スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ティッシュケースと恥ずかしい話。。。

最近、みんなのブログでよくティッシュケースを作っているのを見かけて可愛いなぁ~と思ってたんだ♪
なので私も真似して作ってみたの!
柄は6種類~
自分の分のほかに家族の分とかお友達に上げる分とか作ってみたよ(*'-'*)エヘヘ
NEC_0336.jpg

ピンクの花柄のがぷあ用はーと
黄色の水玉と水色の水玉はヨットとイカリの柄もついていて可愛いんだよ~
奥の緑色のはあかずきんちゃんなの(●´艸`)ヾ

ポケットもこ~んな感じでついています☆
NEC_0337.jpg

ばんそうこうとか薬とか入れるのにもいいよね!

line1.gif

全然話は変わって今日、胃の検査に行ってきたの!
私、高校生のときに軽い胃潰瘍にもなっていたから
先生が潰瘍って1どやるとまたなりやすいからカメラした方がいいかもね~
と言って胃カメラしたんだけど。。。
最悪~~~(´Д`。)グスン
げぼげぼ胃液吐いたし辛い辛い辛い!

結局、炎症を起こしているから痛いときに薬を飲むしかないらしい涙
そして脂っこいものとかから辛いものは控えた方がいいって(*´д`)ヤダァ!!!
脂っこいものが大好きなのに。。。

まぁそれはいいとしてお会計のときにお財布の中身を全部使ったのね!
で、今日フラに行って駐車場に車を止めたんだけど・・・
帰るときにお財布を開けて思い出したのヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
お金足してくるの忘れてたo(゚д゚o≡o゚д゚)o

駐車場のお兄さんに「すいません。。お金持ってくるの忘れちゃって。。。」
と言ったらお兄さんが出してくれたのよ~
恥ずかしいったらなかったよえーん
「必ず返しにきますから。。。きますから~すみません。。」
と言って帰ってきましたC= (-。- ) フゥー
しかもそのお兄さんわたしよりずっと若いんだけどイケメンだったと思うのよ~

そんな恥ずかしいぷあに応援ポチッとお願いします!




FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

2008/04/16 22:18 | Hand made*チクチク*Comment(15)Trackback(0)  Top

コメント

ぶっ!
「きますから。。。きますから~」って2回言ったのね。
財布を広げて見せたの?
早く返しに行きなさいよー。クスクスクス

で、胃カメラ・・・そんなにゲボゲボ?
先生の腕じゃないの~?
怖いって身体に力が入ってるのもダメよ~。

ティッシュケースはすっかり売り物じゃないの!
売ってたら選ぶのに苦労しそう。
2つは買っちゃうかもー。あ、キリンさんだ!!

No:1017 2008/04/17 09:54 | まりもこ #-URL[ 編集 ]

げらげらげら~~~~~~!
恥ずかしいったら(笑)
返しに行った時も、イケメン兄ちゃんいるのかなぁ?
きっとさ~ぷあが可愛いから兄ちゃんもお金出してくれたのよ。
これ以上この話をしてると、ブラックなアタシが
出てきそうなので、ここで止めとく~(笑)

ティシュケース、可愛い♪
ポケット付いてるとこがいい!
このポケットに入れるのは、やっぱ「油とり紙」でしょ!(笑)

胃カメラ・・・・・怖いぃーーーー!
無理無理!おえぇーーーー!

No:1018 2008/04/17 11:07 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

ティッシュケース可愛いねぇーーv-238
四葉クローバーのは春らしいし~☆
胃カメラってそーゆーことだったんだね~ 大丈夫かい??!!
フラ行ったのも偉い! 駐車場の話はおかしかったよ~
イケメンだったなら 私もその手を使って・・アハ(笑)
そういえば 来週 油っこい手羽先ですが・・ちなみにあそこの駐車場って何時までだっけ~?地下鉄で行こうか迷ってるの~

No:1019 2008/04/17 11:10 | hula子 #-URL[ 編集 ]

ティッシュケースかわいい
作るなんて発想なかった
だから私のは市販もの

駐車場事件うける~
優しいお兄さんでよかったね。
でもイケメンであるほど焦るかも

胃早くよくなるといいね

No:1020 2008/04/17 13:02 | ゆかりん #-URL[ 編集 ]

☆まりもこへ☆
2回言ったよ。。。いや、3回言ったかも?
ちゃんと明日返しに行きますから~

胃カメラゲボゲボだったよー!
昨日のお昼はのどが痛くてうどんを食べたの~
優しい先生だったけどへただったのか?
看護婦さんは上手な先生よ~って言っていたけど。。。

本当に買っちゃう~~?
じゃあさ、6月のお土産にどうかな~(o^^o)ふふっ♪
きりんさんはお気に入りなの♪
ありがとね(o^∀^)
2度目の登場だよ!

☆みゆきへ☆
マジではずかしいよ~~
返しに言ったときにいなかったらもっと恥ずかしくない?
だって他の人にも知られるでしょ?
あ、もう知られてるかな??

