スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

まりもこからのプレゼント~♪

まりもこから素敵なプレゼントが届きましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

何ヶ月か前に毛糸でかごを作ったのを覚えている?
そのかごの編み図をまりもこに送ったの~
そしたらこんなにかわいいかごを編んでくれたんだよ!

NEC_0361.jpg

下ともち手も部分は麻で真ん中は裂き布なの!
色の出具合がすごいかわいらしくて感激(*´ェ`*)ポッww
写真を撮るのがへたっぴでうまい具合に伝わらないね。。。
まりもこはじゃがいもでも入れて~
と言っていたけどそんなのはもったいないよ!!

それと素敵なバラの模様が入っているビン!
ガラスエッチングって言うんですって~
これはもう100円のビンではないねキラキラ
中にはぎっしりチロルチョコが詰まっていました(●´艸`)ブハッ

すっごく大きなまつぼっくりはばぁばが欲しそうに見ていた。。。
あげませんからー

まりもこ~素敵なプレゼントをありがとう♪


onpuy.gif

昨日はお友達の新築パーティーにお呼ばれしていて♪
でも家に帰ったのが8時を過ぎていたのでいけなかったよ。(>_<;=;>_<)。


帰りがけに一応ケーキも作ったんだけど。。。
なにせ忙しかったから考える暇もなく材料もそんなに残っていなくて
こんなことにーーヾ(・_・;)チョット‥
NEC_0358.jpg

しぼりは汚いし(むぅには本当にぷあがつくったの?と言われた)
イチゴの生が残っていたから使ったら
ラブホを連想するようなケーキになってしまった(○´д`A)フキフキ

ハァ━(-д-;)━ァ...勉強が足りないねぇえーん


ぷあー!頑張れ~と思ってくれた方
ポチッとお願いします♪




FC2ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2008/05/12 11:22 | お菓子Comment(14)Trackback(0)  Top

コメント

可愛い小物達でいっぱいですね~ぷあさん宅は!!
裂き布って編むの凄く大変だよね~
凄い!!結構大きなカゴだよね~
じゃがいも入れとくにはもったいないよ!(⌒^⌒)b うん
100均ビンも綺麗に飾るといい感じだね!そしてチロルチョコ!!!
このビンにいっぱい入っていたのねヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
いいな・・・

下のshizuさんとの交換会の品も
可愛いハンコで、フルーツってとこがぷあさんポイッ
そして、名前わかりました~
だからみんなに『なおち』って呼ばれてたんですね♪

らぶほのケーキ、美味そうです( ̄m ̄* )ムフッ♪
全然私にはオッケーです(^O^)

No:1167 2008/05/12 14:59 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

ラブホって言い方。。。古っ!!
ファッションホテルとかー、デザインホテルって言うんとちゃうの?
「連れ込み宿」か?(´→з←):;*.:;ブッ
でも、かわいいケーキだよ~
全然、いいじゃん!!どこがおかしいの?

まりもこのカゴ、いい感じ~
じゃがいも入れにはもったいないんですけどーーー
パンとか入れるといいかもね♪あと、みかんとか・・・がはは
エッチング、やっと重い腰をあげたのね(* ̄m ̄) ププッ

No:1168 2008/05/12 18:12 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

あらー、まりもこったら手芸部退部したんじゃなかったんだ!
バリバリ現役じゃーん♪
裂き布・・・?
よく知らないんだけど、布を合わせてあるってことよね。
まりもこったら、(意外と)すごいじゃないのね~~!!

ラブホケーキ!(*≧m≦*)ププッ
いつものなおちは、もっともっといいデコするんだね♪
わたしなら、これでもじゅーーーーーぶんって感じだけど☆

No:1169 2008/05/12 19:27 | れいこ #-URL編集 ]

まりもこさんの毛糸のかご可愛い~~e-266
焼き菓子とか入れて置くのに素敵って感じだねe-239
いいなぁー編み物が出来るヒトって憧れる~♪

ぷあさんのケーキ・・・メルヘンチックでかわいいなーって見ていて・・・
文章読んでいたら・・・「ラブホ!?」で・・・
メチャ笑っちゃいましたー。
なんかお洒落なぷあさんとラブホって言葉が似合わなくて・・・v-356

