スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

薔薇~カクテル~

今年買った薔薇ローズ
カクテルです♪

NEC_0381.jpg

実は私、こういう一重の薔薇って去年知ったの。。。
お友達のブログで見てとってもかわいい~~と思って今年は一重の薔薇を買おうって決めていたんだ(*´ェ`*)ポッww

最近ずっとお天気が悪かったから今日は朝日が当たって気持ちよさそうでしょう♪

つぼみもいっぱいでまだまだ咲きそうです(●´艸`)ヾ
NEC_0382.jpg


この薔薇は違うんだけどうちの庭の薔薇で2つだけアブラムシが大量発生しているの(;′Д`)ノぇー
できれば薬はかけたくないんだけどこういう場合みんなはどうしているー?
去年、牛乳もかけてみたけどそんなに効果はないような気がして。。。

table_s.gif

今日は久々お天気だったからたくさんたまっていたお洗濯をしました♪

いつものようにパシッとしわを伸ばすと
おでこにピチャッとジェル状のものが飛んできたのΣ(゚Д゚;o)

なんだろ~?と思いながら次のセンタクモノも同じくやるとまた・・・ピシャ!

なんとばぁばのシャツの裏側にシップがついたままだったの焦る3
もぅ~~~私のおでこにたくさんシップのジェルが着いちゃったじゃないの~


今日もポチッとお願いしまーす♪




FC2ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

2008/05/28 22:27 | ガーデニングComment(12)Trackback(0)  Top

コメント

洗たく!?

ぷあさん!おはよー(^◇^)
このバラ、かわっていてかわいいね~♪
色も素敵よ!ずーっと見ていても飽きないね~(#^.^#)
洗たくの件、、、、
湿布をいっしょに洗っちゃったらショックだー!(笑)
ジェルがぬるっとしているイメージなんだけれど・・・(>_<)
☆応援だよ~♪ポチッ!

No:1264 2008/05/29 04:47 | dairu #-URL編集 ]

バラ綺麗に咲いてるね~♪
アタシも「これバラよ」って言われなかったら
「何の花?」って思っちゃうよ~(^ ^;;

シップって、洗濯機に入れたらボロボロになるの?
病院で貰ったやつは(白いのね)洗濯してしまった事あるけど
何にもならかったよ~。
薬局とかで買うタイプのシップだったの?

No:1265 2008/05/29 08:36 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

こういうバラもあるんだー。
香りはいいの?
カクテルって言うんだから、酒の香りするの?
植わってる場所が、なんか寂しいよ~(´→з←):;*.:;ブッ

↓の記事、UP出てなかったー。゚(ノДŭ゚)゚。
鮭と豆腐なんて珍しい組合せじゃない?
豆腐入れるとさー、柔らかくなるからまとめるのが大変だよね。
豆腐ハンバーグすると、空気抜きができないんだもん・・・
焼き上がりはおいしいけどね(^0^* オッホホ

No:1266 2008/05/29 08:37 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

カクテル、咲いたね~♪
やる気マンマンの蕾もいっぱいだし!( *´艸`)
ウチのほうでは、ほぼ通年咲いてるけど、ふあの所ではそれはムリかな?
アブラムシはねー、薬品なんだけど、顆粒状のオルトランを株元に撒くといいんだけど薬剤はイヤなのよねぇ~。 
だったらあとは見つけ次第手でぶちぶち潰す・・・ これもムリそうだね!( ̄w ̄) ぷっ
やったことはないけど、いらないハケで払い落とす人もいるそうよ。この方法だと、すぐ戻ってきそうなんだけど、やってみたら?
 

