スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

2008年5月☆道東の旅~その1

5月21日月曜日

ぷあとむぅは上湧別のチューリップ公園に向かって出発!
天気は最悪ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
今にも雨が降り出しそうなどんより~

でも、出発してどんどん車を走らせていると少しずつお日様が出てきて暖かくなっていたの♪
やっぱり私って晴れ女ね(∩∀`*)キャッ

スムーズに進んでお昼前にはチューリップ公園に到着絵文字名を入力してください
いろんな色のいろんな形のチューリップがたくさん(●´艸`)ヾ
DSCF1175.jpg


チューリップでパンダさんもできていたよ~
DSCF1188.jpg


私が一番、気に入ったチューリップはこれ!
ハウステンボスっていうんだよ~
DSCF1177.jpg

フリンジ咲きのチューリップって生で見たの初めてなの(*´ェ`*)ポッww
白に薄いピンクっていうのがかわいいでしょ~

あんまりかわいいチューリップばかりだったから球根をお買い上げ!
むぅが球根掘りをしているよププッ ( ̄m ̄*)
DSCF1184.jpg

もちろんハウステンボスは買ったし~
後は楊貴妃とワンダフル(どっちもピンクよ)
むぅが八重咲きを気に入ったので八重咲きのフィノラとカーディナルマイゼ(これは白)
ピンクと白ばっかり買っちゃった♪

チューリップ公園を満喫した二人はサロマ湖→網走→屈斜路湖と行くことにしました~
行き当たりばったりの旅なので大して行き先は決めてなかったの('ω'*)アハ♪

途中でアイス屋さんを見つけたので寄り道star pink

DSCF1194.jpg

左から蜂蜜味、枝豆味これがぷあの選んだアイス♪
続いてむぅのが生チョコレート、またたび。。。
またたびってーーー!
むぅはおいしいって言っていたけど私的にはちょっとねぇ~
何だか木の味がしたよ(´`)=3
そう言うとむぅが「ぷあは木を食べたことがあるの?」って言うんだよー!
嫌な感じだね~

美幌峠を走っていたときの風景四葉のクローバー
後で知ったんだけどメルヘンの丘って言うらしい~
CMか何かに出たみたいよ!
NEC_0371.jpg

この辺りからお天気が怪しくなってきました(*ノω<*) アチャー

旅のお話は次回へ続く~

今日もポチッと応援してね♪




FC2ブログランキング

スポンサーサイト

2008/05/21 00:50 | Comment(10)Trackback(0)  Top

コメント

ぶはっ!
むぅさんはネコなんじゃない?
木を食べたことあるのってかー うひゃひゃ むぅさん言いそうだよ。

朝4時おきでお弁当持って出発かー。
私は出発と同時に気を失うな(笑)。
で、日帰りだったの?どんだけ距離走ったのさー。

正解を知ったただしは「へー」と薄い反応だよ。悔しいんだな、きっと。ぷぷっ

No:1215 2008/05/21 01:06 | まりもこ #-URL[ 編集 ]

ハウステンボス??って・・・あの長崎のハウステンボスの名前から
きてるのかな~?
あそこもチューリップがすごく多くて チューリップ祭りをやってるよ~。

それから・・ここ!メルヘンの丘♪
行ったことある~~。大自然の中にこの木が・・・って感じだったなー。

No:1216 2008/05/21 11:27 | カオルコ #mQop/nM.URL[ 編集 ]

で、むぅは酔っ払ってた?(マタタビで・・・)
木の味とか、ゴムみたいな味とか言うよねぇ~
食べたことないけど(´→з←):;*.:;ブッ

北海道はやっぱり景色がきれいだわ!
いいなぁ~
行きたいわぁぁぁぁ

この土日は、ダーリンの社員旅行が北海道だったんだよ。
ダーは欠席したけど。。。
お土産に「白い恋人」もらった。
久々でおいしかったわ~(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ 

No:1217 2008/05/21 13:02 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

たのしいドライブ旅行だったのね~
チューリップ、沢山咲いていて綺麗な所だね~
風車もあるし!外国の風景みたいだよ!

フリンジのチューリップ可愛いよね~
我が家で今回咲きましたよ!
そして八重咲もすきだなーー
購入したチューリップはお庭に植えた??策を作って
看板立てないとね!

蜂蜜に枝豆アイス♪美味しそう!ビールにあうかな・・(-m-)ぷぷっ
マタタビアイス“o(><)o”くう~!猫にならないとマタタビの味は、
わからないからチョッと木になるアイスだわ・・・

No:1218 2008/05/21 14:08 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

すごぉーいたくさんのチューリップが綺麗に
並んで咲いてるねぇー♪
欲しいチューリップの球根を自分で
掘って買うのぉ???へぇー
なんかチューリップでできたパンダが
可愛くて気に入ったよぉ♪(*´∇`*)

行き当たりばったりの旅っていいよねぇー
最近してないけどイロイロな発見が楽しいよねぇ♪

No:1219 2008/05/21 14:41 | *sachi* #64owOXpEURL編集 ]

飛行機に乗らなくても
道東旅行ができるなんてすごいよね~~~!!!
・・・当たり前か!ププッ ( ̄m ̄*)

蜂蜜+枝豆・・・。
チョコレート+またたび・・・。
うぅ~ん、普通のはないの??
わたしだったら、チョコレートオンリーだな☆

お買い上げ球根って、自分で堀り堀りするの??
むぅさん、なおちカットのおかげでいい写りしてるわよー!

