スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ガーデニング日和

今日はとっても暖かくてガーデニング日和だったよ~♪
半袖で歩いている人も何人か見かけたなぁキラキラ

今年はいつもの年よりも暖かいらしくて隣のお家ではもう野菜の種を蒔いていたみたいで芽が出てきていたの芽
うちも真似して早く蒔かなくちゃ~~
今日、準備をしたから明日蒔くんだワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

今日は去年パンジーやビオラ、ブルーデイジーから採取した種を蒔いてみたの!
初めての試みなんだけどうまくいくといいな☆

最近の暖かさからお花もどんどん咲いてきていて桜も咲き始めているんだよさくら桜
チューリップももうすぐ咲きそう~o(*^▽^*)o~♪
NEC_0341.jpg

このチューリップはきっと黄色だね♪
早く咲かないかな~

アスパラもにょきにょき出てきているよ!
今朝は20本くらい取れて朝ごはんにみんなで食べました♪
NEC_0342.jpg


ちなみにこちらが朝ごはんです~
普通だなぁ。。
NEC_0340.jpg

卵焼きには最近のお気に入りの梅マヨをかけてv(^∀^*)
アスパラは塩コショウにバターで!
ベーコンはむぅが持って来てくれたのよ♪
それにこの前作って冷凍しておいたベーグルをカリカリにトーストして~

う~~ん!
安上がりね(*'-'*)エヘヘ

今日もポチッと応援お願いします♪




FC2ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2008/04/21 21:45 | ガーデニングComment(15)Trackback(0)  Top

コメント

チューリップの季節なんだぁ
かわいくて好き~

アスパラっておうちで栽培できるのね。
買うと高いしいいなぁ。。

前にをプランターで育てたことあるんだけど、出張中に枯れてしまったの

でも今年は出張ないし
プランターでもできて虫があまりつかないような何かおすすめあったら教えて下さい

朝食もおいしそう
おしゃれ~

No:1047 2008/04/21 22:31 | ゆかりん #-URL[ 編集 ]

アスパラ大好き~O(≧∇≦)O
アスパラベーコン、朝食にもいいけどビールにも合うんだよねぇ~
あーー、飲みたい・・・

ってかさ、家庭菜園で作れるんだねぇ~
おいしそう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ベーグルも作りたいと思いつつ・・・
ハンコばっか彫ってたらダメよねσ(TεT;)

No:1049 2008/04/21 23:38 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

こんばんは~
桜に、チューリップに!そちらの花見はこれからですね!!楽しみだね(^O^)

バンジービオラ、こぼれ種で我が家も結構咲いてるので
ちゃんと蒔いたら、絶対沢山芽が出てくるよ!
アスパラヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
いいないいな~~
アスパラって毎年出てくるの??
我が家でおばあちゃんがチャレンジした時は2年目アウトでした・・
アスパラ、大好きだから今度は自分で植えてみようかな~~

No:1050 2008/04/21 23:54 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

へぇーそっちでも半袖着てる人がいるんだ!
なんだかビックリ!
大阪も今日はいい天気だったよ~。
メラニン色素が活発に動き出したのが分かるくらい
日差しも強かったわ。。。。
今年も美白は無理!と思いましたカラー(笑)

チューリップ大好きー!!!
これ何色が咲くの?ホントに黄色かな~?
楽しみだなぁ~咲いたらUPしておくれ♪

アスパラ、家で収穫出来るのか!!!!
北海道だから???
こっちで「アスパラ植えてます」っての聞いた事ないんだけど。
アスパラって、観葉植物にあるじゃない?
アレ好きで、買ったりするんだけど~
食べれるアスパラとはまた違うの?

ふぅ~またお腹すいてきたよ・・・・
今日はパン食べないぞ!(笑)

No:1051 2008/04/22 00:05 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

観賞用のアスパラって別ものらしいよー。
アスパラは採れたてはうんまいもんねぇ。
ついこの間、たくさん頂いてさー
ただしと二人で緑色になる?ってくらい食べたよ。あはは
そっちでもチューリップが咲く頃なんだね。
春だ!春だ!!

