

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

小樽!行ってきました

今日はこれから手稲山口のイオンの夏祭りでフラダンスです!

朝からケーキ屋さんのバイトがあったのでまっすぐ行こうと思っていたけど
早くあがれたので1度家に帰ってきました~

朝からダメダメな私だから早く帰された!?

まずは10個に切るの桃のショートケーキを12個に切って
中に何も入れないロールケーキにフルーツロールのフルーツを並べてた


だめねぇ~気をつけなくちゃアチャー(´・ω・`)



イオンに行く前に~

先週の小樽のホテルグランドパーク小樽でのフラの様子♪

今月は手稲区民センターの親子クラスのナプアと西野第二のナニカプアのみんなで行ってきました!

始めの曲は「ナカプエオータフワフワイ」
DSCF3841.jpg
なぜかウリウリの写真が無いけど

ウリウリは子供だけ!

MちゃんYちゃんの姉妹二人で頑張りました~

今日は5歳のUちゃんと4歳のKちゃんもウリウリデビューしますよブイブイ♪(o´▽`o)v



DSCF3844.jpg
そして私のブレブレ写真。。。ワイキキ
なぜかワイキキ□ヾ(・ω・`*)フキフキ・・

ホントは「ケアロハ」踊る予定がレストランのプレイヤーと相性が悪かったらしく音楽がかからず。。。

偶然持っていたちがうCDはかかったけど番号間違いで。
しょうがないからそのまま踊りました


ナニカプアの「ブルーハワイ」
DSCF3843.jpg
このドレス着るの初でした~

私の生徒さん3クラスが一緒に買ったので
なかなか着られなかったけどよかったね♪

みんな気に入っているようです


そして今回ケイキちゃんの参加は2人だったけど頑張って「月の夜は」踊りました!
DSCF3846.jpg
左がYちゃん♪いつもいい笑顔!!

右がUちゃん♪すっごく緊張したんだって~
習い始めて半年。よく頑張っているね(o^―^o)ニコ


ナプアの大人チームは「フキラウ」
DSCF3848.jpg
みんなお気に入りのこの白の衣装!
新しい2人もそろえたので♪


他にもた~くさん踊りました!

DSCF3849.jpg
DSCF3850.jpg
DSCF3853.jpg
DSCF3856.jpg


ではでは、これから山口イオンの曙祭りに行ってきます!

私たち手稲区民センターナプアは5:00~です。

2:30~は河野先生の生徒さんが出るので見に行ってきます゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

15.gif

グランドパーク小樽
小樽市築港11番3号
JR函館本線小樽築港駅より徒歩5分


8月12日14:30~
9月16日14:30~

(12月まで毎月決まっています。順次お知らせしますね)

レストランでバイキングやケーキセットを食べながら見られます

おいしい物と一緒にフラダンスはいかがですかぁ♪

「イオン山口 曙夏祭り」
7月29日(日)17:00~


uekibati1_20120601071717.jpg

8月から新しいクラスをつくります!

8月10日スタート
手稲区民センター15:00~16:00
8月10日(金)
   16日(木)
  30日(木)

基本的には木曜日なのですが初日の分だけお部屋が取れず金曜日になってしまいました

初心者の方大歓迎です♪
無料体験・見学は1回できますのでお気軽にどうぞ~

h-463_20120715182523.gif


他のクラスもフラダンスサークルメンバー募集中です!

イベントに出て楽しみたい方、
イベントに出ないでのんびりやりたい方、
どちらでも大歓迎です♪

初心者クラスもあるのでお気軽にお問合せください
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

フラサークルは
手稲区民センター
西野
西区宮の沢ちえりあ
にあります。
詳しくは☆コチラ☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング









テーマ : HULA - ジャンル : 趣味・実用

2012/07/29 13:56 | フラComment(0)Trackback(0)  Top

ありがとうございました&出展者募集

昨日、江別でのイベント「手作り市とおかしかふぇ 夏」が終了しました!
ありがとうございました♪

お客様や参加していた作家さんたちともゆっくりお話できてとても楽しいイベントになりました(o^―^o)ニコ

お昼はiCRAFTさんとグッピーさんのパンのセットとソーダガムさんのカレーを一緒に少しづつ食べました♪
だってどっちもおいしそうだったんですもの

そのとき蚊に刺された私。。。
今は直径10センチほどに腫れ上がっています。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

どれもコレも写真がありません
会場についたとたんに携帯の電池が切れましたアチャー(´・ω・`)

ホントに楽しい1日だったのに写真が無くちゃ伝わりづらいですよね。。

唯一ある写真♪
頂き物のきれいなお花


DVC00013_20120726182503.jpg

そして9月にイベントの企画をしています!