No:1267 2008/05/29 10:20 | sue* #JVzQ4AcoURL[ 編集 ]

カクテルの薔薇っていう名前のお酒かと思ったよ。。
どんなんだー(「・・)ン?って思ったら
本当のお花だったのね(*≧m≦*)ププッ
綺麗な一重の薔薇だね~私は薔薇の花はうとくて
何も知らないのだー
薔薇って花びらが重なり合って綺麗ってイメージだったけど
この一枚の花びらもまた可愛いね♪

(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
シップが入ってたのか!!
これはまた大変だったね)゜0゜( ヒィィ
でも、そのジェル状の物体が飛んでくるって
遠い昔、私にも危険が・・・
その正体は。紙おむつだったのよね川 ̄ι ̄川フフフ
似たような感じ…
何で紙おむつが洗濯機に!!子供の仕業でした( -.-) =зフウー

No:1268 2008/05/29 14:22 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

一重咲きの薔薇も可愛いわよね~カクテルって名前も
素敵だし・・・今、我が家では野ばらが例年どおり
わんさかと咲いています。でもお天気がイマイチで。

駆除の話だけど・・・明治生まれのうちのおじいちゃん&
おばあちゃんは、よく煙草の灰をためてそれに水を薄めて
スプレーしていた覚えがあるよ。効果があるか?は
分からないけど・・・他のヒトもしているところって
見たことがあるから、結構、薬品を使うのを嫌がるヒトには
いいのかも知れないね。でも誰かが煙草吸わないとね。。。(汗)

No:1269 2008/05/29 17:57 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

(。'Д')。゚Д゚)。'Д')。゚Д゚)フムフム

バラなんだ~ぁ。へぇ~素敵ねぇ~。
花を見た感じでは バラには見えないもんね!
でも蕾は 思いっきりバラなのね~♪(*゚ノw゚)ウフフー♪゙
こういうのも面白いかも。
いいお勉強になりました!

アブラムシ・・・本当に嫌よね~。(;´ρ`) グッタリ
我が家も バジルを丸々1本根元まですっかり枯れてなくなってたわ。
アブラムシパワー恐るべし!
薬品じゃない方法ね~あたしも知りたいわ!!

我が家のばぁばは シップを貼ったままお風呂に入ってしまい
湯船に アヤシイ物体が浮いてて マジでヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノだったわ~。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

No:1270 2008/05/29 21:47 | kira #Imfn6znsURL[ 編集 ]

アタシはバラは出来ないけど、バラは虫がいっぱいつくよね~(泣)
義母が一生懸命バラ育ててるけど、虫対策が大変みたい。
なんか他にいい方法ないか、義母に聞いておくね♪

No:1271 2008/05/30 00:39 | una #k4ZdrstoURL編集 ]

↓の記事、今読んだんだけど
打ち所悪くしてない?大丈夫??
今度わたしのこと見て、
「え、あなただれ??」とか言わないでよー!(笑)

それから、洗濯物に混ぜ物・・・うんうん、よくある。
お義母さんはシップをよく混ぜてくれるし
旦那は足スッキリシートを混ぜてくれるし
ななは熱さまシートを混ぜてくれる。。。

薔薇きれいに咲いたね♪
わたしはお花にはうといんだけど
お花大好きなお義母さんは、「アブラムシー!!」って叫んでる。

No:1272 2008/05/30 06:07 | れいこ #-URL編集 ]

毎日読んでますが、コメントは久しぶりです(^^)/
ステキなラブリーな生活、私も少しずつ影響受けてますよ。
クロスステッチのフリーチャートみつけては、イニシャルをリネンにチクチクしてます。刺繍糸1本の刺繍っていつまで裸眼でできるのでしょうね・・・ 100年以上前にデザインされたのを刺してるのって、ロマンチック・・・なんて浸りつつ、ロッテンマイヤーさんみたいと思ったりもしてます。(こっちでは朝、ハイジの再放送してるの(^^))
アブラムシですが、うちはランタナに大量発生して花芽がやられてます。薬剤を使わない退治方法は、テントウムシよ! 毎年、娘に学校帰りに採ってきてもらっては、移住させてます。サナギを採ってくると持ち帰りやすいよ(^_-)-☆
お試しあれ(^^)v

No:1273 2008/05/30 10:39 | 彩 #-URL[ 編集 ]

☆dairuさんへ☆
dairuさん♪こんにちは~
この薔薇色もきれいだしまさにカクテルって感じですよね♪
ちょうど私の寝室の窓から見えるところに植えていて
朝起きたら一番に眺めるんですよ~

洗濯のときに何か入っているのってショック~~
ティッシュもだけどシップも辛いです。。。

☆みゆきへ☆
私も去年、見たときこういう薔薇もあるんだ~~
って思ったよ♪
それからずっと気になっていて今年ついに買ったの(●´艸`)ヾ

最近のシップはいろいろあるもんねー!
家にも2種類あるけど療法病院からもらったやつよ~
お母さんが持ってきますからー
あ、看護師なんだよね!

