スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

チューリップ泥棒o(TヘTo) くぅ

家には去年まで赤と黄色のチューリップしかなかったの!
私はピンクが大好きだから去年の秋にピンクのチューリップの球根を買って植えたのね~

そして今年一番に咲き始めたのがそのピンクだったの!
もうすぐ咲くな~と思って嬉しくて嬉しくて外に出るたびに見ていたんだけど
今日フラに行こうと思って車に乗ってチューリップの横を通ると・・・

ない!ないよー!!!

ピンクのチューリップだけが切り取られているのヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
その色の5本だけを狙って綺麗に切ってあるからきっとはさみを持ってきていたと思う。。
用意周到じゃない?

しかもその前に植えていたちょっぴり小さいチューリップは踏み潰されていた涙

腹も立ったけどそれよりもとっても悲しかったよ
世の中にはそういう人もいるんだよね。。。
かわいいから欲しいなぁって言ってくれれば何本かはあげられるのに!

だいぶひらいてきたなぁ~と思って撮っていた写真kissDN

NEC_0351.jpg

でも、抜き取られていなかっただけよかった~
来年またかわいく咲かせてあげたいなstar pink


まだちょっとブルーなぷあに応援ポチッとお願いです!




FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2008/04/30 23:43 | ガーデニングComment(15)Trackback(0)  Top

コメント

ひどーーーーーいっ!!
「花泥棒は罪にならない」って言葉はあるけど
立派な犯罪だよね。心が痛む。。。。
切り取っただけなら、お家で楽しんでくれたかなーって思えるけど
踏み荒らして行ったのが許せない!!
ほんとに花が好きな人なんだろうかー。
ニュースでも花が荒らされたって聞くけど、どういう心の人なんだろうね。

立て札でも立てておけば?
「大切に育てているお花です」とかさー。
ほんと悲しいお話だわ。

No:1107 2008/04/30 23:58 | まりもこ #-URL[ 編集 ]

ぷあさん、こんばんはー(^v^)
そんな、、、悲しいことがあったのですね!?
・・・っていうか、腹立たしいですわっ!!!
このぉ~<(`^´)>ぷんぷん!
そんなひどい人が世の中に入るのね・・・。
悲しい・・・
ぷあさん!元気を出してねーーーーヽ(^。^)ノ
もちろん応援だよーポチッと♪

No:1108 2008/05/01 00:30 | dairu #-URL編集 ]

えぇぇぇぇー、花泥棒するなんてーーー!?
ピンクのチューリップ、かわいくて
どうしても欲しかったのかな・・・でもよくないよね・・・。
人のものを黙って取ったらいけません!って
そういう常識がわからないのかしら。。。
盗むなんて、気がしれないーー!!
なおち、元気だしてね♪♪

まりもこの立て札案、いいと思います!!
みゆきに作ってもらったはんこを押したりさ~。




No:1109 2008/05/01 06:31 | れいこ #-URL編集 ]

この前のチューリップ荒らしを連想させる事件ですね。
酷すぎるっ!
大事に大事に育ててきた人の気持ちを
取ってッちゃうなんて(`3´)ノ

来年は
今年よりさらに綺麗に咲いてくれて、楽しませてくれることを
祈りつつ・・・☆

No:1110 2008/05/01 10:10 | みらい #xeqX84xsURL編集 ]

心の乏しい人もいるんだよねぇ~
人の庭に咲いてるものを盗むっていうのは、「家宅侵入罪」「窃盗罪」に値すると思うよ。
刑法で裁けると思うわ!!
とういうか、普通の人じゃないよね。
盗んだ人には必ず天罰が下されること間違いなし!!

こういうことがあると、凹んじゃうよね。。。
盗まれたことより、そういう人がいるってことに凹むよね。゚(ノДŭ゚)゚。

No:1111 2008/05/01 10:46 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

ひどぉーいぃ(`Д´) ムキー!

すごく可愛いピンクのチューリップじゃないのぉー
そんな はさみまで持ってきて欲しいのだけ切って
後は踏んでるって・・・
許せないp(`ε´q)ブーブー
ここまで育ててこれから咲くのを楽しみにしてるのにねぇー!
その人も自分で育ててみればいいのにぃ!