9月12日(水)10:30~15:00

札幌市北区新琴似町793番地

株式会社藤井建業

裏にあるショールームで対面のハンドメイドイベントです。
駐車場はたくさんあります。

出展者募集中です!

1ブース 135X180位 \500
半ブース 135X90位  \250

お気軽にお問い合わせください。

hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

illust-sunnydays1_20120726185506.jpg



*次のイベント*

「ドールハウス&手作り展」
8月18日 (土)10:00~19:00
  19日(日)10:00~16:00
札幌ファクトリー 地下1階アトリウム



sarasupu2_20120618185517.jpg


20120701094343ae7.jpg



Maple*syrupさんが主催されるイベントがあります♪
私も参加させてもらいます~


今回は、ちょっとした「親子」テーマのものを集めたコーナーと、フリーマーケットのコーナーを設けようと思っています。作品には書いていないのですが、宿根草やハーブの苗モノも出品しますよ~。

参加してくれるのは、人気作家の

ひなたぼっこのぷあさん
POPな布作品や羊毛のなぎさん
木工作家のJyuriaさん
そして、Maple*syrupのみなさん(笑)(syrupちゃんやら、編みぐるみの姉やら)

*Maple*syrupのブログよりお借りしました*



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング




テーマ : *HandMade* - ジャンル : 趣味・実用

2012/07/26 18:57 | Hand made*ソノタ*Comment(2)Trackback(0)  Top

今週のフラ♪

先日いつも躍らせてもらっているグランドパーク小樽から
ホテルの宴席でのフラダンスのお話をいただいて手稲の親子クラスナプアの5人と一緒に踊ってきました♪

全部で8曲と嬉しいことにアンコールもいただいてさらに1曲(o´ェ`o)ゞエヘヘ
たくさん踊ってきました

みなさん盛り上がってくださって私たちもとても楽しく躍らせていただきました~
特にMちゃん・Yちゃん姉妹のときは大盛り上がり!!


司会をしてくれたおねぇさんもとっても優しく写真も撮ってもらいました
DVC00012_20120721084300.jpg
携帯なのでちょっとぶれていますが。。。


帰りはむぅとご飯を食べていく予定でしたが
ホテルとつながってるショッピングモール?をぶらぶらしていたらおなかがすいて
半額のお寿司や焼き鳥を買ってくるまで食べながら帰りました(;^ω^)


明日は同じホテル、グランドパーク小樽のレストランで
いつものフラダンス♪

8月からは病院などの夏祭り2週間のうちに5件!!
踊って楽しんでその後はおいしいものが待ってます(〃艸〃)ムフッ

今日のレッスンも頑張ってきま~す


今後もイベントたくさん

15.gif

グランドパーク小樽
小樽市築港11番3号
JR函館本線小樽築港駅より徒歩5分


7月22日14:30~

(12月まで毎月決まっています。順次お知らせしますね)

レストランでバイキングやケーキセットを食べながら見られます

おいしい物と一緒にフラダンスはいかがですかぁ♪

「イオン山口 曙夏祭り」
7月29日(日)17:00~


uekibati1_20120601071717.jpg

8月から新しいクラスをつくります!

8月10日スタート
手稲区民センター15:00~16:00
8月10日(金)
   16日(木)
  30日(木)

基本的には木曜日なのですが初日の分だけお部屋が取れず金曜日になってしまいました

初心者の方大歓迎です♪
無料体験・見学は1回できますのでお気軽にどうぞ~

h-463_20120715182523.gif


他のクラスもフラダンスサークルメンバー募集中です!

イベントに出て楽しみたい方、
イベントに出ないでのんびりやりたい方、
どちらでも大歓迎です♪

初心者クラスもあるのでお気軽にお問合せください
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

フラサークルは
手稲区民センター
西野
西区宮の沢ちえりあ
にあります。
詳しくは☆コチラ☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング







テーマ : HULA - ジャンル : 趣味・実用

2012/07/21 08:55 | フラComment(0)Trackback(0)  Top

ピクルスとランチ

毎年恒例のピクルス♪

ウチの庭で採れた野菜たちをつけます!
のはずなんだけど。。。

今年はいつものように野菜をたくさん植えてなくて
ウチで採れたのはきゅうりとズッキーニだけですオロオロ((;ω;))オロオロ

DVC00010_20120720065733.jpg
ズッキーニと枝豆を入れたのは初!
でもおいしかったです

他にもごぼうやレンコン大根など~


冬も作ればいいのになぜかこの時期に食べたくなります♪

harugohan_20120720065757.jpg

昨日はお友達とaccha cafe に行ってきました!

