スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ヘルシーメンチカツ梅風味

札幌も暑い日が続いています~
なのでメンチカツもさっぽりと♪

使ったのはとり胸肉でキャベツもたっぷり!
梅干も入っているからさわやかな味なの(゚∇^*)
NEC_0006.jpg

この写真じゃわからなすぎる~~

作り方も簡単!
フードプロセッサーにとり胸肉を入れて少し細かくなったらキャベツと種を取った梅干を入れてガーーーっとやるだけ♪

普通のメンチカツよりもヘルシーでしょv(^∀^*)
ダイエット中でも揚げ物を食べたくなるときはあるよね~


line-himoribonyerrow.gif

最近、パソコンの調子が悪いの
コメントのお返事が遅かったりみんなのブログに回れなかったりすることもあってごめんね~

昨日もコメントのお返事を書いて新しい記事をUPしようと思ったら急におかしくなった(´□`川)ゝヵ゛-ン
むぅがなんとかなおしてくれたけどそろそろ買わなくちゃいけないのかも。。。
パソコンの寿命って3年位だっけ?
家のは4年半くらい使っているかなぁ~
それにしても10万以上出して買うのにもっと持ってくれないと困るよハァ━(-д-;)━ァ...


いつもありがとう♪
今日もポチッと応援よろしくね(o^∀^)




FC2ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2008/06/30 07:45 | お料理Comment(8)Trackback(0)  Top

コメント

メンチカツいいねぇ~
鶏肉だと牛ミンチよりカロリー少ないし、梅味だとさっぱりしてそう!
これ、いただき!!
私さー、最近まで知らなかったんだけど、胸肉とモモ肉だったら、胸肉のほうがかなりカロリー低いって思ってたけど、100g当たりでは10kcalしかかわらないの!
知ってた?
この間は、トンカツするのにパンコを炒めて色づけして、トースターで焼いてみたよ。
かなりさっぱり感あったよ!

↓ねぇ~!さくらんぼの木まであるんだねー
もしかして、食べたさんらんぼの種をペって吹いたのが大きくなったとか?

No:1423 2008/06/30 08:41 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

おはようございます!
梅肉入りのメンチカツ、美味しそうー
う~ん。今日は朝から美味しい巡りしてるわぁ。
(おなかがなりそう^^)

No:1424 2008/06/30 10:14 | みらい #xeqX84xsURL編集 ]

(*^-^*) ニッコリ☆

お久しぶりです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ずっと読み逃げしてて申し訳ないっす・・・。

ぷあの作るおかずは いっつも勉強になるよ~。
鶏肉で作るのもありだね~!(。'Д')。゚Д゚)。'Д')。゚Д゚)フムフム
たまねぎは入れないのかな??

それと、PC 我が家のもめっちゃ調子悪いんだよ~。(TωT)ウルウル
メンテを真面目にやってないからなんだろうけど・・・。
今 買ったときの状態に戻すかどうか悩んでるところです。

高い金額するんだから もう少し長持ちして欲しいよね~。
プンp(`Д´*)三(*`Д´)qプン

No:1425 2008/06/30 10:54 | kira #Imfn6znsURL[ 編集 ]

こ・これはマジ美味しそう~~~ヽ(*^。^*)ノ
胸肉&キャベツに梅だったらサッパリとしていそう!
うーん。材料あるかな?と相変らず美味しそうな物を
教えてもらうと作りたくなる性分でーす。

去年に教えてもらった豆腐と胸肉のナゲットも
よく作っているよ。アレも美味しいよね(*^_^*)

PC心配だね。買うとなると・・・
焦っちゃわない?

No:1426 2008/06/30 14:18 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

メンチカツー!食べたいーーー!
胸肉ってさ、モモ肉に比べたら
断然お買い得だし、家計にもいいよね~(^ ^)

メンチカツ食べる時って、ソース何かける?
ウスターソース?とんかつソース?
アタシは、ウスターソース♪

ウチさ~フードプロセッサーがないのよ。。。。
やっぱり、あると便利?