ポケットに油とり紙ね!
いい考え~
さっそく入れとくわ!

胃カメラ怖いよね。。。
私、今回で3度目なの。(>_<;=;>_<)。
もう二度としたくないわe-282

☆hula子ちゃんへ☆
ありがと~~
クローバーのは写真には写ってないんだけどシロツメクサがピンク色でかいてあるんだよ!
今の季節にぴったりでしょ♪
駐車場・・・一人のときに限ってお金がないなんて(´ヘ`;)とほほ・・
これからもあそこを使うのに!
はずかしすぎる~~
あの駐車場は11時までだよ!
私はそこに止めるわ~

No:1021 2008/04/17 13:25 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

ポケティッシュ入れ、可愛く出来てますね!
いろんなブログで、私も見てました~
折りたたんで、チクチクして~~って簡単そうに書いてあるけど
私には理解不能でした(・_・;

お花のぷあさんのが1番可愛いかも!!

胃カメラお疲れ様ですぅ~
ゲップしないでーっていわれなかった??
でも、げっぷ出てくるんだよね・・・辛いね~

お金、イケメン兄ちゃん優しくてよかったね♪
これで、イケメンでなかったら恥ずかしくない??(*≧m≦*)ププッ
私も、スーパーで中身の無い財布をよくもって行くので
おばちゃん店員さんには、恥ずかしくも無く
『このまま、カゴおいといて~』って言うよ!
これで、イケメンだったらモジモジ(。_。*)))   (・_・ ) ジィィしちゃうかも!!

No:1022 2008/04/17 14:13 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

胃カメラは、喉から?鼻から?
アタシも半年ぐらい前に飲んだけど、鼻からだったの。
鼻からだと、喉みたいにおえ~って感じはないんだけど、
アタシは鼻の穴が狭いらしくて、すんごい痛くて痛くて、
後でかなり出血が止まらなかったんだ(泣)

アタシはよく、スーパーでやるんだよね・・お金足りないの(汗)
「スミマセン、ちょっと足りないんで、コレとコレと・・減らしていいですか?」って。
も~~~ハズカシ~~~。
(でもしょちゅうやってる・・・あはは)
最近はレジも取り消しとか簡単に出来るから、レジの人はそんなに嫌がらないんだけど、後ろ並んでる人ににらまれるのがツライわ(笑)

No:1023 2008/04/17 15:35 | una #k4ZdrstoURL編集 ]

胃カメラかぁ・・・
まだやってないけど、私もやる日が近いかも∑(lliд☼ノ)ノ
でもねぇ、胃カメラより腸の内視鏡のほうが辛いらしいよ。
私は腸は経験済み!うぉーーーーーって叫んだもん。。。

ティッシュケース、簡単にできたでしょー!!
畳んで縫うだけだもんね♪
やっぱ、タグつけると、売り物みたいだよねぇ~
かわいい♪♪
布の選択がいい!

駐車代っていくらなんや・・・
1000円↑なん?
さすがぷあ!!って思った~
今日、払いに行ったの??

No:1024 2008/04/17 16:33 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

胃カメラと聞いただけで・・・
チキン肌になってしまう臆病者な私です。
大変だったのですね。
しかし(^ ^;Δその駐車場の話・・・かなり笑えるよー。
そのお兄さん・・・ぷあさんのこと可愛いと思って
出してくれたって感じがしちゃう。

テッシュケース・・・この形のいいよね。それに布やレースや
タグが上手いこと調和されてて!しかも可愛いよ~♪
この作り方って実は知らないのよー。
今度教えてね(*^▽^*)

No:1025 2008/04/17 17:56 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ☆なおちったら~・・・。
でもまぁ、その状況じゃそうするしかないか。。。

わたしもお金が入ってない財布を持って買い物よくするもん!
その場合はレジで気付くから、商品を棚に戻して帰るけどさ。

イケメンだったのかぁ・・・手ぐらいにぎったか?
あ、人妻でした。。。失礼失礼!

ティッシュケース、売り物じゃ~ん♪
わたしは作れなくって、しずに作ってもらったけど大活躍中!
ちなみにわたしはポッケ側にバンソコ入れてるよん☆

No:1026 2008/04/17 20:29 | れいこ #-URL編集 ]

ぷあさん♪ こんばんはー(●^o^●)
胃は大丈夫!? 痛そうだね・・・
胃カメラは飲んだことないけど、
相当辛いのね・・・(>_<)よくがんばりましたっ!!!
駐車場のお兄さんには救われたね~♪
いい人だ!かっこいいだけじゃなーい!(笑)

ティッシュケースかわいい♪
ポケットが付いているから、いろいろと用途が増やせそうだわ!
脂取り紙とかも、、、ここに入れもいいかも\(^o^)/
☆今日も応援だぁーポチッと!!!

