スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

たくさん買っちゃったΣ(゚Д゚;o)

札幌も昨日からあっつ~~くなってきたよ
そうなると私のの欲しい病もひどくなるのです。。。

偶然見つけたユーカリ
とってもさわやかな香りstar yellow
それとホームセンターで買ってきてどこに植えようか迷っていたプミラアジアンタムを一緒に植えたの♪
NEC_0389.jpg

我が家の庭にはもう植えるところがないため鉢植えにして玄関前に置きました~
この鉢はとってもお気に入りなの(*´ェ`*)ポッww

同じ鉢が後2つあってそれにはベンジャミンとヤシを植えているから最後の1つだったのだ!
そして冬にはそのまま玄関に入れちゃいます♪


ハートヘデラは自転車の鉢に植えました

NEC_0388.jpg

これはゆみさんのブログで見てからずっと探していてようやくGETできたのゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
アイビーに似ているから越冬できるのかと思いきや出来ないらしい(;′Д`)ノぇー
越冬できますって書いているものでも北海道では出来ないものが多いんだって涙


このアジサイ変わってないー?
ガーデニング初心者の私は始めて見たの!
藤の滝っていうんだって~
NEC_0387.jpg

秋になったらイチゴを裏に植え替える予定なのでとりあえず鉢植えにして秋に地植えにします!
実はこの横もう1つ植えられるようにしていて~
迷って買わなかった山アジサイをやっぱり買ってこようと思って♪

これは100均で買ったミカヅキネックレス
NEC_0386.jpg

多肉植物ってなんだか苦手だったんだけど最近かわいいと思い始めたぷあなのです♪
この子はミシンのお部屋に置きました(゚∇^*)


ポチッと応援よろしくね♪




FC2ブログランキング




スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2008/06/03 17:48 | ガーデニングComment(9)Trackback(0)  Top

コメント

本当に凄いたくさん買ってきたんだね~
どれも素敵じゃないのー。ユーカリは成長が早いから
すぐ大きくなるよー。我が家のは大きくなりすぎちゃって(汗。。。)
でもまだこの写真で見ると小さい苗だから今年の冬は室内で
冬越しすれば来年は直接植えられるわね~♪


鉢も素敵だわ~相変らずセンスがいいっ!!
ハートヘデラって適当なところで切って、そのまま
土に刺すとどんどこ増えるよー。家、増えすぎて・・・
収拾がつかなくなっているのよ。可愛いからって増やしすぎて(゚ー゚;Aアセアセ

この紫陽花、見たのはじめてだわぁ~なんだか可憐でいいね。
ココロが和みます♡

No:1302 2008/06/03 18:24 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

ぷあ~一番上のユーカリの画像が×マークだよ(涙)

ユーカリってどんなの?って思ってたら
寄せ植えの画像で分かったー!
背の高いやつね♪
この寄せ植え、可愛いねぇ~。
プミラとアジアンタム、大好きですカラー!(^ ^)

藤の滝、アジサイに見えないー!
こんなアジサイもあるんだね~。

え?イチゴ?!
そうなの~アタシってばイチゴ大好きなのよ。
誰だ?「見かけによらず」とか言うのは!(笑)

最近はさ~100均にも可愛い鉢植え売ってるよね♪
多肉植物、アタシも好きよ~。
あとね~エアープランツも好き。
100均では売ってないけど、食虫植物も大好き♪

No:1303 2008/06/03 22:03 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

ガーデニングは全然わからないやー。

ユーカリと言ったら・・・コアラ!!
(次元ひく~い。。。)

話は違うんだけど
なおちのこのテンプレ、ちょっと変になってない?
うちだけかな、拍手の下がちょん切れてるんだけど。
なおちのとこからはちゃんと見えてる??


No:1304 2008/06/03 22:07 | れいこ #-URL編集 ]

わ~~い!ハートヘデラ♪見つけたのね(^O^)
これ、一株しか買ってないけど増えそうよ~
鋏で切りまくって、水につけてるんだけど
すぐに脇目が出てくるもん=^-^=♪
冬越し出来ないの??出来そうなぐらい強いみたいだけど。。

ユーカリ!!この辺では見ないわ。。
プミラとアジアンタイム好きだけど
どうしてもダメにしてしまう見たいσ(-_-)ワタシ
この鉢、高そう可愛くて素焼きでしょ~欲しいけど買えないわ(^^;

紫陽花もいろんな種類があるんだね~可愛い!

