

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

春のふんわりマフラー

今日はお母さんが用事があって街まで出るっていうから一緒について行ったのzoomzoom001
だってね、その近くにはいつも行く手芸屋さんがあるから~

手芸屋さんでうろうろしていて可愛いガーゼの生地を見つけたの♪
今日は雨も降っていて寒かったからこれでふんわりマフラーを作ろう!
と思い立って帰ってきてから作りましたよーv(^∀^*)

NEC_0330.jpg

こっちは寒いからまだまだ使えるでしょ~
自転車こぐときにいいかも♪

NEC_0331.jpg

ちょっと太目のレースもつけて春らしくさくら桜
ぷあオリジナルのタグもつけたよ(*'-'*)エヘヘ

今日もポチッと応援よろしくお願いします♪




FC2ブログランキング


テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

2008/04/12 17:26 | Hand made*チクチク*Comment(15)Trackback(0)  Top

コメント

ガーゼの生地でこんなに可愛いのがあるのね~♪
ほんとタイトルどおり「ふんわり」してて気持ちよさそう~~~。
レースの幅とタグのバランスがとってもいい感じだね。

しかも!!今日。。。生地を買ってもう作れちゃうなんて
驚きです☆☆☆

最近は紫外線予防で夏場もマフラーをするらしいから
これから大活躍だわね=^∇^*= 私も作り方・・・
知りたいでーす。今度ヨロシクです!

No:986 2008/04/12 18:18 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

なおちも仕事が早いなぁ~
今日買ってきて仕上げちゃったのねん゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
かわいいガーゼだね!!
ハンカチにしてもよさげじゃない?(*〃ω〃*)
オリジナルタグもかわいいO(≧∇≦)O
タグは白リネン?コットン?

No:987 2008/04/12 21:37 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

☆マミー♪さんへ☆
このガーゼの生地すごくお安かったんですよ~♪
なので色違いをまた買ってきます!
レースも買ってはいたけどなかなか使う機会がなかったので嬉しいのです(●´艸`)ヾ

これ、ホントかんたんなのですぐ出来ますよ!
私って簡単なのしか作ってないですよね。。。
はんど&はあとの5月号に作り方がのってますよ~
後ろの方のページです!

☆shizuへ☆
作りたくなったらすぐに作らないと気がすまないのよね~
うんうん!
ハンカチにもよさそう~
私って汗かきだから。。。
タグはね~白のコットンだよ♪
私、コットン好きなんだよね~

No:988 2008/04/12 22:07 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

めっちゃかわい~~!!
ふんわりまいたらほんとにかわいい感じだね☆

今ってガソリン値下げしたって言っても高いからさ、
誰かに乗っけてってもらえるのって、お得よねー。
ちなみにそちらはレギュラーでおいくら?
こっちは130円也。

No:989 2008/04/12 22:31 | れいこ #-URL編集 ]

春らしくって素敵☆
ふんわりとした感じも色合いも ぷあさんにとっても似合ってそうe-420
(みらいの中の ぷあさん想像図 ^^)

No:990 2008/04/12 22:44 | みらい #E.D0kCtwURL編集 ]

うんうん
今日は寒かったぁ。。

マフラーふわふわかわいいね
でも出来上がり早くない?
なんて器用なぷあちゃんなの

今度、ドイリーちゃん教えて欲しいな
でも不器用だからコットンのほうで。

今日は間違えないでポチッとしたはず

No:991 2008/04/13 00:16 | ゆかりん #-URL[ 編集 ]

ガーゼのふんわりマフラーだなんて、ステキ☆
ぷあちゃんってホントに縫い縫い得意でうらやましい・・・。
こんな感じの、買ったらけっこうするはず!

No:992 2008/04/13 05:40 | una #k4ZdrstoURL編集 ]

あれれ・・・・
出遅れてるし・・・・(^ ^;;;;;

このマフラー、可愛い♪
生地も可愛いよね。
これ巻いてるぷあが今、頭の中にいるんですけどー(笑)
これ巻く時は、お団子頭がいいね♪

No:993 2008/04/13 08:37 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

☆れいこへ☆
ふんわりでいい感じでしょ~♪

ガソリン高いよねー!
私が入れているところは会員で120円くらいかな?
てか、私は入れないんだけどね。。。
だってさーセルフって面倒でしょニャハハ (*^▽^*)

☆みらいさんへ☆
みらいさんの中の私はどんな感じなんだろ~
ぽちゃっりしてるかしら~?

