

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

2008年6月☆仙台~山形の旅その1

18日から仙台~山形へ行ってきました!
大好きなお友達のまりもこに会いに行ったの~
会うのは4回目くらい?
でもそんな気は全然しなくてもうずっと前からのお友達みたいだよ♪
っていうかお姉さん?

初めて会ったときのようなぎくしゃくさはなく空港でずんだシェイクを買って赤色の車へ乗り込み牛タン屋さんへ!
DSCF1273.jpg

これ、すっごくおいしいのよ~
やわらかくて噛み切れるし、辛みそ?をつけて食べるんだけどそれがまたおいしいの♪

満腹になった私たちは松島へ向かいました~
DSCF1275.jpg


山アジサイがいろんなところに咲いていてきれいだったよstar pink
DSCF1274.jpg


小さい島がたくさんあっていい眺め~なんだけどうまい具合に写真が撮れてないよ。。。
DSCF1278.jpg

せっかくだから船に乗ろうか?なんて言いながらまだ時間があったから牡蠣を食べにお店に入りました。
こんなおっきい生牡蠣なんだよ!
全然くさくもなくフルーティーでおいしかったわ~
DSCF1279.jpg

そしてずんだもちも!
DSCF1281.jpg

笹かま焼き体験もしました~
DSCF1284.jpg

そんなこんなで船の時間はとっくに過ぎていて。。。
お土産を買って旅館へ向かいました('ω'*)アハ♪

はじめは標準語?をしゃべっていたまりもこもどんどん山形弁がでてきておもしろくなってきたは~
私も頑張って山形弁を練習してきたは~ルンルン((´I `*))♪


いつもありがとう♪
今日もポチッと応援よろしくね(o^∀^)




FC2ブログランキング



2008/06/21 11:14 | Comment(11)Trackback(0)  Top

コメント

おかえりーは~
ってこれで山形弁か?(´→з←):;*.:;ブッ

牛タンおいしそーーー!
私大好きなんだ~
牛の舌だけどさ・・・
牡蠣は嫌いなんだけど、新鮮な牡蠣は臭みもなくておいしいんだよね。

で、夜は宴会にカルピスだったのね・・・

No:1373 2008/06/21 13:51 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

おかえり!!!
楽しんできたは~
↑ビミョーに使い方間違ってるっぽい気がする。。。。

この牛タン定食、美味しそう!!!
でも、肉の量少なくない?
あと3枚欲しいところだな(笑)

いっぱい食べたねぇ~ぐふふ。
2kgくらい太ったんじゃないの?

その2、楽しみにしてるカラー♪
カゴからはみ出したヤツ、UPしてね(笑)

No:1374 2008/06/21 16:58 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

おっかえり色付きの文字は~
まりもこさんって山形の方なのね!!
ウチのフーミンも山形出身なのよ。でも色付きの文字は~」
はあんまり聞かなくて「まんずまんず」ばかりだよ。あはは。

しかし楽しそうな旅の様子が伝わってくる~~~
松島懐かしい~そこにお団子屋さんなかった?昔、買ったはいいけど
店先に忘れてきたの。

笹かま焼きが出来るなんていいじゃない?いいなぁー?
それに!!牛タン大好物です!うーん。マジ美味しそう~~たまらなーい。
牡蠣は苦手なんだけどよく
「安上がりでいいわ」とひやかされます。
ずんだもちも地元で食べると美味しいし紫陽花も綺麗~

先も楽しみにしていますね☆

No:1375 2008/06/21 17:41 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

ゴメン。。。

↑のコメ・・・文字色を出そうとして失敗(^ ^;Δ
何だか編集も上手くいかなかったのー(泣)

No:1376 2008/06/21 18:06 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

PCが久々なまりもこです。
3日間お疲れ様でした。疲れたべー。

でさ、しずもみゆきも間違ってますカラー。
ぷあのは・・・そういう使い方もあるのでOK♪いろいろあるんだよね。

写真きれいに撮れてるね。
改めて振り返ると一日目から盛りだくさんだったね。
やっぱり牡蠣はおかわりすれば良かったねぇ。
今回の旅で唯一の心残りだよ。。。

マミー♪さんのご主人は山形人なんですねー。
まんずまんずってーー(笑)
3日も一緒にいたら隠し切れませんでしたは~

No:1377 2008/06/21 21:58 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

おーー、まりもこに会う旅だったんだ~~!!
わたしも行きたかったな・・・。
てか、静岡も遊びにおいでよー♪

でさ、食べ物の写真多くないか?
まだこれ初日でしょ??
こないださ、‘よく食べる二人だな~’って思ったけど
よく太らないよね。。。

ずんだもち、おいひほーー。
うぅ~ん、夜に見るのは目に毒だわさ!
ここ1週間ばかり、夜のおやつ禁止してるの。
1キロ減ったはー☆(←まりもこ、あってる?)

