スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

レモンバームとレーズンのスコーン

今日は手芸部の日だったんだけど初のきよのお家での集まり♪
きよの家は新築したばかりでとっても素敵だったわぁ(●´艸`)ヾ
新しいにほいがしたよ!

おやつにぷあが作ったのはスコーン♪
味はレーズンとレモンバームにプレーン!
去年、乾燥させたレモンバームがまだ残っているの~
NEC_0343.jpg

外はさくさくで中はずっしりでうまくできたかもゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
私の中のスコーンはもっとぱさぱさしている物だったんだけどこれはそうじゃなかったの!
でもぱさぱささせるのが普通なのかな?
スコーン初心者でわかりませーん。。。

今日作ったのはケンタッキーのビスケットみたいな感じだったよ!
私はこの方が好きだったけど~

そしてレモンバームは少しス~ッとしていておいしかったし♪
プレーンには手作りイチゴジャムをつけてストロベリィ
ちなみに私が作ったわけではなくモンドールさん(私が働いているところ)で作っているイチゴシロップででるいらないところ('ω'*)アハ♪


話は変わりますが~今日、1年ぶりに美容室に行ってまいりました( ゚д゚)ンマッ!!
切ってくれているのはお友達なんだけどなかなかお互いの都合も合わなくてこんなにたってしまったの。。。
かなりやばかったよ(*´д`)ヤダァ!!!

長さは余り変えずにすいたり段をつけたりで半分くらいは切り落としたね~
床に落ちた髪がもっさりでびっくりo(゚д゚o≡o゚д゚)o
春らしく気分転換もできてすっきりだよ♪

友達にはオ○ム真理教みたいだとまで言われて。。。
今日、脱退できたね~だって(´-ω-`;)ゞポリポリ

今日もポチッと応援お願いします♪




FC2ブログランキング



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2008/04/23 18:08 | お菓子Comment(13)Trackback(0)  Top

コメント

あはは~ 脱会おめでとう!!
1年ぶりですと?そりゃあ、もっさりだったろうよ。
私は短くしたから、1ヶ月我慢できないよ。

あいかわらず美味しそうなもの作るねぇ。
ケンチキのビスケット大好き!いつもメープルシロップが足りなくなるよー。
イチゴシロップの残りがジャムなの?
豆腐のあとのおからみたいなこと?
何だか濃厚そうでおいしそーだねー。

で、手芸部の活動は?なに作ったのさー。

No:1061 2008/04/23 18:57 | まりもこ #-URL[ 編集 ]

ありゃりゃ、脱会したのかぁ!!
麻○だったとはしらなかった・・・

スコーン、おいしそうO(≧∇≦)O
私もこれは作ったことあるよ!
ケンタのビスケットみたいだよね!!
でもさ、作るとモサモサ食べちゃって、食いすぎになることない?
1日で食べちゃうんだよねぇ~

やっぱり私も手芸部入りたいわー。
名古屋支部ってないのか?

No:1062 2008/04/23 19:28 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

あらま。
一年ぶりだったのね
パーマはかけたの?
イメチェンぷあちゃん楽しみ

初めてでスコーンうまくできちゃうなんてすご~い
私はいつもリハーサルが必要よ
センスない??

下にひいてるランチョンマット?みたいなのかわいいね

今度手芸部お邪魔させて下さいね

No:1063 2008/04/23 22:16 | ゆかりん #-URL[ 編集 ]

こんばんは(^O^)
スコーン、これで初めてのスコーンなんだすか(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
すっごく美味しそうに見えますよ==
本当に、ぷあさんの旦那さんになりたい!!
しつこいね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

脱退おめでとう!!髪の毛、1年でどのくらい伸びるんだろう(=゜ω゜)ボー
このまま2年目に突入したら、洗脳されてたかも(*≧m≦*)ププッ
すっきり春らしいぷあちゃんになって、旦那様惚れ直すかもね♪

No:1064 2008/04/23 23:07 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

こんばんは☆
スゴ!!!初めてとは思えない出来ですi-178
おいしそ~i-237

長さは変えなくても 結構スッキリ☆かなぁ。
イメージちょっぴり変わったかな?i-187
んー、でも やっぱり 
みらいの中のぷあさんは ほんわかぷあさんだなぁi-233

