

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

2008年5月☆道東の旅~その3

5月22日火曜日
朝、車に当たる雨の音がうるさすぎて起きた。。。

6時過ぎ、とりあえずトイレに行きたくてコンビニを探す
一番初めに見つけたコンビニに入ったんだけどトイレが奥にあるみたいでしょうがないから店員さんに言って借りたの!
このお店他にお客さんもいなかったから何も買わずに帰るわけにもいかず( ゚д゚)ァラヤダ
さくらんぼ味のカツゲンを買ってみた
NEC_0369.jpg

私といえばカツゲンでしょ♪
これはコンビに限定なのかな~?
うす~いアセロラみたいな味!
結構好きかも(∩∀`*)キャッ

朝ごはんを食べる予定のところが8時にあくのでそれまで暇だから釧路湿原展望台に行ってみました!
ところが朝早すぎて開いてない~
しかも霧もすごくて何も見えない~~

ま、とりあえず時間をつぶしたということで。。。
ちょうどいい時間だったので和商市場に向かいました♪
ここで勝手丼を食べてみたかったの(●´艸`)ヾ

まずはご飯を買って~
後はお店を回って好きな具を買って乗せてもらうの!
私たちの朝ごはんはかなり豪華になりましたようふ
ご飯を買うと味噌汁が100円で買えるの~
私のがかに汁でむぅのがわかめ!
DSCF1226.jpg

おいしいけどちょっと高くついちゃうかな。。。

お土産にタラバとこまいと時鮭
手前のは道の駅で買ったものです♪
NEC_0368.jpg

タラバもおいしかったけどすっごくおいしかったのは時鮭(時知らず)!!!
札幌のデパートで売っているのはカナダ産ばかりだよ~
と言われて買ってきたんだけど。。。
釧路でとれた時鮭!
うまいのなんのって~~~
お刺身でも食べられるのを買ってきたからお高かったけどこれならまた買いたいねv(^∀^*)

最後は帯広を回って帰ります~
六花亭の本店の限定品さくさくぱいを買って帰ろうと思ったんだけど六花亭本店がどこにも見つからないw(゜o゜*)wマジ!?

地図ではこの辺のはずなのに~
何度も探してるうちにむぅともけんかしてヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
コンビニで聞いてみるとやっぱりその辺だって言うし~
言われたところに車を止めておかしいね~ときょろきょろしていると
あるじゃないのー!
六花亭の前に車を止めていました。。。

でもねーすごく見つけずらい外観だったのよ!
前に行ったときもこんなんだったかな?
写真にとってみんなに見てもらえばよかったよ~
ホントわかりずらいよ!!
NEC_0367.jpg

3時間以内にお召し上がりくださいって店員さんが言いました。
むぅがでもこれもうクリーム詰めてあるけど。。。といいました。
そうだね~おかしいよ
だって私たちが買う前にクリームが詰まっていて時間がたっているんだよ~

でも、このさくさくぱいおいしいのよね♪
クリームは普通なんだけどさくさく感がサイコーモグ( ・ω・c)モグ

今回の旅は本当に楽しい旅でした~
残念なこともあったけどそれもまた良し!
次回に生かせそうだよ~


いい旅だったじゃないの~と思ってくれた方
ポチッと応援してね!




FC2ブログランキング


2008/05/22 23:22 | Comment(10)Trackback(0)  Top

コメント

女の子は、おしっこ我慢しちゃダメよ!
膀胱炎になっちゃう・・・・
膀胱炎、コレが辛いのよ・・・・・
コンビニでトイレ借りる時って、とりあえず声かけない?

カツゲンもさくらんぼかぁ~♪
もう5月も終わりだもんね。
さくらんぼの季節だね~。

勝手丼、美味そうじゃないのさー!
アタシはねぇ~まずはイクラ!次もイクラ!その次もイクラ!!!
イクラ丼頼めよ!ってね~(^ ^;;;
イクラ大好きなのに、写真にはイクラのってないじゃないのー。
卵とかイカのせるなら、イクラのせてよ~。嫌いなの?

「時鮭」って?
聞いた事もないんだけど。
画像の左上が時鮭だよね?
普通の鮭と何が違うの?

夫婦で楽しい旅が出来て良かったね~♪
ポチッと押すぞ――ー!
そして、アタシはトイレに行く(笑)

No:1232 2008/05/23 00:54 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

☆みゆきへ☆
コンビニってだいたいたくさんお客さんがいるからかけないよ~
私がバイトしていたときもかけられなかったし。。。
昔はよくトイレ我慢していたけど今はしないんだ!
我慢するとおしっことして出すものが脂肪になってしまうんだって~
怖くない?

そそ!もうすぐさくらんぼ~
来月はさくらんぼ狩りよ♪

勝手丼にいくらものってますからー!
私もいくら好きなの♪
あのね、時鮭買ったところのおじさんがいってたけど
おじさんのところだったらいくらだけだけどどんぶりいっぱいにして500円だよ!だって~
安くない?
時鮭って時知らずとも言うけど~

季節はずれの鮭・トキシラズは秋に獲れる鮭(アキアジ)とまったくおなじシロザケという種類。 では、なぜ珍重されるのでしょうか? それは産卵期でないため筋子や白子がなく、そのぶん脂ののりに優れているからなのです。

ということだよ~
どっちの料理ショーとかにもでていたべ~

No:1233 2008/05/23 12:16 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

美味しい物が一杯で楽しそうな旅行ねー。いいな~♪
最近テレビで言ってるけど日本は殆どを
輸入食材に頼ってるからこれからが心配って言ってるね。
鮭にしたって輸入ものがスーパーに並んでるだけだもん!
北海道の美味しい物をもっと私も食べたいなぁ~。v-398

