スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

初のレース編み

今日は第二回の手芸部開催でした~♪
私は始めてのレース編みに挑戦!

もう~すっごく細かくて大変焦る3
何を間違ったのか初めてのくせにほそ~~~い糸を買ってしまって。。。

でも何とかこんだけ編みました~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
夜もテレビを見ながら編んで3枚完成!
細い糸なだけあってとっても繊細な感じ~
気に入っちゃった♪
バックやポーチに縫い付けて使いたいなぁ~と思ってるんだトールローズ
NEC_0329.jpg

↑ゴールドの針のほうが今まで使っていたかぎ針3号で
シルバーの方が今回使ったレース針6号!

そして今日のおやつはこちら!
NEC_0328.jpg

昨日、お友達が社販で買っていたパインケーキ♪
これはとってもおいしいのよ~~~
パイン、おいしいんだよね~食べたいなぁ~と言っていたらくれたの(*'-'*)エヘヘ
それと手芸部のきよが買って来てくれたチョコレートの焼き菓子!
ここは家の近くにある「べんべや」ってケーキ屋さんなんだけどとってもおいしいところなのうふ
「べんべや」は私の短大時代のお友達のお家なんだけどここはケーキだけじゃなくてソフトクリームもサイコーよ(●´艸`)ヾ
お近くの方は是非行ってみて下さい!

今日もポチッと応援よろしくお願いします♪




FC2ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

2008/04/10 22:47 | Hand made*アミアミ*Comment(13)Trackback(0)  Top

コメント

楽しそう手芸部

いままで編んでたのもレースなのかなって思ってたんだけど何の糸だったの?
ごめんね、うとくて
何回みてもドイリーってかわゆいね
惚れ惚れしちゃう

パインのケーキもおいしそうね
私も大好き
初めは微妙って思ったけど食べたらはまったよ

ゆかりんもポチッと応援してます

いつも拍手ってとこ押してるけど間違ってないよね

No:973 2008/04/10 23:07 | ゆかりん #-URL[ 編集 ]

ぷありんああた・・・
マジでこれが初めてなのー?いやぁー驚いたわ。
センスもいいし・・・こういう才能が生まれつき備わって
いるんだね。ヽ(´∀`。)ノ・゚
ほんと!見ているだけで「うっとり」しちゃうよー。
いいなぁー。こんな素敵なレース編みができて・・・
うふふ。いつかオーダーしちゃおうかな?

おやつタイムも美味しそうなものばかりだよね。
手芸部って楽しそう~~~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

No:974 2008/04/10 23:34 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

素敵素敵キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
本当にレース編み初めてなの???
すっごく尊敬です(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
やっぱり細ければ細い糸で編むと
繊細さが出てくるのね~
編んでる人も繊細さんならなおさらだね☆^∇゜) ニパッ!!
私も、今レース編みやりたいな~なんて思ってて
でも細かくて断念しそうでo(TヘTo) クゥ
でも、編んで出来上がると嬉しいよね!
挑戦してみよっかな~

まーるいチョコ菓子が気になるわ!
ちょこに目が無いのよ~

No:975 2008/04/10 23:42 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

(*'▽'*)わぁ♪
ステキだねぇ♪
レースってコットンとは全然違って
本当繊細だよねぇ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
しかも3枚も編んでるぷあさんすごすぎぃーー
実はsachiも今ほそ~~~い糸で
レース編みやってるんだよぉ(*゚Д゚)/ダー゚+。
目が疲れてなかなか進まないのぉ・・・

パインケーキおいしそぉ( ̄m ̄* )ムフッ♪
お友達とお茶しながら
アミアミ楽しいだろなぁ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

No:976 2008/04/10 23:52 | *sachi* #64owOXpEURL編集 ]

今日の手芸部も“女の時間”だったね~(^o^)編み物初心者のきよだけど、ぷあの的確な(時にお厳しい)アドバイスで、楽しく挑戦&まったり堪能できているのです(^з^)-☆感謝~!!私が大きすぎる動きで小さなドイリーを編んでる間に、ぷあは着々とレースを編んでたよね。二人で少し進む度に「カ~ワイイ~」と自画自賛するあの時間がまた楽しいのょ~(^0_0^)また来週が楽しみ☆来週までにはドイリー完ぺきに編み上げておくからね!!

