

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

チョコレートコスモスや多肉ちゃんたち♪

先週の友芽工房さんのワンディショップと
チェリッシュさんの春のお出かけ終了しました!

ありがとうございました♪

友芽公房さん、チェリッシュさん、お世話になりました~

なかなか新作作れていませんが。。。
ちょこっとだけ新しいものもありますので
次のイベントに連れて行ってもらいます!

「あいの里キャンディさんでのイベント」
5月31日(木)11:00~15:00
場所*あいの里4条5丁目22-5
電話*011-778-7678



お仕事の都合で私は行けないので皆さんにお世話になります~

焼きたてのパンや
かわいいお花なんかもあるみたいですよ♪




illust-pan1_20120529164601.gif

結構前ですが中島公園の園芸市でお花や野菜の苗、買って来ました♪(o´▽`o)v

前からほしかったチョコレートコスモスとか♪
DVC00346_20120529163942.jpg


多肉ちゃんたち~
あいクラフトさんのブログで多肉バイキングを見て
私も欲しくなったのです゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
DVC00344_20120529163940.jpg
お父さんにもガーデニンググッズ作ってもらったりしたので
ひなたぼっこまでにかわいく出来たらいいな


お花がびろ~~んと咲いてるのもあります≧(´▽`)≦アハ
DVC00345_20120529163941.jpg


harugohan_20120529164014.jpg

昨日宮の沢にあるカフェ日和に行ってきました!
何週間か前に通りかかって見つけました~

かわいらしいお店でした♪

煮込みハンバーグもおいしかったです(@´゚艸`)ウフ
DVC00342_20120529163938.jpg

最近太ったのにケーキもセットにしちゃいました。。。
DVC00343_20120529163939.jpg
趣味の話や旅行の話!
楽しかったぁ

今度は私、バリかベトナムに行ってみたいの~
バリの話をいろいろ聞いていたら早く行きたくなってしまった。。。

いつ行けるだろ☆


illust-withcat2.jpg


「にじいろじかん vo.4」
6月6日(水)・7日(木11:00~15:00     
atelier ~na*tan~
札幌市北区新琴似町546番地
090-5956-1194    
 

 

illust-hokkori5_20120529170215.jpg


ひなたぼっこも日程決まりました!

「ひなたぼっこvol.5」
7月6日(金)11:00~19:00
  7日(土)11:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅

マッサージは15:00くらいまで

ひなたぼっこvol..


参加してくれる作家さんは☆コチラ☆


詳しい場所などのご質問があれば
↓コチラにメールください。
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング







住所:札幌市西区発寒6条10丁目8-1、地下鉄宮の沢駅徒歩5分ほど


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2012/05/29 17:03 | ガーデニングComment(0)Trackback(1)  Top

常夏アロハ祭り♪

先日~
常夏アロハ祭りのミーティングに行ってきました!
色々打ち合わせ。

美味しいもの食べながらね(o´ェ`o)ゞエヘヘ
DVC00341_20120527185223.jpg

偶然お隣だったマイア マイカイさん~

6月9日(土)16:30~のステージ

ケアリーレイシェルの曲から5曲を演奏するそうです♪

私たちカイナルのメンバーもその中の
「エホイイカピリ」
躍らせてもらうことになりました

とても楽しみ♪(〃'▽'〃)

マイア マイカイさん
Hula is one フライズワンというハワイアンのショップされています!

札幌市東区北19条東19丁目 4-23 ルミノーソ2 1F
営業時間 12:00~20:00

ブログは☆コチラ☆


そして私たちpetite fleur&かるむドラゴンも出店する
アロハマケケで\500以上お買い上げで抽選券がもらえます~
豪華商品があたるかも!?
航空券もあるそうですよ!

エコバッグお持ちくださいね

logo1.png

常夏アロハ祭り
6月9日(土)10日(日)10:00~19:00
サッポロファクトリー
札幌市中央区北2条東4丁目

アロハマケケ(ショップ)*地下1階ファクトリールーム
ワークショップ     *地下1階ファクトリールーム
ハワイアンステージ   *地下1階アトリウムステージ

9日(土)12:00~マイレ本間フラスクール山崎
手稲区民センター土曜日のクラス、ナプアも出ます。

10日(日)11:00~カイナル河野スクール

アロハマケケとワークショップにもpetite fleur&かるむドラゴンで参加します☆

常夏アロハ祭りのHPは☆コチラ☆
15.gif

その後もイベントたくさん
グランドパーク小樽
小樽市築港11番3号
JR函館本線小樽築港駅より徒歩5分


6月17日14:30~

(12月まで毎月決まっています。順次お知らせしますね)

レストランでバイキングやケーキセットを食べながら見られます

おいしい物と一緒にフラダンスはいかがですかぁ♪



anime03.gif


フラダンスサークルメンバー募集中です!

