スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

2008年6月☆仙台~山形の旅その2

一日目の宿は一の坊というところで外観は。。。だったんだけど
中に入ってみるととっても素敵キラキラ
お部屋も広くてきれいだったしお風呂用にかごちゃんがあって中にタオルが入っているの~

まりもこと一緒に3回もお風呂に入ったよ♪
露天風呂からはきれいな川も見えてサイコー!


ぐっすり眠って朝ごはんもしっかり食べて(食べすぎて焦る3)旅のメインのさくらんぼ狩りへ
つやっつやで赤くてかわいいさくらんぼでしょ♪
DSCF1298.jpg

お持ち帰りようのかごにもさくらんぼをたっぷり(●´艸`)ヾ
NEC_0414.jpg

おばさんがかごにたっぷり入れていいって言ったからこんなに入れたのに。。。
帰りは違うおばさんが出てきて600グラムなのよーとw(゜o゜*)wマジ!?
はじめに言ってよね~

もういいだけ食べておなかいっぱいだったのにオーバーした分を種飛ばししながらゆっくり食べました('ω'*)アハ♪

2時間ほどさくらんぼを食べた私たちは満腹でお昼どうする~?と言いながらも予定していたピザのお店へ行きました~

えびのクリームパスタと生ハムボンバー!
生ハムボンバーすごいでしょ~
プクゥ~とふくらんだピザを切って生ハムとサニーレタスをはさんで食べるんだよ♪
DSCF1304.jpg

おなかいっぱいと言いながらもペロッとたいらげ余裕だったね♪
なんて言ってしまうまりもこと私(^m^ )クスッ

次に向かったのは山寺。
山道を登るんだけど最後までは無理でも途中まで行ってみよー!
と言うことで登り始めましたρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
DSCF1307.jpg

↑頑張って登っている初老のまりもこ!
でもねぇ、私たちよりもっと年配の方がみんな上っているのに負けられませんわ
晩御飯までにおなかも空かせなくちゃいけないしね~

一番上から見た景色はこんな感じ♪
NEC_0413.jpg


そしてもうひとつの旅のメインが待っている旅館へ向かいました赤色の車


山形弁って本当にかわいくて♪
まりもこがしゃべるからなのかなぁ~
この日覚えたのは「い~は~」です!
結構です~と言う意味らしいんだけどなんだかかわいくない?
この後ひたすら使っていた私(*'-'*)エヘヘ


いつもありがとう♪
今日もポチッと応援よろしくね(o^∀^)




FC2ブログランキング



スポンサーサイト

2008/06/22 22:56 | Comment(7)Trackback(0)  Top

コメント

お!一番乗り?
一の坊はいい旅館だったねぇ。ご飯も美味しかったし。
お風呂までがちと遠かったな。

さくらんぼ♪
ぷあに注意を受けながらカゴに入れましたカラー。
でも結局返品されたけどね(笑)
来年は「さくらんぼの種飛ばし大会」にエントリーしちゃうか?

山寺の階段登り・・・修行とは言え大変だったべー。
もう足がプルプルで。筋肉痛も尋常じゃなかったし。
(あ、ココ大事です!ぷあ、ちゃんと書いてよねー!)
でも眺めはサイコーだったね。

山形弁かー。
今回の旅は大阪の時と違って、私のホームだから油断しまくりだべ。
あれでもまだ真の私ではないけどねー。イヒヒ

No:1380 2008/06/22 23:45 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

さくらんぼi-261
宝石のように綺麗~、かわいい~、おいしそうーi-237
パスタもおいしそうだし、このピザに惹かれたぁ
こんがりしてて、中にいろいろと具材をいれてたべるのかぁ
うまそう(ジュル ぁ;

山形弁
やっぱりついつい気が緩むとお国言葉は出ますよね^^
私も出だしたら…とまらんかな(^^;

とっても楽しい旅の様子で ほのぼのとした気持ちになりました♪

No:1382 2008/06/23 08:53 | みらい #xeqX84xsURL編集 ]

↓そうそう、「ラムネ」だった・・・
私ったら勘違い多いんだよね~.∵*('ε`p笑q)

初老まりもこは、この階段きつかっただろうねぇ~
ヤングの私でも無理そうだわ・・・腰にくるべ
一日どころか三日後ぐらいに筋肉痛きそうだドキンッ((llOЗ0ll))

一緒にお風呂入ったんだぁ~(*〃ω〃*)テレ
やらしい~(Pv`*照*)きゃひーーーん♪
食べ過ぎだから、腹がでーーーーんってなってたんじゃない?うひひひ

No:1383 2008/06/23 09:36 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

ちょっとー!
「生ハムボンバー」すげー美味そうじゃない!!!
でもさ、カゴからはみ出たさくらんぼ食べて
まだボンバーもペロリだったのか(笑)
アタシはダイエット中で胃が小さくなってきたから
こんなに食べれないわ~。

さくらんぼ、すごい綺麗だねー!
「森のルビー」って言うんだよね?
ホントにキラキラしててルビーみたい。
太陽の光の中で見るさくらんぼ、アタシも見たいわ~。
そして、一緒に種飛ばしを!!!
負けませんカラー(笑)

山形、いいところだね~。
美味しいものもいっぱいだし、景色も綺麗♪
アタシも来年は行くぞーーーー!

