スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

マミー♪さんと交換会☆今年のピクルス

昨日は仕事だった。。
なんだか疲れる日だった(´`)=3
その後フラにも行ったけど元気も出なくて間違えてばかりで周囲の人を惑わせて・・・
行かなければ良かったよ~

体も心もぐったり疲れて帰宅するとマミー♪さんからの荷物が届いていたの♪


素敵なバラのバックとポーチローズ2
大きめでたっぷり入るのでとっても気に入りました~
NEC_0393.jpg

これはプロの作品だよ~♪

それとこぎん刺しのお財布とふわふわのハンドタオル!
エッフェル塔がかわいいミニソーイングケース
シーリングワックスがついているのよ~
おしゃれよね♪
NEC_0391.jpg

他にもかわいい雑貨がいっぱい入っていて嬉しい~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
大切に使わせてもらうねstar pink

他にもこんなおまけが~
NEC_0392.jpg

唐辛子梅茶今も飲んでおります(*'-'*)エヘヘ
かなり辛いよ~
これ、痩せるんじゃない?

マミー♪さんありがとう~
体も心も癒されました(*´ェ`*)ポッww

マミー♪さんの素敵なブログはこちらから!

line-ribonpink.gif


毎年恒例のピクルスの季節です!
今時期はちょうどピクルスに入れる野菜が採れはじめるのよね~
NEC_0390.jpg

今回入れたのは・・・
*アスパラ
*だいこん
*ラディッシュ
*きゅうり
*ごぼう
*レンコン

漬け汁   
・酢     1カップ
・白ワイン 1/2カップ
・砂糖   大さじ3
・塩    小さじ1
・ローリエ 1枚
・黒こしょう 10粒

漬け汁の材料をなべに入れひと煮立ちさせる。
冷めたら野菜を漬ける。
レンコン、ごぼうなどはさっとゆでてから入れるといいです。
半日ほど漬けて完成。
他にもブロッコリーやセロリなんかもおいしいですよ~


晩御飯はとんかつだったのでさっぱりとしていてぴったりだったわ♪


いつもありがとです!
今日もポチッと応援よろしくね♪




FC2ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2008/06/05 21:32 | お料理Comment(8)Trackback(0)  Top

コメント

一番コメだー♪
わーいO(≧∇≦)O

私とお揃いのバックだよーー*:★(*'v`p嬉q)☆:*
かっちりとしてて、商品になるよね!!
マジ売り物だよねぇ~
ポーチは化粧品入れとして大活躍してるんだ~

ピクルス!
ぷあは、こういうの上手だねー
料理上手な奥さんだわ(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ 
カツはソース?みそ?
名古屋のみそかつはおいしいよ~
ミソソースも売ってて、最近コチュジャン入りが出たの!
私は前から自分でコチュジャン入れてたから、特許申請しとけばよかったと思っただよねぇ(´→з←):;*.:;ブッ

No:1313 2008/06/05 22:07 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

元気になったのねi-179
よかったぁ~
ぷあちゃんはふらにいてくれるだけでうれしいんだから、そんなこと言わないで来てねv-353

交換会のお品物とってもかわいいねe-266
さすがぷあちゃんのお友達~


ピクルスってよくハンバーガーに入ってるのだけじゃないんだね。
おいしそぅv-343

No:1314 2008/06/05 22:17 | ゆかりん #-URL[ 編集 ]

プレゼント♪

ぷあさん!こんばんはー(#^.^#)
疲れているときに、とびっきりのプレゼント!!!
笑顔になっちゃうね~♪
バッグはかわいいー!!!
これからの季節に活躍しそうだね!
(札幌も暑くなってきたよね・・・(+o+))
ピクルスをつくっているんだね~。
おいしそう!私もトライしてみようかな(^_-)-☆
★応援~♪

No:1315 2008/06/05 23:16 | dairu #-URL編集 ]