No:1170 2008/05/12 19:57 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

ケーキ充分上手だよ~
いつもぷあちゃんの作るケーキってもっとすごいのね。
見たいっていうか食べたい
ぷあケーキ教室開いて~

お友達さんのかごもかわいいね
お裁縫は苦手なゆかりんなので尊敬です

No:1171 2008/05/12 20:16 | ゆかりん #-URL[ 編集 ]

ゲラゲラゲラ~~~~~~~!!!!
おっかしぃ~~~~~~~~!!!!
ラブホケーキ、めっちゃオモロ(笑)
そんな事言わなかったら、普通に苺のケーキなのに。
もうね~ピンクのクリームがラブホのお城風な外観に見えてきた(笑)
でもさ~パパっとケーキ作れるって、やっぱスゴイよ!

お!まりもこのカゴだぁ~~~!
やっと出来たのね♪
何回か「まだこんなです」って写メ貰ってたのさ。
きっと誰かに「早く編みなさい」と
言って欲しかったんだろうね~(笑)

No:1172 2008/05/12 21:56 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

ぷあちゃんはいいお友達に囲まれているのねぇ~~。
プレゼントとか交換会とか、本当に楽しそう!!
ケーキのナッペは、難しいよね。
あたしはもうゼッタイ見せれないわ(汗)

No:1173 2008/05/12 22:54 | una #k4ZdrstoURL編集 ]

ぷあさん!こんばんはー\(^o^)/
このカゴ!ころんとしていて、とってもかわいい♪
何を入れようかなぁ?って考えちゃった(笑)
(↑ 自分のじゃないのにーーー!)
そして、ケーキ♪(^v^)
私にはおいしそうに見えるけどな♪
きっともっと高いレベルなのね~ぷあさんは!
☆応援~♪

No:1174 2008/05/13 01:28 | dairu #-URL編集 ]

☆ゆみさんへ☆
裂き布ってやっぱり編むの難しいのね~
そうじゃないかとは思ってたけど。。。
しかも裂くのも大変そう!
私には無理だわ~

あ、私の名前初めてだった?
はじめまして~なおみと申しますププッ ( ̄m ̄*)

ラブホのケーキ見た目はいまいちだけどアジはいいのよ~♪

☆shizuへ☆
そうだよね~そういうよね!
でも、それだとなんて略す?
デザホ?(^m^ )クスッ
イチゴの生がピンクすぎるのがおかしくない?

うんうん♪
パンなんか入れてもかわいいね~
みかん・・・となっていったらやっぱりじゃがいもに行き着くじゃないのー!

☆れいこへ☆
まりもこは現役手芸部だよ~
ゆったりなね♪
裂き布ってその名のとおり布を裂くの!
それで編むんだよ~
難しそうじゃない?

普段はもっときれいに絞るのよ~
ボッシュの先がいろんな方向むいてるでしょ。。。

☆マミー♪さんへ☆
まりもこのかご大きいし色もかわいいし何を入れてもかわいくなりそうですよ♪

ケーキメルヘンチックですか?
んじゃそういうことにしとこ~(゚∇^*)
ラブホって言葉と私が似合わないって思うってことはーー
私と会ったらイメージ違いすぎてびっくりしちゃうかも!?

☆ゆかりんちゃんへ☆
そうかいー?
いつもは朝から仕事しながらデザインを考えるんだけど
この日は忙しすぎて考えられない上に材料もなかった。。。

ゆかりんちゃんもお菓子作り上手じゃないの~♪

☆みゆきへ☆
え?いわなければよかったか??
私は作っているときからもう古臭いラブホのお城に見えて
おかしくてしょうがなかったわ(≧∀≦)ギャハハハハ!!