イベントに出て楽しみたい方、
イベントに出ないでのんびりやりたい方、
どちらでも大歓迎です♪

初心者クラスもあるのでお気軽にお問合せください
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

フラサークルは
手稲区民センター
西野
西区宮の沢ちえりあ
にあります。
詳しくは☆コチラ☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング






テーマ : HULA - ジャンル : 趣味・実用

2012/05/27 19:08 | フラComment(0)Trackback(0)  Top

野菜たっぷりハッシュドポーク

今日は友芽公房さん宅へ納品してきました♪
布小物、羊毛小物、アクセサリーです!

仕事の都合で1番のりだったので他の作家さんの作品が見れず。。。
お買い物も出来ずに残念(ノД`)シクシク

明日は天気予報ではあまりよいお天気ではなさそう
でも、晴れるように祈ってます☆

友芽工房さんのワンディショップと
チェリッシュさんの春のお出かけも最終日です!
ちょっと遠いけどはしごなんてどうでしょ~~

「春のおでかけ vol.4」
5月23日(水)~25日(金)
10:30~15:30
Zakka&Cafe cherish 
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13



「OPEN HOUSE in友芽工房」
」5月25日(金)11:00~14:00
小樽市星野町8-33(河津さん宅)
ピンクのおうちです



ispoon_20120524181339.jpg


昨日のばんごはん
野菜たっぷりハッシュドポーク♪
DVC00340_20120524180559.jpg
アスパラは家の庭で採れたもの(@´゚艸`)ウフウフ

お気に入りのグリーンの器で

この器、ひなたぼっこにも参加してくれるねこやなぎさんの器です!
ねこやなぎさん毎月自宅ショップされてます~

●自宅ショップOPEN●
6月1日(金曜)~7日(木曜)
10:00~16:00
札幌市南区南沢2条2丁目7-1
℡011-571-5137

ブログは☆コチラ☆


素敵なお家なのでぜひ行ってみて下さい!


他にも今後のイベントたくさんあります


「あいの里キャンディさんでのイベント」
5月31日(木)11:00~15:00
場所*あいの里4条5丁目22-5
電話*011-778-7678


takeout.jpg


「にじいろじかん vo.4」
6月6日(水)・7日(木11:00~15:00     
atelier ~na*tan~
札幌市北区新琴似町546番地
090-5956-1194    
 

 


          


ひなたぼっこも日程決まりました!

「ひなたぼっこvol.5」
7月6日(金)11:00~19:00
  7日(土)11:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅

マッサージは15:00くらいまで

参加してくれる作家さんは☆コチラ☆


遊びにいらしてくださいね~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング









テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2012/05/24 18:21 | お料理Comment(0)Trackback(1)  Top

小樽でフラダンス

日曜日は2回目の小樽のホテル「グランドパーク小樽」でのフラ

午前中は他の用事があってばたばたで遅れて会場に着きました~
忘れ物しちゃってました。。。

生徒たちに頼まれていた飾りなど
写真見て間違い探ししないでくださいね(笑)

手稲区民センターの土曜日のクラスに地アリアの土曜日のクラスが混ざって
「ヘウイ」
DSCF3707.jpg
ヘウイは11月の忘年会でも踊る予定なので
これからのイベントではかなり登場します♪

写真右側のAさん親子

始めてから約3ヶ月!
だいぶ踊れるようになりましたね~

お母さんのほうは家でひざか痛くなるほど練習したそうです
頑張り屋さん♪


西野第二のみんなは「ブルーハワイ」と「タイニーバブルス」
DSCF3713.jpg
本当は新しいドレスが間に合う予定。。。
でしたが1日間に合わず(ノД`)シクシク