No:1027 2008/04/18 00:19 | dairu #-URL編集 ]

胃カメラしたことないよぉ・・・
話聞くと怖くてΣ(・ω・ノ)ノ!
胃の方は大丈夫?

駐車場代は返しにいったかな?
(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

ティッシュケース全部柄違いだぁー♪
売り物?って思っちゃったよ(@´ω`)

No:1028 2008/04/18 10:37 | *sachi* #-URL編集 ]

☆ゆかりんちゃんへ☆
ティッシュケースはみんなが作っていて可愛かったから作ってみたの♪
私のティッシュは鞄の中で散乱していたからね。。。

駐車場事件やばいでしょ(○´д`A)フキフキ
できるならその駐車場はもう使いたくないけど安いから使わざるをえないe-263

☆ゆみさんへ☆
ティッシュケース、私もややこしそうだ~
と思っていたんだけど作ってみると簡単だったよ!
私のお花柄の生地、お気に入りなの♪

ゲップ!そうなのよ~
しないでっていっても勝手に出てくるものはどうしようもないよ。。。
鼻水も出てきて辛かった~

駐車場のお兄さんは今どきっぽい若者なんだけど
とってもいい感じの子だったよ~
見ず知らずの私にお金を貸してくれるなんて!
スーパーならよくありそうな事件だね~
私はカードで買うからそこらへんは大丈夫なんだぁv(^∀^*)

☆unaさんへ☆
私はのどからだよ~
鼻からのほうが楽だって言うよね!
でも、unaさんは辛かったね。。。
出血するくらいぐいぐいされたのー?

スーパーのレジも後ろが混んでいたら嫌だね~
でも減らしている人たまに見るかも!
スーパーなら減らすとかやめるって手があるからいいなぁ~
駐車場は帰るときの精算だから。。。
はずかしかったぁ~

☆shizuへ☆
腸のほうが辛いって言うよね!
私は胃カメラ3回目なんだ。。。
今回はかなり辛かったわヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
2回目のときはそんなに痛くなかったんだけどなぁ~

ティッシュケース思ったより簡単だったわ!
たたむのが分けわかんなくなりそうと思ったけどちゃんとたためた♪
なんかねぇ、タグつけたくてしょうがないんだよね(*'-'*)エヘヘ

駐車場代は¥200だよ。。。
70分¥100のところにとめているの!
安いでしょ~

☆マミー♪さんへ☆
胃カメラ・・・私も嫌でずっとのばしていたの!
でも、家族がうるさいからしょうがなく~
胃の写真に赤いぶつぶつがありました。。。

駐車場のお兄さんはタダ優しかっただけですね~
私ったらすっぴんにメガネで髪をぼさっと結んで・・・
可愛いはずがないです(´ヘ`;)とほほ・・

ティッシュケースの作り方後でメールしておきますね!
フーミンが作ってくれた消しはんお気に入りでとにかくなんにでもつけたくて♪

☆れいこへ☆
本当に私ったら~
なにやってるのさね!

れいこもスーパーではやっちゃうのね~
でもお会計の前に気づくんだからいいよー!

私もティッシュケースのポケットにばんそうこう入れたよ♪
よく使うでしょ?
私たちおっちょこちょいなのね~

☆dairuさんへ☆
こんにちわ~dairuさん♪
いは痛いけどお薬のんどけばいいってことがわかったから安心です~
ホントホント!お兄さんに救われました~
お金とってきてくださいって言われたらどうしようかと思いましたよ。。。

私、鞄の中がぐっちゃぐちゃだからちょっときれいになるかなぁ~って♪
しかもお気に入りのものを鞄に入れると綺麗にしようって思えちゃうし(●´艸`)ヾ

いつも応援ありがとです~

☆sachiさんへ☆
口からあんなに長いものを入れるなんて・・・怖いよね~
胃は昔で言う「慢性胃炎」だから治りづらいんだって(´`)=3

駐車場代は昨日返してきました~v(^∀^*)

そうなの!ティッシュケース色違いで色々~~
出来上がると思ったよりいい色あわせだったりそうでなかったり('ω'*)アハ♪
形になると感じも変わるよね!

No:1031 2008/04/19 13:34 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

可愛いですねー。
私も、以前挑戦しようと思ってネットで
検索かけたりしたことあるんですけど、どーも私頭悪いらしく・・・。
なんか、理解できなくて・・・。
一度も挑戦してないです・・。
どっかで型紙をgetしないと作れそうになりです。。
お友達もきっと、喜びますねー。可愛いです♪

No:1032 2008/04/19 20:57 | すもも。 #-URL[ 編集 ]

☆すももさんへ☆
たたむところがちょっとあれ?って思っちゃいますよね~
でも布を切ってたたんでみるとできましたよー!
たたんで縫ってひっくり返すのってちょっとややこしいですよね(´`)=3
すももさんもチャレンジしてみてください~
きっとかわいいのが出来ますよ♪
いつも可愛いの作ってるから~(●´艸`)ヾ

No:1033 2008/04/19 21:14 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