ボリュームたっぷりなプレートランチを食べました
DVC00011_20120720065734.jpg
メニューもたくさんで何を食べるか迷ってしまうムフッ( ̄m ̄*)

たくさんおしゃべりしてまたやる気充電♪

おいしいものとおしゃべりって大事だわ~



accha cafe (アチャカフェ)
〒006-0004 札幌市手稲区西宮の沢4条3丁目1-19
TEL/FAX 011-688-6064
営業時間: 水・木・金 11:30 ~ 21:00  土 11:30 ~ 22:00  日・祝 11:00~18:00
定休日: 月・火

*次のイベント*

「手作り市とおかしかふぇ 夏」
7月25日(水曜日)10時半~15時半
江別市民会館小ホール


sarasupu2_20120618185517.jpg


20120701094343ae7.jpg



Maple*syrupさんが主催されるイベントがあります♪
私も参加させてもらいます~


今回は、ちょっとした「親子」テーマのものを集めたコーナーと、フリーマーケットのコーナーを設けようと思っています。作品には書いていないのですが、宿根草やハーブの苗モノも出品しますよ~。

参加してくれるのは、人気作家の

ひなたぼっこのぷあさん
POPな布作品や羊毛のなぎさん
木工作家のJyuriaさん
そして、Maple*syrupのみなさん(笑)(syrupちゃんやら、編みぐるみの姉やら)

*Maple*syrupのブログよりお借りしました*



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング




テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2012/07/20 07:07 | お料理Comment(0)Trackback(0)  Top

でっか~いの!!

先日のギャラリー月でのイベントが終了しました!
たくさんのお客様に来ていただき作品を見てもらえて嬉しいです♪
ありがとうございました(o^―^o)ニコ

次々続くイベントに向けて頑張ります!

natu6285_20120718184708.jpg


ウチの畑の野菜がでっかく育ちました!

きゅうりとズッキーニ

ズッキーニ大きくなりすぎです。。。
DVC00009_20120718184119.jpg

ズッキーニは鶏肉とクリーム煮にしました♪
DVC00007_20120718184118.jpg
大きいのでまだまだ残っています(@´゚艸`)ウフウフ

次はなにつくろう~

*次のイベント*

「手作り市とおかしかふぇ 夏」
7月25日(水曜日)10時半~15時半
江別市民会館小ホール


sarasupu2_20120618185517.jpg


20120701094343ae7.jpg



Maple*syrupさんが主催されるイベントがあります♪
私も参加させてもらいます~


今回は、ちょっとした「親子」テーマのものを集めたコーナーと、フリーマーケットのコーナーを設けようと思っています。作品には書いていないのですが、宿根草やハーブの苗モノも出品しますよ~。

参加してくれるのは、人気作家の

ひなたぼっこのぷあさん
POPな布作品や羊毛のなぎさん
木工作家のJyuriaさん
そして、Maple*syrupのみなさん(笑)(syrupちゃんやら、編みぐるみの姉やら)

*Maple*syrupのブログよりお借りしました*



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング



テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2012/07/18 18:49 | お料理Comment(0)Trackback(0)  Top

お祭りでフラ~

昨日は大忙し!!
お祭りでのフラダンスはしごしてきました~



フラの話なのに写真はホタテ♪

去年も食べておいしかったので今年も~

かなりの食べかけですが。。。
DVC00006_20120715184929.jpg

西野の「五天山公園ふれあい夏祭り」です♪

すっごくいいお天気でフラダンス日和


DSCF3814.jpg

DSCF3817.jpg



新しい赤のドレスで「南国の夜」
初お披露目♪
DSCF3820.jpg
お客さんもいっぱいでみんなも楽しめたよう~

私は他のクラスが手稲でお祭りに出るため
もうダッシュで次へ向かいました

15_20120715184929.gif

次の会場は「山口団地夏祭り」

「ナカプエオ」イプ→「タフワフワイ」ウリウリのメドレーです!
DSCF3822.jpg
初披露♪

まだまだ練習不足だけどかわいく踊れてました(゚∀b)bイェイ。*゚


DSCF3827.jpg

いつもの「ヘウイ」
DSCF3829.jpg

今年デビューしたKさんとKさん!!
二人ともKさんだったーー((´∀`*))ヶラヶラ

グリーンのドレスのKさんは初舞台でした~
すごく緊張していたけどどうだったかな?
DSCF3831.jpg

私、先生からいただいた赤いドレスで「ケアロハ」

DSCF3833.jpg


最後はみんなで「月の夜は」
リリーの皆さんと一緒に♪
DSCF3840.jpg


今後もイベントたくさん
毎週あります!

15.gif

グランドパーク小樽
小樽市築港11番3号
JR函館本線小樽築港駅より徒歩5分


7月22日14:30~

(12月まで毎月決まっています。順次お知らせしますね)

レストランでバイキングやケーキセットを食べながら見られます

おいしい物と一緒にフラダンスはいかがですかぁ♪

「イオン山口 曙夏祭り」
7月29日(日)17:00~

uekibati1_20120601071717.jpg

8月から新しいクラスをつくります!