これに負けず来年は綺麗に咲かせてねぇ♪

No:1112 2008/05/01 13:33 | *sachi* #64owOXpEURL編集 ]

長い冬を越えて・・・やっと開花しそうなお花を・・・
しかも切花用に持ち去ってしまうなんて・・・
あまりにも酷いですね。

ぷあさんだって愛情を込めて懸命に育てていたのに!!
こういう話を聞くと悲しくなってしまうね。

私も以前、公園の花壇から根こそぎお花を持ち去った3人組み
を見かけたことがあるの。白昼堂々と・・・しかも車で・・・
急いで交番まで走ったことがあります。

来年に希望を託すしかないけど・・・その人には罰が
あたるよ。きっと!!

No:1113 2008/05/01 16:00 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

花泥棒かぁ~。なんて人なんだろうね~~。
以外と朝早くから散歩してる人が
怪しいんだよねー。
なおの花を前から狙っていてハサミ持参したのかもね?
盗んだ花を飾って 心がいやされるのかなぁ~?( ノω-、)
ブルーななおの為に ぽっちとしときましたからー。v-221

No:1114 2008/05/01 16:26 | カオルコ #mQop/nM.URL[ 編集 ]

昨日のフラは悲しみの中踊っていたのね

世の中本当にひどい人っているのね。
悪いと思わないのかしら?
ぷあちゃんが大事に育てたものを奪って傷つけるなんて許せないわ
人の気持ち考えられない人嫌いだわ。
チューリップさんもきっと悲しんでるね

ぷあちゃんってピンク好きなのね
一緒一緒

ピンクのチューリップ、来年楽しみにしてます

No:1115 2008/05/01 19:35 | ゆかりん #-URL[ 編集 ]

☆まりもこへ☆
ひどーいでしょ!
「花泥棒は罪にならない」なんて言葉があるの?
知らないよーー
私はお家で楽しんでいるかなとも考えられないよ~
だって人のものを捕って楽しめるなんて信じられないよぉ。。。
家からちょっと離れたところで昨日チューリップが荒らされたってさっきニュースでやってたわ!
でも家のとは違うけどね~
本当に荒らされていたもの!

私も立て札を立てようかとも考えたけど余慶に刺激したら怖いと思ってやめた。。

☆dairuさんへ☆
こんばんわ~dairuさん!
とっても悲しい出来事でした(´Д`。)グスン
取られたことも悲しいけどそんな人が近所に住んでるのかと思うとそれも悲しい~
今日はまたちょっぴりだけどお花のお世話をして他のお花からも家族からもお友達からも元気をもらいました♪

☆れいこへ☆
なんかね、チューリップ荒らしの人は切ったお花も散乱させているでしょ~
でも、そうじゃないからどうしても欲しかったのかな?
って思うんだけど他のお花を大事に出来ない人は愛情がないからダメだよね!

そうだ!ハンコとかかわいく花の名前を書いたりした札とかでも大事に育ててるって伝わりそうじゃない?
これいいかもー!

☆みらいさんへ☆
そうですよねー!
あれよりはひどくないと思うけどやっぱり許せない(`A´)
今年の秋にはもっと家側に植えてとられないようにしようと思います!
来年もきれいに咲くといいなぁ♪

☆shizuへ☆
本当に心が乏しいよね~
逆にかわいそうな人だと思う。。。
今まで野菜はたまに盗まれていたけどお花は初めてなのよ~
このくらいのことじゃ罪にならないと思うのかなー?
その人にとっては些細なことでもやられた方にしては重大なことなのに!

☆sachiさんへ☆
ひどいよねー!!
ピンクのチューリップかわいいでしょ~
上の方にいくとだんだん白っぽくなっているの♪
自分で育てて咲かせるから余計にかわいいのにねぇ~
きっとそんなこともわからない人だったのね。。。

来年も綺麗に咲かせられるように愛情はそそいどく(*'-'*)エヘヘ

☆マミー♪さんへ☆
そうですよ~北海道の冬は特に長いのに。。。
私もちょっぴりだけお家にも飾りたいっておもっていたんですよ~

マミー♪さんのみたその3人組もすごいですね!
どうして自分で買おうと思わないのだろう?
盗んだお花を育てても悲しくなるだけだと思うけどな~
お花が咲くだびに罪悪感に襲われないのかしら?