(*/∇\*)キャッ♪恥ずかしい~でも気にいってもらえて
嬉しいです。

ピクルス美味しそう(゚ー゚☆
作り方ってしらないんだけど漬けてから
時間かかるのかしら?是非ともやってみたいです☆

最近疲れ気味なんだね。ゆっくり疲れをとる時間が
あるといいけど・・・(祈)

No:1316 2008/06/06 08:38 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

ピクルスの作り方を追記しました!
よかったら作ってみてね~
今回のなが~い記事を最後まで読んでくれてありがとう♪


☆shizuへ☆
わーい♪一番乗りありがとう~

うんうん!そうだってね~3人でおそろいのバックって聞いていたんだ♪
私化粧品入れってすぐ汚しちゃうからこんなにかわいいのにいれられないべ。。。

ピクルスはめっちゃ簡単なんだよ('ω'*)アハ♪
かつのソースはもちろん普通のとんかつソース!
こっちで味噌ソースなんて売ってないよ。(>_<;=;>_<)。
ソースに味噌混ぜるの?ププッ ( ̄m ̄*)

☆ゆかりんちゃんへ☆
うん!元気でたよ~
かなり寝たから。。。

交換会の作品すごいでしょ!
プロ並みの仕上がり♪

私が作るピクルスはハンバーガーに入っているのよりも浅漬けなの~
漬物みたいにぽりぽり食べられちゃうよ!

☆dairuさんへ☆
dairuさんおはようございます~
かなりしょんぼりになっちゃってたからとっても嬉しいプレゼントでした!
札幌も急激に暑くなってきたよね!
一気に夏到来!?
ピクルスは簡単だし酢漬けだから疲れた体にもぴったり~
作ってみてくださいね♪

☆マミー♪さんへ☆
マミー♪さん!
今回はありがとう~
とっても気に入っています♪
いつもながらすばらしい出来で(*´ェ`*)ポッww

ピクルスは冷蔵庫の残り野菜で出来るし
簡単だから作ってみてください♪
作り方も追記しておきました~

No:1317 2008/06/06 10:00 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

んん~さすがマミー♪さん!
ほんとに売り物みたいだわ~。
ブルーの生地が爽やかで、これから活躍しそうだね。

ピクルス~♪
毎年思うけど、普通の野菜達もピクルスになるんだね。
レンコンが美味しそうだわ~(^ ^)
酒のつまみにも良さそう。
マサル氏も当然酒のつまみに食べてるでしょ?(笑)

今日は疲れ取れた???
今日はメールありがとうね!嬉しかったよぉ~(^ ^)

No:1318 2008/06/06 16:24 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

素敵なバックとポーチ♪
ぷあさんのおともらちには
職人さんが沢山だね(*゜▽゜)ノ
オシャレな雑貨が沢山で疲れも取れましたか!
シーリングワックス???何ですかーーーーーー(._.?)

唐辛子梅茶、辛いのね!旦那が飲んでいたけど私は飲まないで横目で見てたけど
痩せそうなのぉぉーーー飲むぞ!

ピクルス・・・これもわからないんだけど
お野菜達を酢でつけるとピクルスになるの??
美味しそうだから作ってみたいな~~

No:1319 2008/06/06 22:41 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

☆みゆきへ☆
ホント、マミー♪さんはすごいんだよぉ~
札幌もだいぶ暖かくなってきてこのさわやかな色が似合う季節になってきたし♪

ピクルスは適当な野菜を入れればいいんだよ~
レンコン、おいしそうでしょ!
私の一押しだよv(^∀^*)
マサルはすっぱいものが苦手な上にお酒は飲めませんカラー!

昨日はメールだけでごめんね~
間に合うように送りたかったんだけど。。。

☆ゆみさんへ☆
そうそ!
職人さんばっかりよね~
そんなゆみさんもでしょ♪
シーリングワックスってよく手紙の封に押すやつなんだけど・・・
溶かしてスタンプを押すの!
あ~説明へただわ(○´д`A)フキフキ

ピクルスは上の漬け汁に漬けると出来るよ~~

No:1320 2008/06/07 23:05 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