露天風呂は~あえて突っ込みません(笑)

No:1386 2008/06/23 16:00 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
美味しいもの三昧じゃないのー!!!
いいなぁーやっぱり地元の人と一緒だと
いいものだなっす。(←山形弁)
山寺。私も若き日に登ったわぁー。
まんずまんずキツかったのを今でも覚えているわ!
その後の「こんにゃく」がまんず美味しかったことー。

ピザもこんなん見たことないっす。美味しそうだー。
さくらんぼ有難う♪マジ凄く美味しかったー。
でもさくらんぼ狩にいったことのない私たち・・・

ちなみにフーミンは普段、喋るのは私にお任せです!
私、フーミンの家に行くとフランスに来た感覚になるっす。
全然話していることがわからなくて。。。愛想笑いでしのいでいまっす。

次の宿のメインワク(((o(*'-'*)o)))ワクして
更新まっているね~~~

No:1387 2008/06/23 16:07 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

お帰りなさ~~ィ!!
宮城山形に行ってきたんですね♪
それもこれも、みんな私が制覇している所なのよ~
隣県なので=^-^=うふっ♪
一の坊はランチだけして泊まらなかったので
泊まってみた~ィ。
庭園が綺麗だったでしょ!

さくらんぼ狩り、楽しいよね~脚立に登って食ったんだべ!
もぎたてを食べると、何ぼでも入るよね( ̄∀ ̄*)イヒッ
それで私はお腹壊しましたから~(・_・;
生ハムボンバーは食ったことがないの。。美味しそうだね♪
↓宮城編の生牡蠣、ヨダレが。。。
遊覧船乗らなかったのね~
かもめがカッパえびせん求めて、遊覧船に近づいて来るんだよ!
手から直に食っていくの!!!
今度来たときは遊覧船乗ってね。

No:1388 2008/06/23 22:35 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

☆まりもこへ☆
お!一番乗りだね~
お忙しいまりもこなのに♪
一の坊、すっごくよかった~
お風呂の帰りの上り階段はきつかったな。。。

さくらんぼ♪
まりもこの入れ方なってないんだもーん!
返品はないよな~
来年は種飛ばし大会の時期に行きますからー
みゆきもエントリーしといてね(^m^ )クスッ

本当に階段のぼりはきつかったね~
私も少しぷるぷるしちゃったよ。(>_<;=;>_<)。
そうだったよー
まりもこの筋肉痛の話書いてなかったべ。。。

最後のあれはもうまりもこも山形弁じゃなかったべー
どこの国の人だった?

☆みらいさんへ☆
さくらんぼ、かわいいですよね~
私もかわいいーーと興奮しつつ食べまくってました('ω'*)アハ♪
生ハムボンバーすごいですよね~
実はこれじゃないものを想像して頼んだのですが
こっちが出てきて良かったです♪

私もね、北海道弁なんですけどずっと標準語と思ってしゃべってきたから
きっとぷあだって方言でてますからーと思われていたでしょう。。。

☆shizuへ☆
そそ!ラムネですからー!!
しずのそれは勘違いなのか?
物忘れだべー

初老のまりもこはこの階段かなりきつそうでしたー
しずよりヤングの私もきつかったもの!
でもまりもこは次の日に筋肉痛がきてたよ♪

お風呂はもちろん一緒に入るでしょ♪
しずも一緒したかったべー?

☆みゆきへ☆
生ハムボンバーすごいべー
そんなこと言っているみゆきも一緒にいたら
きっと余裕だな~って言っていたと思うよ!
おかわり~とか言ってたかもププッ ( ̄m ̄*)

さくらんぼって「森のルビー」って言うんだ~
知らなかったよ。。。
種飛ばしはみゆきには負けませんー!
あ、まりもこはへなちょこだから相手にならないよ~(●´艸`)ブハッ
来年、みゆきも来たらもちろん一緒に温泉だよ!

☆マミー♪さんへ☆
そうなの~おいしいもの三昧!
地元の人と一緒だといおしいところを知ってるから嬉しいですよね~
こんにゃく、私も食べました♪
おいしいですよね~
こんにゃく売りのおばちゃんに歩きながら食べていいんだよーって言われて
「私たちは座っちゃだめなのーと」言いながら歩きながら食べましたよ~

方言炸裂だと何はなしてるかわからないですよね(●´艸`)フ゛ハッ
家のばぁばも青森出身でたまにわからないですよ~

マミー♪さん!今度山形に言ったらぜひさくらんぼ狩りを!!

☆ゆみさんへ☆
ただいま~~
ゆみさんも近くにいたんですねー!
一の坊で待ち合わせすればよかったかしら?
庭園・・・あの辺りがそうだったのかしら??
ちゃんと見てなかったベー
私ったらだめな子。。。

さくらんぼ狩り楽しかった~
もちろん脚立に登って食べたベー
もうおなか壊してもいいよね~なんて言いながら('ω'*)アハ♪
でも以外に壊れなかったよ!

遊覧船にかもめが!
私は鳥が怖いからかっぱえびせんは持たないで乗りますからー

No:1390 2008/06/24 07:51 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
