スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

2008年6月☆仙台~山形の旅その3

2日目に泊まった旅館は・・・忘れちゃったw(゜o゜*)wマジ!?
なんて名前だったっけーー

たくさん歩いて汗をかいた私たちはすぐに温泉へ!
硫黄のかほりのお風呂でした~
私の指輪がびっかびかになったよΣ(゚Д゚;o)

この日の晩御飯は他簿のメインの(メインが何個あるんだー)米沢牛のステーキゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
NEC_0410.jpg

めちゃめちゃおいしかったぁキラキラ
他にもたっぷりのお料理で山菜料理のお重見たいのが山形っぽくてよかったわ~
おかひじきのおひたしがあってすごく食感がいいの♪
名前は知ってるけど食べたのは初めてでした(●´艸`)ヾ

そして、朝ごはんはお餅!
餅つきしてるよ~
NEC_0408.jpg


納豆もち、すんだ、あんこ、きなこ、だいこんおろし、お雑煮の6種類!
NEC_0407.jpg

納豆もちは初めて食べたけどおいしかった~
私はずんだをおかわりして9個のお持ちを完食うふ

満腹の私たちが向かったのは蔵王お釜というところ。
きれいなエメラルドグリーンの湖を見られて感激です!
DSCF1316.jpg

ここまではちょっとした階段があるんだけど初老のまりもこは足が痛い~と言っていました。。。
昨日の山登りでの筋肉痛焦る3
もちろん私はそんなのもはありませーん♪

こちらは物産館で食べたさくらんぼソフト
NEC_0405.jpg

甘酸っぱくてさっぱりしていてすっごくおいしかったよ!
山形に行ったらこれは食べたほうがいいよー

最後のお食事はまりもこお勧めの肉そば。
DSCF1317.jpg

おなかいっぱいだねと言いながらも梅シラス二人でご飯も頼んで半分こ(^m^ )クスッ
おそばはやっぱり北海道とは違いますね~
しらすご飯はやさしい味でとってもおいしくて家でも作ってみたいなぁ~


今回の旅は本当に内容満載の旅でした~
おいしいものをいっぱい食べて
素敵なものをいっぱい見て
なによりまりもこに会えてたくさんしゃべったことが嬉しかったよ♪
また会えるのを楽しみにしているからねーー
まりもこ~楽しいたびをありがとうo(*^▽^*)o~♪


いつもありがとう♪
今日もポチッと応援よろしくね(o^∀^)




FC2ブログランキング



スポンサーサイト

2008/06/24 08:39 | Comment(13)Trackback(0)  Top

コメント

何回も言うけど・・・
食いすぎーーーー(´→з←):;*.:;ブッ
どんだけ食うねん!!
朝から餅を9個には参ったべ。
餅1個=お茶碗1杯って言うよね・・・
でもさー、つきたてのお餅はおいしいもんねぇ~

肉ソバおいしそーーー
だしがしっかりついてて食べ応えありそうだね。
あーーー、私も食べたかったよ。゚(ノДŭ゚)゚。

No:1391 2008/06/24 09:04 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

餅!うまそう~~~~♪
納豆餅、初めて聞いたわ。
山形って、納豆使った料理多いのかな?
納豆汁なんか「納豆汁の素」もあるらしいし。

ソフトクリームもさくらんぼ♪
ほんのりピンクだね。
可愛い色だわ。

こんだけ食えば、絶対太ってるな(笑)
体重計ってみた?

そだー!
さっき、例のブツを発送したよ♪
明日届くってさ~(^ ^)

No:1392 2008/06/24 10:37 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

またまた美味しそうなものばっかり・・・
食べたくなぅちゃう!!

しかし朝から9個のお餅をたいらげたぷあさん
は凄い!でも私もそれ位はいけちゃうかも~

北海道もさー蕎麦が美味しいので有名だよね。
山形も知る人ぞ知る「蕎麦自慢」のところだよね。

「さくらんぼ」のソフト初耳。。。しかも!!!
美味しそう~~~~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
もうたまらないよー。それで米沢牛を堪能したなんて
最高の贅沢だわね。しかも私・・・米沢牛・・・
食べさせてもらったことないしっ(泣)
今度は必ず食べてくるね。

でもさー大好きなまりもこさんと楽しい旅が出来て
本当に良かったね♪思い出にも残るしお互いがもっと
仲良くなれたんじゃあなーい?