No:1065 2008/04/23 23:56 | みらい #0JAsiOQEURL編集 ]

1年ぶりの美容室なのー?!
長さは?今でも前会った時と同じくらい?
オ●ム脱退できてなによりです(笑)
てかー、アタシも半年、美容室行ってません。。。
アタシも今はオ●ムかも~あわわ・・・

スコーン美味しそう♪
アタシはプレーンが好き!
ジャムとか蜂蜜とかかけたら美味しいよね~(^ ^)
今日は何食べようかな?と、一瞬思ったし(^ ^;;

ねぇ~そっちはケンタッキーの事なんて言うの?
まりもこの「ケンチキ」って初めて聞いたし!!!
こっちは、しずと同じで「ケンタ」だけど。
ちなみにマクドナルドは「マクド」やで~。

No:1066 2008/04/24 00:03 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

なおち、おはー!

髪の毛、あれからもグングン伸ばしてたのね~♪
どんなになったのよーちょっと見せてみてよーー。
ま、とにかく脱退できてよかったよかった☆
でもなおちのおだんごあたま、かわいかったよ!

スコーン、だいすきーー。
でも作れないから、買う専門・・・。
チョコチップスコーンが好きなのよ~。
あのモサモサがたまらんよねーー!!
ん、あんまりモサモサしてないのか。。。
ケンタッキーのビスケット風か~おなかすいてきた。

No:1067 2008/04/24 06:31 | れいこ #-URL編集 ]

☆まりもこへ☆
まりもこへ短くしたのね!
会うのが楽しみ♪
たぶん私は変わってないべ~って思われる。。。

「ケンチキ」とははじめて聞いたわヾ(・_・;)チョット‥
私はメープルシロップはそんなに付けないんだぁ~
2つに一つくらいだな!

豆腐のおから!そうだね!!
いい発想だ~

手芸部ではレースのドイリーを作ったのよ♪

☆shizuへ☆
麻○ではないよ。。。
それはひどすぎだべ?

スコーンおいしいよね~
これはまた作ること間違いなし!
ハーブともよく合うし色んな味を作ってみるよ♪
昨日はおやつに2つも食べたよ(●´艸`)ヾ

しずも札幌の手芸部に入りなよ~
引っ越しておいでニャハハ (*^▽^*)

☆ゆかりんちゃんへ☆
そうなの!
1年ぶり。。。やばいでしょ~
パーマもかけたんだけどやっぱりかかりずらいらしく来週またかけに行ってくる(´ヘ`;)とほほ・・

ゆかりんちゃんもたくさん作っているうちにリハーサルは必要なくなってくるよ~♪
私は何年も仕事で作ってきてるからあんまり失敗してもやばいでしょ('ω'*)アハ♪
ランチョンマットはね、ブログ友達のマミー♪さんが作ってくれたものなの!
周りにレースもついていてかわいいよねe-266

手芸部、是非参加して~
毎週やっているから!

☆ゆみさんへ☆
ゆみさんおはよ~♪
スコーンは自分で言うのもなんだけどとってもおいしかったの(*'-'*)エヘヘ
次は何を入れて作ろうか考え中!

1年で20センチくらいは伸びてたよ~
眉毛の上に切っていた前髪があごのしたまできていたからププッ ( ̄m ̄*)
ダンナさんはもちろん私が言うまで気づきませんでした゛(`ヘ´#) ムッキー

☆みらいさんへ☆
私、ケーキ屋とパン屋で働いていた間は家ではほとんど作ってなかったから初めてのものばかりなんですよ~
これからはどんどん作っていきます♪

髪の毛はかなりすっきりでしたよ~
切ったお友達もこんなにあるよってびっくりしていましたから(*□*)ビックリ!!
私を見たらみらいさんのイメージが崩れ落ちますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
かなりのせっかちさんですから~

☆みゆきへ☆
あ!みゆきも仲間なのね~♪
そのまま後半年我慢しな!
私は脱退したから仲間にはなれないけど(^m^ )クスッ

みゆきはジャムが好きだからプレーン好みね♪
私は味つきのほうが好きなの!
私は普通に「ケンタッキー」だよ~
「ケンタ」は聞くけど「ケンチキ」初めてw(゜o゜*)wマジ!?
マクドナルドは前にテレビでやっていたよねe-288
地域による呼び名!
こっちは「マック」ですからー