☆shizuへ☆
カクテルって名前だけど酒の香りはしませんからー!
薔薇って大きくなるから塀ぞいに植えているんだ~
この前にはいろんなお花も植えているんだよ♪
でもちょっといいこと考えて植え替え予定なの(*'-'*)エヘヘ
つる薔薇だからウッドデッキのほうに持っていって巻きつかせようと思って!

たまにさ~新しい記事のUP出なかったりするよね!
なんでなんだろ~?
豆腐と鮭って私も珍しいと思って頭に残ってて作ってみたんだ♪

☆sueへ☆
カクテル咲いたの~♪
今年の一番乗りだよ(・∀・)にぱ
すーの方ではずっと咲いているんだね!
羨ましいなぁ。。。
こっちは雪が降り始めるころまでは咲くけどその後は枯れちゃうねぇ( ノД`)シクシク…
虫にはやっぱり薬だよね~
ぶちぶち潰すヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ は無理だから・・・
払い落としつつ何かに入れて捨ててみる!
アドバイスありがとね♪

☆ゆみさんへ☆
や~ん。。ゆみさんも酒好きなのね!
薔薇のカクテルってーーーでも、おいしそうね♪

こういう一重の薔薇もシンプルでかわいいよね(*´ェ`*)ポッww

洗濯機に紙おむつー!
これもやばいねぇ~
もしかしてシップよりもひどいことになったんじゃない?
やっぱり洗濯する人が見直さなくちゃいけないのかな。(>_<;=;>_<)。
かなりの量だとそれも面倒だよね。。。

☆マミー♪さんへ☆
マミー♪さんのお庭には野バラも咲いているんですかー?
本当にどんだけ広いんだろう??
遊びに行きたいなぁ(●´艸`)ヾ

タバコの灰でスプレー!
家のお母さんが吸うんです~
でも私、タバコのにおいって耐えられないからその液作れないかも。。。
お母さんが作ってくれるはずがないしなぁ(´`)=3

☆kiraへ☆
薔薇にもいろいろあるよね~
つぼみは普通なのに開くと花びらは5枚!
かわいいよね♪

kiraの家にもアブラムシ発生しているのねー!
バジルにもつくんだ。。。
私はこれからバジルの種をまこうと思っていたところなの~
前はつかなかったけど要注意なのね!
ミントとか横に植えるといいんだっけ?

お風呂にシップ~~
ぶよぶよになっちゃた?

☆unaさんへ☆
お花ってかわいいんだけど虫は嫌だよね~
毎年、たくさんの薔薇の中で2つにだけつくの。。。
なんでだろう?
日当たりとか関係あるのかな??

☆れいこへ☆
大丈夫ー!
れいこのことは覚えているよ~
マイペースなのんびりやさん♪
今でもあの旅を思い出すよ~

れいこのうちは洗濯物にいろいろ混ざっているねー!
やっぱりシート系が多いんだね~
でもいちいち全部チェックするのって面倒だよね。。。

れいこのお義母さん!
家のアブラムシ退治しに着てーーー

☆彩さんへ☆
お久しぶりです♪
いつもみてくれているんですね~
ありがとうございます(o^∀^)
クロスステッチ、はまっているんですね♪
ステッチとか編み物って素敵な気分にひたれていいですよね~

アブラムシ退治にはてんとう虫なんですね!
これはいいですね~
虫の中でもてんとう虫って気持ち悪くないし♪
見つけたら捕まえてきます!

No:1274 2008/05/30 14:03 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

おはようございます
蕾のときはホント、バラなのに
花開くと 椿にみえちゃったのは 私の錯覚?!
よね^^;
いろんなバラの種類があるのは知っていたけれど
一重のバラって初めてです☆
すごいなぁ、植物って

No:1278 2008/05/31 08:53 | みらい #xeqX84xsURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