No:977 2008/04/11 02:05 | きよ #-URL[ 編集 ]

ステキなレース編み・・・。
お上手でホントうらやましいです!!
ひとつ頂いて、パンと一緒に撮影したい~~~♪

No:978 2008/04/11 02:13 | una #k4ZdrstoURL編集 ]

私も手芸部に入れて欲しいよーーー!!
名古屋まで出張してきてよ・・・

レース、とっても素敵(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ 
カバンにつけるのいいよねぇ~
私も作りたいけど、レースは無理だわ・・・
なんか進まない気がする・・・

交換会で、是非作ってね~(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ 
腹巻は冬だから、ドイリーはこれからってことで・・・

No:979 2008/04/11 09:28 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

ひゃーーーー!!!!
3号のかぎ針が太く見えるよ。
でも、綺麗だなぁ~♪
うんうん。
バッグとかに付けたら可愛いと思う!
出来上がったらUPしてね~(^ ^)

おやつも美味そう♪
ぷあ、毎回ケーキとか食べてるのに
なんで太らないのさ???
確かに、「細い!」って感じじゃなかったけど(笑)
ちょうどいい感じだったもん。

タグのコメのお返事なんだけど~
だってさ、スカート持ってないんだもん!
初回だったし、ジャージの人ばっかだったよ。
3人ほど「おねーさま方」が、スカート(パウ?)履いてたわ。

でさ、先生がパウ持って来てて~
「普通なら1万5千円ほどするんだけど
他よりも安いので、よかったら買って下さい」って。
7~9千円くらいだったよ。
10回は行くけど、その後続けるかどうか分からないのに
買うのもったいなくない?
来週もジャージで踊ってくるカラー!(笑)

No:980 2008/04/11 10:19 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

初めてのレース編みとは 全然思えないくらいです☆
物凄く器用なのね~。尊敬しちゃう(^-^)☆
これからも 楽しみにしてます~♪

No:981 2008/04/11 15:58 | みらい #E.D0kCtwURL編集 ]

あうぅ~、これでほんとに初めて!?
なおちったら、すごいじゃ~~ん!!!

わたし、いつかレースのドイリーが上手になったら
なおちに差し上げようと思ってたのに・・・
いつの間にか立場逆転!?
やっぱしこういうのってセンスね。。。
ほんと、すごいわー♪

べんべやってケーキ屋さんの名前、
ちょっとおもしろーい。ププッ ( ̄m ̄*)
べんべんべけべんべけべべべん!

No:982 2008/04/11 20:03 | れいこ #-URL編集 ]

ぷあさん♪ こんばんはー(*^_^*)
レース編みって難しそー!
ってイメージがあるのだけど、
ぷあさんはいとも簡単に作ってしまうのね♪
すごいわぁー!
形がきれいです(^・^)

パインケーキ!食べてみたいー♪
「とってもおいしい」とぷあさんが言っているのだから
間違いないわ!
☆ポチっと応援ー(^_-)-☆

No:983 2008/04/12 02:40 | dairu #-URL編集 ]

お上手~!!
ほんと何でも出来るんだねぇ。
細い糸で作ると大変だけど、出来上がりがキレイだよね。
デニム地のバックなんかにつけたいな。

レース糸使う時はポテチなんかつまみながらはダメよー。
糸がぽてち色になるべ。うひゃひゃ

No:984 2008/04/12 09:22 | まりもこ #-URL[ 編集 ]

☆ゆかりんちゃんへ☆
今まで編んでたのはコットンの糸なの~
このレース糸よりもかなり太い!

パインのケーキおいしいよねぇ♪
しかもモンドールのパインのパウンドはめっちゃうまいよ~
あ・・・今は売ってないかも?