8月10日スタート
手稲区民センター15:00~16:00
8月10日(金)
   16日(木)
  30日(木)

基本的には木曜日なのですが初日の分だけお部屋が取れず金曜日になってしまいました

初心者の方大歓迎です♪
無料体験・見学は1回できますのでお気軽にどうぞ~

h-463_20120715182523.gif


他のクラスもフラダンスサークルメンバー募集中です!

イベントに出て楽しみたい方、
イベントに出ないでのんびりやりたい方、
どちらでも大歓迎です♪

初心者クラスもあるのでお気軽にお問合せください
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

フラサークルは
手稲区民センター
西野
西区宮の沢ちえりあ
にあります。
詳しくは☆コチラ☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング







テーマ : HULA - ジャンル : 趣味・実用

2012/07/16 17:41 | フラComment(2)Trackback(0)  Top

Aloha Hawaii nei festival

1週間ほど前になりますが。。。
丸井さんでのフラダンスイベント「Aloha Hawaii nei festival」踊ってきましたー!

実はこのイベントで私が今まで一緒に踊ってきた
「カイナル」と「ロケラニ」からの卒業でした(涙)

と思いきやその1週間後の4番街祭りも人数が足りなく買いなるで踊ったのですが(;^ω^)

でも本当にそれで卒業

大好きな先生のレッスンも終わりでみんなと一緒に踊るのも終わりでとっても寂しいのですが
これからは私がもっと頑張っていかなくてはいけません!

今はインストラクターコースでのレッスン頑張っています

022_20120715073344.gif

丸井の水曜日の様子♪

なんだか踊りずら~い場所でしたが。。。 

DSCF3784.jpg


DSCF3790.jpg


022_20120715073344.gif
日曜日はナプアの生徒も一緒に!

まずは外です~
強風の中でヒィー(>ω<ノ)ノ

DSCF3795.jpg

風でレイが大変。。。

DSCF3798.jpg


DSCF3803.jpg


中の様子。
DSCF3807.jpg


DSCF3810.jpg
いつも一緒のMちゃんとYちゃんの姉妹
この日はMちゃんが風邪のため妹のYちゃん頑張りました!!

また一つ成長できたね♪

昨日のレッスンでは何か違いました(@´゚艸`)ウフ
みんなの成長がとっても嬉しいです


今日はこれから五天山公園ふれあい夏祭りと山口団地夏祭りです!
いってきま~す♪




今後もイベントたくさん
毎週あります!

15.gif

グランドパーク小樽
小樽市築港11番3号
JR函館本線小樽築港駅より徒歩5分


7月22日14:30~

(12月まで毎月決まっています。順次お知らせしますね)

レストランでバイキングやケーキセットを食べながら見られます

おいしい物と一緒にフラダンスはいかがですかぁ♪



「五天山公園ふれあい夏祭り」
7月15日(日)11:45~
札幌市西区福井423番地
ばんけいに行くほうにまっすぐ行くと右手にわかりやすくあるそうです

「山口団地夏祭り」
7月15日(日)13:00~


「イオン山口 曙夏祭り」
7月29日(日)17:00~

uekibati1_20120601071717.jpg

8月から新しいクラスをつくります!

8月10日スタート
手稲区民センター15:00~16:00
8月10日(金)
   16日(木)
  30日(木)

基本的には木曜日なのですが初日の分だけお部屋が取れず金曜日になってしまいました

初心者の方大歓迎です♪
無料体験・見学は1回できますのでお気軽にどうぞ~

h-463_20120715182523.gif


他のクラスもフラダンスサークルメンバー募集中です!

イベントに出て楽しみたい方、
イベントに出ないでのんびりやりたい方、
どちらでも大歓迎です♪

初心者クラスもあるのでお気軽にお問合せください
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

フラサークルは
手稲区民センター
西野
西区宮の沢ちえりあ
にあります。
詳しくは☆コチラ☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング






テーマ : HULA - ジャンル : 趣味・実用

2012/07/15 07:51 | フラComment(0)Trackback(0)  Top

イベントとレースなキャミとランチと♪

昨日のタミーボタンさんでのイベントたくさんのお客様が着てくれたみたいでとても嬉しく思います♪
私の作品をつれて帰ってくれた皆様ありがとうございます

そしていつもお世話になりっぱなしのiCRAFTさん、みなさんありがとうございました(o^―^o)ニコ

いいお天気でよかったです!!