No:1393 2008/06/24 14:23 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

おかえりぃ♪

すごく楽しそうな旅行だね♪
↓のさくらんぼツヤツヤでおいしそぉー
カゴに山積みなのには笑えたー(≧m≦)ぷっ!

納豆餅って・・・
ネバネバなのかなぁ?
納豆もお餅も好きだけどどんな感じなんだろぉ・・・

No:1394 2008/06/24 15:06 | *sachi* #64owOXpEURL編集 ]

あら、いつの間にか‘旅その2’がアップされてるじゃん・・・。

やっぱり今回の旅は、食を楽しむが第一目的で
まりもこに会うは第二目的なんでしょ?

さくらんぼ、すんごくおいしそうだよー。
この時間、目に毒過ぎるって。。。

納豆餅って何!?
ものすごく気になるー。
お餅っておいしいよね、わたし大好き♪
切り餅をいつもストックしてるよ。

No:1395 2008/06/24 21:45 | れいこ #-URL編集 ]

おかえりぃe-267

なんだか、とってもおいしそうな写真がi-233
食いしん坊の私にはたまらない~
にしても、ずいぶん食べたよね。。

仙台って修学旅行でしか行ったことないんだぁ。
ってゆうか、旅行あんまりしたことないのだ。
本場山形のさくらんぼi-261格別おいしそうe-415





No:1396 2008/06/24 23:45 | ゆかりん #ApcabjxQURL[ 編集 ]

ほだいも山形のごとほめでけっど、こっちまで嬉しぐなっずー まだ何度もきてけろなー(そんなに山形の事誉めてくれると、こっちまで嬉しくなります。また何度でも着て下さいね)
「いーはー」は「あど、いーはー」って使う事が多いですね(^_^)

No:1397 2008/06/25 17:39 | 通りすがりの山形県民 #-URL[ 編集 ]

うわ~♪米沢牛ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
隣県だけど、食べたことが・・・記憶にない(^^;
とっても美味しそうだ~~
そして、朝から餅つきご苦労さまです!従業員の皆様(^○^)
この付き立てお餅は、最高だったベー
9個食べれちゃうぷあさんは凄いけど
私ならもっといけそうだよ(^^;
そして↑コメント見ると【納豆餅】ってやっぱり東北限定みたいだね!
我が家では、小さい頃から食べてるので大好きなの!
納豆&少しのお砂糖まぜて食べると
おやつになっちゃってたし( ̄∀ ̄*)イヒッ

今回の旅は、大好きなお友達と沢山の美味しいもの&景色&おしゃべりで
盛りだくさんでしたね(*^^)

No:1398 2008/06/25 17:42 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

山形の旅の食事を始めから見てきたけど
どれもすごく美味しそうだわ~♪
牛タンにしろ牡蠣にしろ私の好きな物ばっかり!

しかし・・・しずの 『どんだけ食うねん!』って言うコメ見て
笑ったよー。
さすが なおe-266「お腹一杯だけど」って言葉 
何回も書いてるね。(笑)

No:1399 2008/06/25 19:03 | カオルコ #mQop/nM.URL[ 編集 ]

出遅れたーv-356

ぷあのおかげで仙台&山形がステキに紹介されたよ♪
ありがとうね!
実際のとこ・・・山形に関しては見所がないので、食べもの満載の旅なんだけどね(笑)

アタシは餅8個です。
餅が好きで納豆もイケるあなた!一度お試しを!!

こうやって振り返るとほんとによく食べたねぇ。
そう言えばあんまりお腹空いたって言わなかったな。クックック
3日間お疲れ様でした。
たくさんおしゃべりできて楽しかったよー。
また近いうち(笑)会おうぜぃ!

No:1400 2008/06/26 17:28 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

☆shizuへ☆
やっぱ旅は食べなくちゃね~ププッ ( ̄m ̄*)
でもお餅は普通の半分くらいのサイズだったよ~
もっと食べたかったのにさすがの私もおなかいっぱいだったわ。。。

肉そばおいしかったよ~♪
札幌とは梅雨のぜんぜん味が違ったよ!

