

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ベーグル祭り♪

今日はむぅもお休みだったので朝から2人でパン作り♪
ベーグルを4種類だよ~
・プレーン
・白ゴマ
・レーズン
・ブラックベリー

NEC_0333.jpg

ブラックベリーのマーブル模様がいい感じなの~うふ
自家製のジャムと実と両方入っているよ~

今回の失敗はつやがあまりなかったこと。。。
ハァ━(-д-;)━ァ...
味はよかったんだけどねぇ涙

NEC_0332.jpg

クリームチーズもプレーンとキャメルとブラックベリー味と作ったの(*'-'*)エヘヘ
それとブログのお友達のdairuさんの真似をして作った梅マヨネーズ!
dairuさんはオムレツにかけていたのよ~
それもおいしそうだったけど私はベーグルに塗ってみましたー!
レタスとゆで卵とカリカリベーコンを挟んで♪

写真のはむぅに作ってあげたんだぁ~
私って優しいな(●´艸`)ヾ

今日もポチッと応援よろしくお願いします♪




FC2ブログランキング


テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

2008/04/14 20:49 | パンComment(15)Trackback(0)  Top

コメント

ふぅ・・・ 夕飯まだだから目の毒なんですけどー。
たくさん作って冷凍するの?
ベーグルの工程で「ゆでる」ところが好き♪
パンなんだか、うどんなんだかわからなくなるでしょ。ぷぷぷ

ピタパンもまだ作ってないや。
あったかくなってきたらパン作り熱が冷めてきたよ。
粉もバターも高いから、いっかー。

No:1001 2008/04/14 21:50 | まりもこ #-URL[ 編集 ]

ベーグル大好き
すごくおいしそぅ
私、紅茶のベーグルも好きだよ

だんなさんとお休みの日にクッキングなんて楽しそうだね

男の子だったらぷあちゃんと結婚したかったわぁ

No:1002 2008/04/14 23:28 | ゆかりん #-URL[ 編集 ]

え???
まりもこのコメ読んでびっくりしたんだけどー
ベーグルって、「ゆでる」って作業があるの????
ええーーーー!!!!!!!!
いつどこで茹でるのさー?!

で、ベーグル美味そう♪
レタスに玉子。
簡単で黄金の組み合わせだべ!!!

この写真見て、パンが食いたくなって・・・・
この時間なのに、食パン1枚食っちゃった(笑)

No:1003 2008/04/15 00:28 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

こんなイロイロなベーグルが作れるんだぁ~♪

クリームチーズもイロイロ味があって
食べるのもたのしそぉ(*^m^*) ムフッ

お休みの日に旦那さんと
ラブラブでパン作りなんて羨ましいねぇ(*゜▽゜*)

No:1004 2008/04/15 10:03 | *sachi* #64owOXpEURL編集 ]

うわぁ~(゚〇゚;)美味しそう~~~
あたしは「ブラックベリーね~」と思わず注文したくなっちゃう!!
ベーグルってつやがあまりでなくてもそれはそれで素材の味や
色も引き立って良いんじゃないかしら?

梅マヨネーズも・・・美味しそう~

実はね・・・先週うちのフーミンに「ぷあさんのところは旦那様も
一緒にイロイロ作るのよ」って言ったら・・・「じゃあ僕も・・・」って
手伝ってくれたのよ。ヤッター!って嬉しかったわ。

ぷあさんのお陰でーす(*^-^)

No:1005 2008/04/15 11:50 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

丁度 昨日TVでベーグルやってて、
フルーツ入れたり マーボーベーグルもイケルらしいよ(笑
見た目てきには ヤバかったけどね。。
やっぱ ノーマルがいいっす~☆

No:1006 2008/04/15 14:15 | hula子 #-URL[ 編集 ]

優しいですね♪本当に旦那様に優しい!
ベーグルもとっても美味しそうでクリームチーズなんて付けたら
ヤバイでしょ!!もっともっともっと美味しいんでしょうね (=゜ρ゜=)
以前、ぷあさんの旦那さんになりたいってコメったけど
旦那さんがダメだったら、ペットにして下さい(*- -)(*_ _)ペコリ
残り物与えてください(*≧m≦*)ププッ

No:1007 2008/04/15 16:45 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

おーーー。
ベーグル!!
大好きです。
自宅でも作れるんですね。
いつもネットで冷凍のを買ってたり、近くで買ったりしてました。
うー。
焼きたてとか美味しいんだろうな・・・。

No:1008 2008/04/15 17:39 | すもも。 #-URL編集 ]

おいしそう~(≧ω≦)♪

仲むつまじく ごちそうさまですぅ(^人^)

梅マヨかぁ☆
うちは梅もマヨもだ~いすき家族なので
早速、明日作って・・・何につけよっかな♪
ちょっとワクワク~☆

っと、ちょうどカウンター5000だぁ!
いいことありそう~ ぅキュ~♪

No:1009 2008/04/16 00:27 | みらい #0JAsiOQEURL編集 ]

おはよー(●^o^●)ぷあさん♪
私の大好きなベーグル祭りになっているー(笑)
ブラックベリーのベーグルって食べたことがないから、、、
特に興味シンシンよー♪
いいなぁ♪ お休みの日にふたりで作るベーグル(^・^)
幸せモードだぁーーーー♪
梅マヨ!ベーグルにぬってくれたのね~!
どうだった? パンともあうのかな?(#^.^#)
☆今日も応援だよー♪ポチッとーーーー!!!