No:1378 2008/06/22 20:35 | れいこ #-URL編集 ]

☆shizuへ☆
ただいまは~
↑これは間違ってるべ~ププッ ( ̄m ̄*)

しずは牡蠣が嫌いなんだ!
ぜんぜん臭くなかったよ~
めっちゃうまかったべ!

私、カルピスは一度も飲んでないよ。。。
ラムネだし~

☆みゆきへ☆
ただいまーー!
もちろん楽しんできたは~

牛タン定食かなりのボリュームだよ!
ご飯も多いし~
私はちょっぴり残してしまったもの。。。
牛タンは死ぬ気で全部食べた!

今回はまりもこも結構食べてたし~
2キロどころではすまないべ!

☆マミー♪さんへ☆
たっだいま~~
ふーみんは「まんずまんず」って言うのね♪
まりもこは言ってなかったなぁ~
いろいろあっておもしろいo(*^▽^*)o~♪

お団子屋さんにお団子を忘れてくるなんてーー!
もったいない~
でもいろんなところにお団子屋さんがあったような気がする!
ずんだもちも札幌でで食べるよりおいしかった♪
ずんだソフトクリームも食べたんですよv(^∀^*)

色文字、変ですね~
なんでだろ?

☆まりもこへ☆
まりもこー!
楽しい旅だったよ~
ありがとね♪

初老のまりもこは疲れは取れた?
明日から仕事だべ~?
私は明日からお休みだゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

ホント、牡蠣はおかわりするべきでしたー!
私もそれだけが心残りだよ( ノД`)シクシク…
だってそれ以外はこれでもかってほど食べたもんね♪

は~の使い方決行うまくなったべ?

☆れいこへ☆
そうなのよー!
まりもこに会いに行ったの♪
静岡にも行きたいよ~
れいこ、案内してくれるの?

この初日の食べた量はまだいいほうだべー!
2日目、3日目の方がすごかったぞ(^m^ )クスッ
れいこも一緒して太ればよかったのに~

れいこったら私たちが太った間に1キロもマイナスしてたのねー!

No:1379 2008/06/22 22:04 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

おはようございます!
仙台~山形の旅♪
牛タンに牡蠣v-352
めっちゃ、いい感じぢゃないですか~(≧ω≦)
おいしい旅の始まり~☆

No:1381 2008/06/23 08:44 | みらい #xeqX84xsURL編集 ]

いつも驚きv-14行動力のぷあさん!昨日はフラを踊っていましたよね。おいしいものを食べて、ステキな物を手作りし、v-25おいしそうなお菓子(いただいたことがないので・・たぶんおいしいと思う・・そのうち・・・)を作っているぷあさんって人生を楽しんでるぅ~って気がする。とてもステキだよ!いつもたっぷりの刺激をありがとうv-218

No:1384 2008/06/23 09:53 | ミー #-URL[ 編集 ]

雨も大事なんだけど
早く梅雨が明けるといいですね

No:1385 2008/06/23 15:28 | こやまっち #-URL編集 ]

☆みらいさんへ☆
みらいさん、おはようございます!
仙台~山形はおいしいものがたっぷりでしたよ♪
次の日からはもっとたっぷり食べちゃってます('ω'*)アハ♪

☆ミーさんへ☆
ミーさんにそんな風に言ってもらえるなんてとっても嬉しいです♪
やりたいことが多くてがんがんやっていかないとおいつかなくて~
ミーさんもいつも元気で明るくてキラキラしていますよね!
私も素敵だなぁ~って思っていますよv(^∀^*)
フラの人は素敵な人がいっぱいですよね♪

今度、お菓子もっていきますね(●´艸`)ヾ
☆こやまっちさんへ☆
そうですよね~
こっちは梅雨がないけどうっとうしそうですもんね。。

No:1389 2008/06/24 07:15 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
