スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

みゆきからの贈り物&お豆腐マフィン2種

みゆきからステキな贈り物が~♪
ブラックベリーの瓶にかわいいお砂糖(o^∀^)
NEC_0418.jpg

涼しげな金魚のグラス♪
さっそく麦茶を入れて飲んでみたよ(●´艸`)ヾ
麦茶がすっごいに合うと思わない?
NEC_0419.jpg

どちらもみゆきがエッチングしたものです~
すっごく上手だよね!
いつもながら感心しちゃいます♪

ステキなみゆきのブログはこちらから!

line-ribonpink.gif

今日は久々の手芸部の日でした~
おやつにはお気に入りの、お豆腐マフィンを焼いたの♪
NEC_0420.jpg

キャメルソースを混ぜ込んで甘夏を乗せて焼いた甘夏キャラメル
自家製ブラックベリーを混ぜ込んで家で採れたイチゴをつぶして入れたベリーベリー

お友達も喜んでくれたよ~♪

いつもありがとう♪
今日もポチッと応援よろしくね(o^∀^)




FC2ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2008/06/26 20:59 | お菓子Comment(11)Trackback(0)  Top

コメント

涼しげ・・・

ぷあちゃん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
またまた素敵なプレゼントが届いたのね♪
金魚のエッチング!すっごい上手だね~。
これからの季節にぴったりの涼しげな感じ・・・♪

お豆腐マフィンに興味津津だよ~。
ヘルシーだからいっぱい食べても大丈夫かな?(笑)
★今日も応援だよ~♪ポチッ!

No:1402 2008/06/26 21:53 | dairu #-URL編集 ]

甘夏キャラメルんまそ~♪
カップはシリコンのカップ?

みゆきはエッチングもプロ級だね。
消しハンといい、カッターの使い方が上手いのかなぁ。
コップの曲面にエッチングは空気抜きが大変なんだよぉ。

いろんなことが少し解決に向かってます。
またヒマヒマ人に戻ったらやりますカラー!!

No:1403 2008/06/26 22:06 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

マフィン、美味しそうだー♪
お豆腐って事は、ダイエットにもいいよね(^ ^)
シリコンカップ!
なんか、懐かしいわぁ~。
まりもこもアタシもさ~「シリコンカップ」って聞いて
違う物を想像したんだよね~(笑)

そうそう!
金魚のグラスには、お茶が合うよね♪
ぷあもエッチングしようよぉ~。

エッチングのガラスって、写真撮るの難しかったでしょ?
アタシも毎回苦労するんだよね~(^ ^;;

No:1404 2008/06/26 22:25 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

シリコンカップ・・・何cc注入したの?(´→з←):;*.:;ブッ
もう、みゆきったらーーー!!!
そんなみゆきが、こんな繊細なエッチングができるなんて意外だよねぇ~

ねぇねぇ、ところで手芸部で何作ったのさ。
それは記事UPないの??

No:1405 2008/06/26 23:03 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

今日もポチってしといたよ~♪
何度みても みゆきのエッチングは可愛いよね。
私も大好き!

手芸部って?
いつも何かしてるの?毎週だっけ?
自分で手作りしながら 他の人のアイデアも聞けるから
楽しい会なのかな?
豆腐マフィンは美味しかったー?
あ。。。気が付くと?ばかりだった。(笑)

No:1406 2008/06/27 00:31 | カオルコ #mQop/nM.URL[ 編集 ]

お豆腐マフィンだぁ~~~~~♪
アタシも大ファンだよっっ!!!
このシリコンカップは、ウチとお揃いのダイソーのヤツだねっ。

仙台山形の旅、すんごい楽しかったみたいで、何より☆
山形ね~、大学のサークルの後輩に、山形出身の子がいたの~。
なんか懐かしいよ、その語尾~!!

No:1407 2008/06/27 00:47 | una #k4ZdrstoURL編集 ]

おー!お豆腐マフィンだーー!!
・・・って見ると、作ってみたいんだった~って思い出すよ。
もう前回からはどんだけたってるんだろう。。。

みゆきのエッチング、素敵☆
今みゆきのところに行ってきたけど、ほんと多才だよね。

No:1408 2008/06/27 06:49 | れいこ #-URL編集 ]

瓶にエッチングって凄いアイディアだわ~
コーヒー豆や紅茶の保存瓶にもいい感じだね!
それに金魚と麦茶なんて夏の風物詩だし
涼しげでベリーナイス!
さすが!!みゆきさんだわ~♪
器用なんだね~~~