六花亭のパイ!いいなー。美味しそうー。
そこでしか食べられない限定品でしょ?
でも 旦那さんの突っ込みはさすがシェフ!
料理人には確かに疑問だよね?v-392
うちの近くのお菓子屋さんは その場でシュークリームにクリームを
詰めてくれてそれから「4時間以内にお召し上がり下さい」って言うよ~。

No:1234 2008/05/23 13:27 | カオルコ #mQop/nM.URL[ 編集 ]

うまそーーーー(艸д゚๑)ィャ→ン♪
時鮭は高級で品薄だよねぇ~
食べたことないわ・・・
「勝手丼」は、よく北海道の旅番組に出てくるやつやろ?
私は(みゆきみたいに)イクラ好きじゃないから、鮭、イカ、カニ、ウニがいいかな♪
あーー、食べたいよ~O(≧∇≦)O

楽しい旅行になってよかったね♪
同じ北海道で旅行できるなんていいよな。
愛知県内で旅行はできへんわσ(TεT;)

No:1235 2008/05/23 15:14 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

テンプレ変わったねー♪

旅行、疲れた?
でも旅はいいものだよね~~!!
旅にケンカはつきもの・・・でもないか。
うん、それもいい思い出になるよね。

時鮭、聞いたことあるー。
食べてみたいなぁ。。。
でもわたしは、六花亭の限定品にめちゃめちゃひかれたーー!!
さくさくぱい・・・うぉぉぉ食べてみた~い♪♪

No:1236 2008/05/23 15:34 | れいこ #-URL編集 ]

楽しい旅に行ってたんだね
チューリップ、本当かわいい~
私も大好き
来年楽しみだね
咲いたら見せてね~

六花亭ね、こないだの秋に改装してたんだよ。
私もさくさくぱい食べたくて行ったんだけどちょうど改装中で食べ損ねたんだぁ
一度は食べてみたいんだけどね

その足でフラにいったのえらい

No:1237 2008/05/23 22:46 | #-URL[ 編集 ]

ここでははじめまして

日記見れました~

旅行楽しそうでいいな。
食べ物私も食べたい物ばかりでうらやましいです

No:1239 2008/05/24 10:26 | なゆ #-URL[ 編集 ]

勝手丼♪

ぷあさん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
出たーーーっ!勝手丼!
やっぱりこれは食べなきゃですよね~♪
私ならいくらを大量にのせちゃうもんっ!
(↑無類のいくら好き♪)
そして、六花亭のお菓子もかかせない!
さくさくぱいおいしいよね~♪
今回はゴールデンルートでの旅でしたね(^_-)-☆
旅の疲れはたまってないですか?
イイ旅だなぁって思ったので、
もちろん応援のポチーっ♪

No:1240 2008/05/24 20:53 | dairu #-URL編集 ]

☆カオへ☆
そうだよね!
輸入食材に頼っているって話よくテレビでやっているよね~
それに日本の中でも近いところの産地のものを買ったほうがエコだってラジオでもやってたし!

六花亭ののさくさくパイはさくさく感がすごくおいしいのよ♪
しかも限定品と聞くとだまっちゃいられないよねププッ ( ̄m ̄*)
最近は頼んでから詰めてくれたり作ってくれるお菓子屋さんも多いよね!

☆shizuへ☆
私も時鮭は初めて食べたよ~
かなりおいしかった♪
これはおすすめよ!
しずはいくら好きじゃないんだね~
私はいくらも好きだけどトロも好きだし~サーモンも好きだし~
と思ってたらあんなに乗せちゃったよ(^m^ )クスッ

北海道は道内で旅行するしかないから。。。
愛知だと近辺もいろいろ行けていいじゃないのー
飛行機乗ると高いからね。(>_<;=;>_<)。

☆れいこへ☆
うんうん♪
テンプレ飽きたから変えてみたよ~

旅行は思ったより疲れなかったよ!
むぅと交代で運転して運転していないときはお互い寝てたから♪
それよりも車中泊で風邪引いた。。。

六花亭のさくさくパイは3時間以内にお召し上がりください!
だから送ってあげられないもんなぁ(○´д`A)フキフキ
れいこも北海道に旅行においでよ♪

☆名無しさんへ☆
もしかして~ゆかりんちゃんかな?

チューリップ、いろんな種類が増えて来年が本当に楽しみよ♪
チューリップ公園もたくさんのチューリップがあって楽しかったよ~

やっぱり!
六花亭改装していたんだね~
前に行ったときと違うと思ったんだよねe-77
さくさくパイ今度は食べられるといいね!

☆なゆさんへ☆
なゆさんお久しぶり~♪
やっぱり旅はおいしいものを食べるに限りますよね(o^∀^)

☆dairuさんへ☆
dairuさん!こんばんは~
勝手丼初めて食べたんですよ♪
前に行ったときはおなかがいっぱいで食べ損ねたんですよ。。。
今回は食べられて良かったv(^∀^*)
私も今度言ったらいくらばっかりにしようと思ってるんだぁ♪
安上がりだし('ω'*)アハ♪

今回のたびはかなり内容が濃かったですー!
一泊二日でこれだけ回ったらいいですよね~

いつも応援ありがとう♪

No:1241 2008/05/24 21:57 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

お名前忘れちゃったのね
当たり
ゆかりんでした

No:1242 2008/05/24 22:11 | ゆかりん #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