☆カオへ☆
盗んだお花を飾っても絶対に心は癒されないよ~
なんだか通る人みんなが怪しく見えてすぐ窓から外をのぞいてしまうよ。。。
そんな私もやばいよね(*ノω<*) アチャー
ばぁばもなるべくお庭に出るようにしてくれているの~
頻繁に人がいるとやりづらくなるでしょ~

☆ゆかりんちゃんへ☆
フラにいく車の中ではかなりブルーだったよ~
でもみんなに会って少し元気がでて
家に帰ってダンナさんに話してまたブルーに。。。

こういうことを悪いと思わない人が増えると世の中もどんどん悪くなっていってしまうよね!
こわいわ~

ゆかりんちゃんもピンクってイメージよね♪
こんどはピンクの衣装も着たくない?

No:1116 2008/05/01 21:26 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

許せーーーーーんっ!
これはさ、子供のイタズラじゃないよね!
しかも、踏みつぶすなんて・・・・あり得ないよ・・・・
悲しいね・・・・
こんな事があるとさ、外に花植えれなくなるよね。
最近も、白鳥にヒドイ事したり。
心が病んでる人が増えてるんだろうね。。。。

No:1117 2008/05/01 22:08 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

こんばんは~
今、頻繁にTVで花被害放送してるよね。
なんてやつダー(;`O´)oコラー!って怒ってたの。。
ぷあさんのところでも被害にあったなんて
悲しかったですね(*ノ-;*)エーン
よっぽどチューリップが欲しかった人なのかしら
鋏を持ってなんて・・
でも、植えたぷあさんが1番欲しかったのにね(-o-;
看板立てる案、賛成です。
泥棒に負けるな~~~p(・∩・)qガンバレ!

No:1118 2008/05/01 22:54 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

最近、事件でよくそういうの言ってますよね。
ひどいな。
お花もぷあさんやご家族のために一生懸命
咲こうとしてたのに・・。ひどい・・。

めげずに、頑張ってくださいね!

No:1120 2008/05/02 11:43 | すもも。 #-URL編集 ]

え?えぇ??!! マジで盗まれたの??!
酷い! どっかで 花壇の花を傘でふりまわしてメチャメチャにしていた酔っ払いの男は防犯カメラに映っていたけど・・
なんか 病んでる奴多いね・・ ぷあちゃん すごい楽しみにしてたのに・・ 野菜がなくなっていたら私かもよ~っ(笑

No:1121 2008/05/02 12:04 | hula子 #-URL[ 編集 ]

☆みゆきへ☆
そうだよね~
子供だったらむしっていきそうだけどきちんとはさみで切っているんだもの!
最近はお花や動物の悲しい事件のニュースも多くて悲しくなるよね。。。

今日はばぁばがチューリップの上で転んで赤いチューリップが折れてしまったよ(´`)=3
ばぁばは無事だったからよかったけど。。。

☆ゆみさんへ☆
ゆみさんこんにちわ~
ニュースでのお花の被害、よく見ますね~
家の近くでも一昨日あったみたい!
荒らされていてかわいそうよね。。。
家のは荒らされていたわけではないんだけど~

まだまだお花のシーズンは続くのでめげずに頑張るよ♪
それでなくても北海道の夏は短いから(*´д`)ヤダァ!!!

☆すももさんへ☆
本当にひどいですよね~
そんな風にとって行かれて飾ってもらってもお花だって嬉しくないよぉ~
荒らされていなかったのが幸いですのでこれからもお手入れ頑張りますね♪

☆hula子ちゃんへ☆
そうなのそうなの!
とっても楽しみにしていたのに~~
野菜はしっかりあったから安心してププッ ( ̄m ̄*)
今日もたくさん収穫したし♪
この前種まきしたところにもたくさん芽が出てきているよv(^∀^*)

No:1123 2008/05/02 15:20 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
