[ 編集 ]

☆カオヘ☆
そうだよね~
最近みんなのとこでも石鹸、見てなかったかも!
私はね~ピンクの石鹸が一番食べたくなる(●´艸`)ヾ
イチゴのチョコレートみたいでさ♪

EOは今回は4種類入れたのよ~
やっぱバスタイムはいい香りで過ごしたいものね(*´ェ`*)ポッww

ひまわりは大きな種だねー!
でも食べたくないな。。。

☆shizuへ☆
ほほー!
次はヤギバターを使うんだね~
どんな石鹸にするのかな?
私も次のは決めてあるんだ♪
近々また作る予定v(^∀^*)

ひまわり、元気出る~
私がひまわりみたいだか?(≧∀≦)ギャハハハハ!!
元気ハツラツって思ってくれるのは嬉しいことだよ~
そうありたいと思っているから!

☆みゆきへ☆
そっちはこの時期あっついもんね!
こっちだと暑いには暑いけど石鹸作りは大丈夫だと思う~
去年も作ってたはず!

私はみゆきがひまわりみたいと思っていたよ~
元気でパワフルだからニャハハ (*^▽^*)
負けてられないわ!!

マサルはもちろん歯もみどりだべ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

☆ゆかりんちゃんへ☆
ひまわりもあるんだよ~
でも植えるところがなくて隅っこになっちゃった。。。
ゆかりんちゃんがかざってるのはミニのやつだよね?
私もそれを植えたかったんだけどダンナさんがでかいのじゃなくちゃだめだっていうんだよ(`3´)ブーブー

私、つるつるお肌じゃないしー
ゆかりんちゃんのほうが色白ですべすべてかわいいよ~♪

No:1444 2008/07/04 08:11 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

ひまわり石鹸かー、ひまわりの匂いする?
でも見た目、かぼちゃのかまぼこみたい!
うんうん、石鹸のコメしたの久しぶりな感じだよ♪

なおちんちのひまわり、ほんと背の順だねー。
左側の方がおひさまがよく当たるのかな?
わたしもさ、ひまわりのヘアゴム作ろうかと思ってるんだ。
ひまわりっていいよね~~!!

話は変わるけど、
向日葵って感じで書くより、ひらがなの方がひまわりっぽくない?

No:1445 2008/07/04 09:39 | れいこ #-URL編集 ]

うーーん。朝早くからコメント入れようと
書き込みしているんだけど
赤い字で「禁止キーワードがあります」
って言われちゃって・・・
入らないの。なんでかな?

No:1446 2008/07/04 11:07 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

うわ~~~ひまわり石鹸だ!!
まさしく色合いがひまわりだね(*^^)
そして、ぷあさんは手作り石鹸名人だったのね~
これから師匠と呼ばせていただきます<(_ _)>
いろんなオイルを入れるのね!
自分で作ったレシピとかもあるの??
そっちは梅雨がないから石鹸作りには適してる時期なのね~羨ましい。。。
コノ写真、スノコの上に石鹸置いてあるね。
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
いろんな事真似しちゃいますね[岩蔭|]^⌒)bうふっ

ひまわり、私も大好き!
夏はyやっぱりひまわりってイメージが!!
なんでぷあさんちのひまわり、背丈が違うの????

No:1447 2008/07/04 23:14 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

☆れいこへ☆
ひまわりのにおいはしないよ~ププッ ( ̄m ̄*)
ひまわりをイメージして作ったってだけさ!
かぼちゃのかまぼこなんてあるの?
見たことないよ~

ひまわりの右側にわさっと背の低い木があるから背の順になっているのはそのせいかもー!
ひまわりのヘアゴムも作るんだ~
れいこはヘアゴム名人だね!

うんうん♪
ひまわりのは平仮名のほうがひまわりっぽいしかわいいわ(●´艸`)ヾ

☆マミー♪へ☆
ありゃー!
禁止ワードが入っていたのか~?
ごめんなさいー!
一回消してみたからこりずにコメントしてね♪

☆ゆみさんへ☆
そかな、そっかなぁ~♪
ひまわりっぽくしようとがんばったからそういってもらえるとうれしいo(*^▽^*)o~♪
私なんかまだ初めて1年くらいの新人なのよ~
しずの方が先輩だよ!

はじめは本と同じレシピで作っていたんだけど
今は全部自分で考えているよ~
どんなのが自分にあっているかまだまだ試行錯誤だけどね!
スノコは100円だったのよ(●´艸`)ブハッ
石鹸用とパン用と2つ買ったの~

家のひまわり全体的に日当たりがいいんだけどその中でも左側がいいんだね~

No:1448 2008/07/05 19:56 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

日付変わって・・・ひまわり石鹸っていうネーミング
がいいね~。夏はオレンジとかイエローとかビビットな
色合いが私も好きだなー。
石鹸の上のグリーンが引き立っているね。
さすが、ぷあだわ♪

一昨日ね。我が家にお友達が遊びにきたのね。
そこでの会話・・・

ぷあの石鹸とか飾っているコーナーがあるのよ。
で・・・
マミー♪:コレお友達の手作り石鹸なのよ!
友人:へーすごい美味しそうー。
マミー♪:えっ?石鹸なんだよ!
友人:石鹸なのーー!!(驚)こんな素敵な石鹸
   どこで売っているの?
マミー♪:だからお友達の手作りなのよ。
友人:ただ驚いて目が点に。。。

なんてちょっとした漫才でしょ?
ひまわり沢山咲くといいね。

No:1450 2008/07/05 21:03 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

☆マミー♪へ☆
やっぱりオレンジとかイエローって夏!って感じだよね~
この黄色の石鹸に濃いオレンジのモザイクも入っているんだよ!
写真じゃわかりづらいでしょ~

私の石鹸を飾ってくれているんですか!?
恥ずかしいけど~うれしい♪
しかもおもしろいお友達だね!!
なんだかとっても楽しそうな会話だねププッ ( ̄m ̄*)

ひまわりって強いよね!
まいた種全部から芽が出たんだよゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

No:1453 2008/07/06 17:11 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