No:1010 2008/04/16 06:52 | dairu #-URL編集 ]

旦那サマと二人でパンつくりなんていいね☆
うちは全く興味なしかな・・・。
二人の時はまだご飯作ってくれたりしたけど、
子ども生まれてからはずっと子ども担当で。
今じゃ物の在り処も分からない、一般的なお父さんになってて、ガッカリ(泣)

ベーグル、ツヤピカじゃなかったのは残念だったね(泣)
アタシもまたベーグル作りたくなってきたな・・。

No:1011 2008/04/16 07:35 | una #k4ZdrstoURL編集 ]

☆まりもこへ☆
まりもこのとこは晩御飯遅いもんな~
ちゃんとただしを待っていてえらいよ!
私なんて絶対裂きに食べるわ('ω'*)アハ♪

「茹でる」の楽しいよね~
他のパンにはない楽しさ♪
でも、うどんはないべ?

私が買ってるところは粉、値上がりしていなかったよゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

☆ゆかりんちゃんへ☆
紅茶のベーグルもおいしそうだねぇ~
今度のときに作ってみるわ♪

一人で作ると疲れて8個分くらいしか出来ないから
ダンナさんがいると半分こねてもらえるからいっぱい作れるの~~
そして冷凍庫へ(o^^o)ふふっ♪

☆みゆきへ☆
そうだよ~
ベーグルは茹でるんだよv(^∀^*)
焼く前に30秒ほどね!

レタスにたまごは黄金なのー?
安上がりだねぇ(o^∀^)
私はやっぱりベーコンとか肉系が欲しいところだよ~

みゆきー夜中にパンはやばいよ(*ノω<*) アチャー

☆sachiさんへ☆
ベーグル屋さんに行くとたくさんの種類のベーグルがあるけど高いし~
普通のパン屋さんだと余り種類がないし。。。
自分で作ると食べたい味に出来るから嬉しいよ♪
クリームチーズはいつもプレーンばかりだから今日は味つきにしてみたの!

パン作りも一人より二人が楽しいよルンルン((´I `*))♪

☆マミー♪さんへ☆
ブラックベリーは以外に人気かしら?
私もブラックベリーが好きでいっぱい食べちゃった♪
つやがなくてもいいかしら~?
売ってるのもつやつやじゃないのもありますよねー!
でも、1度はつやつやにしてみたい。。。

ふーみんもお菓子作り始めたんですね~
なんでも出来る旦那様でうらやましいなぁ♪
家具も作ってたましたよねー?
それに消しはんにお菓子作りまで!
すごいよ~

☆hula子ちゃんへ☆
フルーツはおいしそう~~って思ったけど・・・
マーボーはe-263
ベーグルって固めだからぐちゃぐちゃになりそうじゃない?
私はパン自体に味をつけるのが好きね~

☆ゆみさんへ☆
ゆみさんたら褒めすぎ~~ニャハハ (*^▽^*)
クリームチーズのベーグルはおいしいですよね♪
これにスモークサーモンがあれば最高だったけど。。。

ペットになりたいなんて・・・
それならお掃除係なんてどう?
私お掃除嫌いなのよね(○´д`A)フキフキ

☆すももさんへ☆
ベーグルは焼く前に茹でる工程が入るだけで
家でも簡単に作れるんですよ~
自分で作るとかなり安上がり♪
それに焼きたてはおいしいしv(^∀^*)

☆みらいさんへ☆
梅マヨすごくいい考えですよね!
家もばぁばが梅を漬けるからたくさんあるんですよ~
こんなにみじかなのにこの組み合わせは気づかなかったの!
すっぱしょっぱくてマヨネーズの味もして何かにつけるにはぴったりでしたよ~
みらいさんはなににつけたのか教えてくださいね♪

おぉ!もう5000人になってる~(・∀・)にぱ
いつも足を運んでくれてありがとですe-267

☆dairuさんへ☆
おはよー♪dairuさん~
ベーグルおいしいですよね~
ヘルシーだし(*'-'*)エヘヘ
ブラックベリーは夏に家の庭で捨てるほど採れるものだから。。。
冷凍して色んなものに使ってるの♪

梅マヨ!ベーグルにも合いましたよ♪
味が濃くてさわやかでいい感じでした(●´艸`)ヾ

No:1012 2008/04/16 08:02 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

ベーグル祭りってなんやねん!!!(´→з←):;*.:;ブッ
めちゃおいしそうー
私さ、実はベーグル食べたことないねん・・・
パン屋さんでも買わへんから・・・
ベーグル専門店とかあるからおいしいねんやろうなぁ~って思ってるけど。
今度買ってみようっとO(≧∇≦)O

No:1013 2008/04/16 10:50 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

なおちとこはいつも仲良しさんでうらやましいな~・・・。
うちも負けないはずだったけど、最近雲行き怪しいよ。。。

ま、それはさておき
ベーグル超おいしそーーー!!!
もちもち感が伝わってくるようだよ☆
アボカドはさんで食べたいなぁ♪

No:1014 2008/04/16 20:17 | れいこ #-URL編集 ]

☆unaさんへ☆
そういうのもうらやましいですよ~
家は子供がいないからそんなことくらいしかやることがないのよね~

ブラックベリーとレーズンのベーグルはちょっとつやつやしていたんだどね。。。
今度はもっとつやつにいたいなぁ♪

☆shizuへ☆
なんかさ~いっぱい作ったから祭りかな?と思って~(≧∀≦)ギャハハハハ!!
家族にも祭りってなんだ?って言われたわ。。。

ベーグル食べたことないの?
おいしいから今度かってみなよ!
しかもヘルシーなんだよ♪

☆れいこへ☆
雲行き怪しいの~?
なんか色々ありそうだけど・・・心配。(>_<;=;>_<)。

やっぱアボカドだよね!
私もアボカドはさみたいと思ったんだけど近くのスーパーで選んだ一番黒いのはまだちょっと早かったみたいで青い味がして断念したよ(´ヘ`;)とほほ・・

No:1015 2008/04/16 21:50 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