No:1052 2008/04/22 00:19 | まりもこ #-URL[ 編集 ]

チューリップこれから咲くんだぁ~♪
我が家のチューリップたちは
ヒラヒラと散っていってるよ・・・
ガーデニングしていると
結構暑くて本当
半袖になりたいって思うよ。

アスパラだったのね・・・
画面が暗くなってたので
つくしかと思った・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

朝ごはんもしっかりと作ってるね(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
お腹空いてきたよぉ”(*>ω<)o"クーーッ

No:1053 2008/04/22 00:37 | *sachi* #64owOXpEURL編集 ]

ぷあさん♪ こんばんはー(^u^)
今日はあったかかったよねー♪
私も半そでで歩いちゃったよ!
今日はパンジーやビオラ、
ブルーデイジーなどの種を蒔いたのね!
どんなにすてきに咲いてくれるか楽しみだねー\(^o^)/
愛情かければすてきに咲く♪咲くぅー♪

梅マヨ・・・気にいってもらえて、、、
うれしいよぉーーーーー(●^o^●)
☆今日も応援ーポチッと♪

No:1054 2008/04/22 00:46 | dairu #-URL編集 ]

夜分にお邪魔します~☆

うわ~!!!アスパラがにょきにょきっと♪
初めて見ました(^O^*)・・・恥ずかしやー

今日ね、晩御飯の時に梅マヨを作って サラダのドレッシングの代わりにしました^^
大好評☆ヽ(^▽^)ノでした!
多めに作ったので 明日は何につけてみようかな・・と思案中です^^

リンク、嬉しいです~♪宜しくお願い致します☆

No:1055 2008/04/22 01:46 | みらい #0JAsiOQEURL編集 ]

☆ゆかりんちゃんへ☆
私もチューリップ、かわいくて好きだよ~
去年の秋にピンクも買ったから今年も楽しみなんだ♪

チューリップってあまり虫がつくイメージはないんだけど
やっぱりプランターだとついちゃうのかな?
どうしても嫌なら薬をまくしかないと思うよ(´Д`。)グスン

☆shizuへ☆
ビール・・・また飲みすぎてないかー?
ビールになら行者にんにくのしょうゆ漬けとかも合うだろうね~
昨日の夜に食べたんだ♪
アスパラはもちろん家庭菜園で作れるよ~
肥料が必要らしいけど!

消しゴムハンコいいじゃないの♪
かなり上達してきているよね(●´艸`)ヾ

☆ゆみさんへ☆
そうなの♪
これからどんどんお花が咲いてくるから楽しみなのよ~
家はビオラもパンジーもこぼれ種でで咲いたことがないんだ( ノД`)シクシク…
なので毎年買っているから去年は種を採取してみたの!
芽が出てくるといいなぁ(o^∀^)

アスパラは肥料さえ上げていれば毎年なるって話だけど~
家は勝手に種が飛んできて増えて放置しているけど毎年おいしいのがなるよ!

☆みゆきへ☆
こっちもかなりあったかいんだよ~
この前東京なみだってラジオで言っていた!
でも週末は天気が悪いみたいC= (-。- ) フゥー
私も年頃のときに美白を頑張ってみたけどもうだいぶ前に諦めたよ~

このチューリップは黄色だよ!
だってさきっちょが黄色いでしょ~
赤とピンクは微妙に見分けがつかないんだけど黄色はバッチリよv(^∀^*)

アスパラはこっちのほうだとほとんどの畑に植わってるよ!
家のなんて勝手に増えたくらいですからー
こぼれ種で出てきた1年目のアスパラは観賞用のと同じに見えたけど違うんだねー!
まりもこのコメに書いてある~

パン、本当に食べなかった?