次回の小樽ではNEWドレスで登場しますよ~


私の「パパリナラヒラヒ」
DSCF3709.jpg
いろんなドレスがあったら見ている人も楽しいかなと思って
こんな色着てみました~
このドレス久しぶり。。。

「パーリーシェルズ」
DSCF3711.jpg
このグリーンのドレス~
小学生のYちゃんもほしいみたい。。。

そうだよね~
お姉ちゃんもお母さんも持っているんだもんね。
今ショップに問い合わせ中!
作ってもらえるといいな♪


そして「ハワイのわらぶき小屋」
DSCF3715.jpg
大人はドレスで子供はパレオ
出て行ったとき

「かわいい~~」

って声がかかりましたィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

うれしいね♪

「エホイイカピリ」
DSCF3722.jpg
ハワイで買ってきた紫のベロア。

前日に急いでお直ししました□ヾ(・ω・`*)フキフキ・・
やっぱりベロアは重い。。。


最後は「レイナニ」
DSCF3723.jpg
「レイナニ」は来年のフラ際で踊ることが決まって猛練習中!
まだまだですが今年いっぱい踊りこもうね゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚


帰ってから気づいたことε-(o´_`o)ハァ・・
カメラマン(家の母親)
大事な写真取り忘れているーーー

今回は子供の参加が少なかったため
MちゃんとYちゃんの姉妹2人で踊った「ホロホロカー」

すっごくかわいかったのに~~~

紹介できなくて残念です。

uekibati1_20120522180612.jpg
嬉しいこともありましたワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

このブログを見て見に来てくれたお客様♪

小さい女の子
MちゃんYちゃんのファンなんですって!!!

すっごくうれしいねぇ~

みんなで記念撮影すればよかったね。。。
また私ったら気が利かない

次回あったときにはぜひ♪



次のイベントです!

logo1.png

常夏アロハ祭り
6月9日(土)10日(日)10:00~19:00
サッポロファクトリー
札幌市中央区北2条東4丁目

アロハマケケ(ショップ)*地下1階ファクトリールーム
ワークショップ     *地下1階ファクトリールーム
ハワイアンステージ   *地下1階アトリウムステージ

9日(土)12:00~マイレ本間フラスクール山崎
手稲区民センター土曜日のクラス、ナプアも出ます。

10日(日)11:00~カイナル河野スクール

アロハマケケとワークショップにもpetite fleur&かるむドラゴンで参加します☆

常夏アロハ祭りのHPは☆コチラ☆
15.gif


グランドパーク小樽
小樽市築港11番3号
JR函館本線小樽築港駅より徒歩5分


6月17日14:30~

(12月まで毎月決まっています。順次お知らせしますね)

レストランでバイキングやケーキセットを食べながら見られます

おいしい物と一緒にフラダンスはいかがですかぁ♪



anime03.gif


フラダンスサークルメンバー募集中です!

イベントに出て楽しみたい方、
イベントに出ないでのんびりやりたい方、
どちらでも大歓迎です♪

初心者クラスもあるのでお気軽にお問合せください
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

フラサークルは
手稲区民センター
西野
西区宮の沢ちえりあ
にあります。
詳しくは☆コチラ☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング





テーマ : HULA - ジャンル : 趣味・実用

2012/05/22 18:10 | フラComment(2)Trackback(1)  Top

ひなたぼっこ作家さん紹介

ひなたぼっこvol.5が決まりました♪

7月6日(金)11:00~19:00
  7日(土)11:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅


マッサージは15:00くらいまで


ひなたぼっこvol..



hanahaha <布小物、糸小物>
niccori* <編みぐるみ>
友芽工房  <ステンド小物、木工、ガーデングッズ、ナチュラル小物>
iCRAFT <木工>
クラフトmame☆mame <紙紐のカゴ>
B.612/Besixdouze** <羊毛、布小物、あみぐるみ、バッグ>
Loki&ORE<編み物、小物雑貨>
Jyuria (樹里亜)<木工>
maple*syrup <布小物>
ka*音 <消しゴムはんこ、羊毛、粘土デコ>
misian <革小物、雑貨小物、>
sweetie twinkle<スイーツデコ>
morningsun<男の子服、女の子服>
nico<消しゴムはんこ>
ねこやなぎ  <器>
雑貨屋骨董木の実<レトロ雑貨、ブリキアイアン雑貨>
アトリエ アジルメンテ<フラワーアレンジ (プリザーブド フラワー)>
リフレクソロジー<足マッサージ、肩マッサージ>
petite fleur <布小物、編み小物、アクセサリー、羊毛フェルト、大人服>

HPやブログをお持ちの作家さんはポチッとすると飛べるようになっています。



素敵な作品がたくさん集まると思います♪
ぜひ遊びに来てくださいね


テーマ : *HandMade* - ジャンル : 趣味・実用

2012/05/21 19:50 | ひなたぼっこComment(0)Trackback(1)  Top

練習中♪&フライベントのお知らせ

今日は明日の小樽のホテル、グランドパーク小樽でのフラの練習のほかにも
今後に向けてのレッスンも少し~

4月にハワイに行ったときに買ってきてあげた「ウリウリ」
子供たちがんばって練習しています!

