スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

2008年5月☆道東の旅~その2

上湧別でチューリップを見た後どこに行こうか~と考えたんだけど
まだまだ時間もあることだから屈斜路湖→摩周湖→釧路と行くことにしたの!

一泊二日の旅なのにかなり強行かも~

屈斜路湖に向かう途中で見かけた桜さくら
DSCF1201.jpg

この辺りはまだ桜が満開の木もあったよ~

桜の写真を撮っていると・・・
何かがいる!
DSCF1202.jpg

鳥が歩いてますからーー
むぅは写真を撮っていたけど私は急いで車に逃げ込みました焦る3
だってこっちに来たら困るじゃないの。(>_<;=;>_<)。


屈斜路湖って砂湯があるんだよ~

DSCF1204.jpg

砂を掘ると暖かいお湯が出てくるの!
湖のお水も触ってみたけど温かかったよ~
これってどこまであったかいんだろ?
外は寒いのに足湯でぽかぽかになりました♪

温泉のお湯で作ったゆで卵も買って満足うふ

私たち的には屈斜路湖は通り道でそんなに期待はしていなかったんだけどかなり楽しんじゃったルンルン((´I `*))♪


そして摩周湖へ!
このお天気だから霧で見えないんだろうけど霧の摩周湖っていうくらいだから霧のかかってる摩周湖も見ておこう~
ということで向かったんだけど。。。
そんな甘いもんじゃなくてすっごい濃霧だったよヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
そんなときに限って私が運転しているし涙
DSCF1224.jpg

はいーー何も見えません!

私もむぅも昔来たときはしっかり見ていたんだけどね~
やっぱりちょっとがっかりだよね。。。

そこで買ったまりも茶屋
わかる~?お茶の中にまりもが浮いているんだよ!
NEC_0377.jpg


そしてそのまま釧路に向かって泊まることに!
だけどね~うまいことにいろいろ合わなくて。。。
ごはんはコンビニのおでんw(゜o゜*)wマジ!?

まだ9時だっていうのにお泊りは11時からで高くつきそうだからスーパーに車を止めて眠ったしo(TヘTo) くぅ
ぷあとむぅの旅、最終日はどうなることやらo(゚д゚o≡o゚д゚)o
続きは次回へ!

ちょっとかわいそうになってきた旅にポチッと応援してね!




FC2ブログランキング





スポンサーサイト

2008/05/21 22:47 | Comment(7)Trackback(0)  Top

コメント

また一番乗りコメ~♪
鳥って!丹頂鶴でないのーーー?!スゲースゲー!!
たしかにコレがこっちに来たら怖いな。つつかれそう。

屈斜路湖のすぐそばの店にアタシ絶賛のピスタチオソフトがあったのにー。
食べなかったんだね。残念!
クッシーの像と写真撮らなかったの?

一泊二日だったのね。
お泊りは11時からってことはラブホ予定だったのねー。安上がりでいいもんね。
でも車中泊って・・・。体痛くなりそう。
若いから出来る業だわー。

No:1225 2008/05/22 01:18 | まりもこ #-URL[ 編集 ]

鶴じゃないのさーーーーー!
♪鳥よ鳥よ鳥たちよ~ 鳥よ鳥よ鳥の歌~~♪by杉田かおる
池中玄太80キロやんかぁぁぁぁぁ!!!!
さすが北海道だなO(≧∇≦)O

「霧の摩周湖」だから、霧で見えないほうがいいんだよ。
キレイに見えると縁起が悪いって聞いたよ~
孔雀とかも、めったに羽広げないから広げてるのをみると縁起が悪いって言うじゃないのさ。

まりも茶屋!!
めちゃかわいい~O(≧∇≦)OO(≧∇≦)O
これは、フエルトじゃないのか?(* ̄m ̄) ププッ

No:1226 2008/05/22 09:18 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

いやん~11時からのお城の様なホテルに泊まれば良かったのに(笑)
ココに一番先に食いつくアタシって。。。(^ ^;;

ほぇ~まだ桜咲いてるんだぁ~♪
鶴いいなぁ~見てみたいなぁ~。
アタシなら自分から近づくのに(笑)

まりも茶屋~♪♪♪
これ、結構美味しいでしょ?
こぶ茶みたいで、アタシ好きなんだぁ~。

No:1227 2008/05/22 10:19 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

えー、おとまりって11時からなのぉ~。
やだぁー知らなかった~♪うふふふ。
で、結局は車中泊??
うげーよく眠れたじゃん。。。
さすが20代!

わーーーー、霧の摩周湖だ☆
姑がよく、摩周湖の近くのホテルが日本一だって言ってるけど
やっぱりいいところなんだろうねー。
でもこの時期って気温何度くらいあるの?
まだ長袖なんだろうねー。

No:1228 2008/05/22 15:34 | れいこ #-URL編集 ]

☆まりもこへ☆
丹頂鶴っていうのかー!
この鳥は~
ホント怖いな。。。

ピスタチオソフトはやっぱりおいしいんだ♪
私ピスタチオ大好きだから買おうと思ったら
もう終わったっておじさんに言われたよo(TヘTo) くぅ

そうそう!一泊二日!!
言おうと思って忘れてた~
はじめは健康センターに泊まろうと思ったんだけどごろ寝でラブホと同じ金額はね。。。
ラブホは11時からだし~
何回か起きたけど意外と寝られたわ!

☆shizuへ☆
摩周湖は「カップルで見れると別れる」じゃない?
縁起悪いとは聞いたことないな~
うちらはカップルではないからな('ω'*)アハ♪

まりも茶屋、まりもが座ってお茶を飲んでいる姿がかわいくない?
ほのぼのしてて~
味は普通の昆布茶だったけどね。。。

☆みゆきへ☆
11時からっておそくないー?
札幌だと8時くらいからが多いけど~

桜はきれいに咲いていたよ~
あっちのほうはまだ寒いから遅いんだね!
桜に集中していたから鶴の「タッタッタッ」って足音に驚き∑q|゚Д゚|pワオォ
自分から近づくなんてみゆきらしいわ~

まりも茶屋、飲んだことあるのー?
さすがまりも好きだね!

☆れいこへ☆
車内泊、最初はよかったけどだんだん寒くなって風邪引いちゃったよ(*ノω<*) アチャー
朝方雨がザーザー降ってうるさかったし~

摩周湖の近くにホテルなんかあったかな?
硫黄山ならよったけどここも濃い~霧で。。。
ここ最近は天気もあまりよくなくて寒いよ~
半そできている人も見かけるけど私は長袖+パーカだね!

No:1229 2008/05/22 22:35 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!一泊二日の旅なのね~
そしてお泊りは川 ̄ι ̄川フフフッ
安上がりでいいね~
でも、車中泊はちんと辛いね(^▽^;)

鶴がいる~~~~
すっごい!さすが北海道!
いろんな動物がただで見れる北海道!!
こっちは狸とイノシシはただだよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

またまた楽しいたびの続きがあるのね~
楽しみにしてます!

No:1230 2008/05/22 22:57 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

☆ゆみさんへ☆
そうなの~車にお泊りはただだからね。。。
安くついた分おいしいごはんにまわしたよ♪

私も鶴なんてはじめて見たよ~
しかならよく見かけるけどねププッ ( ̄m ̄*)
あとはきつね~
狸といのししは見たことない(;′Д`)ノぇー

旅もあと最終日を残すだけ~

No:1231 2008/05/22 23:26 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