☆ゆかりんちゃんへ☆
本当、寒かったよねー!
また暖房たいちゃったよ(´`)=3

これねぇ生地もこれしか使ってないし直線でちょっぴり縫うだけだからすぐ出来るのよ~
私、適当さんだからこういうのはすぐ出来るの('ω'*)アハ♪

じゃあ、今度一緒にドイリーでも編もうかぁ~
おやつでも食べながら♪

ポチッとありがとね~~

☆unaさんへ☆
チクチクは得意って言うか好きなだけです~(*'-'*)エヘヘ
しかもミシンがダーーーっと縫ってくれるし♪
売っているのって高いですよね~

☆みゆきへ☆
だねだね~♪
これをまくときは髪の毛もスッキリまとめた方がいいね!

今日は早速これを巻いて自転車乗って
ちょっと遠くのスーパーまでお買い物に行ってきたよ♪
おしりが痛いですカラーププッ ( ̄m ̄*)

No:994 2008/04/13 14:07 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

ぷあのくせにー!!
ご要望にお答えして言ってみた(笑)

生地を見てイメージが膨らんだんだね。もうすっかりプロだな。
で、お母さんに買ってもらったのか?ぷぷっ
タグつけたらほんとお店の商品みたいだよ。生地の倍の値段で売れるんじゃない?

No:995 2008/04/14 01:03 | まりもこ #-URL[ 編集 ]

ぷあさん♪ こんばんはー(*^^)v
春のふんわりマフラーすてきーーー!!!
色もやさしくていい感じだね~。
これをちょちょいのちょい!で作っちゃう
ぷあさんてすごいよね(^_-)-☆
土曜日は雪も降ったし、、、
まだまだ油断できないよね(悲)
このマフラーはもう少しの間
大活躍しそうね♪
☆応援のポチーっと♪

No:996 2008/04/14 01:28 | dairu #-URL編集 ]

す、すごい・・・。
マフラーまで作っちゃうなんて。
オリジナルタグと雰囲気が合ってとっても、可愛いです♪

No:997 2008/04/14 10:18 | すもも。 #-URL[ 編集 ]

ガーゼ生地ってミシンで縫うの
私も、フワフワ春マフラーが欲しくて…でも、ガーゼって柔らかい生地だから、どうチクチクするのわからないの(>_<)
チラッと教えて下さい(^^ゞ
かわいいレースとオリジナルタグで
とっても可愛いい

No:998 2008/04/14 11:26 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

買ったその日に作っちゃうぷあさんすごいー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

暖かくなってきたけどまだ風が冷たいときあるもんねぇ~
とっても春らしいマフラーでかわいいよぉ♪

レースもタグも素敵です(*゜▽゜*)

No:999 2008/04/14 14:17 | *sachi* #64owOXpEURL編集 ]

☆まりもこへ☆
うひゃひゃ~
それでこそまりもこだべ!

お母さんはねぇ生地は買ってくれないの。。。
私、買いすぎだから(´-ω-`;)ゞポリポリ
タグもいいかんじでしょ~

☆dairuさんへ☆
この生地いろとか柄もふわっとしていていいでしょ~
これを見たときこれだーーーと思ったの♪
しかも安かったしv(^∀^*)
天気が悪くて沈んでいた気持ちがぐぅ~~っとあがりましたよ!
この時期は暖かくなったと思ってもまた寒くなるから嫌よね(´Д`。)グスン

☆すももさんへ☆
このマフラーすももさんのサニタリーケースよりずっと簡単ですよ~
アイロンもしなくていいし('ω'*)アハ♪
私、アイロンって大嫌いなんですよ。。。

☆ゆみさんへ☆
ミシンで縫うよ~
他の生地と同じでガーーーッと縫うだけ!
ゆみさんも張るマフラー欲しかったのね♪
作ったらUPしてね~

☆sachiさんへ☆
ちょうど暇な日だったからパパッと作っちゃったの~
寒いから早くつけたかったんだ!
早速、大活躍だよ~

このレース買ったはいいけど小さいものばかり作ってたから使い道がなくて。。。
使えて嬉しいよぉ(o^^o)ふふっ♪

No:1000 2008/04/14 20:36 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