☆みゆきへ☆
納豆もち、私も聞いたことはあるけど食べるのは初めて~
納豆汁もあるし納豆料理が多いのかもね!
納豆汁に入れるみゆきのお気に入りだっていう乾燥したものも買ってきたんだ♪
まだ使ってないけどね。。。

ソフトクリームかわいいべ~
めっちゃおいしそうでしょv(^∀^*)
こんだけ体重は食べても変わってませんでしたカラー!
絶対太ってると思ったのになぁ~

例の物!ありがとね♪
すっごくかわいかったよ~

☆マミー♪さんへ☆
北海道ってそばがおいしいんですか?
あんまりおいしいおそば屋さんが見つけられなくて~
お母さんが作ったほうがおしいいよねっていつも家族で言ってるんです(^m^ )クスッ
うどんのほうがおいしいお店知ってるんです!

マミー♪さんも今度山形へ言ったらさくらんぼソフトたべてくださいね♪
めっちゃおいしいですからー
ふーみん!米沢牛も食べさせてあげてーーー

そうなんです~
大好きなまりもこと楽しいたびが出来てとってもいい思い出です♪
今度はマミー♪さんにも会いに行きたいなぁ(*´ェ`*)ポッww

☆sachiさんへ☆
山積みのさくらんぼ笑っちゃったー?
すっごく上手に積んだのにだめだしされたよ~

納豆餅はねばねばって言うよりどろどろってかんじだったよ!
醤油でどろどろにするんだって~
でも私はしょっぱかったのよ。。。
なのでだし汁もいれるといいみたいよ♪

☆れいこへ☆
そそ!第一が食で・・・
って違いますカラー!
まりもこに会いに行く旅ですーーー∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

れいこも餅好き?
それなら9個は余裕でしょ~
家はお雑煮をよくするよ(・∀・)にぱ

☆ゆかりんちゃんへ☆
ただいま~
めっちゃ食べまくってきたよ♪

ゆかりんちゃんは修学旅行、仙台だったのー?
私の修学旅行は仙台ではなかったなぁ~

☆通りすがりの山形県民さんへ☆
こんばんは~
山形弁でのコメントとっても嬉しいです!
「あど、い~は~」の「あど」はどういう意味なんでしょう?

☆ゆみさんへ☆
米沢牛おいしくてもっと食べたかったよ~
近くに住んでいるとなかなか食べないものってあるよね!

お持ちつきの従業員の皆様って毎朝でしょ~
大変だねぇ。。。
でもつきたてのお餅はとってもおいしかったよ♪
納豆餅にお砂糖ね~
それもいいかも!
だって砂糖醤油の御餅もおいしいもんね(o^∀^)

今回の旅はゆったりした旅だったのに盛りだくさんだったよ~

☆カオへ☆
私も山形の旅の食事は大好物ばっかりだったよー!
基本的に何でも大好きなんだけどね(●´艸`)ヾ
でも、おいしいものばかりだったわ~

私そんなに「おなかいっぱい」ってかいてたー?
(≧∀≦)ギャハハハハ!!

☆まりもこへ☆
ステキに紹介できてたかなー?
そういってもらえると嬉しいわ!
山形は見所もあったべ~
お釜は最高にきれいだったよ♪
札幌のほうが見所ないわ。。。

ホント3日間よく食べたね~
おなかすいたなんてぜんぜん言わなかったよね(^m^ )クスッ
せいぜい「小腹すいてきたね~」か!
3日間いろいろ連れてってくれてありがとね~
運転も疲れたでしょ~
また会えるの楽しみにしているよ♪

No:1401 2008/06/26 20:36 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

「あど」は「もう」です。だから「あど いーはー」は「もう十分だー」みたいな感じに使います(^_^)(1)をいちかっこ、①をいちまると言うのを日本中で山形だけだと聞いたのはびっくりしましたけどね(^_^;また山形に遊びに来る事があったら「どんどん焼き」と「芋煮」を是非食べでってけろな。食べてって下さいね。

No:1409 2008/06/27 12:57 | 通りすがりの山形県民 #-URL[ 編集 ]

☆通りすがりの山形県民さんへ☆
なるほど~♪
いちかっこ、いちまるは初めて聞きましたよ~
いろいろあっておもしろいですね(o^∀^)
「芋煮」はたまに看板を見かけて話だけ聞いていたんです!
今度たべてみたいなぁ~

No:1414 2008/06/28 21:10 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
