

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

久しぶりにガーデニング日和♪

今日は昨日までとうってかわっていいお天気だったのでホームセンターへ行ってきました♪

すっごくかわいいバラを発見したので購入トールローズ
プチローズのみさきっていうの~
ミニバラよりずっと小さいんだよ!

NEC_0363.jpg

横に咲いているのがイチゴのお花ストロベリィ
大きさがわかりやすいように横に並べて撮ってみたよv(^∀^*)
これはまだつぼみなんだけどこのままの大きさで開くだけ!
小さくてかわいいでしょ♪

野菜の苗も買いました芽
生ごみポットの前に植えているのがピーマンとししとう!
写真には写ってないけど奥にはきゅうり、なす、トマト、ミニトマト、パプリカがあるよ~
NEC_0364.jpg

手前にちょっと育っているのがGW前に種蒔きした絹さや♪
大根やラディッシュなんかも育ってきているよルンルン((´I `*))♪
早く食べたいなぁ~

ウッドデッキにおいている鉢植えのお花も咲いてますよ~
ピンクのかわいいお花が咲いているのがたしか・・・雲間草だったと思う(´`)=3
あってるかなぁ~?
でその横のがたしかオレンジのお花が咲くはずなんだけど名前が思い出せないの( ゚д゚)ァラヤダ
誰か詳しい方がいたら教えてね!
NEC_0365.jpg

でね、前方が空いていておかしいでしょ~
そこにはワイヤープランツが植えてあったんだけどなくなっていました。。。
越冬できるって言われたのに春になったら消えていたよ(´□`川)ゝヵ゛-ン
とりあえずわさわさはえているアイビーでも植えておこうか?


いつもありがとう♪
今日もポチッとお願いします!




FC2ブログランキング


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2008/05/16 22:38 | ガーデニングComment(9)Trackback(0)  Top

コメント

おおー!
夢の時給自足生活!!水田も作ってしまえー(笑)
美味しく育ちますように。

ほんとにプチローズだねぇ。かわいかわいい♪

No:1193 2008/05/17 06:48 | まりもこ #-URL[ 編集 ]

プチローズのみさき、ちっちゃいー!!!
つぼみがいっぱいあるね~。
そろそろ咲きそう?
咲いたらUPしてね♪

自給自足生活(笑)
ねぇ~大根って!
家庭菜園で大根って初めて聞いたよ。
普通の大根なの?

No:1194 2008/05/17 09:15 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

ぷあさん!このお花とってもかわいいね~♪
「プチローズのみさき」っていうネーミングもDOOG!!!
ミニバラよりかなり小さいね。苺の花と比べると一目瞭然だね~。
ぷあさんのお庭にはいろいろなものがあって、
ワクワクしてきちゃう(^-^) 野菜も育てているし・・・♪
「ぷあさんのお庭を訪ねよー!」ツアーとかやってくれないかな?(笑)
ガイドはもちろん、ぷあさんね(^_-)-☆
☆応援~♪

No:1195 2008/05/17 17:15 | dairu #-URL編集 ]

☆まりもこへ☆
水田は無理だべ~
まりもこが土地をプレゼントしてくれたらがんばるけど♪

本当にちっちゃくてかわいいバラでしょ(゚∇^*)
色もピンクでかわいいし~

☆みゆきへ☆
そなの♪つぼみがいっぱい!
もう咲いているのもあったんだけどこれが一番元気そうだったんだ♪
咲いたところも近々UPするね(●´艸`)ヾ

え?大根はどこのお宅でも植えているよ~
これも地域によって違うのか??
普通の大根だよ~

☆dairuさんへ☆
そうなの~
とってもかわいいでしょ♪
かわい~と思って即買いしちゃったぁ(o^∀^)
ミニバラよりも小さいバラは始めてみたの!
あと1ヶ月もすればどんどん野菜が採れるようになりますよ~
dairuさんもツアーに参加してくれますか?ニャハハ (*^▽^*)

No:1196 2008/05/17 18:20 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

可愛いミニバラだね(*^▽^*)
うちのもたくさん咲きだしたから
昨日 写真撮ったとこなんだぁ♪
また咲いたら見せてねぇ~!

野菜もたくさん植えてるんだー(*'▽'*)わぁ♪
すごいなぁー
畑がほしくなってくるよぉ( ̄w ̄) ぷっ

No:1197 2008/05/17 18:43 | *sachi* #64owOXpEURL編集 ]

こんにちは~
団々ガーデニングが楽しくなる季節ですよね!
プチローズ、とっても可愛い♪色はピンクっぽく見えますが。。。
これ、地植えするんですよね!沢山増えるといいね(^.^)

野菜たちも立派に成長するといいね。
絹サヤ、茹でて食べると本当に甘くて美味しいんだよね~我が家も、おばあちゃんの絹サヤが育ってますよ!

オレンジの花・・・なんだろうね~~(*゜・゜)ンッ?

No:1199 2008/05/18 10:26 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

自給自足してるーーー!
庭で野菜できるのいいよねぇ~
そのうち牛や鶏も飼いだすんじゃないのか?(´→з←):;*.:;ブッ
近くの川で養殖も??あ、、、ドブやったっけ?

花もかわいい♪
イチゴも作ってるんだねぇ~
ラズベリーも育ててなかったっけ?

No:1200 2008/05/18 20:57 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1201 2008/05/19 00:05 | #[ 編集 ]

☆sachiさんへ☆
これはミニバラではないんだよ~
プチローズっていってミニバラよりもずっと小さいんだ♪
うちに植えているミニバラはまだぜんぜん咲く様子はないんだけど咲いたらUPするね(゚∇^*)

☆ゆみさんへ☆
そうなの~
プチローズはピンクですよん♪
地植えしました~

自分で育てた野菜は味も濃くておいしいよね!

☆shizuへ☆
近くの川っていうか家の前だよー!
しかもドブじゃないし。。。
からからにかわいてますからー

イチゴも私は食べないけどかわいいから植えているの♪
あとはブラックベリーね~

No:1202 2008/05/19 05:19 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