No:1305 2008/06/03 22:57 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

すごいね~

ぷあ これまたスゴイですなぁ~。(*´σー`)エヘヘ
色々とお勉強もしているんだね。

きっと、庭もキレイにしているんだろうね~。
我が家とは大違いだわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

アジサイは最近 色んな種類があって本当に可愛いのが
増えたよね~。あたしも毎年のように買ってしまうわ・・・。
5~6千円も出して買って地植えにしたら 安いやつみたいに
うまくかなくてさ~。(; ̄д ̄)ハァ↓↓
昨年 買ったのは駄目になっちゃったよ~。

なかなか思うようにはいかないね・・・。(´A`。)グスン

No:1306 2008/06/03 22:57 | kira #Imfn6znsURL[ 編集 ]

ユーカリってEOかと思っちゃったよー。
でも、これがEOの素なんだよね?
抽出してくれ!!ぎゃはは

鉢、かわいいねぇ~
テラコッタって感じ♪どんなんやねん。
(見かけによらずイチゴ好きな人の肌色か?)

庭も広くていいなぁー。
北海道行ったら庭でキャンプさせてよ。
宿代、浮かすわ(´→з←):;*.:;ブッ

No:1307 2008/06/03 23:00 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

本当いっぱいだぁ~
しかも、すごいきれいに植えてるねv-352

でも、名前どれもわからない。。
ユーカリってコアラが食べるやつ??

ぷあ家、中も外もすごいかわいいんだろうねv-343


No:1308 2008/06/03 23:06 | ゆかりん #-URL[ 編集 ]

おはようございます。
ホント、たくさんのお買い物だぁ~^^

私もこの紫陽花、初めて見ました!
いろんな紫陽花があるんだなぁ
葉もちょっと小さめ?(に見えるのかな?)
かわいい~☆

No:1309 2008/06/04 09:50 | みらい #xeqX84xsURL編集 ]

☆マミー♪さんへ☆
ユーカリって生長が早いんだ~
大きくなったらリースも作りたいなぁって思ってたんです!

ハートヘデラはかわいいから私も増やそうと思っていたんです♪
でも越冬できないのにあんまり増やしたら家の中に置ききれないですよね。。。
やばいやばい・・・それでなくても越冬できないものばかり買ってきてしまっているのに。(>_<;=;>_<)。

このアジサイ変わってますよね~
白いのもかわいいんだけど花びらがいっぱいなのもかわいいですよね!

☆みゆきへ☆
一番上の画像って?
それが寄せ植えの画像だべ~??
この寄せ植えちょっと自信なかったからかわいいって言ってもらえるとうれしいよ♪
いつもはお花も入れるからさ~
グリーンだけは初めてなんだ!

みゆきのイチゴ食べている姿想像しちゃったよププッ ( ̄m ̄*)
かわいいイチゴも豪快に食べるんでしょ~~
ある意味似合うよ!

食虫植物・・・嫌いヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
気持ち悪いでしょ~
でもみゆきがすきそうなやつだよね。。。

☆れいこへ☆
ユーカリといったらコアラ!
私もそう思うよ~(≧∀≦)ギャハハハハ!!

このテンプレそういうやつだと思うよ!
私がみてもそうなっているし~
テーマとかが入るとこういう風になるみたい(o^∀^)

☆ゆみさんへ☆
そうなの!
やっと見つけたのよ~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
すっごくかわいいよね♪
これから少しふやそうと思っているんだ!

プミラとアジアンタム・・・
私も1度枯らしているから不安なんだけどがんばってみるわ~
鉢も素焼きだと高いよね( ノД`)シクシク…
これは安売りのときに買ったからまだいいんだけど。。。

☆kiraへ☆
私なんてわからないことばかりで。。。
お花屋さんやみんなに聞きながら何とかやっているよ~

アジサイも高いものねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
5千円とかするものもいっぱいでいつも迷っては買わなかったんだけど
今回見つけたお花屋さんでは安いのが多いのよ~
これも580円だったし♪

☆shizuへ☆
そうそう!
EOだよね~
抽出できる機械があればと思っちゃうよ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

テラコッター!
見かけによらずイチゴ好きの人の肌だわ~
あ・・・私もか!?

庭はそんなに広くないんだよ。。。
ウッドデッキで寝る?
肉汁いっぱいたれてるけど~~

☆ゆかりんちゃんへ☆
ホントすごい買ったよね。。。
この日はかんかん照りなのに日焼け止めもつけずに
やっちゃったから日に焼けちゃったよガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

家の中も外も全然おしゃれじゃないんだよー!
ごちゃごちゃしていて。。。

☆みらいさんへ☆
みらいさん、こんにちは~
アジサイもいろいろですよね♪
はっぱも家の庭にあるのよりは小さいかも!
これから大きくなるのかなぁ~?

No:1310 2008/06/05 10:38 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