お豆腐のマフィンも甘夏キャラメルマフィンも
美味しそうだ~こんなん食べられるお友達は
さぞ嬉しかっただろうね。いいなぁー

No:1410 2008/06/27 18:53 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

すごいv-353
金魚のグラス売り物みたいだね~

お豆腐マフィンもおいしそうねe-266
またなおみちゃんのオリジナルかな?
さすが!!
なんかヘルシーそうだしe-343
山形の旅ですいぶん食べたねって言ったけど、私もかなりお菓子食べてて実は3キロ増えたの。。
久々かなりやばい数値e-330
惹かれます、お豆腐マフィンe-415

No:1411 2008/06/27 23:11 | ゆかりん #ApcabjxQURL[ 編集 ]

エッチングゥ~~
毎回、みゆきのセンスに頭が下がるよね♪
なんて綺麗なデザインなんだろう!
金魚は、まさしく和テイストだから麦茶に緑茶にローズティー…
合うこと間違いなしです!

お豆腐マフィン、甘夏入れて焼くのって
とっても大胆なあわせ方のように感じるのは私だけかな~
甘夏って加熱されると酸っぱいのがとれちゃうの??
どれも美味しそうで
そんでもってヘルシーV(○⌒∇⌒○)
やっぱり、ぷあちゃん、我が家にお嫁に来て~~!

No:1413 2008/06/27 23:34 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

☆dairuさんへ☆
dairuさん、こんばんは!
札幌も暑い日が続いていますね~
なので金魚のグラスがぴったりです♪

お豆腐マフィンはバターも卵も使ってなくてヘルシーですよね~
たくさん食べても大丈夫・・・なはず('ω'*)アハ♪

いつも応援ありがとです~

☆まりもこへ☆
お豆腐マフィンはシリコンカップに入ってるよ~
安いのに使えるべー!

みゆきのエッチングは本当に上手だね♪
ブラックベリーも金魚も細かいのよー!
でもまりもこのバラも上手だったよv(^∀^*)

よかった~♪
いい方向に向かっているんだね!
まりもこの大好きなお昼寝をいっぱいしてゆっくりしてね~

☆みゆきへ☆
みゆきー!ステキなものをありがとう♪
あのタオルも(o^∀^)
フラのときはめっちゃ汗かくもんね~

エッチングの写真は難しかったわ!
角度によって写らなかったり。。。

家のお母さん、よくコップや茶碗を割るからびびってたよ!
絶対に触らないでって言っておいたv(^∀^*)

お豆腐マフィンはヘルシーだからダイエット中のおやつにぴったりでしょ♪
シリコンカップ・・・変な二人なんだからーー

☆shizuへ☆
本当だよね~
みゆきの作るものは普段のみゆきからは想像できないわ!

手芸部で作ったものはまだ出来上がってないんだ~
出来たらUPするね!

☆カオへ☆
みゆきのエッチングかわいいよね~
みゆきの作るものは私も大好き♪

手芸部は毎週やりたいねーって感じなんだけど実際はそんなに出来てないね。。。
仕事の休みが合わなかったりで~
いろいろおしゃべりしながらチクチク・アミアミしてめっちゃ楽しいよ(●´艸`)ヾ

お豆腐マフィンはもちもちでおいしいんだよ~

☆unaさんへ☆
そそ♪
おそろいのシリコンカップーo(*^▽^*)o~♪
これ、使えるよね~

unaさんも山形出身のお友達がいるんですねー!
かわいいしゃべり方ですよね♪

☆れいこへ☆
れいこも早く作ってみなよー!
混ぜて焼くだけだから焼く時間も入れて1時間もあれば余裕だよ~
めっちゃ簡単だべ!

みゆきはホントすごいわ~
多才だし、パワフルだし(*´ェ`*)ポッww

☆マミー♪さんへ☆
ビンにエッチングいいですよね~
今何を入れるか考え中です!
見せて飾れるものを入れたいなぁ~
みゆきってああ見えて何をやっても上手ですごいんですよ♪

お豆腐マフィンは大好評でお友達にもレシピを教えてあげたんですv(^∀^*)

☆ゆかりんちゃんへ☆
金魚のグラスかわいいでしょ~
涼しげでいいのよ♪

お豆腐マフィンは私のオリジナルではないの!
すっごくおいしいんだよ~
ゆかりんちゃん3キロも太ったなんて見えなかったよ(@。@)/まじで!?
でももっと食べてもいいくらいだと思うけど。。。
私のお肉あげたいよ(○´д`A)フキフキ

☆ゆみさんへ☆
みゆきのデザイン、きれいだよね~
よくいろいろ思いつくわ!
金魚ちゃんにローズティーか♪
それもきれいだね(゚∇^*)

お豆腐マフィンに甘夏、大胆だった?
冷蔵庫に入っていたから('ω'*)アハ♪
加熱されてちょっと苦味が出て大人の味になったかも~

No:1415 2008/06/28 21:47 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