コレがウリウリ♪
DVC00339_20120519173605.jpg
コレをずっと振りながら踊ります

7月末のお祭りくらいから出来るといいねぇ~


明日フラのイベントあります♪
ハワイが好きな方~
フラが好きな方~
ぜひ見に来てくださいね

グランドパーク小樽
小樽市築港11番3号
JR函館本線小樽築港駅より徒歩5分


5月20日14:30~
6月17日14:30~

(12月まで毎月決まっています。順次お知らせしますね)

レストランでバイキングやケーキセットを食べながら見られます

おいしい物と一緒にフラダンスはいかがですかぁ♪


6月は「常夏アロハ祭り」もあります!

logo1.png

常夏アロハ祭り
6月9日(土)10日(日)10:00~19:00
サッポロファクトリー
札幌市中央区北2条東4丁目

アロハマケケ(ショップ)*地下1階ファクトリールーム
ワークショップ     *地下1階ファクトリールーム
ハワイアンステージ   *地下1階アトリウムステージ

9日(土)12:00~マイレ本間フラスクール山崎
手稲区民センター土曜日のクラス、ナプアも出ます。

10日(日)11:00~カイナル河野スクール

アロハマケケとワークショップにもpetite fleur&かるむドラゴンで参加します☆

常夏アロハ祭りのHPは☆コチラ☆
15.gif

フラダンスサークルメンバー募集中です!

イベントに出て楽しみたい方、
イベントに出ないでのんびりやりたい方、
どちらでも大歓迎です♪

初心者クラスもあるのでお気軽にお問合せください
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

フラサークルは
手稲区民センター
西野
西区宮の沢ちえりあ
にあります。
詳しくは☆コチラ☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング










テーマ : HULA - ジャンル : 趣味・実用

2012/05/19 17:55 | フラComment(0)Trackback(0)  Top

ティッシュケース付きのポーチ

日曜日の恵庭でのイベントたくさんのお客様でしたー!
ありがとうございました♪

たくさんのお客様とお話できてとっても楽しかったです

一緒に出てくれたJyuriaさんお隣だったプリンさんお世話になりました!
楽しいお話たくさん聞けてホント楽しかったですv(●≧Д≦●)

a3294_20120120170908.jpg

かなり長いことお待たせしてしまっていた
オーダーのティッシュケース付きポーチ

やっと出来あがりました~

柄はお任せとのことだったので
イチゴちゃんと茶色のチェックと2種類作りました!

DVC00338_20120516191744.jpg

裏側はこんな感じ♪
DVC00337_20120516191743.jpg
イチゴちゃんシリーズを持っているとのことで
イチゴちゃんが選ばれました!

ところが。。。
写真見るとわかるんだけど
かんでるところがありまして(゚∀゚ ;)タラ

お直ししてからお渡しします

次のイベント*5月はあと3つあります

「春のおでかけ vol.4」
5月23日(水)~25日(金)
10:30~15:30
Zakka&Cafe cherish 
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13



「OPEN HOUSE in友芽工房
」5月25日(金)11:00~14:00
小樽市星野町8-33(河津さん宅)
ピンクのおうちです


「あいの里キャンディさんでのイベント」
5月31日(木)11:00~15:00
場所*あいの里4条5丁目22-5
電話*011-778-7678

          


ひなたぼっこも日程決まりました!

「ひなたぼっこvol.5」
7月6日(金)11:00~19:00
  7日(土)11:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅

マッサージは15:00くらいまで


遊びにいらしてくださいね~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング








テーマ : *HandMade* - ジャンル : 趣味・実用

2012/05/16 19:33 | Hand made*チクチク*Comment(2)Trackback(0)  Top

巾着バッグ

明日は恵庭のイベントです!