次は明後日からのギャラリー月でのイベント
タミーボタンさんには連れて行ってないものもたくさん持っていきます~
お楽しみに♪

illust-hokkori2_20120711185144.jpg


ひなたぼっこ前に作って紹介できていなかったお洋服~

チャコールグレーのキャミワンピ
DVC00004_20120711184048.jpg
胸元にバテンレース

コチラはひなたぼっこでお嫁入りしてくれましたー!

この色のWガーゼの色、とっても気に入ったので
次のひなたぼっこには秋・冬物で登場する予定です♪


ほんのりピンクのキャミ
DVC00005_20120711184049.jpg
胸元とすそにレースを~

コチラもWガーゼで着心地抜群ブイブイ♪(o´▽`o)v


ひなたぼっことタミーボタンさんのイベントでほとんどのお洋服がお嫁入りしてくれてとっても嬉しいです!

お洋服作りが楽しくなっています~

オーダー品を終えてから。。。
来月くらいになるかなぁ。

またどしどしお洋服作りに励みます

harugohan_20120711184122.jpg
そして~
昨日のフラのレッスン前にちょこっとだけランチ
始めましてのSODA GUMさんで♪

なぎさんとメープルさんとピロミちゃんとYUnTAさんと~

サンドイッチのランチ、食べたけど写真なし。。。

デザートのレモンシャーベットはしっかり撮りましたよ
DVC00003_20120711184048.jpg

たくさんおしゃべりと
ソーダガムさんが作ってくれたポップコーンと

おいしく楽しいじかんでした~

時間が全然なく雑貨が見れなかったのがとっても残念。。。

今度また行きたいな♪



『SODA GUM』
札幌市北区拓北1条2丁目1-3
011-557-1902

営業時間:10:30~17:00
(冬期間10:30~15:30)
ランチタイム:11:30~14:00
定休日:日・月



*次のイベント*

「Hand craft market vol.5」

7月13日(金)10:30~15:00
  14日(土)10:30~15:00
15日〔日)10:30~14:00

ギャラリー月(トベックス内)
小樽市銭函2丁目30番3号
0134-62-5457


私は委託で参加します♪

sarasupu2_20120618185517.jpg


20120701094343ae7.jpg



Maple*syrupさんが主催されるイベントがあります♪
私も参加させてもらいます~


今回は、ちょっとした「親子」テーマのものを集めたコーナーと、フリーマーケットのコーナーを設けようと思っています。作品には書いていないのですが、宿根草やハーブの苗モノも出品しますよ~。

参加してくれるのは、人気作家の

ひなたぼっこのぷあさん
POPな布作品や羊毛のなぎさん
木工作家のJyuriaさん
そして、Maple*syrupのみなさん(笑)(syrupちゃんやら、編みぐるみの姉やら)

*Maple*syrupのブログよりお借りしました*



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング



テーマ : *HandMade* - ジャンル : 趣味・実用

2012/07/11 19:09 | Hand made*洋服* Comment(2)Trackback(0)  Top

ありがとうございました♪

ひなたぼっこvol.5終了しました!

たくさんのお客様に来ていただいて感謝の気持ちでいっぱいです♪
お客様の声もたくさん聞けてとても楽しく過させていただきました!
2回、3回と来ていただいたお客様もいて本当に嬉しく思います

そして参加してくださった作家さん、納品の時もお手伝いの時も本当にありがとうございました☆
たくさんの差し入れもどうもありがとう(。→∀←。)

Jyuriaさんからのかわいい差し入れmisianのブログに写真載っていました!
見てみてください~
☆コチラ☆

家族のみんなにもたくさん協力してもらって。
みなさんのおかげで「ひなたぼっこ」を開催できて無事に終了することが出来ました。
いつも本当にありがとう(ωV_vω)ペコ


私のお楽しみのお買い物~

DVC00002_20120709172348.jpg
こんなにいっぱい買っちゃった♪

Lokiさんのくまこちゃんはもう携帯についているので
写真がありません(;^ω^)


*次のイベント*

DSC07412_20120704062401.jpg


7月10日(火) AM11:00~


タミ-ボタンでの青空マーケット!!6回目を向かえます。
(テラスをおかりしての開催なので、雨天中止です。)きっと、晴れ間違いない予定です(笑)。
10名以上の作家さんたちの作品が並びますよー!!
布小物、ステンド、木工、革小物、アクセサリー、とんぼ玉、あみぐるみ、、、etc。。

*タイムとバジルの苗のプレゼントがありますよ。
どちらかお好きな方選んで下さい!30名様分あります。


主催:iCRAFTさんぼブログよりお借りしました。


gum2.jpg

「Hand craft market vol.5」

7月13日(金)10:30~15:00
  14日(土)10:30~15:00
15日〔日)10:30~14:00

ギャラリー月(トベックス内)
小樽市銭函2丁目30番3号
0134-62-5457


私は委託で参加します♪

sarasupu2_20120618185517.jpg


20120701094343ae7.jpg



Maple*syrupさんが主催されるイベントがあります♪
私も参加させてもらいます~


今回は、ちょっとした「親子」テーマのものを集めたコーナーと、フリーマーケットのコーナーを設けようと思っています。作品には書いていないのですが、宿根草やハーブの苗モノも出品しますよ~。