ところでところで・・・、
むぅさんからなんだね~♪ぐひひひひ。
みゆきー、聞いたかーー!!(笑)

No:1220 2008/05/21 15:36 | れいこ #-URL編集 ]

球根掘ってるよぉーーーー!!!!
こんなの初めて見た!
やっぱり北海道は違うな~。
大阪でこんな事したら、金払わずに持って帰る人いそうだよ。
アタシはちゃんと払いますからー!
↑コレ自分で言っとかないと、
「みゆきもでしょ?」って言いそうだもん(笑)

アイス、アタシも普通の味のアイスがいいな~。
Wチョコレートとかさ、そう言うのがいい!
蜂蜜はいいとして、枝豆・またたび・・・・・
むぅさん、今日あたりヒゲ生えてきたんじゃない?

メルヘンの丘なのに・・・・お天気が・・・・・
続き楽しみにしてるー!(^ ^)

No:1221 2008/05/21 16:08 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

ぷあさん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
上湧別のチューリップは見ごたえあるよね~♪
一昨年と去年に行きました♪
ぷあさんの写真を見ながら思いだしております!
アイスは、、、蜂蜜味に枝豆味!?
枝豆好きの私としては、聞き逃せないわっ!(笑)
食べてみたぁーい!(●^o^●)
☆応援!

No:1222 2008/05/21 22:02 | dairu #-URL編集 ]

☆まりもこへ☆
むぅってあんまり変わった味をえらばないんだけど~
珍しかったわ!
猫になりたかったんだねププッ ( ̄m ̄*)

私たち早起きが得意な夫婦だからね♪
まりもこ夫婦は初老だから~
今度はただしもメルヘンの丘に行ってみてね~(≧∀≦)ギャハハハハ!!

☆カオへ☆
私もそうかな~と思ってたんだけど!
ハウステンボスで品種改良してできた種類とか?
ハウステンボスにも行ってみたいな♪

カオもメルヘンの丘に行ったことあるんだぁ~
北海道だとどこに行ってもこんな木があるよ。。。
だんなさんの実家の近くとかね(*^-^)

☆shizuへ☆
やっぱり言うの?木の味とかー
なんかね、そんな乾燥したような味だったよ~

shizuたちも北海道旅行にきたらよかったのに~
でも、ここ最近ずっと天気が悪かったけどね。。。
白い恋人もまだたまってないらしくて私も最近食べてないわ~
お友達が働いているんだけどね(^m^ )クスッ

☆ゆみさんへ☆
風車が遠くに移っている感じもいいよね!
周りは何にもない田舎だったけど~
フリンジのチューリップとげと下したのがかわいいよね♪
開きかけだと食べられそうで怖かったけどΣ(゚Д゚;o)
八重咲きはダンナさんが気に入ったので買ったの(o^∀^)
今回はお庭の家側に植えたよ~
これで大丈夫ね♪

またたびのアイスはあんまり・・・だったけど
枝豆はおいしかったよv(^∀^*)
木になっちゃうでしょ~(≧∀≦)ギャハハハハ!!

☆sachiさんへ☆
球根掘りのゾーンがあって咲いているのを掘って買うの!
1つ100円でちょっと高いかな?とも思ったけど
お花好きになら買ってしまうよね~

行き当たりばったり旅行、前半はうまくいきっぱなしだったのよ♪
後半は。。。だったけど(*ノω<*) アチャー

☆れいこへ☆
道東だったら6~7時間で行けるよ~
でも東京とかに住んでいたらもっといろいろ行けるよね。。。

私もチョコレートは好きだけどさ~
それだったらどこでも食べられるでしょ!
なるべくここにしかないようなのを1つ入れたいんだよね~

球根は自分で掘るんだよ!
で、周りの残った球根に土をかけてくるの~
手が汚れたよ。。。
むぅの髪ほとちゃんじゃなくていいでしょ(●´艸`)ブハッ

☆みゆきへ☆
球根掘りは私も始めてだよー!
でもイチゴ狩りみたいなものだべ?
みゆきは盗まないでちゃんとお金払ってくださいねー!

蜂蜜アイスもおいしかったんだけどそれよりも枝豆がおいしかった!!
枝豆の語六としたのも入っていてそれまたいいのよ~
またたびってひげが生えるの?

No:1223 2008/05/21 22:09 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

☆dairuさんへ☆
dairuさん、こんばんは~
うんうん♪
とっても素敵なチューリップたちでした(o^∀^)
今まで行きたいと思っていてずっと行けなかったから~

枝豆が大好きなdairuさんならきっと枝豆アイス気に入ると思うな♪
食べれば食べるほどおいしくなってきましたよ!

No:1224 2008/05/22 00:30 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