☆れいこへ☆
れいこ、おはーe-320

髪の毛ぐんぐん伸ばしていたって言うか勝手に伸びてた(´-ω-`;)ゞポリポリ
お団子頭はあれよりもちっさくなりそうだよ♪

チョコチップスコーンもおいしそ~
この前キャラメルチョコチップっていうのを買ったの!
今度はそれも入れてみよv(^∀^*)
れいこは6時半からおなかがすいて健康だね~
私は昨日焼肉を食べすぎて朝ごはんは食べられなかったよ。。。

No:1068 2008/04/24 09:18 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

久し振りでーす(*^▽^*)
レモンバームのスコーンってどんな感じなのかな?
すっきりと爽やか系?でもどちらも美味しそう~~~

ぷあさん・・・脱会かぁ~私も早いうちに脱会しないとなぁ(^ ^;Δ
手芸部たのしそうでいいな~私も入部したいよーーー。

No:1069 2008/04/24 09:53 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

スコーン美味しそうだね!ケンタッキーのビスケットは大好物なので想像しただけでもあやかりたかったわぁ~
そうそう!パーマはかけたの??
フラガールにとっては あの長さも黒髪も違和感なかったんだけどね(笑)私もGW前にいっとくか。。でも 前回行ったときの支払がまだなんだけどな。。 ぷあちゃんはお友達だからお安くしてくれるの?

No:1071 2008/04/24 10:31 | hula子 #-URL[ 編集 ]

スコーンおいしそぉ~*:.。☆..。.(´∀`人)

って食べたことないかもぉ・・・
でもケンタのビスケットは大好き♪
チキン買うときは必ず一緒に買うよぉ(*^m^*) ムフッ

sachiも髪の毛ノビノビ状態だよぉー
切りに行きたいんだけどなかなか・・・
春だしすっきりしていいなぁ~♪

No:1072 2008/04/24 12:07 | *sachi* #64owOXpEURL編集 ]

うんうん、アタシも「スコーンってパサパサしてるな」って思ってた!
ケンタのビスケットみたいに出来たってことは、大成功じゃない?
すご~~~い☆オメデトウ!
ケンタのビスケットは、大好きだわ~。

スコーンって、バターをぽろぽろにするでしょ?
アタシアレが苦手なの。
手の体温で、ゼッタイ溶けて来ちゃうのよ。
冷やして休ませても、また混ぜてると溶けて来ちゃうの。
だからスコーンって作るのも苦手なのだ・・・・(泣)

No:1074 2008/04/24 22:57 | una #k4ZdrstoURL編集 ]

☆マミー♪さんへ☆
マミー♪さん、おひさしぶりですね~
レモンバームのスコーンはさわやかな感じかなぁ~?
レモンバームのスーッとした感じとレーズンの甘みでいい味出してましたよ♪

マミー♪さんも髪の毛長いの?
私は本当はショートにしたいんだけどフラのイベントのときに「づら」かぶるのが嫌だからガマンしているの。。。

☆hula子ちゃんへ☆
hura子ちゃんもビスケット好きなのね!
それならきっとおいしいって思ってくれるはず~~
今度遊びに行くときに作っていくね♪

私はお友達だからかなりお安くしてもらってると思う~
でももともと高めの美容室だからね。。。
hura子ちゃんはいつもきれいにしているよね(o^∀^)

☆sachiさんへ☆
スコーンってパン屋さんでもそんなに売ってないよね?
この辺ではあんまり見ないかも~
私はぱさぱさのスコーンも好きなんだけど
やっぱりケンタッキーのビスケットの方がおいしいなぁ♪

なんか、髪の毛そろえるだけに美容室に行くのって面倒じゃない?
それでついつい行かなくなっちゃうのよね~

☆unaさんへ☆
大成功だったかなー?
ぱさぱさにさせなくちゃいけないのかな?とも思ったんだけど
unaさんにそういわれると安心だわ♪
私は冷え性だからいつも手が冷たくて。。。
スコーン作りにはむいているようだわ('ω'*)アハ♪

No:1075 2008/04/26 00:04 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