うげっ。。。。PCヤバいのか・・・・
ぶっ壊れるまで使う?
アタシはぶっ壊れるまで使ったけど(笑)

No:1427 2008/06/30 21:44 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

☆shizuへ☆
梅味のメンチカツさっぱりでおいしかったよ!
家族にも大好評♪
とり胸肉ともも肉ってそんなに変わらないんだね~
でもこれは皮の部分をはがして使ってるからもうちょっとカロリーがかわるね!

私はたまに上げずにオーブンで焼いたりしてるよ~
あれもヘルシーでいいよねv(^∀^*)

さくらんぼはちゃんと苗を買ってきて植えているよ。。。
種じゃいつになるかわからないベー

☆みらいさんへ☆
みらいさん、こんばんは~
朝からおいしいもの巡りとは!
おなかすいちゃいますね♪
どんな食べ物を見てきたんだろう~?

☆kiraへ☆
kira-!
久しぶりだねぇ~
元気にしていたー?
心配していたよ~

私ね、メンチカツってちょっと脂っこくて苦手って思っていたの!
でも鶏肉だったらいけるかもーと思って作ってみたんだ♪
大成功だよ~
これはたまねぎは入れなかったよ!
本当はチキンナゲットを作ろうと思っていたんだけどたまねぎを切らしていたからこれにしたの~

kiraの家もパソコンの調子が悪いんだ。(>_<;=;>_<)。
しかも見てもらうにも何週間も時間がかかるし!
家のなんかもう何度か修理に出していてもうやばいね~
もっと長持ちしてくれないとね!

☆マミー♪さんへ☆
これはかなりお勧めですよー!
みんなおいしいって言って食べていました♪
ナゲットもおいしいですよね~
あれに粉をもっと入れると売ってるナゲットみたいになりますよ!
私、鶏肉料理が大好きなんです(●´艸`)ヾ

パソコンかなり心配~
やってる途中でブチッと切れちゃうのもイラッとするし。。。
お金貯めなくちゃ(o´_`o)ハァ・・・

☆みゆきへ☆
そそ!胸肉は断然お得!!
家だと大人5人もいるから食費がかなりうくわ~
チキンカツとかピカタもよく作るよ♪

メンチカツって普段あんまり食べないからなぁ~
何かけるべ?
これだと梅味だから何もかけずに食べたけど!
ちなみに私はどろどろのソースが好きだからとんかつソースしか使わないんだ♪

フードプロセッサーはあったら便利だけどなくても包丁でたたいてもいいからね~
手間を惜しまないならなくてもいいんじゃない?

パソコンてぶっ壊れるまで使ったら今入れているものを修復できるの?
むぅは壊れる前に変えたほうがいいっていってるんだけどー
でもさ~まだ使えるのに変えるのもね。。。

No:1428 2008/07/01 23:12 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

メンチカツゥーーーーーーーーー!!
只今腹が減ってグウグウなってますぅ(^^;

とり胸肉でメンチカツ!!素晴らしい発想です♪
ひき肉もお買い得だけど鳥胸肉もお買い得だからね~
これは、我が家でも真似します(^O^)
梅肉も入ってるなんてなんて夏らしいメニュー!!
ポン酢でいただきたいわ~~

PC…4年でだめになるもの??
我が家のPCは8年以上は使っていたよ!
いつ壊れてメモリーされているのが吹っ飛ぶのも怖いからね(;^_^A アセアセ・・・

No:1429 2008/07/01 23:27 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

☆ゆみさんへ☆
私もおなかへった~~
今日はフラに行く前、6時ころにご飯を食べたから。。。
でも我慢だーー!

とりでメンチカツいいアイデアだったでしょ~
ひき肉かよりも安いよね!
ポン酢かけたらおいしそうだね!!
今度作ったらポン酢かけてみる~♪

今のパソコンは3年が寿命らしいよw(゜o゜*)wマジ!?
3年はないよね!
短すぎだよ~(`3´)ブーブー

No:1430 2008/07/01 23:35 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