「カントリーマーケットin恵庭」
5月13日(日)10:00~16:00
恵庭市民会館3階中ホール
恵庭市新町10番地(市役所隣)
0123-33-3171


木工のJyuriaさんと2人で参加です♪
ハンドメイド品の他に資材や仕入れ雑貨も持っていきます~

今日はお天気イマイチだったけどいいお天気になるといいな
遊びに来てくださいね(o^―^o)ニコ


出来上がったばかりの巾着バッグ。
3種類もって行きます
DVC00336_20120512174627.jpg

前に作ったコロリン巾着を大きくして持ち手を付けました♪

裏側はこんな感じ~
DVC00335_20120512174839.jpg
レースたっぷりです


次のイベント*5月は4つあります

「カントリーマーケットin恵庭」
5月13日(日)10:00~16:00
恵庭市民会館3階中ホール
恵庭市新町10番地(市役所隣)
0123-33-3171



「春のおでかけ vol.4」
5月23日(水)~25日(金)
10:30~15:30
Zakka&Cafe cherish 
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13



「OPEN HOUSE in友芽工房
」5月25日(金)11:00~14:00
小樽市星野町8-33(河津さん宅)
ピンクのおうちです


「あいの里キャンディさんでのイベント」
5月31日(木)11:00~15:00
場所*あいの里4条5丁目22-5
電話*011-778-7678

          


ひなたぼっこも日程決まりました!

「ひなたぼっこvol.5」
7月6日(金)11:00~19:00
  7日(土)11:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅

マッサージは15:00くらいまで


遊びにいらしてくださいね~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング







テーマ : *HandMade* - ジャンル : 趣味・実用

2012/05/12 17:57 | Hand made*チクチク*Comment(6)Trackback(1)  Top

トイレットペーパーホルダー&おいしいお店

恵庭のイベントもうすぐです!

ちょっとしょんぼりしていたやる気も
先月からもりもり回復してたくさん続くイベントに向けて頑張っていますよ(●'д')bファイト


出来上がったのはトイレットペーパーホルダー♪
DVC00330_20120510172828.jpg
茶色に黒に生成り~
他にもベージュや青いストライプも作りました

ちょこっとレースがついています♪


コレは家で使っているもの~
DVC00332_20120510172831.jpg
こんな感じで使えます(o^―^o)


次のイベント*5月は4つあります

「カントリーマーケットin恵庭」
5月13日(日)10:00~16:00
恵庭市民会館3階中ホール
恵庭市新町10番地(市役所隣)
0123-33-3171



「春のおでかけ vol.4」
5月23日(水)~25日(金)
10:30~15:30
Zakka&Cafe cherish 
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13



「OPEN HOUSE in友芽工房
」5月25日(金)11:00~14:00
小樽市星野町8-33(河津さん宅)
ピンクのおうちです


「あいの里キャンディさんでのイベント」
5月31日(木)11:00~15:00
場所*あいの里4条5丁目22-5
電話*011-778-7678

          


ひなたぼっこも日程決まりました!

「ひなたぼっこvol.5」
7月6日(金)11:00~19:00
  7日(土)11:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅

マッサージは15:00くらいまで


遊びにいらしてくださいね~



okaimono_20120510173149.jpg
今日はむぅがお休みだったので午後からお出かけワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

今まで食べたくて食べたくて食べられなかったベーグル!
今日は買えました!!

人気のお店なんですよ~
雅屋ベイグルさん♪
DVC00331_20120510172830.jpg
プレーンにチョコチップにキャラモンドに黒ゴマとチーズ!

買ってみたらまだ暖かくておいしそうで車で1つ食べちゃった
すっごくおいしかった!!!
モチフワって感じ~~

そのままお昼ご飯食べに行く予定だったのにね(;^ω^)
食べちゃったね

ひなたぼっこのフライヤーお願いしたら
私のこと知っていてくれて話しかけてくれました!!

「フラダンスの先生ですよね」って。
きゃ~うれしい♪ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
感激でしたぁ

雅屋ベイグル
札幌市手稲区手稲本町3条4丁目3-30
Tel&FAX 011-694-1454

OPEN 11:00~16:00
  (売切れ次第終了)
OFF 水・土・第1火曜(他不定休)

HPは☆コチラ☆


sarasupu2_20120510173149.jpg
そして~ランチに行ったのがaccha cafeさん

お母さんの職場の近くにあって前から気になっていたお店。
DVC00334_20120510172832.jpg

私が頼んだのは唐揚げボウル
むぅはパスタセット
トマトとバジルのパスタでしたよ~
DVC00329_20120510172828.jpg
唐揚げ好きの私♪
すごkいい味付けでした

デザートはチョコレートパフェ。
DVC00333_20120510172831.jpg
私はちょっぴりだけ。。。
ほとんどむぅが食べました。。。。

さすが大きいお腹の持ち主です(゚∀゚ ;)タラー

ソファーでくつろぎながら食べました♪
ソファーのお席ってゆったり出来ていいですよね!