ゆかりんちゃん、間違ってるわe-263
拍手の上のFC2 Blog Rankingってひよこの絵がついてるタグを押すの。。。
でも、いつもありがと~♪
その気持ちが嬉しいよ(o^^o)ふふっ♪

☆マミー♪さんへ☆
この細い糸にはかなりイラッときて何度かほどきましたよ~
もっと上手に編めるように頑張って今度はレースのドイリーを送りますよo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

手芸部楽しそうでしょ~
おやつを食べたりしゃべったりで口の方が手より動いてますけどね('ω'*)アハ♪

☆ゆみさんへ☆
そうなの!そうなの~~
糸が細いと繊細なのよ!
編んでる人は繊細じゃないんだけどね。。。
ゆみさんはレース編みやってると思ってたよ~
素敵なのたくさんアミアミしてるから♪
ゆみさんだったらこんな細い糸もきっと余裕です!

チョコのお菓子は真ん中にガナッシュが挟んであってとってもおいしかったよ(●´艸`)ヾ
私もチョコにはめがないんです~

☆sachiさんへ☆
コットンでドイリーを編んだときも可愛い~~
って思ったけど今度はもっと可愛いじゃないの~って思ったわニャハハ (*^▽^*)
ホント繊細だよね~
編み始めると次々編みたくなっちゃうけどかなり目にくるね。。。
目の奥がキィーーーんと痛くなっちゃったよ(´Д`。)グスン

一人で黙々と作るのも楽しいけど
おしゃべりしながら作るのはもっと楽しいよ~e-267

☆きよへ☆
2人してドイリーを編んでいるのに
それに似合わない下品な話ばっかりで。。。
今度はおされ~な話でもしましょ♪
きよのファミコンやってるみたいな大きな動きに笑わせてもらったし~
来週も楽しみにしてるね(゚∇^*)

☆unaさんへ☆
ドイリーはパンやお菓子の写真を撮るときにも活躍でしていいですよ~♪
雑貨屋さんで売っているのは結構お高いですもんね(´`)=3

☆shizuへ☆
しずも手芸部入りなよ~
ダーの転勤で札幌ってことはないの?
そうなると楽しいのに(●´艸`)ムフフ.。oO

これから作るバックに付けようと思ってるんだぁ~
しずもアミアミ上手だから出来ると思うけどな♪

次の交換会はレースのドイリーにする?
私は消しハンをお願いしたいわ(*'-'*)エヘヘ

☆みゆきへ☆
私も今ではかぎ針3号が太く見えちゃうよ~
初めはそれでもきぃーーーってなってたくらいなのに
今はもっと細いのを使っているなんて!
人間ってこうやって成長してゆくのねぇe-278

私はぽっちゃりさんだよ。。。
すごいでぶってわけではないと思ってるけど
毎日ケーキを食べてちゃくちゃくと脂肪をつけていってるよ(´ヘ`;)とほほ・・
でも、おいしいものを食べたいからいいんだぁ~

みゆきってスカートはかないの?
なんでもいいんだよ~
しかもパウが普通で1万5千円なんてありえないべ~
高めのところにオーダーしたときも1万くらいだったよ。。。
自分で作った方が安いよ!
5千円もかからないし~
続けるようなら作りなよ♪

☆みらいさんへ☆
全然器用じゃないですよ~
初めはかなりイライラしました!
慣れてくると楽しかったですけど(・∀・)にぱ

☆れいこへ☆
や~ん♪れいこったら私にドイリーを!?
優しいじゃないのさ~
れいこは最近ドイリー編んでないの?
うさちゃんに夢中だったみたいだけど~

べんべや。。。かわいいじゃん!
おもしろいなんてまたれいこらしいことを~

☆dairuさんへ☆
いえいえ~
簡単じゃないんですよー!
初めはイライラして解いちゃってますから。。。
でも楽しいし可愛いからまだまだたくさん編みたいです♪

パインケーキはかなりのお勧め品です!
私の好きなパウンドの中では1,2を争いますよ(o^∀^)
ポチッとありがとです~

☆まりもこへ☆
やだぁ~まりもこまでそんなに褒めちゃって!
照れちゃうじゃないのさ(*/∇\*) キャ
ぷあのくせに~とか言っちゃてよププッ ( ̄m ̄*)

ポテチ!
そうなのさ~
編みつかれたら食べて手を洗っての繰り返しだよ。。。
せっかく編んだのが脂ぎってたら悲しいからね~

No:985 2008/04/12 17:07 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