参加してくれるのは、人気作家の

ひなたぼっこのぷあさん
POPな布作品や羊毛のなぎさん
木工作家のJyuriaさん
そして、Maple*syrupのみなさん(笑)(syrupちゃんやら、編みぐるみの姉やら)

*Maple*syrupのブログよりお借りしました*



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング



2012/07/09 17:35 | ひなたぼっこComment(0)Trackback(0)  Top

いよいよイベント!

ひなたぼっこいよいよです♪

昨日、雨が降ったりしていたから心配していたけど~
でも暑くなりそう

冷たいお飲み物ご用意してお待ちしています(o^―^o)ニコ


ちょっとだけおウチの中の様子を~

DVC00400_20120706070318.jpg


DVC00396_20120706070315.jpg



DVC00399_20120706070318.jpg

DVC00395_20120706070350.jpg


DVC00397.jpg


DVC00398_20120706070317.jpg

素敵なものがたくさん!!
私も欲しいものがいっぱいでした(@´゚艸`)ウフウフ

写真のきのこちゃん、イチゴちゃん、ドーナツのストラップ
やさしいお値段過ぎてびっくりですよ~




isu2_20120617185927.jpg
ひなたぼっこvol.5もう少しです♪

7月6日(金)11:00~19:00
  7日(土)11:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅


マッサージは15:00くらいまで

先着プレゼント用意しています♪
参加してくれる作家さんが持ってきてくれるので
1日目20個、2日目10個の予定です~
お楽しみに
ひなたぼっこvol..


参加してくれる作家さんは☆コチラ☆

訂正とお詫び
フライヤーの地図このブログでは信号のところのスーパーがBIG イオンになっているのですがお配りしたものがJOYになっていました。
申し訳ありません。
わかりずらければお電話ください。
よろしくお願いします。


詳しい場所などのご質問があれば
↓コチラにメールください。
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング












テーマ : *HandMade* - ジャンル : 趣味・実用

2012/07/06 07:12 | ひなたぼっこComment(2)Trackback(0)  Top

ノースリーブチュニック&紅茶染め

ノースリーブのチュニック

紫と黒のストライプです!
DVC00391_20120704071114.jpg
薄めの生地でこの時期涼しくていいですよ~
私にしては珍しく大人色(〃艸〃)ムフッ


白いWガーゼで同じ形のものも作りました♪
DVC00390_20120704071114.jpg
襟元に白いレースを付けて
ちょっとかわいく爽やかに~

icafeore_20120705062101.jpg
紅茶染めのレースセットも作りました!


テカテカして見ずらいですが。。。
DVC00392_20120705062102.jpg
何種類か用意しています♪


isu2_20120617185927.jpg
ひなたぼっこvol.5もう少しです♪

7月6日(金)11:00~19:00
  7日(土)11:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅


マッサージは15:00くらいまで

先着プレゼント用意しています♪
参加してくれる作家さんが持ってきてくれるので
1日目20個、2日目10個の予定です~
お楽しみに
ひなたぼっこvol..


参加してくれる作家さんは☆コチラ☆

訂正とお詫び
フライヤーの地図このブログでは信号のところのスーパーがBIG イオンになっているのですがお配りしたものがJOYになっていました。
申し訳ありません。
わかりずらければお電話ください。
よろしくお願いします。


詳しい場所などのご質問があれば
↓コチラにメールください。
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング












テーマ : *HandMade* - ジャンル : 趣味・実用

2012/07/05 06:23 | Hand made*洋服* Comment(0)Trackback(0)  Top

作品紹介☆

いよいよひなたぼっこ明後日です!
家の中まだごちゃごちゃなのですが今日はやっと1日中お休みなので
みなさんに見せられるお部屋にします(笑)


作品紹介しますね♪


misian さんの革小物、雑貨小物

人気のハーモニカのネックレス
6794e81e8c518992c74190e9cd961843.jpg
ハートの形の革もついていてかわいいです~


ストラップシューズのネックレス
89eb1c73e1178087ef3123476247d288.jpg
靴下みたいなレースもかわいい(@´゚艸`)ウフ

ブーツのネックレスもあるみたいですよ♪


9e281dced710a3eabd0e2ac4222b6850.jpg
小さなバッグのストラップの中には水玉ハンカチと大切な新聞メモが入ってます!