メニューもたくさんで楽しめますよ~

accha cafe さんもひなたぼっこのフライヤー置かせていただきました♪
ありがとうございます

accha cafe (アチャカフェ)
〒006-0004 札幌市手稲区西宮の沢4条3丁目1-19
TEL/FAX 011-688-6064
営業時間: 水・木・金 11:30 ~ 21:00  土 11:30 ~ 22:00  日・祝 11:00~18:00
定休日: 月・火


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング




テーマ : *HandMade* - ジャンル : 趣味・実用

2012/05/10 18:31 | Hand made*チクチク*Comment(4)Trackback(0)  Top

ハワイのスイーツ*マラサダ

むぅはハワイ好き
とっても。。。

前からマラサダを作りたいと言っててなかなか作っていなかったんだけど
この前のお休みの日にやっと作っていました!

マラサダってもともとはポルトガルの揚げドーナツでそれがハワイに伝わったんですって~
DVC00327_20120508170943.jpg
先月ハワイに行ったときにハワイ島で食べたマラサダ!
とってもおいしかったの♪

それはちょっとふんわり。
中はもっちり。

むぅのはもっちり!!

私はもっちり大好きだからおいしかったけどーー
今度はクリーム入れて食べたい

illust-cyo-cyo2.gif

この子。
私が留守にしている間にお水が足りなくって枯れちゃっていたの。。。

でももしかしたらと思ってお水をあげていたら

新しい葉っぱがすこ~し出てきたーワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
なので枯れたところを取ってあげました♪

DVC00328_20120508170944.jpg
かなりはげちゃいました。。。

illust-sanpo-1_20120505184001.jpg


次のイベント*5月は4つあります

「カントリーマーケットin恵庭」
5月13日(日)10:00~16:00
恵庭市民会館3階中ホール
恵庭市新町10番地(市役所隣)
0123-33-3171



「春のおでかけ vol.4」
5月23日(水)~25日(金)
10:30~15:30
Zakka&Cafe cherish 
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13



「OPEN HOUSE in友芽工房
」5月25日(金)11:00~14:00
小樽市星野町8-33(河津さん宅)
ピンクのおうちです


「あいの里キャンディさんでのイベント」
5月31日(木)11:00~15:00
場所*あいの里4条5丁目22-5
電話*011-778-7678

          
遊びにいらしてくださいね~




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング








テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2012/05/08 17:29 | お菓子Comment(3)Trackback(1)  Top

雑貨屋めぐり

先日なぎさんとめーぷるさんとぴろみちゃんと色々めぐってきました♪

木の実さんで待ち合わせ~
私はめーぷるさんに乗せてもらったんだけどちょっと迷って到着。。。
目の前通っているのに見つけられず

DVC00325_20120505183913.jpg
素敵なガーデニング雑貨もいっぱい♪
木の実さんはひなたぼっこにも参加してくれますよ~

雑貨屋骨董 木の実
北広島市西の里531番地
営業日 火水木(10:30~16:00)




木の実さんに紹介してもらってお花屋さんにも行ってきました!

DVC00324_20120505183913.jpg
素敵なおうちなの

お花や雑貨屋色々あって~
私は多肉ちゃんと探していたピンク色のあれ。
なんて名前だっけ。。。
かわいいやつ~
買いました♪

Firenze
札幌市厚別区青葉町14丁目2-16
10:00~17:00
定休日 水、日、祭日



そしてご飯を食べたのがcriccaさんというお店♪
なぎさん♪予約ありがと~
DVC00322_20120505183911.jpg

私が食べたのはチーズリゾット!
チーズとクリームでおいしかったぁ(〃艸〃)ムフッ

私たち面白い話でかなり笑いました~
店員さんちょっと笑っていたよ。。。
ホント楽しくてたくさん笑って幸せです


私、お買い物もンフフフフッ(ノω`*)
DVC00323_20120505183912.jpg
白い木のくつ。
かわいいでしょ~


cricca*
札幌市厚別区厚別東3条4丁目4-7
10:00~17:00
日曜祝日お休み


illust-sanpo-1_20120505184001.jpg

ここ最近ちょっと天気が悪いけど
かわいらしいヒヤシンスが咲きました
DVC00326_20120505183914.jpg
春ですねぇ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング








2012/05/05 18:59 | ガーデニングComment(2)Trackback(1)  Top

 | Blog Top | 