☆まりもこへ☆
観賞用のアスパラって同じだと思っていたよ!
違うんだぁ~
採れたてのアスパラは甘くておいしいよね♪
今時期は毎日アスパラ食べれるんだよ~

☆sachiさんへ☆
今年はチューリップが咲き始めるのも早いよ~
すごく暖かいから♪
そっちはもう散っちゃうんだね。(>_<;=;>_<)。

アスパラの画面だけ暗いね~
去年延びたアスパラをきったのがワラみたいにひかさってるからだー(≧∀≦)ギャハハハハ!!
秋にはわっさわさになるんだよ!

朝ごはんはたっぷり食べないと元気がでないんだ♪

☆dairuさんへ☆
dairuさんおはようございます~
昨日は半袖で歩いたんですね!
私たちも今日は半袖でもよかったね~
なんて言っていたんですよ♪
パンジー・ビオラ・ブルーデイジーは秋までずっと咲いてくれるから玄関前も華やかになるんですo(*^▽^*)o~♪

梅マヨお気に入りです~♪
おいしいのを教えてもらえて嬉しい(o^^o)ふふっ♪

☆みらいさんへ☆
アスパラにょきにょき初めてですか~
なんだか北国以外の人は余り見たことがなさそうですね!
こっちの方が育てやすいのかな?

みらいさんも梅マヨお気に入りになりました?
おいしいですよね(・∀・)にぱ

さっそくリンクさせてもらいますね♪

No:1056 2008/04/22 08:02 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

実家のチューリップもニョキっとしてきたよ~
でも ぷあちゃん家のようにまだつぼみにもなってないけど・・v-254 アスパラすごーい BBQで焼きたいね!アハ

No:1057 2008/04/22 11:22 | hula子 #-URL[ 編集 ]

自然野菜でとりたての朝食なんて 凄いリッチv-354

どんな災害がきても 生きぬくたくましさを

なおには感じるぞ~。(*´pq`)クスッ

No:1058 2008/04/22 11:30 | カオルコ #mQop/nM.URL[ 編集 ]

ぷあちゃん、昨夜はメールありがとうね。
豆腐切れてるので、入手したら作るわ!!

パンジー、今種まきするの?!
我が家は冬越えした苗が、今を盛りと咲き誇ってます。
でももうそろそろ抜いて、夏の苗を植えなきゃなんだよね・・・。
うちは花壇のみで、プランターには植えないので、抜くしかないのよね・・・(泣)

No:1059 2008/04/22 15:43 | una #k4ZdrstoURL編集 ]

☆hula子ちゃんへ☆
チュ-リップ、もう咲いているお家もあるよね~♪
隣のうちとでも咲く時期が違ったりで面白いわ(o^∀^)
BBQ家でやる?アスパラ摂りながら~

☆カオへ☆
摂りたての野菜は甘くて濃くておいしい~からある意味贅沢かもね!
私、たくましい?
でも、そういわれるのって嬉しいわ♪

☆unaさんへ☆
どういたしまして~
是非作ってみてね♪

こっちは雪が降って寒いから冬は越えられないのよ~
だからこの時期に苗を買ったり種まきするの!
でも、今年はいつもよりも暖かいから早い方だよ♪
野菜は終わったら抜くけどお花は抜いたことないなぁ~

No:1060 2008/04/23 17:47 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

種を採取して蒔くとは!さすがぷあさん。
ようやく北海道にも本格的な春が訪れるんだねー(v^ー°)

アスパラ・・・私も栽培したことあるけど・・・
一回収穫しただけで終わっちゃった(;^_^A あとで専門家に
聞いたら・・・東京では無理らしいのよ。
夏の暑さに耐えられず・・・
採れたてのアスパラ美味しそう!!

チューリップの開花が愉しみだね~~~

No:1070 2008/04/24 10:02 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

☆マミー♪さんへ☆
種、採取はしてみたけどうまく出てくるか心配(´`)=3
種まきした後に急に寒くなったし。。。

アスパラは涼しい方がいいんだね!
だから家のは何もかまってあげなくても育つんだニャハハ (*^▽^*)
取れたてもアスパラは甘くておいしいですよ~

チューリップつぼみが開いてきました♪

No:1076 2008/04/26 00:08 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