misian さんのブログは☆コチラ☆
illust-haruiro-1_20120704063824.jpg

iCRAFTさんの木工作品♪

棚の他にもかわいい木工雑貨がいっぱいです!
DSC07326_20120704062402.jpg
きっとほかにも楽しくなるようなもの持ってきてくれるはず!?



iCRAFTさん主催のイベントがあります!
DSC07412_20120704062401.jpg

iCRAFTさんのブログは☆コチラ☆


illust-haruiro-1_20120704063824.jpg
niccori*さんの編みぐるみ

くまのあみぐるみストラップ♪
DVC00385_20120704064106.jpg
いろんな色があります~

あみぐるみのヘアゴム
DVC00386_20120704064107.jpg
人気のケーキや動物
新作のりんごもすっごくかわいいです♪

niccori*さんの作品は北海道ではひなたぼっこでしか出会えませんよー!


illust-haruiro-1_20120704063824.jpg

ねこやなぎさんの器

ナチュラルないろの器
DVC00387.jpg


お花の模様付きのお皿やカップ

DVC00388_20120704064109.jpg
素敵な器で食事も楽しくなりそうですね!

植物に使えるまあるい玉~
DVC00389_20120704064110.jpg
こんな感じで鉢の土を隠したり
根っこが見えなくておしゃれ~ですよ(゚∀b)bイェイ。*゚
私も愛用中♪

ねこやなぎさんのブログは☆コチラ☆


isu2_20120617185927.jpg
ひなたぼっこvol.5もう少しです♪

7月6日(金)11:00~19:00
  7日(土)11:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅


マッサージは15:00くらいまで

先着プレゼント用意しています♪
参加してくれる作家さんが持ってきてくれるので
1日目20個、2日目10個の予定です~
お楽しみに
ひなたぼっこvol..


参加してくれる作家さんは☆コチラ☆

訂正とお詫び
フライヤーの地図このブログでは信号のところのスーパーがBIG イオンになっているのですがお配りしたものがJOYになっていました。
申し訳ありません。
わかりずらければお電話ください。
よろしくお願いします。


詳しい場所などのご質問があれば
↓コチラにメールください。
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング










テーマ : *HandMade* - ジャンル : 趣味・実用

2012/07/04 07:06 | ひなたぼっこComment(3)Trackback(0)  Top

作品紹介♪

連続投稿です~

ひなたぼっこの作品紹介♪

前回から参加してくれて人気だった子供服のmorningsunさん


GetAttachment_20120702193602.jpg
裾がふんわりしたかわいい形です♪

ちびフードタンク
GetAttachment_20120702193622.jpg
飾りフードなので、実際にかぶるとモジモジくんみたいになるそうです(笑)
飾りフードがワンポイントのかわいい形♪
くま耳を付けたものもありますよ~


シンプルなTシャツ
GetAttachment_20120702193639.jpg

どれもかわいいいです(@´゚艸`)ウフ

morningsunさんのブログは☆コチラ☆

illust-haruiro-1_20120628194114.jpg

友芽工房さんのステンド小物、木工、ガーデングッズ、ナチュラル小物♪

素敵なステンドグラスがいっぱい
GetAttachment_20120702194123.jpg
夏にぴったりヨットの形のもありますね~
さくらんぼもかわいい

ステンドグラスはお手ごろ価格でいつも人気です♪

友芽工房さん7月13日~15日のイベントも主催されています!

「Hand craft market vol.5」

7月13日(金)10:30~15:00
  14日(土)10:30~15:00
15日〔日)10:30~14:00

ギャラリー月(トベックス内)
小樽市銭函2丁目30番3号
0134-62-5457


私も委託で参加します♪
illust-haruiro-1_20120628194114.jpg

B.612/Besixdouze**さんの 羊毛、布小物、あみぐるみ、バッグ☆

ポップななぎさんの作品~
布あわせがホント上手!!
GetAttachment_20120702194301.jpg
バッグやポーチなど~

GetAttachment_20120702194316.jpg

ハワイアンなバッグやポーチも作ってくれています
GetAttachment_20120702194334.jpg
ハイビスカスもモンステラもいっぱい入っていてかわいい゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

B.612/Besixdouze** さんのブログは☆コチラ☆

isu2_20120617185927.jpg
ひなたぼっこvol.5もう少しです♪

7月6日(金)11:00~19:00
  7日(土)11:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅


マッサージは15:00くらいまで

先着プレゼント用意しています♪
参加してくれる作家さんが持ってきてくれるので
1日目20個、2日目10個の予定です~
お楽しみに
ひなたぼっこvol..