そうなのかー!
みゆきにシャメ送ってたのね∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
自分の分を作っているときは私にシャメ送ってたわ!
おもろ~

☆unaさんへ☆
そうなのです~
おい森&ブログを始めてからいいお友達にたくさん出会いました♪
ナッペは最初難しいよね~
私はクリスマスとかになったらひたすら何時間もナッペ&しぼりだからなぁ。。。
練習あるのみだね♪

☆dairuさんへ☆
dairuさんこんばんは~
うふふ♪
何入れようか考えちゃうほどかわいいでしょ~

きっとこのケーキ横から写真を撮っているから
いけてなさを半減しているんだと思う。。。
でも、味は抜群なので~(*'-'*)エヘヘ
まぁいっかって感じなのです('ω'*)アハ♪

No:1175 2008/05/13 10:07 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

手芸部幽霊部員のまりもこです~。
誰かに励ましてもらわないと進まないのよ・・・。
どんどん写メ送りますカラー。
でもよかったみんなに褒めてもらえて。えへへ
みかんでもジャガイモでも何でも入れて使ってくり。

ラブホケーキ!うひゃひゃひゃ
このオモチャみたいなピンクが連想させるよね。
でも自然の色なんでしょー。
で、さすがむぅさん。プロは見るところが違うのね。

No:1176 2008/05/13 10:48 | まりもこ #-URL[ 編集 ]

(≧∀≦)ギャハハハハ!! ラブホ!!マジで最初は可愛い~♪って
見てたのに ぷあがそう言ってから見たら
マジで ラブホケーキにしか見えなくなっちゃったやん!!

でも、めっちゃ可愛いよ~♪ああいうしぼりかたでも
丸みがあって可愛い~♪って思えるしさ(*゚ノw゚)ウフフー♪゙
あたしがもらったら めっちゃ嬉しいって思うよ~。うんうん。

お友達のカゴもめっちゃ可愛いですなぁ~。
うらやましいな。器用な人には器用なお友達ができて・・・。
そこから また色々と広がりもでるのね~。
あぁ~ぁ うらやましいですぞ!!

No:1177 2008/05/13 12:48 | kira #Imfn6znsURL[ 編集 ]

引き布?って編む糸だったの?知らなかった!
いろいろな糸があるんだね~。
みんなのブログを除くと勉強になるわー。
まりもこのカゴはナチュラルで素敵だね♪
細かい編みは時間もかかって大変だっただろうなー。

ラブホのケーキ??(*´pq`)クスッ
なおの発想は面白いね~(笑)

No:1178 2008/05/13 13:35 | カオルコ #mQop/nM.URL[ 編集 ]

『ラブホ』って。。。∵ゞ(´ε`●) ブ!
読み間違いかと思って
思わず読み直しちゃったよぉ( ´∀`)ゲラゲラ

言われてみればそぉみえるけど
言わなければ
ウェディングぽいなぁ~って思ったのに・・・
でもピンクで可愛いケーキだよぉ♪

No:1180 2008/05/13 22:36 | *sachi* #64owOXpEURL編集 ]

☆まりもこへ☆
どんどん励ましますカラー!
シャメ送って頂戴~~
かごには編みかけの物と糸をたくさん入れているよ♪
持ち運びにも便利でいいわo(*^▽^*)o~♪

ラブホケーキのピンク色は自然な色じゃないんだよ。。。
自然なイチゴだけだと薄すぎるから色付けしているんだけど
ちょっとだけですごい色になるからうまくいかないとこんなに濃くなるの(*ノω<*) アチャー

☆kiraへ☆
あ~やっぱりラブホケーキって言わなきゃよかったよ~
かわいいケーキを作りました
って書いてたらみんなそう信じたかもしれないよねニャハハ (*^▽^*)
私ね丸の絞り好きなんだぁ♪
かわいい感じに仕上がるでしょv(^∀^*)

器用なお友達・・・kiraもですから~
うんうん!みんなの作品を見たりしていろいろ広がるから楽しいよね♪

☆カオへ☆
裂き布~布を裂いて編むんだよ~
柄の布を裂くとどんな模様になるかわからないから難しいよね!
でもそれも楽しみ~かな?
私はできないけど。。。

ラブホケーキ・・・みゆきも言ってるけど
ピンクのクリームがお城みたいでしょ(^m^ )クスッ

☆sachiさんへ☆
ウェディングか~そういう考えもあった!!
後で思ったけどナッペもピンクにしとけばよかったよね~
その時ほかのデコレも組んでいたから一緒に白く塗っちゃったよ('ω'*)アハ♪

No:1181 2008/05/14 09:30 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