参加してくれる作家さんは☆コチラ☆

訂正とお詫び
フライヤーの地図このブログでは信号のところのスーパーがBIG イオンになっているのですがお配りしたものがJOYになっていました。
申し訳ありません。
わかりずらければお電話ください。
よろしくお願いします。


詳しい場所などのご質問があれば
↓コチラにメールください。
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング










テーマ : *HandMade* - ジャンル : 趣味・実用

2012/07/02 20:08 | ひなたぼっこComment(2)Trackback(0)  Top

キャミワンピ

あついあつい。。。
今日もあつかったですねぇ

ひなたぼっこもう少し~
キャミワンピが出来上がりました!


オフホワイトのWガーゼで♪
DVC00384_20120702192347.jpg
胸元にバテンレースとすそにも白いレースを付けましたンフフフフッ(ノω`*)

この生地、肌触りがよくて気持ちいです


同じ形で生成りの生地~
DVC00383_20120702192346.jpg
コチラはちょっと短めです!
真ん中にレースを付けたので
重ね着を楽しんでもらいないなぁ♪

isu2_20120617185927.jpg
ひなたぼっこvol.5もう少しです♪

7月6日(金)11:00~19:00
  7日(土)11:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅


マッサージは15:00くらいまで

先着プレゼント用意しています♪
参加してくれる作家さんが持ってきてくれるので
1日目20個、2日目10個の予定です~
お楽しみに
ひなたぼっこvol..


参加してくれる作家さんは☆コチラ☆

訂正とお詫び
フライヤーの地図このブログでは信号のところのスーパーがBIG イオンになっているのですがお配りしたものがJOYになっていました。
申し訳ありません。
わかりずらければお電話ください。
よろしくお願いします。


詳しい場所などのご質問があれば
↓コチラにメールください。
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング










テーマ : *HandMade* - ジャンル : 趣味・実用

2012/07/02 19:30 | Hand made*洋服* Comment(0)Trackback(0)  Top

作品紹介♪

昨日は丸井でのフラのイベントがありました

暴風の中外で踊りその後中で踊り
疲れてしまって何もしないで寝てしまいました。。。

イベントはかなりの体力が奪われます( *´艸`)アハハー


そんな間にひなたぼっこに参加してくれる作家さんから
素敵な作品の画像が届いているので紹介しますね~

illust-haruiro-1_20120628194114.jpg


Maple*syrupさんの布小物や羊毛フェルトなどなど~

グラニーバッグ
120629_084348.jpg
マチあってたっぷりはいりそ~
マリン柄がかわいい♪


人気のひよこちゃんやバレッタなど
120629_091104.jpg

お花もたくさん用意してくれています!
120629_091000.jpg


Maple*syrupさんが主催されるイベントがあります♪
私も参加させてもらいます~
20120701094343ae7.jpg

今回は、ちょっとした「親子」テーマのものを集めたコーナーと、フリーマーケットのコーナーを設けようと思っています。作品には書いていないのですが、宿根草やハーブの苗モノも出品しますよ~。

参加してくれるのは、人気作家の

ひなたぼっこのぷあさん
POPな布作品や羊毛のなぎさん
木工作家のJyuriaさん
そして、Maple*syrupのみなさん(笑)(syrupちゃんやら、編みぐるみの姉やら)

*Maple*syrupのブログよりお借りしました*

☆コチラ☆
illust-haruiro-1_20120628194114.jpg

クラフトmame☆mame さんの紙紐のカゴです♪

口も大きめなバッグ
GetAttachment_20120702063902.jpg
このタイプ私も去年かって使っているのですがとっても使いやすいんです!
それにしっかり作られているので全然痛んでいません~

お勧めですよ♪

四角いタイプのバッグ
GetAttachment_20120702063836.jpg
レースもついていてかわいい~

クラフトmame☆mameさんのブログは☆コチラ☆

illust-haruiro-1_20120628194114.jpg
sweetie twinkleのスイーツデコ♪

GetAttachment_20120702061011.jpg

おいしそうなスイーツがかわいいアクセサリーやカード立てになってますね~

他にも羊毛フェルトの的ちゃんなど色々ありますよ!

isu2_20120617185927.jpg
ひなたぼっこvol.5もう少しです♪

7月6日(金)11:00~19:00
  7日(土)11:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅


マッサージは15:00くらいまで

先着プレゼント用意しています♪
参加してくれる作家さんが持ってきてくれるので
1日目20個、2日目10個の予定です~
お楽しみに
ひなたぼっこvol..


参加してくれる作家さんは☆コチラ☆

訂正とお詫び
フライヤーの地図このブログでは信号のところのスーパーがBIG イオンになっているのですがお配りしたものがJOYになっていました。
申し訳ありません。
わかりずらければお電話ください。
よろしくお願いします。


詳しい場所などのご質問があれば
↓コチラにメールください。
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング






テーマ : *HandMade* - ジャンル : 趣味・実用

2012/07/02 06:49 | ひなたぼっこComment(0)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
